注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

自分は養子です

レス18 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 13:59(更新日時)

僕は高校に通わせて貰っている16歳です。今の家の人達とは血の繋がりはありません。
施設からこの人達の家に世話になるように言われ、流されるまま半年間。何の利益も生み出さない、家にろくなお金も入れられないままお世話になっていました。
昨日、家の人達に頭を下げて改めて養子縁組の解除をお願いしました。理由としては何ら利益はない事、メリットのひとつもなく無駄なお金ばかりがかかる事、元々3人家族のところに無駄飯食らいが入り込んだ事で大きなデメリットが出ている事を挙げました。
家長の方、奥さんは呆然としていて、長女さんは何故か泣いていました。自分は土下座して出て行かせて欲しい、自分を同情心で養育しても何のメリットもないと必死でお願いしました。
昨日は話がつかず、今日の夜改めて話すと言われました。今荷物をまとめて出て行く準備はしています。学校にも退学の意思を伝えました。

長くなりましたが自分のこの行動は理にかなっていると思います。ただ何故か不安が消えないので相談しました。宜しければアドバイスお願いします。

No.3064147 20/05/20 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/05/20 13:59
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。家の人達は良くして下さいますが、何の狙いがあって僕のような馬の骨を家に入れたのかは分かりません。
どの道出て行けばホームレスになりますし、日雇い仕事でつなぐ他考えられません。いずれにしてもあの人達の暖かい家庭を僕のような乞食の為に壊す事はできません。

No.13 20/05/25 19:18
匿名さん0 

皆さんありがとうございました。
ようやく出ていく事になりました。家の方々は泣いていましたが、自分の意志が変わらないと分かるや、もういい分かったから消えてくれと言って頂きました。施設には連絡を入れて下さり、自分が施設には戻らない事もお伝え下さるとの事です。

• << 15 その歳でこれからどうするの.....

No.16 20/05/26 10:13
匿名さん0 

返信頂いた方々、ありがとうございました。
感謝するからこその断絶です。無駄金、無駄飯食いは不要なので。どこかで日雇いでも探します。野垂れ死でも構いません。生まれて来た瞬間から自己責任の世の中です。

• << 18 感謝するからこその断絶です そうではないことをこれから知ってくださいね。人との縁はお金の問題ではない人も世の中にはいるのです。 厳しいことを言いますが、野垂れ死にも人に迷惑かけるんですよ。 家を出るなら出るで、最後まで生き抜いてください。それも責任じゃないでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する