注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

プレゼントが怖い

レス6 HIT数 865 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( ♀ )
19/12/27 14:24(更新日時)

夫がクリスマスにコートをプレゼントしてくれました。

夫との外出時に、寒そうと言われたので
出産前愛用していたダウンコートは
ママリュックをからうときにわきがきつきつになるのでライトダウンジャケットを使っている、でもお尻が寒いんだよねー妊娠中お腹が冷えないように使ってた毛糸のパンツ履くようにしようかなー
なんて話したのがきっかけでした。

寒そうだから買ってあげるよ
というので、
自分で買うからいい
と断ったのですが、
ネットでこれとかどう?
と聞いてくるので夫が選んだ中からいくつかに絞って
この中のどれかがいい
と伝えました。しかし
いやこっちのほうがいい
と別のやつをゴリ押ししてきて
これは袖やウエストがもたついてリュックや抱っこひものときかさばると思う
といったのに
それはボタン締めてないからだよ、騙されたと思って
と言われてもう面倒くさいと思って
じゃあそれでいいよもう
と答えました。

届いたけどやっぱりかさばるし、生地もなんかかたくて痛いし。喜んでないねって言われて、嬉しいよありがとうって取り繕ったけど正直これ着て出かけないといけないのかと思うと外出が嫌になります。

前も手袋くれたけどスマホ操作できないからかばんにしまってたら、着けてないねって言われて、使ってるよってかばんから出したら、大事にしないなら返せ!って言われるし、
サイズの合わない靴は拡張器使ってでもつかえって言われるし(授乳期はそんな時間あるなら寝たい)、
子育て中には使いづらい形のかばんとか
もう正直プレゼントに恐怖さえ抱いてしまう。

これで使うタイミングを私が選択できるならいいけど、プレゼントを置くスペースのために自分で買ったものは捨てざるを得ないし、プレゼント以外のものを使おうとすると、それじゃないとかいうし

そもそもこんなことがあるのでだいぶ前からプレゼントはいらない、子供のためにつかってあげて、と言い続けて、それでもいつも買ってくるから、どうしても買うと言うなら、これがいい、と伝えてました(コートより3分の1くらいの値段、インフルエンザ流行中で乳児連れで外に行けない私が運動するためのもの)が、それは?と聞いたら、いやコート買ったじゃん、なんでかってもらえるとおもった笑?と言われて、ついに

私あなたのきせかえ人形じゃない!貴方と一緒にいないときまで束縛しないで息苦しい!とついに言ってしまいました

ちなみに私は育休で収入激減なので夫へのプレゼントは買ってません。
誕生日もいらないといったのに買ってきたのでお返ししないとと思ったけどお財布もきついし面倒くさくて、
ちなみに私は、夫がほしいものをあげたいのでいつもどれがいいか夫自身に選ばせてますが、夫は私が買ったもの以外も普通に使います。選ぶ手間楽してるだけでしょって思われるかもしれませんが、それも理由があります。前、財布を後ろポケットに入れるのは危ないから斜めがけのかばんにしようか?ってきいたら、ダサい、あんなの使うやつに気がしれないとか言われたからです。

私ひどいですかね?
コートがクローゼットで場所をきかせているのにさえ腹が立ちます。元値が高いセールで返品できない商品なので正直売ってこどもの教材費にしたいです

昨日、もう身につけるものは私に対して一切買わないと約束して!と言いました。でもまた買ってきそう。

No.2974723 19/12/26 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/26 10:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

実用性とデザインのバランス考えて欲しいもの言ってるのに分からないのだったらもう売りたいって言いたいけど今度じゃあ何も買うな!とか言われても困りますよね…

マジでその旦那さんの思考意味不明

• << 6 ありがとうございます。 ホント意味がわかりません。 好きじゃないって言ってるプレゼントあげてなんで喜んでくれると思うのか… しかももともと何もいらないって言ってるし、もし買うならこれにしてとまで、直前まで伝えてたのに… 気遣ってるつもりでプレゼントする自分になるのが目的で、私に興味さほどないのかもしれないとまで思ってしまいますね。優しい人なんですけどね…

No.2 19/12/26 12:16
通りすがりさん2 

言って伝わる旦那さんなら言い方を変えてみるのも方法かも。
「このコート抱っこひもの時は使えないから、ベビーカーでお出かけするときに着るね」とか。
「今はまだ荷物が多くてこのお洒落な鞄だと荷物が入らないから子供のオムツが取れたら使うね」とか。
あとは「使うのは私だから私の希望も聞いて欲しいな」と甘えて、お願いする・・とか。

「要らない」「こういうのはダメ」とかいう言い方より、「使いたいんだけど、こういう事情で使えないんだ。だから具体的にいつ使うね」みたいな返しの方が、いいかもしれない。
旦那さんにしてみれば「嫁が寒いって言ってるし、奮発して買ってあげよう。こっちの方が可愛いし、嫁に似合うな」とか考えてくれたのかも知れないし・・・・、それなのに「あげたのに全然使ってくれない」「あげたのに不満そうな顔してる」とか思ったらやっぱりあげた旦那さんとしては面白くないと思う。
あと、財布的に厳しいなら厳しいなりに、安価な物でもいいからプレゼントのお返しはした方がいいんじゃないかな?
「今は金銭的に厳しいから、あげない」より「今は金銭的に厳しいけど、出来る範囲でプレゼントしよう」の方が嬉しいものだと思うよ。

• << 4 理由をつけてこれがいい、とかプレゼントはいらないって言っても、スルーなんですよね… 母乳詰まるからケーキは食べれないからねって言った日にケーキを人数分より余計に買ってくるし。 ベビーカーににもつをかけるのは 危ないのでしてませんし、一緒に車でお出かけしてもいつも同じリュック(これば自分で買ったやつ)で出かけるので、買ってもらったコートはリュックじゃもたつくから自分で着るタイミングを選ぶにしても正直使う機会があるのかなって感じです。 やたらでかくて重たいけど容量は少ないトートバッグはご提案どおり今は体の重心がずれて抱っこしてる時に使うのは危ないから、しまっておくね、と言いましたが、これもデザインとか好み抜きにしてもいつ使ったらいいのってシロモノです…わたしのクローゼットのかばんスペースの大部分を占領してます… 喜んでほしいなら、ちょっとは私の意見も聞いてよ…と思ってしまいます。私が選んだものはそもそも夫がチョイスした中の一部でしたし、買ってくれたものよりは少しばかり安かったのでんです。 そして自分は私のプレゼント提案はこてんぱんに却下して、好きなもの選んでるのに… でも禍根は残したくないので、同等額じゃなくてもお返しはしようと思います。 記念日なんて概念、わたしたち夫婦間では消滅してほしいくらいです。

No.3 19/12/26 12:27
通りすがりさん3 

こっちがいいってわざわざ言ってるのに、自分の意見を押し付けて、やっぱり違うほうがよかったじゃん・・・って思うのはこっちも嫌ですよね。

• << 5 そんなんですよ! 気遣ってくれたのは嬉しい!すごく嬉しい!! どんどんクローゼットのなかを、趣味じゃないものが占領して、私の好きなものがなくなっていくのを感じると、ため息が絶えません。 最初はどんなものでも私のために考えてくれたんだと思って嬉しかったけど、だんだん嬉しいフリになって、いまや嬉しいフリも困難な心境です。 くれるんだからいいじゃん、と傲らずに感謝しなきゃとわかってはいるけど もう疲れてしまいました

No.4 19/12/26 17:29
結婚の話題好きさん0 ( ♀ )

>> 2 言って伝わる旦那さんなら言い方を変えてみるのも方法かも。 「このコート抱っこひもの時は使えないから、ベビーカーでお出かけするときに着るね」… 理由をつけてこれがいい、とかプレゼントはいらないって言っても、スルーなんですよね…
母乳詰まるからケーキは食べれないからねって言った日にケーキを人数分より余計に買ってくるし。

ベビーカーににもつをかけるのは
危ないのでしてませんし、一緒に車でお出かけしてもいつも同じリュック(これば自分で買ったやつ)で出かけるので、買ってもらったコートはリュックじゃもたつくから自分で着るタイミングを選ぶにしても正直使う機会があるのかなって感じです。

やたらでかくて重たいけど容量は少ないトートバッグはご提案どおり今は体の重心がずれて抱っこしてる時に使うのは危ないから、しまっておくね、と言いましたが、これもデザインとか好み抜きにしてもいつ使ったらいいのってシロモノです…わたしのクローゼットのかばんスペースの大部分を占領してます…

喜んでほしいなら、ちょっとは私の意見も聞いてよ…と思ってしまいます。私が選んだものはそもそも夫がチョイスした中の一部でしたし、買ってくれたものよりは少しばかり安かったのでんです。
そして自分は私のプレゼント提案はこてんぱんに却下して、好きなもの選んでるのに…

でも禍根は残したくないので、同等額じゃなくてもお返しはしようと思います。

記念日なんて概念、わたしたち夫婦間では消滅してほしいくらいです。

No.5 19/12/26 17:38

>> 3 こっちがいいってわざわざ言ってるのに、自分の意見を押し付けて、やっぱり違うほうがよかったじゃん・・・って思うのはこっちも嫌ですよね。 そんなんですよ!
気遣ってくれたのは嬉しい!すごく嬉しい!!

どんどんクローゼットのなかを、趣味じゃないものが占領して、私の好きなものがなくなっていくのを感じると、ため息が絶えません。

最初はどんなものでも私のために考えてくれたんだと思って嬉しかったけど、だんだん嬉しいフリになって、いまや嬉しいフリも困難な心境です。

くれるんだからいいじゃん、と傲らずに感謝しなきゃとわかってはいるけど
もう疲れてしまいました

No.6 19/12/27 14:24

>> 1 実用性とデザインのバランス考えて欲しいもの言ってるのに分からないのだったらもう売りたいって言いたいけど今度じゃあ何も買うな!とか言われても困… ありがとうございます。

ホント意味がわかりません。
好きじゃないって言ってるプレゼントあげてなんで喜んでくれると思うのか…

しかももともと何もいらないって言ってるし、もし買うならこれにしてとまで、直前まで伝えてたのに…
気遣ってるつもりでプレゼントする自分になるのが目的で、私に興味さほどないのかもしれないとまで思ってしまいますね。優しい人なんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧