注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

助けてください…寝れなくて苦しいです

レス6 HIT数 585 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/01 16:58(更新日時)

寝れない日が続いて、夜がこわい。
寝れないことが、こわいです


5月8日あたりから突然寝れなくなりました…。

布団に入って目を瞑っても
全然寝れずにもう朝の3時、4時となり
仕方なく目をつむっている感じで
…結局起きなくてはいけない時間になります。
本当に毎日こんな感じで限界が近づいています…
不思議と寝てないのに、昼間の睡魔もなくて、眠くもなりません。

(仕事は結構ハードで体力使いますし、
コロナでも仕事はありました)

なぜ寝れないのか…こんなことで
病院行っていいのか…どなたかアドバイス下さい

No.3072555 20/06/01 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 11:38
匿名さん1 

何か気に病む出来事でもありましたか?
私も精神的なショックがあり夜が怖くて仕方なくなり夜寝られなくなりました。
ただ私の場合は夜が怖いので朝日が昇るまで寝れなくて明るくなり周りの活動する音が聞こえると少し安心して眠れるような状態でした。
病院も考えましたがとりあえずは市販の薬を飲んでみたり夜寝れなくても昼もあまり寝ないようにしてなんとか夜寝られるように頑張っているところです。
でもお昼も全く寝られないようなら主さんの場合は病院も考えたほうがいいのかもしれないですね。

No.2 20/06/01 11:48
相談したいさん0 

>> 1 早速、レス有難うございます。
気に病む事は多々ありますが
あまり気にせずに今までは
寝れてました。

私は市販の薬も効きません。
あまり行きたくないですが、
病院に行った方がいいですかね…

No.3 20/06/01 12:42
匿名さん3 

>> 2 こんにちは。

もしかしたら、主さんは元々が我慢強い方なのでは?
そういう方は、無意識にストレスがたまってたりするので、心より先に身体に負担がきてるのかもしれませんよ。

睡眠はとっても大切な事です😄
「こんなこと」なんて事ではないから病院に行ってみて下さいね。

お大事になさって下さい😊

No.4 20/06/01 16:18
相談したいさん0 

>> 3 暖かいお言葉ありがとうございます…😢
なんだかほっとしました😢はい😢‼️

  • << 6 もし、今日も薬を飲んでも眠れそうになかったら無理せず起きてしまうのも手段ですよ😊 眠らないと!と強く考えてしまうと、眠りにくくなりますので。 もしかしたら、少しベッドに対して脅迫概念が出てしまってるのかもしれませんので、とりあえず無理せずベッドに入ったらリラックス出来るよう心掛けてみましょう。 「眠れなかったら眠れないで病院いけばいいや」ぐらいの軽い気持ちで👍 眠れそうになかったら、無理せず起きてソファで軽いタオルケットでもかけて何度も見たDVD見たり、何度も読んだ本など読んで過ごしてみて下さい😊 選ぶコツは内容知ってる、つまらない事です😆 案外、うたた寝的な眠りから眠れたりするかもしれませんから😄 注意する事は無理をしない事だけです✨

No.5 20/06/01 16:57
匿名さん5 

>> 4 多少の時間でも眠らないと身体が壊しちゃうよ。

No.6 20/06/01 16:58
匿名さん3 

>> 4 暖かいお言葉ありがとうございます…😢 なんだかほっとしました😢はい😢‼️ もし、今日も薬を飲んでも眠れそうになかったら無理せず起きてしまうのも手段ですよ😊
眠らないと!と強く考えてしまうと、眠りにくくなりますので。

もしかしたら、少しベッドに対して脅迫概念が出てしまってるのかもしれませんので、とりあえず無理せずベッドに入ったらリラックス出来るよう心掛けてみましょう。
「眠れなかったら眠れないで病院いけばいいや」ぐらいの軽い気持ちで👍

眠れそうになかったら、無理せず起きてソファで軽いタオルケットでもかけて何度も見たDVD見たり、何度も読んだ本など読んで過ごしてみて下さい😊
選ぶコツは内容知ってる、つまらない事です😆

案外、うたた寝的な眠りから眠れたりするかもしれませんから😄

注意する事は無理をしない事だけです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧