注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

麦アレルギー?

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/05/30 20:52(更新日時)

私はもち麦やビールを摂取すると、呼吸ができなくなってしまいます。最近はウイスキーも気持ち悪くなります。アレルギー検査はしてないのでちゃんとアレルギーかは分からないのですが、なんとなく麦系がダメなのかな?と思っています。
今のところ小麦は全然大丈夫なのですが、控えた方がいいのでしょうか?😭
ビールが飲めないという人が周りにいないので、私と同じような方いらっしゃいますか?

No.3071517 20/05/30 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/30 20:15
匿名さん1 

呼吸ができなくなるほどは危険すぎます。一度アレルギー専門の病院にかかられることをオススメします。何か全く違うアレルギー?の場合も考えられますし。

アレルギーとは違う?かもですが、主人の家系はお酒が飲めません。極端にお酒に弱い?分解出来ない?体質との事で、飲むと意識を失うそうです。(寝た訳ではないそうです)なので家ではお酒出しませんし、料理の酒必ず飛ばしますし、チョコやスイーツ等にもに入っていないか確認して購入してますよ。

No.2 20/05/30 20:19
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 アレルギー反応を起こすものは他にも結構あるので行こう行こうとは思っていたのですが…。ちゃんと行ってみようと思います。

No.3 20/05/30 20:40
おしゃべり好きさん3 

呼吸ができなくなるなら、絶対やめてください、
でも、麦は大丈夫?そうなので、原因が分かるように病院でアレルギー検査してみては?

No.4 20/05/30 20:52
匿名さん4 

アレルギー検査を受けて下さい。
何に反応しているか知っているにこしたことない。お総菜やお菓子類に微量でもアレルゲン物質が入っていて知らずに食べて呼吸困難になったら大変だからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧