注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

会社での悩みになります

レス10 HIT数 703 あ+ あ-

匿名( 30代 xtaCSb )
19/11/20 18:15(更新日時)

会社で風邪が流行っているのですが、
会社の人が、自分(=依頼人)と会話して風邪が移ったと噂を流しています。
自分だけではなく他の人とも話してますし、誰かが風邪の菌を持ち込んだ可能性もあるのに、なぜ自分だと決めつけるのか分かりません。
自分は先月下旬まで風邪を引いていましたが、通院して今は元気になっています。
今月頭から次第に噂されるようになり、
自分の気持ちがすぐれません。
こういう場合、噂を気にしないようにするしかないでしょうか。
ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

19/11/20 18:15 追記
今日、会社の私のPCに不具合が発生した為、隣りの席の人(Sさん)のPCを借りて仕事をしていました。定時にトイレの個室へ入っていたところ、『Sさんかわいそう。〇〇(私)がPCを使ったから〇〇の風邪が移っちゃうね。』と会話が聞こえました。PCを借りただけでなのにどうして?と泣きそうになりました。
あまりにも続くなら、派遣元や派遣先での上司に相談した方がいいでしょうか。





No.2953114 19/11/17 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 21:18
ヒマ人1 

どうしてなのかは、ご自分がイチバンよくわかってるんじゃないですか?

No.2 19/11/17 22:21
匿名 ( 30代 xtaCSb )

>>1
噂を流した人は自分(私)とだけではなく、他の社員とも会話をしていました。
風邪を引いていた他の社員ともその人は会話をしていたので、なぜ風邪を移したのが自分(私)と決めつけたのか分かりません。
会話内ではマスクをしていましたし、病院の薬はもちろんの事、手洗いやうがいもきちんとしていました。
仕事で尊敬していた人でしてので、とても残念で仕方ありません。

No.3 19/11/17 23:31
ヒマ人1 

>> 2 噂を流した人が、その人だって、どうしてわかったの?

誰から聞いたの?

本人に確認してみた?

確認して、このスレ立ててるんだよね?

その時、本人に「私じゃありません」と言えばよかったのに。

本人の前では、何で黙ってるの?



No.4 19/11/18 06:15
匿名 ( 30代 xtaCSb )

>>3
その人は私の背中越しに他の人へ話していたり、お茶を入れようと思い給湯室へ近付いたら、また別の人へ話していました。
話の内容や私の名前が聞こえでおります。
本人に確認しようとは思いましたが、尊敬していたし、かなりの古株の人でしたので、確認する勇気がありませんでした。
(私は今年中途入社したばかりのしんじんです)

No.5 19/11/18 06:31
サラリーマン5 

○○さんの風邪が移ったんじゃない?
○○さんが風邪の菌をばらまいたからじゃない?
会社内、事務所内なら良く有ることでは?
プライベートな家族や友達同士でもありがちなことだと思います。
主さん、気にしすぎでは?

主さんが気になるのは、面と向かって言われないからですか?
こそこそ陰口の様に言われてるんですか?
給湯室の話し声を聞き耳立てて聞いてるのも、何ていうかな性格なんでしょうか?
ヒソヒソと小さな声で言われてたんでしょうか?
貴女の姿が見えた途端に気まずそうに話題を変えたり、その場から足早に立ち去るとか、顔を合わさない様にされたとか、なら気になるかとは思いますが、そうでなければ有りがちな話で、気にする事はないと思いますよ。

No.6 19/11/18 07:12
匿名 ( 30代 xtaCSb )

>>5
聞き耳たてるつもりはなかったのですが、給湯室に入ろうとしたら私の名前が聞こえたので、向こうから見えないところで聞いていたら風邪が流行っている原因は〇〇(私の名前)らしいよと言っていました。ヒソヒソではなく普通の大きさの声でした。
噂をされるようになってからは、挨拶をしても無視する人や、仕事の話をしても目を合わせない人が複数名います。
気にしないようにするしかないですかね。

No.7 19/11/18 09:02
サラリーマン5 

>> 6 ヒソヒソこそこそ話をされてないなら、
普通に話してるので有れば気にする事はないと想います。

噂と言うのはヒソヒソこそこそな話だと思いますが、周りに聞かれても言い様な声で話すなら噂ではないかと思います。
先にも言いましたが、有りがちな話なだけでしょう。

でも、主さんからしたら気にするあまりに、会社の人達が、今までと挨拶や接し方が違って見えたり感じたりしてるだけでしょう。

もしかして、風邪だけじゃなしに、根も葉も無いような噂話までされてるのでは?と疑心暗鬼に陥ったりしてるのでは?
被害妄想とかじゃないですよね。

風邪なんて、今の時期なら誰でもひきますよ。
インフルエンザとか掛かったら、休んでる間に何を言われるか、言われてるか気にするタイプなんでしょうね。

気にする事は無いと思いますよ。
元気に明るくして頑張ってください。

No.8 19/11/18 19:21
匿名 ( 30代 xtaCSb )

>>7
ヒソヒソ話ではなかったので、あまり気にする事ではないですかね。
いろんな人に私が風邪を移したと話していたので、心配で気にしていてのかもしれません。
これから気にしないように頑張ってみますね。

No.9 19/11/18 22:11
名無し9 

私なら、

〇〇さん、私の風邪がまわりまわってうつしちゃいましたかね?すみませーん。辛いですか?お手伝いできることがあったら何でも言ってください。

と言うと思います。当然、皆さんの前でね!!

No.10 19/11/19 07:35
匿名 ( 30代 xtaCSb )

>>9
ご意見をいただきましてありがとうございます。
参考にさせていただきまして、話ができる機会がありましたら話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧