注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

家にいられるのか

レス4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 14:45(更新日時)

全国の学校が休校要請でなるとこ多いかなと。。
真面目、人の事考えられる、家で過ごすのが好きな人は外出は極力控え家で過ごすかなと。
子どもだけでいさせる家庭もあるかなと。
共働き、専業主婦や主夫、祖父母も用事で外出もあります。
親が帰宅するまでに帰ればいい、内緒で遊ぼうと話してる学生の人もいました。
もしも先生が巡回訪問してても何かと理由考えつけたり。
娯楽施設なども休業しないと子どもや人が来る、コロナあれば家族や周りに感染、家族から誰かにと連鎖。家族の誰かが菌持ってくるのもありますが。
家に赤ちゃん、体弱い人いても遊びたい。家の鍵取り上げても他の子が家に来るのもありえる。
学校も密室で人口密度高いので、休校も良い判断だと思いますが。
成人してても遊び我慢できない人もいるのに子どもが我慢できますかね?

No.3012266 20/02/28 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 13:11
好奇心旺盛パンダさん1 

何をどう言っても自衛するしかない状態、子どもが休んでも親は働いて外に行くならいつでも子どもにうつる事は考えられる。
そうすれば2週間後、学校が始まっても何も変わらない…

我が家は日頃オモチャを買い与える習慣がないですが今回だけは何か新しい物を購入しようと思います。

No.2 20/02/28 13:27
匿名さん2 

テーマパークは帰宅を促し、スーパーやデパートなどは警察が見回って補導対象とし即座に親に連絡するとうちの地域ではお知らせがありました。

外出してるのを黙って見てる大人にも責任はあると思いますよ。
ゴーストタウンじゃあるまいし誰かしらの目にはつくでしょうから、他人の子だろうと外で会ったら帰れと言うべきだと思います。

No.3 20/02/28 13:29
匿名さん3 

小学生なら親が外出するな友達と遊ぶなと言えば言うこと聞くかもしれないけど

中高生は外出したり友達と遊んだりすると思う

結局休校にしなくても同じだと思う

それと無駄に一ヶ月も休みがあると非行に走る子供も増えるような気がする

休校とか安易な考えだと思う

No.4 20/02/28 13:50
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

親次第だと思います
子供は今の現状を深く理解できていないだろうから日頃我慢を強いられていない子供は急に外出禁止と言われても無理でしょうね
ましてや共働きの家庭は一日中子供を監視できるはずもないので親がいなければ我慢できずに出ると思います
なので無理に外出禁止にするより人の多い場所や密室を避けるならと言う条件付きで外出を許可する方が子供にはいいかと思います
成人してても今の現状を理解できないアホは論外でしょうね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する