注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達から断りたい

レス3 HIT数 661 あ+ あ-

学生さん
20/05/20 21:51(更新日時)

僕は去年、学校の修学旅行で友達何人かとお漏らしプレイって言うんですかね。それをしたんです。でもそれは友達に誘われたからです。まあそこで断らなかった僕も悪いんですけど嫌でした。言い始めたのは1人の友達でした。その友達とは家も近く、仲がいいです。でも普段から遊ぶときにお漏らしに関する心理テスト(?)を出して来たり、僕にトイレを我慢させたり、外で遊んでいるとその友達が急に漏らしたりしてます。どうやらお漏らしが好きっぽいんです。で去年の修学旅行でお漏らしに誘われて何人かとしました。もちろん断った人も2人ほどいました。でもその2人はクラスでさけられている人なので、なんか断ったら同じ扱いをされそうと思い、了承したんです。今年はコロナで修学旅行があるかはわからないですけどクラスが同じなのでもしまた誘われたら断りたいです。なんていえば断れますかね。

No.3064587 20/05/20 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 21:36
聞いてほしいさん1 

性的に興奮するのかな…

なんかイヤだよね…

クラスで避けるとか避けられるとか、今はコロナの時期だし、人と人があまり接しないのが良好とされているから、かえっていじめや嫌がらせなどもなくなるのでは?

自分がイヤだと感じるものは、イヤだよとハッキリいいましょう。

言われるがままその通りにするなんて、いい友達関係がすることじゃないよ。

勇気を出してイヤだと断ろうよ。

No.2 20/05/20 21:42
学生さん0 

>> 1 返信有難うございます。頑張って断ってみます。このご時世ですし、嫌がらせもないかもしれないですもんね。

No.3 20/05/20 21:51
聞いてほしいさん1 

>> 2 そう、断ろう‼︎ 

仲がいいのに嫌がらせするなんて、最悪だよね…

つらかったと思う。

だけど、それを恐れずに気持ちを伝えるべきだよ。

不快なんだからさ。

嫌がらせに対して自分の心にフタをして付き合わなくていいし、他に違うおもしろいことや、熱中できるものを見つけたりしてさ、いい思い出をつくろうよ。

コロナは確かに色々と大変なことが多いけど、人間関係のいじめに悩んだり煩わしさを感じている人にとってみれば、深く接触しなくなることがかえって楽になることがあるんじゃないかとも思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する