注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

オークション

レス8 HIT数 382 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/08/11 22:55(更新日時)

某オークションでの取引について、聞いて欲しい事があります。

こちらは購入側です。
商品の説明に自己紹介を必ず読んでくださいと書いてあったので、見てみると落札後24時間以内に連絡をお願いしたい、お振込は〇日以内にと書かれてありました。以前トラブルがあったそうで、この様にしてるみたいです。

落札後当日ではなく翌日に連絡しようと思っていたのですが、まだ過ぎてもいないのに、向こうから24時間以内に連絡が無い場合は自動的にキャンセルさせてもらうのでお気をつけ下さいと連絡がありました。
その後も、連絡した後にお振込は〇日以内にお願い致しますときたので、すぐに振り込み、その当日に発送連絡きました。
翌日に荷物は届いていたのですが、仕事が忙しく受け取れず、再配達手続きもすぐに出来ませんでした。
向こうからも荷物追跡で見れます。
3日後に向こうから荷物届いてますか?届いてるなら受け取り連絡して下さいときましたが、まだ手続きが出来てなかったので翌日に手続きし受け取りました。
向こうから評価を悪いにされました。
今までの取引き全て良いです。納得出来ないといいますか、異常にせっかちではないですか?
仕事で忙しく少し遅くなったかもしれませんが、これだけの理由で悪いにされるのものですか?
向こうからのコメントで、荷物が届いているのにも関わらず連絡無し。評価が遅れるなら連絡一本でも入れるべきという様な事が書かれていました。荷物が届いてから4日目で受け取り連絡は遅いのですか?

No.3120000 20/08/11 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 13:32
匿名さん1 

言い訳ばかりで仕事が忙しいせいにするのはどうなの?忙しいわりにはオークションは出来るとか。
相手がいるやり取りなんだから4日も受け取れないなら先にいつになると連絡入れとくべきでしょ。
ルーズな人ほど言い訳だらけ。

No.2 20/08/11 13:34
匿名さん2 

荷物が配送センターに届いて4日間(合計5日間?)の放置はちょっと…低評価やむなしと思います。
普通6~7日の取り置きで送り主に返送ですよね。出品した人が焦るのは普通じゃないかな。

仕事の時どうします?仕事でNGの行動はお金が絡む事柄の全般でしないほうがいいですよ

No.3 20/08/11 13:37
社会人さん3 

長いことオークション使ってないのでシステム変わってたらごめんなさいだけど…。ヤ◯オクだったとして、かんたん決済利用してたら受け取り連絡しないと出品者にお金が振り込まれませんから、正直なところ届いたらすぐに連絡は欲しいです。
主さんに決定的な落ち度があるとは思わないけど、受け取りが遅くなるなど一言連絡があっても良かったかなとはと思います。送った側は無事に着いているのか気になるもんですしね。
その出品者はこれまでに受け取り連絡を忘れられたり、色々あったのかもしれませんね。

No.4 20/08/11 14:24
匿名さん4 

せっかちとは思わないです。まして以前トラブルがあったなら心配になります。
主さんは色々と後回しにしてる感じがします。仕事が忙しいのは分かりますが、出品者さんから連絡が来たから仕方がなく再配達手続きして受け取った感が否めないです。仕事が忙しいのは分かりますが、それなら仕事の都合で◯日に受け取りしますって連絡くらい入れられるのでは?

No.5 20/08/11 14:41
通りすがりさん5 

せっかちというよりは、出品者側が以前余程のトラブルに見舞われたことで少し警戒していたのかもしれないですね。

私もよく出品をしますが、何の連絡もなく4日間放置されたら、配送事故があったのでは?届け先が間違っていたのでは?とかなり不安になります(心配性なので…)。

仕事が忙しいとは思いますが、これからは評価が遅れる際には一言連絡を入れるとお互いに嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

No.6 20/08/11 15:07
匿名さん6 

4日放置は遅いです。

相手の言うように、せめて連絡は入れないと。

No.7 20/08/11 15:29
匿名さん7 

届いたら、みんな即日、遅い人でも2日以内には、連絡くれますよ。
遅れた人も、「受け取れてないけど、週末には受け取れます」とエクスキューズを入れてくれますよ。

No.8 20/08/11 22:55
匿名さん8 ( ♀ )

私はメルカリだけど、メルカリは、お互いに評価しないとお金が振り込まれないので、私は、届いたその日に受け取れなかった場合は、必ず相手にいつ受け取ると連絡してます。以前はオークションもしてたけどオークションは面倒くさいね。メルカリは、本人達で、お金のやり取りが出来ないようになっているからラク。評価も報復評価が出来ないようにどちらも評価が済んでから、お互いの評価に反映されるから、オークションみたく評価欄で喧嘩している人もいないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧