注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お金持ちの苦労知らずな友人に嫉妬

レス16 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名( 20代 Bj15Sb )
19/11/24 02:43(更新日時)

苦労知らずな知人について。

先日学生時代の同級生が婚約したことをインスタで知りました。ハリーウィンストンの婚約指輪とともに花束を載せていて、それを見た瞬間胃がきゅーっとなるくらいものすごくムカついてムカついて仕方がありませんでした。

その子はお金持ちのお家の子で、昔から苦労知らずで生きてきたような子です。
同窓生の集まりなどで会う機会はありますが、2人で会うような友人ではありません。

私も1年ほど前に結婚しており、今はお金にも困らず幸せな生活を送っているのですが、うちの両親は未だ貧乏で、小さい頃から成人するまでずーっと貧乏で苦労してきたので、そこから嫉妬の感情が来てるんだと思います。

もうインスタは見ないようにしましたが…、なんだかすごくムカついてしまいました。なんだかよく分からないけど、なんで、って気持ちが湧いてきてしまって。羨ましくて悔しいんだと思います。
同じような経験のある方いますか?

No.2955135 19/11/21 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 01:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの勝手な嫉妬は自由だけど、
お金持ちで何の苦労もないのかなんて、本人でもないし、誰にもわからないのに、スゴいね。

今、幸せなら、わけのわからない嫉妬に捕らわれてたら見失うから、見ない選択はとても良いと思います。

貧乏な主さんが、どうしてその人と縁があるのかは知らないけど、主さんのスレ本文読んで主さんに胃がムカムカするわ。

何故だろう?

  • << 3 同じような経験のある方いますか? という質問です。誹謗中傷はご遠慮ください。
  • << 10 お金持ちがお金持ちになるには、それなりの苦労や努力をしてきたからこその賜物だということは、私も分かっています。私の友人の場合は、大して働きもせずに自分の親のお金だけで過ごしてきたような知人だからムカついているのです。そのような背景についてはここには記載していませんが、記載していないからこそ、十分な情報もないままに人を馬鹿にしたようなコメントを書くのはやめて下さい。

No.2 19/11/21 02:32
通行人2 

お金持ちでも主さんが知らない苦労はありますよ。
お金持ちだからこその苦労が。

貧乏でも家族笑って楽しい家庭もあれば、
お金持ちだからこそ
浮気されたりしてギスギスした家庭だったり、、。

主さん
人間は老後が大事です。
今から必死になって貯金しておいて下さいね
その時お友達は貧乏してて主さんを羨ましいと思うかもしれませんから。


  • << 4 ありがとうございます。

No.3 19/11/21 08:50
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 1 主さんの勝手な嫉妬は自由だけど、 お金持ちで何の苦労もないのかなんて、本人でもないし、誰にもわからないのに、スゴいね。 今、幸せなら… 同じような経験のある方いますか?
という質問です。誹謗中傷はご遠慮ください。

No.4 19/11/21 09:08
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 2 お金持ちでも主さんが知らない苦労はありますよ。 お金持ちだからこその苦労が。 貧乏でも家族笑って楽しい家庭もあれば、 お金持ちだか… ありがとうございます。

No.5 19/11/21 09:51
匿名5 

わからんでもないよ。
自分の実家もあまり裕福ではなく、ほどほどで満足できるようになった自分から見て、贅沢をしていながら不平不満を並べる友人に対して、愚かだなと思っていた。

でも金持ちだからと言って、全てうまくいくとも限らんよ。
人は人、自分は自分の幸せを掴もう。

  • << 8 そう言ってくださると少し気持ちが楽になります。比較したらキリがないですよね。何か別のエネルギーに変えられるよう努力します。ありがとうございます。

No.6 19/11/21 12:30
匿名6 

ニュースになるような事件を起こすのは大抵お金持ちのお子さまなんだよね

  • << 9 たしかにそれは分かる気もします。

No.7 19/11/21 13:34
名無し7 

世の中金というスレばかり立つのをみると仕方ないと思う。

No.8 19/11/21 19:40
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 5 わからんでもないよ。 自分の実家もあまり裕福ではなく、ほどほどで満足できるようになった自分から見て、贅沢をしていながら不平不満を並べる友人… そう言ってくださると少し気持ちが楽になります。比較したらキリがないですよね。何か別のエネルギーに変えられるよう努力します。ありがとうございます。

No.9 19/11/21 19:41
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 6 ニュースになるような事件を起こすのは大抵お金持ちのお子さまなんだよね たしかにそれは分かる気もします。

No.10 19/11/21 19:52
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 1 主さんの勝手な嫉妬は自由だけど、 お金持ちで何の苦労もないのかなんて、本人でもないし、誰にもわからないのに、スゴいね。 今、幸せなら… お金持ちがお金持ちになるには、それなりの苦労や努力をしてきたからこその賜物だということは、私も分かっています。私の友人の場合は、大して働きもせずに自分の親のお金だけで過ごしてきたような知人だからムカついているのです。そのような背景についてはここには記載していませんが、記載していないからこそ、十分な情報もないままに人を馬鹿にしたようなコメントを書くのはやめて下さい。

No.11 19/11/21 21:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 10 馬鹿に等はしていません。
誹謗中傷もしていません。
今、こうしてスレを立てて好きに書いていらっしゃる主さんの行為そのものが、私の感想と何等変わらない、一方的なものだと云うだけの話です。

旦那さんの下さった婚約指輪や2人で買った結婚指輪に不満があったのでしょうか?
それとも、そうしたものが欲しかったのに、口にも出さないままで、今も欲しいと望んでいるのでしょうか?
それとも、結婚式をしたかった、ウェディングドレスを着たかったのに着ていませんか?

コンプレックスの裏返しだとしたら、友人への嫉妬ではなく、叶えられなかったご自身の願望と向き合う所かと思います。

お金があれば苦労もないという考えも、努力すれば地位や名誉を必ずしも得られるわけではないです。
実際のところなんて誰にもわかりません。
今の自分の幸せを見失うことなく、大切にする事が大切だと思うばかりです。

上を見てもきりがありませんが、下もまたあって、何時転げ落ちるかわからない事を理解されてはいないのかもしれませんね。

大なり小なり、悩みのない人などいないですし、お金があれば、ある苦労もあるのですが、聞く耳を持つ以前のようですね。
新婚さんで幸せな時期と思うのに、友人の結婚を祝福するのではなく嫉妬。
嫉妬に理由や根拠等なく、うらやましいものはうらやましい?

違うと思いますよ?
主さんの中で、現状に何か大きな不満があって、友人の幸せそうな写真の中に、その不満を触発する何かがあったんですよ。

それを、金持ちで苦労も知らないからと蓋をしているに過ぎないのだと思いますよ?

よく考えて自信と、旦那さんとの今の結婚生活にキチンと向き合う事をおすすめします。
そうしなければ、今手にしている幸せを見失う事になりますよ?

  • << 15 以下、この掲示板の投稿ルールです。 この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。同一内容の繰り返しや、広告を目的とした投稿・無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。 ちなみに私は、ストレス発散の意味も込めて、日々の愚痴をただここに書いているだけです。そして、同じような経験のある方はいますかという趣旨の投稿をしております。その投稿に対する返信に「ムカムカする」と書かれては、私の方こそ不快です。また回答自体、投稿の趣旨にも一致しておりません。 ルールにもありますが、読んだ人が不快になる投稿はおやめください。
  • << 16 ちなみによく分かりませんが、文章を読む限り、きっとあなたはそれなりにお金持ちで、またお金持ちであるが故にご苦労をなされたのかと思われます。 また、相手の顔が見えないため、少々強い言葉をぶつけてしまうのがネットの怖いところです。私の一言が気に障ったのかもしれませんが、ここは素人のただの愚痴や相談を投稿するところですので、その辺りはご容赦願います。

No.12 19/11/23 14:56
匿名12 

(=・ω・)…心が満たされてたなら
ドレスアップなどしない…。

No.14 19/11/24 02:14
社会人14 

幸せな人は幸せだし不幸な人は不幸で、幸せな人を妬む人も居れば、自分は自分と楽しく生きてる人も幾らでもいる
主さんは幸せな彼女に嫉妬してる。何もかも手に入れてるから。それを祝福できるくらいの器になれば主さんにも幸せが訪れるだろう。
人生皆それぞれ違うから比べても仕方無い。気にしないで生きればいい
ただそれだけ。

No.15 19/11/24 02:31
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 11 馬鹿に等はしていません。 誹謗中傷もしていません。 今、こうしてスレを立てて好きに書いていらっしゃる主さんの行為そのものが、私の感想と何… 以下、この掲示板の投稿ルールです。

この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。同一内容の繰り返しや、広告を目的とした投稿・無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。

ちなみに私は、ストレス発散の意味も込めて、日々の愚痴をただここに書いているだけです。そして、同じような経験のある方はいますかという趣旨の投稿をしております。その投稿に対する返信に「ムカムカする」と書かれては、私の方こそ不快です。また回答自体、投稿の趣旨にも一致しておりません。
ルールにもありますが、読んだ人が不快になる投稿はおやめください。

No.16 19/11/24 02:38
匿名 ( 20代 Bj15Sb )

>> 11 馬鹿に等はしていません。 誹謗中傷もしていません。 今、こうしてスレを立てて好きに書いていらっしゃる主さんの行為そのものが、私の感想と何… ちなみによく分かりませんが、文章を読む限り、きっとあなたはそれなりにお金持ちで、またお金持ちであるが故にご苦労をなされたのかと思われます。

また、相手の顔が見えないため、少々強い言葉をぶつけてしまうのがネットの怖いところです。私の一言が気に障ったのかもしれませんが、ここは素人のただの愚痴や相談を投稿するところですので、その辺りはご容赦願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧