注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

今の時期、友人と遊んだり食事してますか?

レス50 HIT数 3085 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/03/06 23:41(更新日時)

大人の皆さん、普通に友人と会ったり食事に行ったりしてますか?

今度、ランチしようって言ってた子がいるんですけど、延期にした方がいいのか迷います。
相手は、私に合わせるよ的な事を言ってくれています。
どこまで自粛するべきなのか、分かりません。

ちなみに地方です。
先週は、家族と近所のカフェに行ったら、そこそこお客さんが居ました。
友達同士でランチしてる人も居て、意外とみんな気にしてないのかな?と思いました。

でも、今はテレビでも自粛を呼び掛けているし、万が一何かあって他人に迷惑かけたらと思うと、ただの食事でも延期した方がいいのかな~?って・・・

みなさんどう思いますか?

No.3014558 20/03/03 09:09(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/03 10:28
教えてほしいさん0 

皆さん、ありがとうございます。
人によって考え方が違うので、私も迷っています。

私は外食自体は好きなので、出来れば行きたい派です。
家族とならまだ自己責任の範囲だと思いますが、他人と小一時間?会話するのは・・・リスクや、相手への責任も伴うかな?と思いました。

やっぱり何も心配せずに会えるほうが、気分的にも楽しめると思うので、延期をお願いすることにしました。

私の兄は気にせず、毎週遊びに行ってますが・・・本当に人それぞれですね。

• << 50 主です。No.5の方に一度結論を書いたのですが、埋まってしまったようで気付いてない方もいるかもしれません。 ランチは延期にしました。 皆さん色々とご意見ありがとうございます。 スレ締めた事が無く、しばらく放置みたいになってすみません。 スレタイについては解決したという事で、これで締めますね。 本当にありがとうございました。 皆さんの心身が健康でありますよう、お祈りしてます! では失礼します。

No.28 20/03/04 01:24
教えてほしいさん0 

大阪の橋下徹さんが、今回の自粛呼び掛けについて、テレビで仰っていました。

・新型コロナをゼロにする事は出来ない。爆発的なピークを抑えたい。
(爆発的な感染拡大になれば、医療体制が追い付かなくなり、中国の病院のように大変な事になります)

・ここ2週間ほど、経済活動をしていない若者・学生の動きを止める事で、ピークを抑える狙いがある

・その2週間の間に、医療体制や新薬の開発を進める、つまり時間稼ぎをしたい

・現状では、コロナには治療薬が無いから脅威。(インフルエンザには治療薬があるので、そこが違う部分)
新薬の開発で、インフルエンザと同じように扱えるようにしたい

とのことです。

政府が、この2週間が正念場とも言ってますので、やはりあと1〜2週間は無茶な事はしない方が良さそうですね。

何も日常生活を送るうえで欠かせない買い物までするな、とは言ってないと思います。
ですが、用も無いのにむやみにあちこち歩き回ったり、人混みの中で遊んだりするのは、リスクを高める行為になると思います。

細かい部分は各個人の判断になりますし、それぞれの価値観ですので、私には何とも言えませんが・・・

あまり極端に考え過ぎると辛いと思います。
皆さんどうか思い詰めずに、ご自愛ください。

No.50 20/03/06 23:41
教えてほしいさん0 

>> 5 皆さん、ありがとうございます。 人によって考え方が違うので、私も迷っています。 私は外食自体は好きなので、出来れば行きたい派です。 … 主です。No.5の方に一度結論を書いたのですが、埋まってしまったようで気付いてない方もいるかもしれません。

ランチは延期にしました。
皆さん色々とご意見ありがとうございます。
スレ締めた事が無く、しばらく放置みたいになってすみません。
スレタイについては解決したという事で、これで締めますね。

本当にありがとうございました。
皆さんの心身が健康でありますよう、お祈りしてます!
では失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少