注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

結婚して子供がいないと信用されない?

レス7 HIT数 1033 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/08/14 10:34(更新日時)

三十代半ば女性です。
私は結婚もしていないし子供もいません。
特別結婚願望が強かったわけではなく、
何となくこの年まで独身で来ました。
お聞きしたいのは結婚して子供もいないと、社会的信用は得られないのかです。
先日我が社にパートさんが入ってきました。
独身かと思っていたらなんと結婚していて1人子供がいると入社して1ヶ月ほどしたら知りました。
若くて可愛い人でしたのでみんなで勝手に独身と思い込んでいたのですごく驚きました。
すると周りの既婚者たちの態度がガラリと変わりその人にチヤホヤするようになりました。
早く帰ってもいいよとか休みは何曜日がいいのとその人に優先して聞いたりです。
先輩から先に聞くというルールがずっとあったのに破られました。
飲み会の時に退職近い男性の上司が若い男性社員に結婚して子供を持たないと信用されないから結婚した方がいいぞと言っているのが聞こえてしまいました。
私に話しているわけではなかったのですがすぐ後ろの席でしたので聞こえて気になったのですが結婚しないと信用されないのでしょうか。

No.3120988 20/08/12 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 22:49
匿名さん1 

「家庭を持っている、という事は家族に対してそれだけ責任があり、家庭を維持できているという事は、責任を果たしているということです。そしてそれは簡単には放棄できないんです。独身が信用ならん、というわけではないですが、やはり家庭のある人の方が社会的な信用はありますよ」

と、銀行さんに家のローンだか事業資金だかの話をする際に聞いた事はあります。

No.2 20/08/12 22:56
おしゃべり好きさん2 

既婚者の方たちは子どもがいる大変さがわかるのかも😵💦
社会的信用はないとは言えませんが、女性だしそんなに気にしなくても良さそう!

No.3 20/08/12 23:01
匿名さん3 

その家庭や個人や事情によると思います❗子供がいても、変な親子はいくらでもいるし、近所中の噂のネタに、その家庭自体がされてたりもします。

No.4 20/08/12 23:24
アドバイザーさん4 

結婚して家庭を持っている方が
どうしても優位とは感じますが

きちんと仕事をやりたいと
独身を貫く方もいるので

要するに
きちんと自分を持って生きていれば、信頼される人になると思います

No.5 20/08/12 23:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

男女差別みたいに取らないで貰えると助かるんだけど
それ、男性の話なので
女性も金融業では結婚している方が信用ありますが、

家庭を持って、家に家族に責任持つのもあるけど、急に誰かに騙されて身を持ち崩したりしないかって意味も含むので

現実としては

騙されて入れ込んでしまう時は
結婚していようが関係ないので、気にしなくて大丈夫ですよ。

大抵、使い込み等は女性なら男性
男性なら女性の影があるそうで、本人が単純に
競馬とかのギャンブルに注ぎ込む事よりも、
騙されて入れ込んでいる相手に注ぎ込んでるので。

その新しい方に関しては、
単純に、そんな事を感じさせない人だったのに、家庭のあるお母さんだっただけで、
お子さん小さいと大変だからってだけなので、気にしなくて大丈夫ですよ。

No.6 20/08/13 00:08
匿名さん6 

やることちゃんとやってれば、人を見る目がある人は、ちゃんと見てくれると思う。

逆に、家庭とか子供とか、枠組みにこだわって、人を見る目が濁る人は、

こっちが信用できない。

独身だけど、仕事で努力と結果出してる人は、既婚者より信用あるし、

既婚者で金銭感覚めちゃくちゃな人より、独身者の方が老後も含めてちゃんとやってる人もいる。

枠に収まろうとするより、中身を豊かにすることが大事だと思う。

No.7 20/08/14 10:34
おしゃべり好きさん7 

信用しないことはないと思いますが、結婚して子供をもつと自分だけじゃなく家族への責任も増しますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧