注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

自分何やってるんだろう

レス11 HIT数 866 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/10 21:42(更新日時)

最近自分て何してるんだろうと
自分の無価値観、自己嫌悪に陥ります

コロナの影響で上京したものの
わずか2ヶ月で地元に戻ることになり
現在は地元でバイトをしています

これから職を探しているものの
やりたいこと、好きなことが
ありません。
自分が何が向いているのか。
唯一好きなのは美容のことです。
美容で自分を高めたいという気持ちだけが何よりも強いのは確かです。
しかし職を決められず
自分は何してるんだろう、
何やってるんだろう
みんな働いてる中何してるんだろう
楽しくない、つまらない
といつも考えてしまいます。

どうしたらいいでしょうか

No.3098120 20/07/09 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 00:27
匿名さん1 

自分が分からん!ってなったときは、
とりあえず

『自分は他者のために何ができるか。
どうすればみんなに喜んでもらえるのか』

を軸にして
動いていくといいよって、
なんかの本に書いてありました。

• << 6 親がいないと何も出来ない 親がいないと生活していけない事を 痛感しました。 他者のために何ができるか どうしたらみんなに喜んでもらえるのか を考えたら、 家族にはいつもぼけーとしてる などあまりちゃんと考えてないように見られています。 なので、親に1人前になった しっかりしたねと親を安心させたいと いう思いが強いです。

No.2 20/07/10 00:44
匿名さん2 

主さんへ。
まず「皆が働いているのに
私は何もしてない恥ずかしい」
そう言っている事に
素晴らしさを感じました

たまに、無職な人が
「無職最高。働く人はバカ」
と酷い言葉を出す人が出ます
だから
主さんは素晴らしいです

主さんっ。
質問内容の中で
「美容に興味がある」と
投稿しているならば
興味がある物の勉強から
はじめてみては?

その勉強すらスル興味が無い
となれば、
その気になるまで
自由に遊んだり
思いのまま行動してみては?
もし行動すら面倒ならば
ゴロゴロするだけでも
大丈夫かなと

まだ若いのです
主さんを甘やかして
ヤル気になるまで
ダラーンでも宜しいのでは?

多分
[あ~休みなよ]って
脳からの信号かも知れません

少しでも動きたい時は
室内の掃除でも
してみてください

掃除すると
気持ちの変化が出ます
試してみては?
おやすみなさい

• << 7 暖かいお言葉ありがとうございます。 親も戻ってきたことに関しては怒ってはいないですし、職も焦らず決めたらいいと言ってくれていて、なにしてるの!!と怒っては来ないです。 しかしみんなが仕事をしてる中私は何もしていないという劣等感?自己嫌悪?からこんななってるのに暖かい言葉で甘やかされていいのかと思ってしまいます。 逆に怒られたらそれはそれで辛いのですが汗 少し部屋も荒れ始めたので 掃除してスッキリしたいと思います。

No.3 20/07/10 00:45
匿名さん3 

落ち着いていきましょう。ずっと仕事しない訳でもないし働きながら見つけるのもありです ポイントは焦らない事です 

• << 8 ありがとうございます 焦らず、吟味していきたいと思います

No.4 20/07/10 01:45
匿名さん4 

主様はどうして上京したのですか?
やりたいことがあったから?
東京にしかないことを求めて上京したの?

コロナのせいで出戻りはとても残念でしたね、誰のせいでもないから自分を責めないで。

• << 9 自分自身が綺麗になりたかったからです。 小中高とブスとバカにされ生きてきました。それが悔しくて見返したくて自分磨きをしてきました。 上京した方が美容に関しても、地元より発達していると思い、上京した方がもっとより綺麗になれるのではないかと思い上京しました。

No.5 20/07/10 01:57
通りすがりさん5 

何でもそうなんですけどね、失くしたものでも、やりたいことでも恋人探しでも。一生懸命探してる時ってなかなか見つからないんですよね。

特に緊張だったり焦りを感じているときは尚更です。

とある心理学者が“過去の偉大な発見は、3Bの環境でなされた”と述べています。3Bとは、Bath(風呂/トイレ), Bus(バス/電車/タクシー), Bed(寝室) の頭文字Bをとったもの。

この3Bに共通してるのはリラックスしている環境。そして、一人で居るということ。追い込むくらい考えた後のリラックス、緊張と緩和、そのギャップがアイディアを呼び起こすと。

切羽詰まって身動き取れなくなったら、無理に動こうとせずに頭と心を休めましょ。生活も関わるので“急ぐ”ことは必要ですが、“焦り”を感じないように。

3Bの中でスマホ片手に美容について探求してみては?美容で自分を高めたいって気持ちが強いなら、美容に関わる仕事はどんなものがあるか。

“好きこそ物の上手なれ”、好きなものであれば一生懸命になるし、努力も厭わない、上達も早いものです。探せる今だからこそ腰を据えて探してみてはいかがですか。

• << 10 ありがとうございます 恋人の話の例えでピンときました。 そうですね、私は焦っていないと思いながら焦っていました。 自分のペースでゆっくり決めたいと思います

No.6 20/07/10 13:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分が分からん!ってなったときは、 とりあえず 『自分は他者のために何ができるか。 どうすればみんなに喜んでもらえるのか』 …
親がいないと何も出来ない
親がいないと生活していけない事を
痛感しました。
他者のために何ができるか
どうしたらみんなに喜んでもらえるのか
を考えたら、
家族にはいつもぼけーとしてる
などあまりちゃんと考えてないように見られています。
なので、親に1人前になった
しっかりしたねと親を安心させたいと
いう思いが強いです。

No.7 20/07/10 13:32

>> 2 主さんへ。 まず「皆が働いているのに 私は何もしてない恥ずかしい」 そう言っている事に 素晴らしさを感じました たまに、無職な…

暖かいお言葉ありがとうございます。
親も戻ってきたことに関しては怒ってはいないですし、職も焦らず決めたらいいと言ってくれていて、なにしてるの!!と怒っては来ないです。
しかしみんなが仕事をしてる中私は何もしていないという劣等感?自己嫌悪?からこんななってるのに暖かい言葉で甘やかされていいのかと思ってしまいます。
逆に怒られたらそれはそれで辛いのですが汗

少し部屋も荒れ始めたので
掃除してスッキリしたいと思います。

No.8 20/07/10 13:33

>> 3 落ち着いていきましょう。ずっと仕事しない訳でもないし働きながら見つけるのもありです ポイントは焦らない事です  ありがとうございます
焦らず、吟味していきたいと思います

No.9 20/07/10 13:34

>> 4 主様はどうして上京したのですか? やりたいことがあったから? 東京にしかないことを求めて上京したの? コロナのせいで出戻りはとても…
自分自身が綺麗になりたかったからです。
小中高とブスとバカにされ生きてきました。それが悔しくて見返したくて自分磨きをしてきました。
上京した方が美容に関しても、地元より発達していると思い、上京した方がもっとより綺麗になれるのではないかと思い上京しました。

• << 11 そうだったのですね、 確かに環境は自分を変えてくれます(^^) 地元に戻ったのなら、自分よりもおしゃれだと思うところでバイトしてみたり、可愛いと思う人と友達になったり、自分には程遠いと思えるところに勇気を出して飛び込むとびっくりするくらい自分も意識が変わって綺麗になると思います。 見た目は変われるよ、可愛いは作れる。 中身も一緒に磨いて素敵な女性になってくださいね(^^)

No.10 20/07/10 13:37

>> 5 何でもそうなんですけどね、失くしたものでも、やりたいことでも恋人探しでも。一生懸命探してる時ってなかなか見つからないんですよね。 特に…
ありがとうございます
恋人の話の例えでピンときました。
そうですね、私は焦っていないと思いながら焦っていました。
自分のペースでゆっくり決めたいと思います

No.11 20/07/10 21:42
匿名さん4 

>> 9 自分自身が綺麗になりたかったからです。 小中高とブスとバカにされ生きてきました。それが悔しくて見返したくて自分磨きをしてきました。 … そうだったのですね、
確かに環境は自分を変えてくれます(^^)

地元に戻ったのなら、自分よりもおしゃれだと思うところでバイトしてみたり、可愛いと思う人と友達になったり、自分には程遠いと思えるところに勇気を出して飛び込むとびっくりするくらい自分も意識が変わって綺麗になると思います。

見た目は変われるよ、可愛いは作れる。
中身も一緒に磨いて素敵な女性になってくださいね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する