注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

コロナが落ち着くにつれて私の心は⤵️

レス19 HIT数 1055 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/06/01 19:34(更新日時)

都内もいよいよ25日に宣言解除されると聞いてから不安定です😖サザエさん症候群みたいなものかしら。また仕事と時間に追われるキツキツの毎日が始まると思うととても憂鬱で。宣言中は仕事のストレスから解放されたせいか自然の恵み🍃に気付けたり日常の豊かさに感謝したり🙏周りの人達にも優しくなれました。ストレスがないと見える世界がこんなにも違うんだと思いました。時間がある分日頃先延ばしにしてた色々な問題も考えました。私には良いことしかありませんでした😭もう終わりだと思うと寂しいです…もうちょっといて欲しかった(不謹慎ですね)。でも戻らねばなりませんね。仕事は生活の糧ですし。寂しいけれど…コロナさんひとときの休息をありがとう。

No.3067021 20/05/24 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 12:34
通りすがりさん1 

なるほど…
正直な気持ちだと思います。

変にコロナ自粛に慣れると、今度は忙しくなることに人身の切り替えが大変ですね。

私は昨年、鬱で引き籠もって死のうと思ってました。
今年は回復した矢先にコロナと重なり、私の場合は普段もインドアで馬鹿騒ぎするのは嫌いなので、コロナ自粛もほとんど気になりません。

主さんの気持ちがわかります。というかスレを見て何かホッとしました。

  • << 5 共感ありがとうございます。立ち止まると立ち上がるのが辛くなりますね。通りすがりさんの鬱がこのまま寛解しますように。

No.2 20/05/24 14:32
外出自粛中さん2 


なんとなく分かる。


  • << 6 ありがとうございます。

No.3 20/05/24 15:03
匿名さん3 

私も同じです。
正直言って会社が休みになった時はラッキーって思っていました。
でも休みが長く続くと暇で憂鬱になってきて、休みが終わったら今度は働くのが億劫になりちょっと鬱状態です。

あと普段休みの日は一人の時が多くて孤独だったんですが、コロナでみんな家にいて普段と違う過ごし方ができたり楽しいこともあったので今は寂しい気持ちもあります。
普通に働いたり生活できることに感謝しないといけないんですけどね。
お互い頑張りましょう‼

  • << 7 匿名さん3もコロナ休み満喫されたんですね。そうですね、働けるだけ有り難いと思ってまた頑張ります。ありがとうございます‼︎

No.4 20/05/24 16:29
外出自粛中さん4 

緊急事態宣言という大義名分で家に引き込もっていても、誰にも変に思われていなかったので、一日中、家の中でのんびり暮らしていました。

しか~し、緊急事態宣言が解除されたら、実は私が引き込もりだっていうのが世間にバレてしまうかも知れません。

  • << 8 引きこもりやインドアの人には有り難かったですね。バレても悪いことしてるわけじゃないしいいと思いますよ。レスありがとうございます。

No.5 20/05/24 20:07
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 なるほど… 正直な気持ちだと思います。 変にコロナ自粛に慣れると、今度は忙しくなることに人身の切り替えが大変ですね。 私は昨年… 共感ありがとうございます。立ち止まると立ち上がるのが辛くなりますね。通りすがりさんの鬱がこのまま寛解しますように。

No.6 20/05/24 20:07
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 なんとなく分かる。 ありがとうございます。

No.7 20/05/24 20:10
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 私も同じです。 正直言って会社が休みになった時はラッキーって思っていました。 でも休みが長く続くと暇で憂鬱になってきて、休みが終わったら… 匿名さん3もコロナ休み満喫されたんですね。そうですね、働けるだけ有り難いと思ってまた頑張ります。ありがとうございます‼︎

No.8 20/05/24 20:15
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 緊急事態宣言という大義名分で家に引き込もっていても、誰にも変に思われていなかったので、一日中、家の中でのんびり暮らしていました。 しか… 引きこもりやインドアの人には有り難かったですね。バレても悪いことしてるわけじゃないしいいと思いますよ。レスありがとうございます。

No.9 20/05/25 16:09
学生さん9 

学生ですが失礼します🙇
私も今年高校受験生で、勉強が好きになれないし、いつも赤点、元々小学校からですが、いじめられてきてそろそろ死のうかなとか思ってた時にコロナが入って、落ち着いて判断する事、外に出る事の楽しさ、ちょっとした人の行動への感謝を改めて知る事が出来ました。
ですが、新学期の新しい学校、クラスメイトと会うのが近くなると思うと怖くなってきて、休んだ分怖くて…
前いじめてきた男子と同じクラスだし、外への外出は楽しいが学校がちかずくにつれ怖いというのもあります。
もう少しだけでいいからコロナさんには居て欲しい。

  • << 11 レスありがとうございます。学生さんもコロナでひと時、いや命まで助かったのね😱ここも含めて一つでもたくさんの居場所味方作って、無事乗り切られることを願ってます‼︎
  • << 13 ソーシャルディスタンスだから、ちかづかないようにしな!近づいてきたら、ソーシャルディスタンス‼️と、言って、咳して逃げな❗️

No.10 20/05/25 17:45
匿名さん10 

案外、主さんのような考えの人は多いと思いますね。まぁ、お金にそこまで困ってない人が思えることですがね。
私もパート主婦で(パートは深夜から早朝)毎日子供の為に早起きして弁当作って帰ってきたら習い事行かせて…って言うバタバタした毎日が鬱陶しかったので正直、パートが休みになって子供も早く起こさなくて済むし割と天国でした。
お金は稼げませんが、コロナで失業した人のニュース等みると自分だけじゃないんだと勇気づけられていました。6月から学校も、始まるしパートも始まると思うのでまだこのままのんびりとした生活でありたいな、とも思います。でもこのままでは日本がダメになるからやっぱり日常をとりもどしたいですね。複雑

  • << 14 こんな不謹慎な考え自分だけかと思ってましたが案外共感して頂けるんですね。匿名10さんもお仕事に主婦業にお疲れ様です。どの立場でも生きるって大変ですね。レスありがとうございます。

No.11 20/05/25 20:24
社会人さん0 ( ♀ )

>> 9 学生ですが失礼します🙇 私も今年高校受験生で、勉強が好きになれないし、いつも赤点、元々小学校からですが、いじめられてきてそろそろ死のうかな… レスありがとうございます。学生さんもコロナでひと時、いや命まで助かったのね😱ここも含めて一つでもたくさんの居場所味方作って、無事乗り切られることを願ってます‼︎

No.12 20/05/25 20:29
匿名さん12 ( ♀ )

私も、最初は、こわくて、仕方なかったけど、気持ちを、切り替えて、マスク作ったりして、過ごしているうちに、ステイホームって、素敵❗️と、おもいました。でも、解除になって、なんだか、さみしい。でも、総理が、努力をつづけなければ、また、緊急事態宣言しなければ、ならなくなるかもしれません!と、言ったとき、ちょっとだけ、ステイホーム?また?と、かすかに、嬉しくなった不謹慎な、私でした。

  • << 16 レス消えてしまいましたので再送です。 同じく気落ちしてましたが二度目もあり得ると聞いてからまたウキウキしてる私です。でも永遠に続くのは嫌なので、仕事に感謝して頑張ります。

No.13 20/05/25 20:33
匿名さん12 ( ♀ )

>> 9 学生ですが失礼します🙇 私も今年高校受験生で、勉強が好きになれないし、いつも赤点、元々小学校からですが、いじめられてきてそろそろ死のうかな… ソーシャルディスタンスだから、ちかづかないようにしな!近づいてきたら、ソーシャルディスタンス‼️と、言って、咳して逃げな❗️

No.14 20/05/25 20:33
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 案外、主さんのような考えの人は多いと思いますね。まぁ、お金にそこまで困ってない人が思えることですがね。 私もパート主婦で(パートは深夜から… こんな不謹慎な考え自分だけかと思ってましたが案外共感して頂けるんですね。匿名10さんもお仕事に主婦業にお疲れ様です。どの立場でも生きるって大変ですね。レスありがとうございます。

No.16 20/05/25 21:10
社会人さん0 ( ♀ )

>> 12 私も、最初は、こわくて、仕方なかったけど、気持ちを、切り替えて、マスク作ったりして、過ごしているうちに、ステイホームって、素敵❗️と、おもい… レス消えてしまいましたので再送です。 同じく気落ちしてましたが二度目もあり得ると聞いてからまたウキウキしてる私です。でも永遠に続くのは嫌なので、仕事に感謝して頑張ります。

No.17 20/05/25 21:11
外出自粛中さん4 

今回の自粛は、例えるならば、小学生の頃に、台風が来て、学校が休みになった時の嬉しかった気持ちに、ちょっと似ていると思う。

そういえば、小学生の頃に、台風が来て、ワクワクしている子供が多かったな(笑)

不謹慎な事だけど、中にはコロナの第二波が来るのを待っている人達がいるかも知れませんね。

No.18 20/05/26 00:41
匿名さん12 ( ♀ )

つくづく日本に産まれてよかったとおもう。こんな、素晴らしい国は、ないと、断言できる。他の国に、たとえば、中国とか、アメリカなんかに、いたら、どうなっていたか、判らない。判断はおそいのではなく、慎重なんです。日本が、ここまで、感染をおさえて、死亡者も、すくないのは、子供達の、全面休校だったと、考えます。

No.19 20/06/01 19:34
匿名さん19 

うらやましいなぁ…デスクワークだけでは、自分は仕事にならないから…在宅と見せかけて、出勤し商売相手と調整ごとに励んだり…医療、宅配、清掃などだけじゃなく、組織が存在し続けるために、少ない人員で支えきったよ…解除後、自殺するヒト多いみたいだけど…ヒトがいない状態で組織を支えきったサラリーマンたちにも、拍手をお願いしたい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧