注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

夫に出て行けと言われたが…

レス31 HIT数 3403 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/17 21:25(更新日時)

主人から出て行けと言われました。
専業主婦で、私自身の貯金はなく、頼る場所もなく困り果てています。
このセリフは二度目です。
だから出ていかないとなりません。
こういう時、頼れるシェルターってあるんですか?

No.3028893 20/03/27 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/03/27 15:39
教えてほしいさん0 

>> 1 地元のシェルターを、検索してみては? めっちゃ遠い場所に一ヶ所…
ほんとにシェルターってあるのかな…

No.6 20/03/27 15:49
教えてほしいさん0 

>> 2 理由は何ですか? 昨日、約束事したのですが主人が守ってくれなくて。それを伝えたらいちいち請求してくるのがうんざり、仕事で疲れてると。
お前を家に置いとくだけで金かかるんだぞと。
要は働くのに必死で、約束守れないのは当たり前と言いたいようです。
だから、そんな文句あるなら出て行けと言われました。

  • << 24 そんな事で出て行かなきゃいけないんですか?びっくりです。 専業主婦の方だったら家事全般、主さんがやっておられるのでしょうか? ならば、生活費は当然払われなきゃいけないものですよね。 「私はあなたの食事だって作ってる。掃除だってしてる。家事全般してる。だったらその分のお金もらったっていいでしょ。」とでも言ったらどうでしょうか? なんか仕事している方が偉いって思ってる人多いですよね。でも、実際は家事だって仕事ぐらい辛いものじゃないですか。家政婦っていう仕事だってありますしね。 本来ならお金を貰えるはずの仕事をやっているのだから、生活費払っているんだぞって言って威張るのはおかしいです。 もうちょっと、結婚の仕組みを新しくしてほしいですね。 逃げ恥みたいに、事実婚で家事全般する代わりにお金を貰うとか。それが当たり前なはずなんですけどね。

No.8 20/03/27 15:51
教えてほしいさん0 

>> 5 離婚するなら慰謝料は? 追い出されたら福祉事務所に相談してみなよ シェルターか生活保護でアパートとか借りてくれるかも知れないよ … 慰謝料は期待してません、先のことになると思うので…
生活保護もあるんですね。
20代ですが受けれるんでしょうか。
1か月だけでも保護して欲しいです。

No.14 20/03/27 16:15
教えてほしいさん0 

>> 12 主さんは、出て行きたいんですか? 出たくないなら、「強く言い過ぎてごめんね」って謝って、仲直りした方が良くないですか? 約束事、としか、… 言葉ではうまく説明できないのですけど…理屈っぽいと言うか、言い方がずるいと言うか。
これは親、友人たちに言われたことです。
周りの人からも、洗脳されてない?とか旦那さん、ちょっとやばいよと、ずっと心配されてきました。
例えばですね、旦那がリンゴを食べたいとしたら私にまずリンゴ食べる?とききます。食べる、と言ったら、お前が食べたいって言ったから買ってあげた。となるわけです。本当は自分が食べたいのに。それでそのリンゴが悪かったら、お前のせいだからな!と責められます。毎日こんな具合です。

  • << 16 不思議ちゃんな旦那さんですが、食べたくないなら、「いらない」って言えるんですよね? なら、主さんの判断で責任持つという事で良いのでは? 私なら、「腐ってないか自分で確認するから、買ってこなくていいよ」って自分で買いに行きますよ。
  • << 25 主さん、大丈夫ですか? コロナ流行ってますが、お家にいられてますかね?

No.26 20/03/28 14:28
教えてほしいさん0 

>> 25 まとめて返信します。
結婚する前はわからなかったです。
共働きだったので、あまり気にしなかったのもあります。
慰謝料も、何も要らないから、この生活から逃げたいです。
私が頭おかしいと思い、一時期カウンセリング行ってましたが大して変わらなくて。
だからどうしたらシェルターとか生活保護受けれるのかききたくて質問しました。
いまはなんとか、旦那の怒りは収まりましたが、ずっとネチネチ言われて辛いです。

  • << 28 けつの穴な小さい男だ。 んなカス捨てちまえ。 ついでに慰謝料取れないかな?

No.29 20/03/31 20:03
教えてほしいさん0 

>> 27 お家にはいられてるんですね。 良かった。 平日に、役所の保険福祉課等に、相談しに行ってはどうですか? 「女性の為の…」っていう宿泊… そう言うていただいて嬉しいです。
パワハラひどくて洗脳されかけてました。

  • << 30 平日に、お役所の保険福祉課へ電話か、直接行ってみて下さいね。 DVとかパワハラの対応とか、教えてくれますよ。 直接行くのが抵抗あるなら、旦那さんいない所で、電話で相談してみるとかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧