注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

子供っぽい年上の人

レス91 HIT数 2908 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/06 16:13(更新日時)

かなり年上(15~55歳くらい離れている)の人たちが、精神年齢が子供なのか、張り合ってきたり、恋愛対象で見てきたり、まるで同じ年くらいのように接してくるのって、どう思いますか?
普通のことですか?

私的には、もっと年上らしくしてほしいと思ってしまうのですが、、

No.3115891 20/08/05 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 04:29
匿名さん1 

1.

やたらと張り合うのは幼いですね。
状況がわからないので何とも言い難い。
具体例の一つでもあれば、いくばくかの推論は可能かと。


2.

日本においては
年齢差のある恋愛·結婚は
半ばタブー視されていることは
承知しています。
しかし、貴方が好まないからといって
即、子供っぽいというのは視野が狭いと言わざるを得ません。




  • << 3 たとえば、同じ年くらいの異性と仲良く話したら、カンカンに怒ってマウンティングしてくるおばさんとか、40歳くらい年離れたおじいちゃんが、職場の中でやたら後をついてきたりとか嫌みを言われたりとか、パワハラ・DVみたいな感じです。 普通にお客さんと仲良く話しただけでも、嫉妬されるときもあります。自分たちがお客さんからも一番人気でありたいようです。 変な職場だなと思うんですが、私がおかしいのでしょうか?
  • << 5 あと、嫉妬とかして悔しいのなら、努力すればいいのに、、ただ感情のままに怒りを現されても、、と思ってしまいます。 40年~70年も生きてきて、その間何を培ってきたんだろうと思ってしまいます。

No.2 20/08/05 04:34
経験者さん2 

私も20代の頃には40~50過ぎの人達は、ずいぶんと落ち着いて大人に見えましたが、実際に自分がその歳になると、自分自身もそうですが、とんでもない輩共がおります。

世の中の事件などみても、40~50の中年男が煽り運転で害を与えたり、すぐにキレたり怒鳴ったり……

自分も先日、あることで45ぐらいの男に怒鳴られましたが、それはそれは、おぞましい輩でした。
二度と関わりたくありません遭遇したくないです。

30~50、は逆に大人になりきれていない。質の非情に悪い輩がいます。
下手をすれば今は栄養が良いので70代ぐらいまで無駄に元気で気短な人間もいます。

よくレジでキレる輩もその年代ですよね。
男のキレる姿ほど醜いものはありません。
関わりたくないし遭遇したくないです。

女性は性格的に年齢関係なく嫉妬心が強いのは変わらないと思います。
負けないよう張り合わないよう頑張って下さい。



  • << 4 やっぱり関わりたくないですよね。 その人たちの性格があまり好きでないので、当たり障りなく付き合ってるつもりでしたが、表面上で合わせてるってのが勘づかれているみたいで、嫌がらせがヒートアップすることがあります。 嫌がらせされても、そのまま表面上での付き合いを貫いていいですかね?
  • << 43 これからの20代の人間がそうなるからこの先の日本が暮らしづらくなってくるよ。 ネットの影響で頭悪い若者が増えてるからね。 親が馬鹿だからそうなってるのもあるし。 この先大変だ。

No.3 20/08/05 06:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1. やたらと張り合うのは幼いですね。 状況がわからないので何とも言い難い。 具体例の一つでもあれば、いくばくかの推論は可能かと。… たとえば、同じ年くらいの異性と仲良く話したら、カンカンに怒ってマウンティングしてくるおばさんとか、40歳くらい年離れたおじいちゃんが、職場の中でやたら後をついてきたりとか嫌みを言われたりとか、パワハラ・DVみたいな感じです。
普通にお客さんと仲良く話しただけでも、嫉妬されるときもあります。自分たちがお客さんからも一番人気でありたいようです。

変な職場だなと思うんですが、私がおかしいのでしょうか?

  • << 6 貴方はおかしくはありません。 マウンティングするおばさんは 若い貴方に 嫉妬しているのでしょう。 40才離れた方は同性として理解は難しい。 元々偏屈なのか、私生活で問題があって八つ当たりしているのか、 はたまた何かの精神的な病か。 男性の目線から言っても 彼はおかしい。

No.4 20/08/05 06:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も20代の頃には40~50過ぎの人達は、ずいぶんと落ち着いて大人に見えましたが、実際に自分がその歳になると、自分自身もそうですが、とんでも… やっぱり関わりたくないですよね。
その人たちの性格があまり好きでないので、当たり障りなく付き合ってるつもりでしたが、表面上で合わせてるってのが勘づかれているみたいで、嫌がらせがヒートアップすることがあります。

嫌がらせされても、そのまま表面上での付き合いを貫いていいですかね?

  • << 49 貴女が距離を置いていることが気に入らないということでしょうか?

No.5 20/08/05 06:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1. やたらと張り合うのは幼いですね。 状況がわからないので何とも言い難い。 具体例の一つでもあれば、いくばくかの推論は可能かと。… あと、嫉妬とかして悔しいのなら、努力すればいいのに、、ただ感情のままに怒りを現されても、、と思ってしまいます。
40年~70年も生きてきて、その間何を培ってきたんだろうと思ってしまいます。

  • << 7 貴方よりも長く生きてきましたので そのような方はたくさん見てきました。 残念ながらそれが通常なのです。 それを上手くあしらう方法を 見つけて下さい。 突き放した言い方になりましたが 個々で方法が違うのです。 人の印象は誰ひとつ同じものがないので やり方は、ほぼオリジナルでしかないからです。 ただ一つ。まわりに振り回されて 自信を失わないで下さい。

No.6 20/08/05 06:48
匿名さん1 

>> 3 たとえば、同じ年くらいの異性と仲良く話したら、カンカンに怒ってマウンティングしてくるおばさんとか、40歳くらい年離れたおじいちゃんが、職場の… 貴方はおかしくはありません。

マウンティングするおばさんは
若い貴方に
嫉妬しているのでしょう。


40才離れた方は同性として理解は難しい。
元々偏屈なのか、私生活で問題があって八つ当たりしているのか、
はたまた何かの精神的な病か。

男性の目線から言っても
彼はおかしい。

No.7 20/08/05 07:00
匿名さん1 

>> 5 あと、嫉妬とかして悔しいのなら、努力すればいいのに、、ただ感情のままに怒りを現されても、、と思ってしまいます。 40年~70年も生きてきて… 貴方よりも長く生きてきましたので
そのような方はたくさん見てきました。

残念ながらそれが通常なのです。
それを上手くあしらう方法を
見つけて下さい。

突き放した言い方になりましたが
個々で方法が違うのです。

人の印象は誰ひとつ同じものがないので
やり方は、ほぼオリジナルでしかないからです。


ただ一つ。まわりに振り回されて
自信を失わないで下さい。

No.8 20/08/05 07:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その人たちは、長年培ってきた悪知恵で人を不幸にするのが得意だと思います。気付けば、その人たちだけ残って、みんな辞めていっています。

その人たちは、みんなが辞めている理由を社長のせいにしていますが、裏では、その人たちの悪知恵が絡んでいると私は読んでいます。
社長と仲良く話した翌日も、おばさんが機嫌悪く、自由な行動を押さえ込まれましたので。

どう対処するか、なかなか見つかりません。
ただ精神がおかしくなりそうです。

No.9 20/08/05 07:18
匿名さん1 

>> 8 なるほど。
だとしたら転職を考えるべきです。

いますぐには無理でも
ご自身に負担をかけて
壊れてしまうよりも
そちらを薦めます。

No.10 20/08/05 07:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 転職も視野にいれています。
ですが、社長は条件を良くしてくれているので、その人たちを無視して取り組んでいましたが、嫌がらせをしてくるときがあります。
そのおばさんやおじいちゃんに無理にでも合わせないと、追い込もうとしますが、どう対処するべきか長年の知恵で教えていただけませんか?

  • << 13 主さんのそういうところ。 レスしてくれた人に対してその一文を切り取ってチクッと嫌味を言う。 『『長年の知恵』で教えてください、とか) そういうのが年長者の神経を逆撫でているじゃないですか?

No.11 20/08/05 08:13
匿名さん1 

「長年の知恵」といいましたね?
これは「私」の経験です。
「貴方の」ではない。

嫌われる言い方なのは百も承知だが
教えることは不可能。

こればかりは自分自身しか
頼りにならない。

同じ職場であればもっとマシなことが
いえたのだろうが。


No.12 20/08/05 08:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 貴方より長年見てきたとご自分でおっしゃっていたので。

では、ありがとうございました。

  • << 14 ご期待に添えなくて申し訳ない。 ただ、問えば必ず答えがあるわけでは ないんです。

No.13 20/08/05 08:20
匿名さん13 

>> 10 転職も視野にいれています。 ですが、社長は条件を良くしてくれているので、その人たちを無視して取り組んでいましたが、嫌がらせをしてくるときが… 主さんのそういうところ。
レスしてくれた人に対してその一文を切り取ってチクッと嫌味を言う。
『『長年の知恵』で教えてください、とか)
そういうのが年長者の神経を逆撫でているじゃないですか?

  • << 15 相手のほうから、長年の変なプライドでちくっといいましたからね。
  • << 16 まあ、イイじゃないですか。 私の力不足です、

No.14 20/08/05 08:20
匿名さん1 

>> 12 貴方より長年見てきたとご自分でおっしゃっていたので。 では、ありがとうございました。 ご期待に添えなくて申し訳ない。
ただ、問えば必ず答えがあるわけでは
ないんです。

No.15 20/08/05 08:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんのそういうところ。 レスしてくれた人に対してその一文を切り取ってチクッと嫌味を言う。 『『長年の知恵』で教えてください、とか) … 相手のほうから、長年の変なプライドでちくっといいましたからね。

  • << 17 主さんも。 今までのやり取りで大まかには 解りますよ。

No.16 20/08/05 08:22
匿名さん1 

>> 13 主さんのそういうところ。 レスしてくれた人に対してその一文を切り取ってチクッと嫌味を言う。 『『長年の知恵』で教えてください、とか) … まあ、イイじゃないですか。
私の力不足です、

No.17 20/08/05 08:27
匿名さん1 

>> 15 相手のほうから、長年の変なプライドでちくっといいましたからね。 主さんも。
今までのやり取りで大まかには
解りますよ。

No.18 20/08/05 08:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 何が大まかにわかったのでしょうか?

  • << 21 スレッドの題名覚えて いらっしゃいますか? こんなことを言うのは 心苦しいのですが そのおっしやりかたは 高校生のようですよ。 それと、このスレはお仕舞いなさい。 なにかキナ臭いです。 荒れかねません。 貴方がこれ以上の ストレスを抱えたくないのなら そうすべきです。

No.19 20/08/05 08:40
おしゃべり好きさん19 

言えそうなら、言ってみたらどう?
確かに、なんか年上って憧れたいのに、嫌ですね😭
なんか言えそう❗

  • << 25 そうなんです。 最初は尊敬していましたが、だんだんパワハラ化してきて、自由な行動ができなくなりました。 私がお客さんにも冷たく、取引先の人とも話さず、社長とも話さず、大人しくしないと、おばさんはイライラが増していきます。 おばさんのパワハラを阻止するためにしたいようにできないのに、おばさんはしたいようにしていて腹が立ちます。 言いたいことを少し言ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.20 20/08/05 08:48
匿名さん20 

なんかそれが大きな問題ですか。
あなたの言う張り合うのって女性を対象に言っているのですか。
張り合うこと自体は大人としてみっともないとか、かっこ悪いなって思ってしまうけれどね。
けど、気持ちが若いなら比較的何も問題ないと思うな。
いざってときに年上らしくすれば、その他におちゃめさがあっていいとおもうけど。
あなたのような、考え方もいらっしゃるんですね。度が過ぎないように気をつけようと思います。

  • << 30 そうですね。 職場なのに、そんなに感情を剥き出しにされても対応に困ります。

No.21 20/08/05 08:54
匿名さん1 

>> 18 何が大まかにわかったのでしょうか? スレッドの題名覚えて
いらっしゃいますか?

こんなことを言うのは
心苦しいのですが

そのおっしやりかたは
高校生のようですよ。


それと、このスレはお仕舞いなさい。
なにかキナ臭いです。
荒れかねません。

貴方がこれ以上の
ストレスを抱えたくないのなら
そうすべきです。

  • << 23 べつに荒れてもいいんです。 みなさんはそうしたことについてどう思ってるのか、乗り越えてるのか、幅広い年代の人におききしたいと思いました。 ただ、そのおばさんがどんだけ陰湿で執拗か、言葉では、伝わらないかもしれません。 そのおばさんとおじいちゃんに会ってから、年上が他の理由をこじつけて、怒ったり、嫌みを言ったりするのは、根底には、自分以外の人が目立つことや若者へのただの嫉妬が一番あると気づいたとき、40代以上の人がとてもこわいなと感じました。 たとえ嫉妬しても、パワハラで若者を押さえつけることまでしなくてもいいのではないかと感じました。

No.22 20/08/05 08:57
匿名さん1 

やはり。
感情を排したお話をお願い致します。

No.23 20/08/05 09:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 スレッドの題名覚えて いらっしゃいますか? こんなことを言うのは 心苦しいのですが そのおっしやりかたは 高校生のようです… べつに荒れてもいいんです。
みなさんはそうしたことについてどう思ってるのか、乗り越えてるのか、幅広い年代の人におききしたいと思いました。

ただ、そのおばさんがどんだけ陰湿で執拗か、言葉では、伝わらないかもしれません。

そのおばさんとおじいちゃんに会ってから、年上が他の理由をこじつけて、怒ったり、嫌みを言ったりするのは、根底には、自分以外の人が目立つことや若者へのただの嫉妬が一番あると気づいたとき、40代以上の人がとてもこわいなと感じました。

たとえ嫉妬しても、パワハラで若者を押さえつけることまでしなくてもいいのではないかと感じました。

No.24 20/08/05 09:26
匿名さん1 

>> 23 共感してほしいのですか?
解決してほしいのですか?

この場では共感は得られにくい。
解決を望むならここではない。




こっから素。

んなババアジジイなんかどこでも
いんだよ。
おめー20代?
これからもっとキツくなるぜ
世の中ナメんな。

オメーのキライなヤツラも
うまい具合にご機嫌とったり
しながら生きてくんだよ。
早いとこそこんとこわかんねーと
手遅れになるぜ!

  • << 26 素はそんな人だったんですね。 だいぶ振り幅ありますね。 そんなに怒っちゃって、実はプライドえぐられまくりだったんですか? またこちらでも、年上のみっともなさがかいま見えてしまいました。 あなたのレスを見てても、職場の人とどことなく似てる節があったんですよね。

No.25 20/08/05 09:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 言えそうなら、言ってみたらどう? 確かに、なんか年上って憧れたいのに、嫌ですね😭 なんか言えそう❗ そうなんです。
最初は尊敬していましたが、だんだんパワハラ化してきて、自由な行動ができなくなりました。
私がお客さんにも冷たく、取引先の人とも話さず、社長とも話さず、大人しくしないと、おばさんはイライラが増していきます。

おばさんのパワハラを阻止するためにしたいようにできないのに、おばさんはしたいようにしていて腹が立ちます。

言いたいことを少し言ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.26 20/08/05 10:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 共感してほしいのですか? 解決してほしいのですか? この場では共感は得られにくい。 解決を望むならここではない。 … 素はそんな人だったんですね。
だいぶ振り幅ありますね。
そんなに怒っちゃって、実はプライドえぐられまくりだったんですか?
またこちらでも、年上のみっともなさがかいま見えてしまいました。
あなたのレスを見てても、職場の人とどことなく似てる節があったんですよね。

No.27 20/08/05 10:18
匿名さん1 

>> 26 はは···プライド···
アホくさ。

幼いな。
耳を塞いだままババアになるのだな。

何故こんな自らが悪者になるような
言い方をしたか。

解るか?
やっぱり貴方は「ダメ」だ。
使い物にならない。

残念だ。
こうまで感情に左右されるとは。

No.28 20/08/05 10:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 ほんとは、年上としてむかついてるからという理由もあるくせに、他の理由をこじつけないでください。そうして正当化していますね。ジジイ。
その人に伝わらないと意味なくないですか?
わざわざ自分が悪者にーとかならなくても、伝わる方法はあるでしょう。

No.29 20/08/05 11:00
通りすがりさん29 ( ♀ )

気持ちは若いのは素晴らしい事だけれど、完全に同級のように接されても対応に困りますね・・・
しかも若さを出すにしても張り合うとか恋愛対象で見てくるとかを強く出されるのは、ただ怖い。

  • << 32 そうなんです。 張り合うのではなく、協力してお互いのカバーをし合おうという考えとかにはならないのかなと思ってしまいます。 やっぱり、少し怖いですよね。。

No.30 20/08/05 11:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 なんかそれが大きな問題ですか。 あなたの言う張り合うのって女性を対象に言っているのですか。 張り合うこと自体は大人としてみっともないとか… そうですね。
職場なのに、そんなに感情を剥き出しにされても対応に困ります。

No.31 20/08/05 12:12
お茶の間の姉さん31 

職場の年上の方々が幼稚だとして、主さん自身が皆さんをバカにしてるのが見透かされ、年下にもかかわらずかわいがりたいと思える存在じゃないから、今のような接し方になるのではないでしょうか?
皆さんへのレスを見ていると、性格キツそう。
周りが変わらないなら自分自身が変わって、うまく立ち回れるようにがんばってみてはどうですか?
若い子はかわいがられた方が楽ですよ。
みなさんの幼稚だと思うところより、良いところを探してみてください。

  • << 33 今日は、私の印象が悪くなるように、おばさんが嘘をついていたことを社長からポロっと言われました。 あのおばさんは本物だ、、と感じました。 可愛がられなくてもいいやって思いました。 もはや、悪どいを越えて、呆れに変わりました。気にするだけ無駄なんだなという思いに変わりました。

No.32 20/08/05 12:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 気持ちは若いのは素晴らしい事だけれど、完全に同級のように接されても対応に困りますね・・・ しかも若さを出すにしても張り合うとか恋愛対象で見… そうなんです。
張り合うのではなく、協力してお互いのカバーをし合おうという考えとかにはならないのかなと思ってしまいます。
やっぱり、少し怖いですよね。。

  • << 36 レスした後で、主さんの他の方へのレスを読んでいて思ったのですが・・・ 本当は、そういう厄介な先輩方(ご年輩)ほど味方になれば強いものなので、うまく立てつつやっていく術を身に付ける事をすすめたかったのですが、 主さんはもうお相手に歩み寄る気持ちはないようなので、自分は自分で笑顔で一生懸命に仕事をこなす!を貫いていれば良いんじゃないでしょうか? 社長が良い待遇をして下さってるのは、少しは主さんに目を掛けている部分もあると思います。社長は本来見抜く目もある筈なので、どんなにそのおばさん達が陰で悪く言ったり足を引っ張たとしても、見抜き、応援してくれます。 他の職場仲間、取引先、お客の中にも主さんの状況や頑張りを理解し応援してくれる人も出てくると思います。 それはすぐに出来上がるものじゃなく、コツコツ信頼関係を築きあげていくものです。 暫く頑張ってみて、それでも周囲がそのどうしようもないおばさん達に惑わされているような呆れた環境なら、その時は迷わず見切ると良いでしょう。 そういう未熟な人たちが集まった環境は意外とあるもので、そうじゃない環境もたくさんあります! ご自分の将来のためにもその時には考えましょう。

No.33 20/08/05 13:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 職場の年上の方々が幼稚だとして、主さん自身が皆さんをバカにしてるのが見透かされ、年下にもかかわらずかわいがりたいと思える存在じゃないから、今… 今日は、私の印象が悪くなるように、おばさんが嘘をついていたことを社長からポロっと言われました。
あのおばさんは本物だ、、と感じました。
可愛がられなくてもいいやって思いました。
もはや、悪どいを越えて、呆れに変わりました。気にするだけ無駄なんだなという思いに変わりました。

No.34 20/08/05 13:10
通りすがりさん34 

気にしなきゃ良いのですよ
だって世代が違うのだから、宇宙人とでも思っていればいい。

No.35 20/08/05 13:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 そうですね。。
世代が違うとやはりわかり合えないものがあるのでしょうか。向こうからしても、私は宇宙人かもしれないですね。笑

宇宙人と思うことにします!笑
ありがとうございます。

No.36 20/08/05 13:50
通りすがりさん29 ( ♀ )

>> 32 そうなんです。 張り合うのではなく、協力してお互いのカバーをし合おうという考えとかにはならないのかなと思ってしまいます。 やっぱり、少し… レスした後で、主さんの他の方へのレスを読んでいて思ったのですが・・・
本当は、そういう厄介な先輩方(ご年輩)ほど味方になれば強いものなので、うまく立てつつやっていく術を身に付ける事をすすめたかったのですが、
主さんはもうお相手に歩み寄る気持ちはないようなので、自分は自分で笑顔で一生懸命に仕事をこなす!を貫いていれば良いんじゃないでしょうか?
社長が良い待遇をして下さってるのは、少しは主さんに目を掛けている部分もあると思います。社長は本来見抜く目もある筈なので、どんなにそのおばさん達が陰で悪く言ったり足を引っ張たとしても、見抜き、応援してくれます。
他の職場仲間、取引先、お客の中にも主さんの状況や頑張りを理解し応援してくれる人も出てくると思います。
それはすぐに出来上がるものじゃなく、コツコツ信頼関係を築きあげていくものです。

暫く頑張ってみて、それでも周囲がそのどうしようもないおばさん達に惑わされているような呆れた環境なら、その時は迷わず見切ると良いでしょう。
そういう未熟な人たちが集まった環境は意外とあるもので、そうじゃない環境もたくさんあります!
ご自分の将来のためにもその時には考えましょう。

  • << 39 すみません、私自身もとても未熟ですが、とてもご丁寧にアドバイスをくださりありがとうございます。 すぐに出来上がるものではなく、コツコツ信頼関係を築き上げていくものときいて、私は何か焦っていたなと気付かされました。 今はそのおばさん達には、不信感しかなくて、近寄りたくないですが、真面目に取り組んでいたら、私に足りなかったことに気付いたり、何かわかり合える日が来るかもしれないと思って、もう少し頑張ってみようと思いました。 焦らずゆっくり行ってみようと思います。 どうしたらよいか悩んでいましたが、冷静になって、どうするべきか少し見えてきました。お忙しいところ、ありがとうございます。。

No.37 20/08/05 14:09
匿名さん20 

数十年後のあなたが楽しみだなぁとおもいました。

No.38 20/08/05 14:10
匿名さん20 

これ、忘れました→(^-^)

  • << 40 もっと宇宙人になってるかもしれませんが、自分ができる限り頑張ろうと思いました。 かーっとなって、見苦しいことばかり言ってしまって、ほんとにすみませんでした。。。

No.39 20/08/05 14:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 レスした後で、主さんの他の方へのレスを読んでいて思ったのですが・・・ 本当は、そういう厄介な先輩方(ご年輩)ほど味方になれば強いものなので… すみません、私自身もとても未熟ですが、とてもご丁寧にアドバイスをくださりありがとうございます。

すぐに出来上がるものではなく、コツコツ信頼関係を築き上げていくものときいて、私は何か焦っていたなと気付かされました。
今はそのおばさん達には、不信感しかなくて、近寄りたくないですが、真面目に取り組んでいたら、私に足りなかったことに気付いたり、何かわかり合える日が来るかもしれないと思って、もう少し頑張ってみようと思いました。
焦らずゆっくり行ってみようと思います。

どうしたらよいか悩んでいましたが、冷静になって、どうするべきか少し見えてきました。お忙しいところ、ありがとうございます。。

No.40 20/08/05 14:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 これ、忘れました→(^-^) もっと宇宙人になってるかもしれませんが、自分ができる限り頑張ろうと思いました。
かーっとなって、見苦しいことばかり言ってしまって、ほんとにすみませんでした。。。

No.41 20/08/05 14:35
匿名さん13 

まあ、そういう年配者しか居つかない、そういう年配者でも居座れるレベルの職場に、ご自身が身を置いているというだけのこと。
まあ、脱出できるよう頑張って下さい。

No.42 20/08/05 14:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 さっき、ちくっとしてるとか言って怒ってた人ですね。
実は13番さんもちくっとしてる人だったんですねー!
私と同じレベルだー。まあ、お互いがんばりましょう。

  • << 45 同じレベル? とんでもない。 私は主さんにはとても及びませんよ〜。 なぜなら自分は、そういう職場に留まりそういう人たちと関わり続けて、人生の時間を無駄にする勇気はありませんもん。

No.43 20/08/05 15:04
匿名さん43 

>> 2 私も20代の頃には40~50過ぎの人達は、ずいぶんと落ち着いて大人に見えましたが、実際に自分がその歳になると、自分自身もそうですが、とんでも… これからの20代の人間がそうなるからこの先の日本が暮らしづらくなってくるよ。
ネットの影響で頭悪い若者が増えてるからね。
親が馬鹿だからそうなってるのもあるし。
この先大変だ。

No.44 20/08/05 15:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 なるほどー、やはり親世代の40~70代の人が変だからですね。。
大変だー。
スレとは話がずれてますがね。

No.45 20/08/05 15:18
匿名さん13 

>> 42 さっき、ちくっとしてるとか言って怒ってた人ですね。 実は13番さんもちくっとしてる人だったんですねー! 私と同じレベルだー。まあ、お互い… 同じレベル?
とんでもない。
私は主さんにはとても及びませんよ〜。
なぜなら自分は、そういう職場に留まりそういう人たちと関わり続けて、人生の時間を無駄にする勇気はありませんもん。

No.46 20/08/05 15:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 時間が無駄になるとは思ってませんよ。
どっちみちコロナの影響で転職は今は厳しそうだし、その期間お金のためにがんばります。
あと、その人たちとわかり合えなくても、その人たちと関わった時間は一応自分の糧になるときがあると思いますので、無駄だとは思いません。

No.47 20/08/05 20:11
解決させたいさん47 

〉張り合ってくる
それはどのようなことですか。
具体的に書いてください。

No.48 20/08/05 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 レスの25で書きましたが、おばさんがかなり不機嫌になって、気付いてないふりをして無視すると、気付くまで怒りが大きくなるので、どうすれば機嫌が良くなるか試してみた結果、25に書いたことが原因だと大体わかりました。

自分中心でないと、気が済まないんですよ。
自分中心にしてあげないと、それまでひたすらマウンティングかけてくるんです。パワハラです。

No.49 20/08/05 21:22
経験者さん2 

>> 4 やっぱり関わりたくないですよね。 その人たちの性格があまり好きでないので、当たり障りなく付き合ってるつもりでしたが、表面上で合わせてるって… 貴女が距離を置いていることが気に入らないということでしょうか?

No.50 20/08/05 21:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 それが気に入らないかどうかはわからないですが、おばさんとおじいちゃんの性格が好きではなくて、深い話とかはしたくないので、表面上で合わせてるのは気づいていると思います。

だから、相手にも、私に当たり障りなく接してほしいというのが私の希望ですが、嫌がらせをしてくるということです。

前、おばさんに合わせて、一緒になって他人の陰口を言ってしまったことがありますが、そのときはおばさんと仲がよかったです。

  • << 75 関わらないことです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧