注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

同期との関係性

レス0 HIT数 432 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/08/02 23:10(更新日時)

私の同期の子で少しめんどくさい子がいます。
ぶりっ子ではないのですが、THE女の子のような子でピンクとサンリオが好きな子です。
私自身はその反対でどちらかと言えばモノトーンが好きで基本私服や部屋もシンプルです。
その時点で自分とは合わなくて苦手だなと思っていながらも遊びに誘われるんですが、花柄とかのアフタヌーンティーに行きたいと言われます。まぁ一回だけならと思い付き合いましたが、やはりこの子とは合わないなと思いました。正直今後付き合っていけるか不安です。
ですが、さらに問題はここから先にあります。
その子は、とにかく自分が1番ではないと気が済まなく、配属された先が違うのでどういうことをやっているかを聞いてみると「私の配属された場所は、できる人しかいない。ここの場所は期待された人がくる部署って言われた。」ってずっと言ってるんですけど、正直若い人しかいない部署ってどうなんだろうって思いました。
さらに、グループで飲みに行った場合、とにかく自分の話をします。それはいいのですが、他の人が話してても自分の話に持っていきます。
それでも他の人が話している場合、あまりいい顔をしません。だからこちらも気を使っています。
その子は、褒めておけばいいのかなと思い、基本褒めまくっているのですが、数日しか会っていないのに限界に達しています。
自分も負けず嫌いなところがあるので、どうしてもその子にマウントを取られてしまうとやりたくもないのにマウントを取り返しちゃう自分もいて嫌になります。
基本いい子でもあり、同期ということで助け合うこともあると思うのですが、どうしても今後付き合っていくのがきついです。
どうすればいいのでしょうか?

No.3114417 20/08/02 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧