注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

小型家電の落下 保証

レス8 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 17:54(更新日時)

落下して一部破損した物は交換して貰えないのでしょうか?
1台で2通りの使い方が出来るものが破損により1通りでしか使えなくなりました。
元から壁掛けにも出来るもので固定のネジも付属品として入っているものです。そのネジを使い壁に掛けて使ってましたが気付いたら落下してました(その当時、部屋には誰も居ません)。
ネジは緩んだり落ちたりしておらず、家電本体も落ちるまで壁に掛かったままだったので何が悪かったのか分かりません。変わった事と言えば換気の為、窓を開けてたぐらいです。風でどうかなったのかなぁと思ったりもするのですが。
1万3千くらいで購入し、10日ぐらいしか使ってないので買い直すのも有償修理も馬鹿みたいだなと思って。
故意に落とした訳でもなく、壁掛けに出来る物なので自分の過失があったようにも思えないのですがこの場合はどうなるのでしょうか。

No.3068631 20/05/26 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 18:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

何の家電ですか?
落とした跡がなければ、まあ「買ったばかりだけど使えないです」と連絡すれば交換は可能なんでしょうけど…

No.2 20/05/26 22:07
匿名さん0 

>> 1 有難うございます。
小型の除菌消臭が出来るという機器です。
大きな置き型だと子供がボタンを触ったりコンセントを引っこ抜いたりしてしまうので今回は一部屋(約6畳)の予定で小さめのこちらを買いました。
上記理由により結構高い位置に掛けていて、落下時にカラーボックスに当たったりしてるので見た目も少し抉れていたりしています。落としたのは明らかなんです。
壁掛けの仕方はネジを壁に打ち込んで引っ掛けます。よくある掛け時計と同じ感じです。元からそういう設計なので誤った使い方をしたとは思っていませんが、災害や故意な落下時は保証対象外と書いてるので微妙なんです。
だけどお値段考えるとアッサリ諦めるのも…

No.3 20/05/26 23:21
おしゃべり好きさん3 

故意じゃないなら対象内では。
その造りでは落ちると思いました。
木ネジを長めに打ったほうがうまく引っ掛からないですか?

No.4 20/05/27 16:11
匿名さん0 

>> 3 有難うございます。
自分が落下させたのなら仕方ないで済みますが今回はどうなのだろう…と。だからって相手側には故意か自然かは確かめようもないでしょうし。
駄目元で問い合わせてみようかなと思ってる次第です。
木ネジですか?よく知らないので調べてみますね!情報有難うございます。

No.5 20/05/27 17:10
おしゃべり好きさん3 

すみません、木ネジって、付属のネジのことです。
プラスが上についてる、一般的なやつ。

  • << 7 そうなのですね。 取付は親にして貰ったので、詳しく知らずすみません。取付方は特に問題はないかと思われます。

No.6 20/05/27 17:19
おしゃべり好きさん6 

それって、壁に取り付けた人に
過失があるのでは?
重量のあるものを壁に取り付けるには、
壁に補強や桟が入っている所に
取り付けですよね。

  • << 8 ある程度、出来る父に取り付けて貰ったのでそこは大丈夫かと思います。リビングや玄関にも手作りの戸棚とか壁に付けてたりしますし一度も取れたり壊れたりといった事はありません。 私は不器用で自信がなかったので親に付けて貰いました^^;

No.7 20/05/27 17:45
匿名さん0 

>> 5 すみません、木ネジって、付属のネジのことです。 プラスが上についてる、一般的なやつ。 そうなのですね。
取付は親にして貰ったので、詳しく知らずすみません。取付方は特に問題はないかと思われます。

No.8 20/05/27 17:54
匿名さん0 

>> 6 それって、壁に取り付けた人に 過失があるのでは? 重量のあるものを壁に取り付けるには、 壁に補強や桟が入っている所に 取り付けですよ… ある程度、出来る父に取り付けて貰ったのでそこは大丈夫かと思います。リビングや玄関にも手作りの戸棚とか壁に付けてたりしますし一度も取れたり壊れたりといった事はありません。
私は不器用で自信がなかったので親に付けて貰いました^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧