注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これって私が完全に悪いですか?仲直りできますか?

レス27 HIT数 1202 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/08/27 14:27(更新日時)

私には仲のいい男性が二人いました。
二人ともスペックの高い男性です。
モテますし、いい意味で有名人です。

私はこれまでの人生でモテたことがなく、地味に生きてきましたがその二人に告白されました。
その間は楽しい思いをしました。

でもまだ二人のことをよく知らなかったので「お友達からお願いします」と断りました。
一人の男性仮名Aさんはあっさりと、消えていきました。でも連絡はたまにしますし友達としていようとしてるのだと思います。結局Aさんにはその後彼女もすぐ出来て私とはお友達に切り替わりました。

一方、もう一人のBさんはそれでも私のことが好きでいてくれてとてもよくしてくれました。
何でも言うことを聞く彼を完全に下に見るようになりました。
スペックが高い優秀な人が私にだけ尽くしてくれる優越感に浸ることができました。
付き合うつもりはなくても、脈ありサインを出したり気のある素振りを見せて自分のさみしさを無くしていきました。
たまにやらせてあげたりしたらそれで満足かなって思って体の関係も持ちました。
そして行きたいところがあれば送ってもらったり、食べたいものがあればおごってもらったりしました。

結局Bさんは私から離れていきました。

そして私のBさんへの対応を知ったAさんはかなり怒って「人の好意を利用するような奴だと思わなかった。もう絡むことはない」ってことだそうです。

正直Aさんと私では信用が雲泥の差です。
Aさんが私の悪口を言う言わないにかかわらず、Aさんの方が影響力があるのでどんどん私から人が離れていきます。

そしてBさんもかなり影響力があります。
彼を経由して出会った人もどんどん離れていきました。

謝れば仲直りできるものなのでしょうか?
LINEもブロックされています。

あと勝手に好きになってきたのにって気持ちは少しあります。
落ち度は完全に私でしょうか?

No.3116679 20/08/06 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/06 13:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そもそもあなたとは根本的な考え方すら違ってたんでしょう。最後の勝手に好きになったのに、という意見もびっくりだしスペックがどうとかで友だちや彼氏を選ぶのも、例として私を上げて考え方が違います。中にはそういう人が男女ともにいて恋愛や結婚が成立します…
難しいとは思いますがあなたの心が全く別人になれば時間をかけて仲直り可能と思います。
ご自身につり合ったお友だちや彼氏を見つける方が簡単だし、気持ちを切り替えるだけでいいのでおすすめです。

• << 8 せっかくなら地味な人より、周りにうらやましがられる人がいい。 その考えがおかしいのはわかります。 地味な私を選んだのは相手がスペックとかで見ない人だったからだと思いますし。 なので根本的に会わなかったのは納得できます。 反省して考えを改めることにします。

No.2 20/08/06 13:32
おしゃべり好きさん2 

なんで、Bさんが去って行って、尚且つAさんが怒っているのでしょうか?

貴女がBさんのことを弄んだということが、BさんとAさんにバレてしまったということなんですか?

貴女が、BさんとAさんに嫌われてしまったことを具体的に説明してくれないと、貴女の落ち度が全く解りません。

• << 10 ばれてます。 モテたことがないので、うれしくてついAさんの仲のいい人に付き合う気はないけど・・・って話をしてしまいました。 それがAさんに伝わって、Bさんに行ったんだと思います。

No.3 20/08/06 13:37
匿名さん3 

仲直り辞めて
忘れた方が
救われるかも知れません

• << 11 居場所がないです。 私は消えたほうがいいかもしれません。

No.4 20/08/06 13:37
匿名さん4 

好きになったのは確かに相手の勝手な気持ち。
だけどその後の対応やら関わり方は、主さんへの好意を盾に主導権を握って振り回してしまったものよね。
Aさんが怒っているのは、その主さんの対応に対して、そして人の気持ちを弄ぶ人間性に対してだから、非は主さんにある。

謝って仲直りが出来るかどうかは分からない。
男の純情を弄んじゃダメだよ。

• << 6 横レス失礼します。 私も4さんと全く同じ事を思ったのですが、何故主さんがしたたかな性格をしているという事が、AさんとBさんにバレてしまったのでしょうか? この事は主さんが黙っていたら、他の人には分からない事なので、主さんが自分の本心を誰かに打ち明けたから、AさんとBさんの耳に入ってしまったんですかね?
  • << 12 好きになられるってこうなんだって思って、自由に振り回してしまいました。 謝るも何も、さっき話しかけないでくれって言われてしまいました。 もう仲直りはできそうにないです。

No.5 20/08/06 14:22
匿名さん5 ( ♂ )

謝るって、いったい何を謝るのですか?
謝る理由なんてないでしょ。

Aさんは怒っているのではなくて幻滅してるんですよ。
それを謝るってのはおかしいよ。

これは強いて言えば価値観や感覚の違いの話。
主さんが自分の言動がおかしかったと思うのならば改めれば良いし、それが見えればいずれはAさんとまた合うようになるかもしれない。
自分がおかしくないと思うのならば、そのまま貫くのがよろしいかと。同じタイプの人とは仲良くなれるでしょう。

• << 13 今思うとおかしかったなと思います。 人に好意を寄せられる気持ちが心地よくて、、、こうなってしまいました。 改めることにします。

No.6 20/08/06 14:43
おしゃべり好きさん2 

>> 4 好きになったのは確かに相手の勝手な気持ち。 だけどその後の対応やら関わり方は、主さんへの好意を盾に主導権を握って振り回してしまったものよね… 横レス失礼します。

私も4さんと全く同じ事を思ったのですが、何故主さんがしたたかな性格をしているという事が、AさんとBさんにバレてしまったのでしょうか?

この事は主さんが黙っていたら、他の人には分からない事なので、主さんが自分の本心を誰かに打ち明けたから、AさんとBさんの耳に入ってしまったんですかね?

• << 14 Aさんの友人に付き合う気はない、って感じの内容を話してしまいました。 あんまりこういったことがなくて、「モテるんだね」って言われたい気持ちになっちゃって・・・ 嫌な性格だなぁと思います。 そこからAさん、Aさんと仲のいいBさんに行ったのだと思います。

No.7 20/08/06 14:44
通りすがりさん7 

芸能人によくある様な話ですね。
それまでは売れなくて、ブレイクしたらチヤホヤされて、慣れてないものだから天狗になり、やがて人が自分から離れて行ってしまったという失敗談。

今のままの主ではその二人は戻って来ないと思われます。
程度が解りませんが、かなりの嫌悪を抱かれているなら、もう戻って来ないかと。仲直りは無理なのでは。

貴女に惹かれる魅力があったから好きになってくれたのですよね。。
その好意を弄ばれ、人間(男)としてのプライドも傷付き、人として興醒めもし、千年の恋もドン引きされたのでは。

落ち度というか、主さんはそれだけの人間性だったという事なのだと思います。

• << 15 ほんとにおっしゃる通り天狗になってました。 今では後悔でいっぱいです。 自分は人気者なんだと思いましたが、本当は人気者の方に囲まれていた普通の人間で、一人じゃ何もできない理解させられました。

No.8 20/08/06 14:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 そもそもあなたとは根本的な考え方すら違ってたんでしょう。最後の勝手に好きになったのに、という意見もびっくりだしスペックがどうとかで友だちや彼… せっかくなら地味な人より、周りにうらやましがられる人がいい。
その考えがおかしいのはわかります。

地味な私を選んだのは相手がスペックとかで見ない人だったからだと思いますし。
なので根本的に会わなかったのは納得できます。

反省して考えを改めることにします。

No.9 20/08/06 14:53
匿名さん9 

Aさんが私の悪口を言う言わないにかかわらず、Aさんの方が影響力があるのでどんどん私から人が離れていきます。

↑Aさんが貴方のことを言おうが、言わまいが関係ないないんだよ。
Aさんに影響を受けて‥じゃなく、みんな貴方を1人の人間として見たら、信用ならないから離れていってる。それだけ。

人の好意を踏みにじるような事ができるんだもの。普段からそういう行動が見え隠れしてるんだと思う。
人が離れていくのは当然のこと。

仲直りなんて出来るはずがない。
と言うか、仲直りとかそう言う話ではない。人として関わりたくないと思われてのフロックなんだから、自分のした事を悔やんでいるのであれば、これからもっと誠実な生き方をすればいい。

好きになるのは勝手でも、それを弄んで良いわけじゃない。
今回のようにAさんにバレなくて、いつかは周りから人が離れていってたと思うよ。

No.10 20/08/06 14:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 なんで、Bさんが去って行って、尚且つAさんが怒っているのでしょうか? 貴女がBさんのことを弄んだということが、BさんとAさんにバレてし… ばれてます。
モテたことがないので、うれしくてついAさんの仲のいい人に付き合う気はないけど・・・って話をしてしまいました。

それがAさんに伝わって、Bさんに行ったんだと思います。

• << 19 なるほど。 つい、誰か(共通の知り合い)にしゃべってしまったから、貴女のしていた事が、AさんとBさんにバレてしまった訳なんですね。 残念だけれども、自業自得ですので、仲直りするのは諦めた方がいいと思いますよ。 それで今は自分がした事に対して、後悔をして、反省をしているのでしょうか?

No.11 20/08/06 14:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 仲直り辞めて 忘れた方が 救われるかも知れません 居場所がないです。

私は消えたほうがいいかもしれません。

No.12 20/08/06 14:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 好きになったのは確かに相手の勝手な気持ち。 だけどその後の対応やら関わり方は、主さんへの好意を盾に主導権を握って振り回してしまったものよね… 好きになられるってこうなんだって思って、自由に振り回してしまいました。

謝るも何も、さっき話しかけないでくれって言われてしまいました。
もう仲直りはできそうにないです。

No.13 20/08/06 14:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 謝るって、いったい何を謝るのですか? 謝る理由なんてないでしょ。 Aさんは怒っているのではなくて幻滅してるんですよ。 それを謝るっ… 今思うとおかしかったなと思います。

人に好意を寄せられる気持ちが心地よくて、、、こうなってしまいました。

改めることにします。

No.14 20/08/06 15:00
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 横レス失礼します。 私も4さんと全く同じ事を思ったのですが、何故主さんがしたたかな性格をしているという事が、AさんとBさんにバレてしま… Aさんの友人に付き合う気はない、って感じの内容を話してしまいました。

あんまりこういったことがなくて、「モテるんだね」って言われたい気持ちになっちゃって・・・
嫌な性格だなぁと思います。

そこからAさん、Aさんと仲のいいBさんに行ったのだと思います。

No.15 20/08/06 15:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 芸能人によくある様な話ですね。 それまでは売れなくて、ブレイクしたらチヤホヤされて、慣れてないものだから天狗になり、やがて人が自分から離れ… ほんとにおっしゃる通り天狗になってました。
今では後悔でいっぱいです。

自分は人気者なんだと思いましたが、本当は人気者の方に囲まれていた普通の人間で、一人じゃ何もできない理解させられました。

• << 22 なんかねー、主さんの天狗や舞い上がってしまうのも解りますよー。。 だってホントに褒め慣れて無いし、想われて嬉しくて踏み違えちゃうの。しかも高スペック男性に特別に想われているなんてね。 でも…やはりそんな時こそ ブレずに謙虚や感謝が心に持てれば良かったのにね。 焦らずに、今もう一度自分の嫌な言動を猛省し 本来の自分らしさを取り戻してみたら良いよ。 人に好かれるってとても素敵な事。 きっと主には魅力があるのだと思う。 痛いし苦しい勉強をしたのだから、それを忘れず、大切な経験として人と接していってくださいね。 そうしている後には、また好きな人・好きになってくれる人が現れますよ☺️

No.16 20/08/06 15:02
匿名さん16 

「勝手に好きになってきたのに」は違うような気がします…
結局、何でも言う事を聞くBさんを弄んだようなものだし……

Aさんが悪口を言いふらしているのも駄目だとは思うけど、主さんの落ち度の方が多いような気がしました……

• << 18 遊んだのはたしかに私が悪いです。 Aさんは言いふらしてないです。 Bさんにやめとけっていったらしいですが なのでAさんと仲直りできれば元通りです。 他の人は知らないので Aさんがを声掛けないので、みんなも声かけてくれなくなった感じです。

No.18 20/08/06 15:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 「勝手に好きになってきたのに」は違うような気がします… 結局、何でも言う事を聞くBさんを弄んだようなものだし…… Aさんが悪口を言い… 遊んだのはたしかに私が悪いです。

Aさんは言いふらしてないです。
Bさんにやめとけっていったらしいですが
なのでAさんと仲直りできれば元通りです。
他の人は知らないので

Aさんがを声掛けないので、みんなも声かけてくれなくなった感じです。

No.19 20/08/06 15:07
おしゃべり好きさん2 

>> 10 ばれてます。 モテたことがないので、うれしくてついAさんの仲のいい人に付き合う気はないけど・・・って話をしてしまいました。 それがA… なるほど。
つい、誰か(共通の知り合い)にしゃべってしまったから、貴女のしていた事が、AさんとBさんにバレてしまった訳なんですね。

残念だけれども、自業自得ですので、仲直りするのは諦めた方がいいと思いますよ。

それで今は自分がした事に対して、後悔をして、反省をしているのでしょうか?

• << 21 はい、反省しています。 まず謝りたいですがそのチャンスもなさそうです・・・

No.20 20/08/06 15:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 削除されたレス やっぱりあきらめた方がいいのでしょうか・・・

みなさん同じような感じで・・・

No.21 20/08/06 15:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 なるほど。 つい、誰か(共通の知り合い)にしゃべってしまったから、貴女のしていた事が、AさんとBさんにバレてしまった訳なんですね。 … はい、反省しています。

まず謝りたいですがそのチャンスもなさそうです・・・

• << 23 スレ本文を読んだ時には、ちょっと腹黒い性格をしていると貴女のことを思っていたのですが、皆さんに対する返レスを見ていたら、何だか憎めない性格をしていると思いました。 きっと貴女は素直で純粋な性格をしているから、二人の男性が好意を持ったんだと思います。 それに謙虚な感じもするので、貴女が自分で思っているほど、容姿も悪くはないと思います。 浮かれて天狗になってしまったことは、凄く私も同情が出来るんだけど、それを誰かにしゃべってしまったことは、まずかったですね。 ダメ元で、その共通の知り合いに頼んで、浮かれて天狗になっていたことや、謝罪をしたいということを伝えて貰えばいいんじゃあないのかな? 別に、したたかなことを考えるのは構わないのですが、それを誰かにしゃべったり、相手に悟られないようにしないと、腹黒い性格をしていると思われますよ。

No.22 20/08/06 15:17
通りすがりさん7 

>> 15 ほんとにおっしゃる通り天狗になってました。 今では後悔でいっぱいです。 自分は人気者なんだと思いましたが、本当は人気者の方に囲まれて… なんかねー、主さんの天狗や舞い上がってしまうのも解りますよー。。
だってホントに褒め慣れて無いし、想われて嬉しくて踏み違えちゃうの。しかも高スペック男性に特別に想われているなんてね。

でも…やはりそんな時こそ
ブレずに謙虚や感謝が心に持てれば良かったのにね。

焦らずに、今もう一度自分の嫌な言動を猛省し
本来の自分らしさを取り戻してみたら良いよ。

人に好かれるってとても素敵な事。
きっと主には魅力があるのだと思う。
痛いし苦しい勉強をしたのだから、それを忘れず、大切な経験として人と接していってくださいね。
そうしている後には、また好きな人・好きになってくれる人が現れますよ☺️

No.23 20/08/06 15:48
おしゃべり好きさん2 

>> 21 はい、反省しています。 まず謝りたいですがそのチャンスもなさそうです・・・ スレ本文を読んだ時には、ちょっと腹黒い性格をしていると貴女のことを思っていたのですが、皆さんに対する返レスを見ていたら、何だか憎めない性格をしていると思いました。

きっと貴女は素直で純粋な性格をしているから、二人の男性が好意を持ったんだと思います。

それに謙虚な感じもするので、貴女が自分で思っているほど、容姿も悪くはないと思います。

浮かれて天狗になってしまったことは、凄く私も同情が出来るんだけど、それを誰かにしゃべってしまったことは、まずかったですね。

ダメ元で、その共通の知り合いに頼んで、浮かれて天狗になっていたことや、謝罪をしたいということを伝えて貰えばいいんじゃあないのかな?

別に、したたかなことを考えるのは構わないのですが、それを誰かにしゃべったり、相手に悟られないようにしないと、腹黒い性格をしていると思われますよ。

No.24 20/08/06 16:57
匿名さん24 

どう仲直りするつもりなの?

友達として男として?

それだけ信用の無いことして前のように接する人なんていないと思うけど。

スペックがどうとか、影響力があるとかそんなんで男選んでりゃ元々その程度の女性だったってことだと思うよ。世間で言う釣り合わない女ってやつだね。

そもそも恋愛なんてしてないんだから、忘れたらイイじゃんね。

居場所が無いなら新しい居場所作ればイイじゃん。

主さんのしたのは恋愛じゃなくて依存だよ。だから悲劇しか残らないんだよ。

No.25 20/08/06 17:01
匿名さん25 

付き合ってもなかったし都合のいいように使われただけでは?

No.26 20/08/06 17:48
通りすがりさん26 

Bさん:勝手にスレ主さんを好きになった
↑悪いことではない
スレ主さん:好かれてるからってBさんを自分のために利用した
↑悪いこと

No.27 20/08/27 14:27
社会人さん27 ( ♂ )

拝啓 主様

残暑お見舞い申し上げます。
さて、早速ですが、主様はまったく悪くありません。主様に非があるとおもわれるのはなぜでしょうか?
それに性行為があったのなら、法的にはもてあそんだのは男性であるBさんの方になります。
そしてAさんは友達ですよね?
友達なら最優先に主様の気持ちに寄り添って考えるべきです。
主様、Aさんはもとより、Bさんは主様にたいして包容力が続かなかっただけです。
ちなみに私は一年に2回しか会わない彼女に年間100万円を送金しています。
向こうは私を彼氏だと思っているかどうか分かりませんが。
敬具

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少