注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

養育費を払わない人って

レス15 HIT数 742 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/19 22:58(更新日時)

こんばんは。

養育費を払わない人って、結構いると思いますが、なぜ払わないのですか?

子供の為と思わないのでしょうか?
可愛くないのでしょうか?

No.2987963 20/01/16 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 00:49
匿名さん1 

結構いるんですか?
信じられん…
子供の為なら自分の生活を削ってでも払うと思うんですが、、
子供<自分なんでしょうね。

No.2 20/01/17 01:13
匿名さん2 

お金が無いのかと…。


でも元夫婦なら、

「あ、そういえば毎日、生活が苦しくて苦しくて。子供と一緒に半額の物ばっか食べてんだ~。ミジメミジメ。半額になるには、夜の8時過ぎまで待たないといけないんだよね~」

(チラッチラッと元配偶者の方を見る)

「少しだけでも養育費を貰えれば、半額の物、買わなくてすむわ~。○○円だけでいいのよね~。ねぇ~お願い。お願いします!だって二人の子供でしょ?払って!払って~!」

……クサイ芝居で支払わせる事はできないのかな?

あと、子供を元配偶者の所に、しょっちゅう遊びに行かせるとか?

引き下がっていては、いけないと思います。

No.3 20/01/17 05:52
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

結局、子供より自分がかわいいんでしょうね。
大人の男になれてない、オッサン坊やなです。

No.4 20/01/17 08:32
知りたがりさん4 

認知してないとか。

No.5 20/01/17 08:35
おしゃべり好きさん5 

無責任で身勝手。
愛がない。

No.6 20/01/17 12:05
通りすがりさん6 

私の元夫は、養育費を支払わずにパチンコしてました。

そしてデキ再婚しました。

No.7 20/01/17 22:53
おしゃべり好きさん0 

まとめての、お礼失礼します。

やはり、自分が一番なのですね。

結構、払う約束をしたが払わなくなるケースも多いみたいです。

うちは、毎月ちょうだいといいますが、貧乏だし破産したばかりで、

しかもパチンコが優先らしく、
養育費=子供の為とは思わないみたいです。

そういう感覚の方が多いのでしょうか。

  • << 10 夫婦は離婚してしまえば他人ですから、養育費さえ支払わなかったら、ああやっぱりそういう人間だったかと思うだけですけど、子供は可哀想ですよね。 父親としての愛情も責任も、父親自身が示すものですから。

No.8 20/01/17 23:05
匿名さん8 


簡単に結婚して、子作り

嫌になったら、離婚

今時代は、1人稼ぎで子は育てられない

養育費払ったら、じぶんの生活成り立たない

個が、成り立ってないから、保護受ける

最悪の時代だね

No.9 20/01/17 23:16
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ありがとうございます。

私だけの収入で、育てていけてます。
でも、養育費は払うのが義務では?
と思うんです。

No.10 20/01/18 05:18
通りすがりさん6 

>> 7 まとめての、お礼失礼します。 やはり、自分が一番なのですね。 結構、払う約束をしたが払わなくなるケースも多いみたいです。 … 夫婦は離婚してしまえば他人ですから、養育費さえ支払わなかったら、ああやっぱりそういう人間だったかと思うだけですけど、子供は可哀想ですよね。

父親としての愛情も責任も、父親自身が示すものですから。

  • << 12 ありがとうございます。 子供には、父親の悪口やお金の話はしていません。 子供は、養育費を払わない=最低な親だと、思うものなのでしょうか。

No.11 20/01/18 09:17
匿名さん11 

養育費払ってない率は女の方が高いのに、なぜかこの手の話はいつも男叩きに発展する不思議

  • << 13 ありがとうございます。 そうなのですね。 母親が払わない場合もあるのは、考えてもいなかったです。 離婚の相談に役所に行った時に言われたのが、女性の収入なんて知れている。離婚し子供と生活していくのは難しいと言われました。 差別的な考えですよね。 親権を持った親に父親でも母親でも養育費を払うのは当然だと思います。

No.12 20/01/18 23:19
おしゃべり好きさん0 

>> 10 夫婦は離婚してしまえば他人ですから、養育費さえ支払わなかったら、ああやっぱりそういう人間だったかと思うだけですけど、子供は可哀想ですよね。 … ありがとうございます。
子供には、父親の悪口やお金の話はしていません。

子供は、養育費を払わない=最低な親だと、思うものなのでしょうか。

  • << 14 子供にとっては、両親の離婚はどんな離婚であれ、深く傷つくことだと思います。 両親のどちらに親権がありどちらに監護権があるかは、両親の都合であり、子供にとってはどちらも親ですから、一緒に暮らさなくなった親が何もしてくれないことには、更に傷つくと思いますよ。 主さんが仰る通り養育費は子供のためのものですから。

No.13 20/01/18 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 11 養育費払ってない率は女の方が高いのに、なぜかこの手の話はいつも男叩きに発展する不思議 ありがとうございます。
そうなのですね。

母親が払わない場合もあるのは、考えてもいなかったです。

離婚の相談に役所に行った時に言われたのが、女性の収入なんて知れている。離婚し子供と生活していくのは難しいと言われました。

差別的な考えですよね。
親権を持った親に父親でも母親でも養育費を払うのは当然だと思います。

No.14 20/01/19 04:30
通りすがりさん6 

>> 12 ありがとうございます。 子供には、父親の悪口やお金の話はしていません。 子供は、養育費を払わない=最低な親だと、思うものなのでしょう… 子供にとっては、両親の離婚はどんな離婚であれ、深く傷つくことだと思います。

両親のどちらに親権がありどちらに監護権があるかは、両親の都合であり、子供にとってはどちらも親ですから、一緒に暮らさなくなった親が何もしてくれないことには、更に傷つくと思いますよ。

主さんが仰る通り養育費は子供のためのものですから。

No.15 20/01/19 22:58
おしゃべり好きさん0 

>> 14 ありがとうございます。

子供には辛い思いをさせたと思います。
色々あるのですが、離婚しなかった場合、もっと嫌な辛い思いをしていたと思います。

養育費はありませんので、大きくなったらきずくのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧