注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

同僚の勤務態度

レス1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名
19/11/16 21:07(更新日時)

同僚に困っています。

還暦近いおばさんなんですが、仕事が適当すぎるし、やめて下さいと言ったことはやめないし、言ったことはやってくれないし、説明きかないし、理解してないのに、あれやこれや的外れなことを言って自分が正しいと曲げません。

勤めてる歴は長い人ですが、私より立場は下ですし、あまり難しい仕事や動く仕事を回してもできないと言ってやらないので皆簡単な仕事しかさせないです。

簡単な仕事でもちゃんとやってくれるならまだ悩まないんですが…

その人の仕事は0か200…つまり、やらないかやり過ぎかのどちらかです。
やらなくてもやり過ぎても注意をしたら拗ねて帰るか仕事を放棄します。

「私に注意したお前が悪い」と言って注意した人を責めます。まるで幼い子どもです

例えば、指示は「引っ張れ」しかないのに引っ張らないで「あぁしないのか、こうしないのか」など言います。結局他の人が仕事を中断して引っ張りにきます…

他にも周りがその人の仕事を見て「機械が壊れるからやめろ」とその人に注意したら、逆ギレしてきたので周りが諦めてほっといたら案の定壊したなんてことも…

それで、たまに周りもいい加減にキレて「じゃあお前がやれ!」とか「だから言ったじゃないか!自分で直せ!」とか言ってもその人は何もできず、「できない、わからない」と、ただ座ってるだけです。

それだけではなく、その人超肥満で動かないし、所かまわず座っては商売道具や商品を尻の下にして壊します。「止めてください座るならこっちに座って下さい」と椅子を渡しても文句をつけて所かまわず座るのをやめないです。

この人どう扱えば良いですか?この人以外は良い職場で気に入ってるのであまり辞めたくないんですが…
ちなみに社長の縁者なのでこの人はたぶん辞めないです。

No.2952471 19/11/16 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/16 21:07
社会人1 

>>簡単な仕事しかしてなくて、
怒られると
>>拗ねて帰るか仕事を放棄
>>機械などを壊す
>>「できない、わからない」と、ただ座ってるだけ。
>>商品を尻の下にして所かまわず座るのをやめない。
…それでも辞めさせられないんですよね?

>>社長の縁者なのでこの人はたぶん辞めないです。
…それなら、主さんご自身が辞めるしか方法はないのではないですかね?

立場は、向こうが上なんじゃないですか?
そこまで好き放題やっても、辞めさせられない立場なんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板