注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

2回目の妊娠、中絶

レス27 HIT数 1497 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/11 20:09(更新日時)

私の友達の話です。最近の話です。
1回目セフレの子を妊娠、中絶
2回目飲み屋で知り合った男の子を妊娠、中絶
1回目の時点でかなりこっぴどく言いました、次はもうないよと。友達自身1回目の中絶の際にかなり精神身体共に辛い思いをしたと言っていたのにその1年後くらいにまた出来てしまいました。
もちろん友達も悪いけど、相手の男は「堕してほしい。その後付き合おう。また欲しくなったら作ろう」と…そんな相手の男に怒りと友達に対しての呆れがあり、友達に結構強めに叱ってしまいました。友達は「彼のことを悪く言わないでほしい」と言ってきて、なんで男のことを庇うんだろうと更に呆れました。
友達とは大学時代からの友達で今まで相談にもたくさん乗ってもらっていて、この先もずっと付き合いがあるのかな〜と思っていたのにあまりの無責任さや命の大事さを分かっていないような行動で、この先付き合っていけるのか不安になりました。
皆様が私の状況だったらどうしますか?距離を置きますか?今まで通り仲良くしますか?

No.3056707 20/05/09 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 14:06
匿名さん1 

その子がなぜそういう関係を繰り返しているのか考えるかなと思います
なぜでしょうか

No.2 20/05/09 14:15
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
恐らく寂しいんだと思います。態度や言葉には出してこないですけど…男の人と遊んだりセフレ関係になったり、自分が傷つかないなら別にいいんじゃない?と思いますが、避妊関係はしっかりしてほしいです。それも本人にはずっと伝えてました。

• << 5 なぜそれほど寂しいんでしょうか

No.3 20/05/09 14:16
匿名さん3 

怒るのは一度だけ
それでも懲りない人なら距離を置く

少なくても
自分から積極的に連絡はしない

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね…中絶後連絡を取ることがありましたがその件に関してはあまり触れませんでした。自分からも連絡しないようにしてます。なんか気まずくて……ちょうど今週連絡が来てたわいもない話をしたんですけど、さっそく彼氏(2回目の男)の不満を言っていて大丈夫なのかな…と思いました。

No.4 20/05/09 14:20
匿名さん4 

距離を置く。
自分を大事にしない女は依存体質で女友達より男を選ぶのはわかり切ってるから支えるだけ無駄。

No.5 20/05/09 14:21
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 恐らく寂しいんだと思います。態度や言葉には出してこないですけど…男の人と遊んだりセフレ関係になったり、自分が傷… なぜそれほど寂しいんでしょうか

• << 7 恐らく去年から一人暮らしを始めたのとしばらく付き合ってた彼氏と別れたのでそれも影響してるかもしれません…家に誰もいないから寂しいとは言っていました。

No.6 20/05/09 14:21
聞いてほしいさん0 

>> 3 怒るのは一度だけ それでも懲りない人なら距離を置く 少なくても 自分から積極的に連絡はしない レスありがとうございます。
そうですね…中絶後連絡を取ることがありましたがその件に関してはあまり触れませんでした。自分からも連絡しないようにしてます。なんか気まずくて……ちょうど今週連絡が来てたわいもない話をしたんですけど、さっそく彼氏(2回目の男)の不満を言っていて大丈夫なのかな…と思いました。

No.7 20/05/09 14:23
聞いてほしいさん0 

>> 5 なぜそれほど寂しいんでしょうか 恐らく去年から一人暮らしを始めたのとしばらく付き合ってた彼氏と別れたのでそれも影響してるかもしれません…家に誰もいないから寂しいとは言っていました。

• << 9 そういう人であっても一応関わる彼氏がいることと、誰もいないことだったらどっちの方が彼女にとって良いんでしょうか

No.8 20/05/09 14:27
匿名さん8 

>次はもうないよ
2回目の事ですよね。そう発言されたのであれば実行すればよいかと思うのですが。

>皆様が私の状況だったらどうしますか?距離を置きますか?今まで通り仲良くしますか?
『次はもうない』とおっしゃったんですから友達やめればいいのになぁと思いました。
考えるだけ意味ないと思うので。

それとも、『次はもうない』と言いつつ、懲りない友達を哀れに思ってあれやこれやと世話でも焼いてあげたいおせっかいさんなんですか?

私なら放っておきます。良い大人なんですから考える脳くらいあるでしょう。友達が自身で決めたことですし、私は私の意見を他人に押し付けません。『私は思ったことを言うだけです。〇〇しろ』と命令はしません。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね。自分自身、彼女に助けられたこともたくさんあったので、自分も助けたいと思っていましたが、それは私のエゴであってただのお節介ですね。「次はもうない」というのは、「もうしちゃダメだよ」を強く言ったつもりでいました。適度な距離を取ることにします。

No.9 20/05/09 14:28
匿名さん1 

>> 7 恐らく去年から一人暮らしを始めたのとしばらく付き合ってた彼氏と別れたのでそれも影響してるかもしれません…家に誰もいないから寂しいとは言ってい… そういう人であっても一応関わる彼氏がいることと、誰もいないことだったらどっちの方が彼女にとって良いんでしょうか

• << 15 話を聞いてると、昔から彼氏の分のお金を出してあげたり、強く言えない部分があります。(誰と付き合っても) まともな人と付き合うなら、いろんな人と関係を持つことも無くなるのでいいとは思うんですけど…今回の相手の男も最初は優しくていい人と言ってましたが、避妊しないくせに今はいらないから堕してとかいう時点でどうかと思います。

No.10 20/05/09 14:38
好奇心旺盛パンダさん10 ( 30代 ♂ )

怒るのは親の役目。
慰めるのが友達の役目。

怒られる友達も、怒らなくてはいけない友達もいらない。意見を求められたら率直に私見を述べる程度が適度な距離感。

No.11 20/05/09 14:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

どうでもよくない?

彼女の問題で、何言ったところで聞くわけもない。
男取るんだし
嫌なら距離起きましょう?

• << 16 レスありがとうございます。 そうですね。自分自身、学生時代から彼女に助けられた部分がたくさんあり、私は彼女が一番の親友だと勝手に思ってました。(たぶんあっちは思ってないと思いますけど)だからこそ助けたい気持ちはありましたが、ただのお節介ですね。適度な距離を取りたいと思います。

No.12 20/05/09 14:50
匿名さん12 

セックス依存性なんじゃない?
怒ってもまた同じ繰り返しした時点で
怒った所で何の意味も無いよ。
なんなら自分の彼氏や旦那にも隙があれば色目使うかも。

何度も命を殺してる時点で距離を置く以外考えられない。

• << 17 レスありがとうございます。 そうなんですかね。いつも、飲みに行ってそこで知り合った人と酔った勢いで…みたいな感じだったので、お酒のせいなのかな?とは思っていましたがそもそもその行為自体が好きなのかもしれないですね。 彼女がしたことは良くないことですが、自分は彼女のことを1番の親友だと思ってたので迷っていました。ですがこの先彼女が結婚して子供ができたときに素直にお祝いできるか分からない気持ちもあります。適度な距離を取ることにします。

No.13 20/05/09 14:54
匿名 ( 0CZBSb )

貞操観念の問題は、育ってきた環境に大きく左右されると思います。

主は大学からのお付き合いとの事ですが
幼少期、小中高とどんな環境で育ったのかにもよると思います。

常識、モラルといった事は、世間の殆どが常識として理解していることでも
育ちの環境が普通でなければ、友達にとっては自分のとっている行動が
異常だとは認識できていないのかもしれませんね。

どれだけ主が口で説教をしてもそういった人は馬の耳に念仏です。
それだけ話したのであれば、気の毒ですが、自己責任。
放置するしかないのでは?
親なら引っ叩いてでも向き合う必要がありますが。。。

• << 19 レスありがとうございます。 彼女には両親もいて兄姉もいますが、関係は良好だと思います。話を聞いてる感じ、兄姉にはとても可愛がられてらみたいです。彼女の周りには10代のうちに子供ができて結婚して…って友達が多いです。(ほぼ離婚してますが) 2回目の妊娠の報告を受けた際、私が「産むか堕すかはあなた次第だけど、2回目だし、堕すことを簡単に決めないでほしい」と言ったところ「もう起きたことを責められてもどうしようもできない、産むかは彼に任せる、私は産みたい気持ちもあるけど経済的にも不安だから」と言われました。本当に分かってるのか?💧と呆れました。親にも伝えたほうがいいんじゃないかと言いましたが、断固拒否されてむしろ逆ギレされました。(もうその時点で本人も堕す方向だったんだろうなと思いますが)

No.14 20/05/09 15:26
聞いてほしいさん0 

>> 8 >次はもうないよ 2回目の事ですよね。そう発言されたのであれば実行すればよいかと思うのですが。 >皆様が私の状況だったらどうしますか… レスありがとうございます。
そうですね。自分自身、彼女に助けられたこともたくさんあったので、自分も助けたいと思っていましたが、それは私のエゴであってただのお節介ですね。「次はもうない」というのは、「もうしちゃダメだよ」を強く言ったつもりでいました。適度な距離を取ることにします。

No.15 20/05/09 15:30
聞いてほしいさん0 

>> 9 そういう人であっても一応関わる彼氏がいることと、誰もいないことだったらどっちの方が彼女にとって良いんでしょうか 話を聞いてると、昔から彼氏の分のお金を出してあげたり、強く言えない部分があります。(誰と付き合っても)
まともな人と付き合うなら、いろんな人と関係を持つことも無くなるのでいいとは思うんですけど…今回の相手の男も最初は優しくていい人と言ってましたが、避妊しないくせに今はいらないから堕してとかいう時点でどうかと思います。

No.16 20/05/09 15:32
聞いてほしいさん0 

>> 11 どうでもよくない? 彼女の問題で、何言ったところで聞くわけもない。 男取るんだし 嫌なら距離起きましょう? レスありがとうございます。
そうですね。自分自身、学生時代から彼女に助けられた部分がたくさんあり、私は彼女が一番の親友だと勝手に思ってました。(たぶんあっちは思ってないと思いますけど)だからこそ助けたい気持ちはありましたが、ただのお節介ですね。適度な距離を取りたいと思います。

• << 22 主さんの思うように、多分、親友だとは思います。 ただ、男絡みの事は、ノータッチでいられないのでしたら、友情は難しいんですよ。 セックス依存等は、育った環境等もあって、 簡単にどうにかなる問題ではありません。 男を渡り歩こうが、妊娠、中絶を繰り返そうが、 しょうがないねぇ~で、済ませられないなら 距離を置くしか無いんですよ。 主さんがその友人を養うのでも、責任を負うのでもないのですから。 友人は対等、お互いにキャッチボールして成立します。 お互いに自立していて、付き合う為の時間が取れて、お付き合いするのにかかる費用負担が出来れば続きます。 別に、妊娠したって、中絶を繰り返そうが、 わざわざ伝える必要も無いんです。 妊娠して、結婚するとか、シングルマザーで産むとか、決定事項を知らされたなら、頑張って。にしかなりません。 中絶を繰り返そうが、中絶したんだ。 であれば、バカだなぁ~で済む話です。 主さんの友人が、伝えるタイミングにも伝え方にも問題があるんです。 だからこそ、主さんは乱されているんです。 無理な関係なんです、だからこそ、主さんの為に、距離を置きましょう。

No.17 20/05/09 15:38
聞いてほしいさん0 

>> 12 セックス依存性なんじゃない? 怒ってもまた同じ繰り返しした時点で 怒った所で何の意味も無いよ。 なんなら自分の彼氏や旦那にも隙があれば… レスありがとうございます。
そうなんですかね。いつも、飲みに行ってそこで知り合った人と酔った勢いで…みたいな感じだったので、お酒のせいなのかな?とは思っていましたがそもそもその行為自体が好きなのかもしれないですね。
彼女がしたことは良くないことですが、自分は彼女のことを1番の親友だと思ってたので迷っていました。ですがこの先彼女が結婚して子供ができたときに素直にお祝いできるか分からない気持ちもあります。適度な距離を取ることにします。

No.18 20/05/09 15:39
匿名さん18 

その友人とは距離を置いたほうがいいんじゃない?何言っても言うだけ無駄な感じがします。中絶何回もしてたら、子供が出来なくなる体になる事もある訳だし。

• << 20 レスありがとうございます。 中絶後、何度か連絡を取る機会がありましたが少々気まずい気持ちはあります。(言い合いしたので) それも1回目の時に伝えたんですけどね…今後彼女が結婚して子供ができた時に複雑な気持ちになりそうです。1人目と2人目が無かったことにされるのが可哀想だなと思ってしまいます。

No.19 20/05/09 15:46
聞いてほしいさん0 

>> 13 貞操観念の問題は、育ってきた環境に大きく左右されると思います。 主は大学からのお付き合いとの事ですが 幼少期、小中高とどんな環境で育… レスありがとうございます。
彼女には両親もいて兄姉もいますが、関係は良好だと思います。話を聞いてる感じ、兄姉にはとても可愛がられてらみたいです。彼女の周りには10代のうちに子供ができて結婚して…って友達が多いです。(ほぼ離婚してますが)
2回目の妊娠の報告を受けた際、私が「産むか堕すかはあなた次第だけど、2回目だし、堕すことを簡単に決めないでほしい」と言ったところ「もう起きたことを責められてもどうしようもできない、産むかは彼に任せる、私は産みたい気持ちもあるけど経済的にも不安だから」と言われました。本当に分かってるのか?💧と呆れました。親にも伝えたほうがいいんじゃないかと言いましたが、断固拒否されてむしろ逆ギレされました。(もうその時点で本人も堕す方向だったんだろうなと思いますが)

No.20 20/05/09 15:50
聞いてほしいさん0 

>> 18 その友人とは距離を置いたほうがいいんじゃない?何言っても言うだけ無駄な感じがします。中絶何回もしてたら、子供が出来なくなる体になる事もある訳… レスありがとうございます。
中絶後、何度か連絡を取る機会がありましたが少々気まずい気持ちはあります。(言い合いしたので)
それも1回目の時に伝えたんですけどね…今後彼女が結婚して子供ができた時に複雑な気持ちになりそうです。1人目と2人目が無かったことにされるのが可哀想だなと思ってしまいます。

No.22 20/05/09 16:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 16 レスありがとうございます。 そうですね。自分自身、学生時代から彼女に助けられた部分がたくさんあり、私は彼女が一番の親友だと勝手に思ってまし… 主さんの思うように、多分、親友だとは思います。

ただ、男絡みの事は、ノータッチでいられないのでしたら、友情は難しいんですよ。

セックス依存等は、育った環境等もあって、
簡単にどうにかなる問題ではありません。

男を渡り歩こうが、妊娠、中絶を繰り返そうが、
しょうがないねぇ~で、済ませられないなら
距離を置くしか無いんですよ。
主さんがその友人を養うのでも、責任を負うのでもないのですから。

友人は対等、お互いにキャッチボールして成立します。
お互いに自立していて、付き合う為の時間が取れて、お付き合いするのにかかる費用負担が出来れば続きます。

別に、妊娠したって、中絶を繰り返そうが、
わざわざ伝える必要も無いんです。

妊娠して、結婚するとか、シングルマザーで産むとか、決定事項を知らされたなら、頑張って。にしかなりません。

中絶を繰り返そうが、中絶したんだ。
であれば、バカだなぁ~で済む話です。

主さんの友人が、伝えるタイミングにも伝え方にも問題があるんです。
だからこそ、主さんは乱されているんです。

無理な関係なんです、だからこそ、主さんの為に、距離を置きましょう。

No.23 20/05/09 16:38
聞いてほしいさん0 

>> 22 長文でレスありがとうございます。
そうですね。友達なら友達が間違った方向に行った時、正してあげる物だと思っていました。今まで私がダメな男と付き合っていて相談した時もいろいろ助言してくれたので。結果うざがられて?しまったので、もし今後連絡が来たら当たり障りなく接しようと思います。彼女の中では彼が一番なので私が何か言ったところで変わらないと思っています。親身にお話し聞いていただきありがとうございました。

No.24 20/05/09 19:35
匿名さん24 

私、中絶経験者です。処置が終わって泣きました…。二度とあんな思いはしたくない、一生赤ちゃんに頭を下げて生きていく、我が子をこの手で…
あんな思いをしたのに、 2回は死んでもありえないんです。どんな理由があろうと命を消した事を正当化なんてできません。私なら距離をおきます。
傍にいるとまた同じことを繰り返す気であろう、そんなの見たくないです。
彼女の過去に何があろうと、命を捨てる選択を 何回もする人と友達でいる必要なんてないから。

No.25 20/05/09 20:10
聞いてほしいさん0 

>> 24 レスありがとうございます。
それはお辛かったですね。私は中絶を批判しているわけではありませんが(避妊しても100%妊娠しないわけではないし、望んでいない妊娠をしてしまう場合も時にはあるかもしれないので)、彼女の行動を見てると中絶という行為を軽く見てるのではないのかと思ってしまいました。
今まで仲良くしてきたので悪い子ではないのは分かってますし、これから先も仲良くして行きたかったのですが、このような事があると付き合いを考えてしまいます。縁を切るまでは行きませんが、距離を置くという行為に後ろめたさがありました。皆様のお言葉で自分のためにもした方がいい事だと改めて実感しました。

No.26 20/08/09 01:37
匿名さん26 

「切っても切れない女の友情!でも女なんて脇役でしかない…子供産ませてくれて、自分の家族家庭を持たせてくれる男が主役中心!だから信じちゃうのが女」って言ってた。

No.27 20/09/11 20:09
匿名さん27 ( ♀ )

水子の祟りがふりかかりそうなんで、距離というより、縁切ります。実際似たような知り合いかいて、不幸オーラまとわりついていたし、私自身体調不良、鬱になりましたから、縁切りしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する