注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

最強の叔母と叔父

レス8 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/05 01:26(更新日時)

私は30代で実家に住んでます。もうすぐお盆で親戚がきます。その親戚もくせもので、何年か前に財産分与の事で父親がもめました。父親が弟で親戚が私からしから叔母です。 財産分与の事は親の事なので口出しすることではありません。だけど、最初にちゃんと財産分与分けたのに、まだお金あるなら分けろと言ってきたのです。田んぼを売って水回りのリフォームをしました。そしたらまだお金があると嗅ぎつけてきた感じです。家にはたまたま私と父親しかいない時に押しかけて、金の財産分与の事を言ってました。まるでヤ○ザに見えてしまいしまた。それなのに言うだけ言ってすんなり仲直りしました。仲良りといっても父親が折れたかんじです。それからはお盆など来ても 私はわざと出かけてました。だけど、去年顔だけでも出してと親に言われました。叔母が挨拶だけでもないの?みたいに遠回しに母親にいったみたいです。叔父も来るのだから立てろと言うかんじです。。。それも分かります。どんなに嫌でも挨拶だけでもしなくてはいけないと思い 挨拶してビールを注ごうとしたら手がガクガク震えてとまりませんでした。それから叔母に対して体が拒否反応
起こしました。一時的に体の震えがかなりガクガクとなりました。バレないようにすぐ部屋から出たので叔母には見られてません。だけど、もう叔母とは極力関わりたくありません。今年もまた挨拶は?と親に言うと思います。仕事は休みとバレてるので他にサラッと嘘ついて外に出ようと思いますが、私みたいな人誰かいないですよね。アドバイスもらいたいです。

No.3115769 20/08/04 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 23:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

トラウマですね。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは、トラウマになる圧倒的な出来事(外傷的出来事)を経験した後に始まる、日常生活に支障をきたす強く不快な反応です。

怖かったのだと思います。

無理に会う必要はないですが、
他に生活に支障が出ても困るので
両親にきちんと伝えて治療しましょう。

叔母さんご夫婦には(お父さんが弟なら、伯母さん?)会わなくていいと思います。

• << 3 間違えてました。伯母です。。 今検索したら、症状が似てました。。 トラウマになってます。 親に話してみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 20/08/05 00:22
おしゃべり好きさん2 

父が弟なら伯母ですね。
金で恩を売り切ったと考えると精々しますよ。
老後の看病、手伝いなど何もしなくていいです。
二人の葬式にはお客様然として最低限参列してください。
どうせ伯父の苗字で葬式だし。

• << 4 伯母です。間違えてました。 はい。葬式はそうするつもりです!お盆も豪華に料理を出してる親にも悲しくなります。気を使って料理を豪華にしてます。 料理までにもグチグチ言う伯母なので(−_−;)

No.3 20/08/05 00:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 トラウマですね。 心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは、トラウマになる圧倒的な出来事(外傷的出来事)を経験した後に始まる、日常生活に… 間違えてました。伯母です。。
今検索したら、症状が似てました。。
トラウマになってます。
親に話してみようと思います。
ありがとうございます。

• << 6 田圃を売ったということは、弟のお父さんは家を継いで、農業もされているんですよね? 伯母は結婚して家を出ているわけで、きちんと相続分受け取ってるなら、単なる強請集りですよ。 ただ、似たような人はいるので、 発作出ると怖いので 病院に行って治療受けてください。 お大事に

No.4 20/08/05 00:53

>> 2 父が弟なら伯母ですね。 金で恩を売り切ったと考えると精々しますよ。 老後の看病、手伝いなど何もしなくていいです。 二人の葬式にはお客様… 伯母です。間違えてました。
はい。葬式はそうするつもりです!お盆も豪華に料理を出してる親にも悲しくなります。気を使って料理を豪華にしてます。 料理までにもグチグチ言う伯母なので(−_−;)

No.5 20/08/05 00:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も叔父が大嫌いだったので奴が帰省してくる時は早めにビジネスホテルを予約して顔を合わせないうちにプチ家出をしていました。
お盆休みの間ずっとなので食事代、ホテル代で5、6万消えましたが本当に顔を合わせるのが嫌で家にも居たくなかったので仕方なく。
主さんも子供じゃないんだから親の体裁のために無理して挨拶する必要ないですよ。

• << 8 そうですよね!無理して挨拶する必要ないですよね!私も伯母が来る時は、家でます。ありがとうございました!

No.6 20/08/05 01:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 間違えてました。伯母です。。 今検索したら、症状が似てました。。 トラウマになってます。 親に話してみようと思います。 ありがとうご… 田圃を売ったということは、弟のお父さんは家を継いで、農業もされているんですよね?
伯母は結婚して家を出ているわけで、きちんと相続分受け取ってるなら、単なる強請集りですよ。

ただ、似たような人はいるので、
発作出ると怖いので
病院に行って治療受けてください。

お大事に

No.7 20/08/05 01:24

>> 6 農業してましたが、今は腰などが弱く辞めています。本当バカなのか?こいつはと思うくらいコロコロ態度が変わる伯母です。もう財産分与は分けたからいらないと言ったり、わけろ!と言ったり。今度何か言ってきたら弁護士に相談するつもりです!
病院行きます。ありがとうございます!

No.8 20/08/05 01:26

>> 5 私も叔父が大嫌いだったので奴が帰省してくる時は早めにビジネスホテルを予約して顔を合わせないうちにプチ家出をしていました。 お盆休みの間ずっ… そうですよね!無理して挨拶する必要ないですよね!私も伯母が来る時は、家でます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する