注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

なんでまだ自粛?不要不急?

レス84 HIT数 3161 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 10:14(更新日時)

緊急事態発令。
なんでそれでまだ自粛や不要不急な外出と言ってるんだ。
EUのように都市封鎖、一切の禁止でいいんじゃないのか。

No.3036120 20/04/08 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/04/08 08:24
匿名さん0 

あと、お店は閉められない。収入が途絶えると経営が…。言ってることはわかるけど、
永遠に開けるな!と言ってるわけではなく、
ちょっと待てっ!と世界中で言ってるんだからみんなで待とうよ。

  • << 32 私は、飲食店してます。 同感です。 死にたくなるような毎日。 開けないと食べるのも困るのも確か。 でも、今は絶対に開けてはならない。 自分もお客様の身体も守る為にも。 断腸の思いで店を休業してます。

No.26 20/04/08 16:38
匿名さん0 

>> 1 東京住み。 ほんと。 ただ名前だけ立派になっただけで何も変わってない! そうなんですよ。今までと何が違うんでしょうね。

No.27 20/04/08 16:42
匿名さん0 

>> 2 東京脱出して、他の県に移動する奴、本気でやめて欲しい。 大昔みたいに関所作らないと、ほかの割と無事な県まで、ウイルス蔓延してしまうわ。 … 地方に逃げる人と、両親などに呼ばれて帰るケースが多いようですね。
近所の人達からも嫌がられるケース。
よってこないだみたいな。

No.28 20/04/08 16:47
匿名さん0 

>> 6 日本の仕組み上、そんな簡単にできないからじゃない? 全域禁止でなくとも、少なくとも東京・大阪から出る、行く、は禁止した方がいいかも。電… 日本の仕組みとしては確かに封鎖というのは難しそうですけど、街の規模重要性が違うけれども実は福島県原発の周辺都市などは一斉に封鎖できたんです。
もっと、最悪に酷くなればどっちみち封鎖になるとは思うんですよね。

No.29 20/04/08 16:56
匿名さん0 

>> 23 封鎖はしたいけど補償はしたくないからやれない これだけの話 全てにおいてけちるからどんどん手遅れになり結果想定以上の金額になるだろう せめて、地方封鎖というのはどうですかね。
北海道封鎖、東北地方封鎖、関東封鎖みたいな。国道、高速、鉄道、空路の封鎖など。

No.69 20/04/10 10:18
匿名さん0 

>> 44 姉さん来月京都から帰ってくると言ってたけど大丈夫かよ… 大都市から地方へ。これ、一番危険ですよね。というかやってはいけない。
都市封鎖できないならば、せめてこれはやめてほしいです。
自分の近所にもこういう人いるんですけど、
近所中から噂されてしまいます。
感染者への偏見差別はやってはいけないけど
かからないように避けることは必要です。
ここには行かない、この人には近寄らない。
これはやらないと。

No.70 20/04/10 10:32
匿名さん0 

>> 32 私は、飲食店してます。 同感です。 死にたくなるような毎日。 開けないと食べるのも困るのも確か。 でも、今は絶対に開けてはな… 逆に飲食店で助かったかもしれないですよ、閉められますから。まずは、何を差し置いても自分がかからない様にできるもの。他人よりもまず自分。もしくは家族に患者を出さないようにできるもの。
これ、自分もそうなんですがスーパーとか郵便局とか交通機関とか何があっても閉められない会社として、勝手に決められていると働かなくてはいけませんからね。
パブやコンサート会場よりも、一番身近なクラスター感染の危険性があるのはスーパー、郵便局、交通機関ですよね。それなのに…。

  • << 78 本当にすいません。 レス主さんの言葉で気付きがありました。 本当にそうですね。 モノは考え方。 今、医療従事者の方を初め、ライフライン関係の方々や、休みたいけれど国民の生活維持の為に働かないとならぬ人々のいる中で 私の立場は自分の云わば都合で閉める選択、働かない選択ができるわけで。 自分の考え方が、色々切羽詰まり偏ってしまっていたことを気付かされました…。

No.71 20/04/10 11:21
匿名さん0 

>> 47 日本の場合は、首都機能が東京に集中してるから無理みたいだよ。 確かに移動制限するのが早いけど、封鎖は難しいみたいだよ。 それよりも、今だ… ですよね。オリンピックができないんだから
全てできないだろって思いますね。

No.76 20/04/11 07:51
匿名さん0 

>> 72 本当、布マスクなんて誰が付けるの??いらないから〜〜 お金ちょーだい! 本当、そう。
マスク二枚って、母ちゃんが作るから
現金支給の線引き引下げしてほしい。
こういう時、いつもいつも子供世帯ばかり優遇されるのはもういい。それのない、普通の大人にも配ってほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧