注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私がどの子か認識されません

レス14 HIT数 399 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/10/14 17:47(更新日時)

私は某チャット系アプリで
仲良くなった方と両者の同意を得て
ライン交換をしたことがあります。
(アプリはもうやめています)

アプリの写真では一人で撮った
猫のスノウ、肩くらいのボブでした。
ラインでは3人で撮ったプリクラ、
ショートボブです。
どちらもカラコン、化粧ばっちりです。
あとの2人は化粧はしていませんが、
髪の長さがアプリと似た友達がいます。

大抵、私がどの子か認識されません。
私はこれ!というと優しくなります。
わからないのなら、聞いたらいいのに
とも思ってしまいます。
交換してから喋る気が失せたって
のもあると思いますが、何故
でしょうか?

No.2933717 19/10/14 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 13:04
名無し1 

加工のし過ぎで原型がないというか、友達と区別がつかないのだと思います。

No.2 19/10/14 13:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達は化粧をしていませんし、
髪型だけで区別している感じですかね?

No.3 19/10/14 13:14
名無し1 

>> 2 実際には会ったことがない人なんですよね。なら、素の顔が想像しにくい画像では興味を引かないのかもしれません。
髪型でなんとなく認識するかもしれませんが、加工済みの顔とかは、よくある若い子のプリクラやスノウだな、で終了だと思います。

No.4 19/10/14 13:25
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 実際にはあったことがない人もいますし、遊んだことがある人もいます。
スノウやプリクラが盛れていても実際化粧をとったらかわいくない人が
ごまんといるので、興味をひかないのもあるのでしょうか?
(実際私もたいしてかわいくないですが、、、)

No.5 19/10/14 13:34
名無し1 

>> 4 そうですね。現実とかけ離れていることがとても多いので…
実際に会ったことがある人も、普通の写真の方がピンときて印象に残ると思いますよ。
私も元同僚のの加工画像があまりに実物と違うので、これが自分だと言われてもわからなかったことがあります。

• << 7 人のこと言えませんが、私もたまに同級生のプリクラを見ると違いすぎて「えっ?!」と 思うことがあります・・・ナルシストっぽくなりかもですが、インスタっぽいおしゃれな自撮り (きれいな背景と後ろ姿など)のほうがいいですかね?

No.6 19/10/14 14:06
匿名6 

わざわざアイコンの写真、どの子?と聞くと前のめりに思われて引かれそう…と考え直接聞かない場合もあるのでは。

また、主さん的には友達と間違われたく無いの?きちんと認識して欲しいと言うことですかね?
それなら複数人で撮ったものではなく、単体で撮ったものをアイコンにすれば良いのでは。

• << 8 私は言われても何も思いませんが、そういう考えもありますね。 失礼ですが、私はちゃんと化粧をしているので、化粧をしていない 友達と間違われたくないんです。 アプリと違う!と言われたとき、勝手に髪の長さだけで判断するな! どうみても化粧してるほうだろ!と思っちゃうんです。 インスタとかでよくある、後ろ姿の写真とかでもいいんでしょうか?

No.7 19/10/14 14:14

>> 5 そうですね。現実とかけ離れていることがとても多いので… 実際に会ったことがある人も、普通の写真の方がピンときて印象に残ると思いますよ。 … 人のこと言えませんが、私もたまに同級生のプリクラを見ると違いすぎて「えっ?!」と
思うことがあります・・・ナルシストっぽくなりかもですが、インスタっぽいおしゃれな自撮り
(きれいな背景と後ろ姿など)のほうがいいですかね?

• << 10 んー 私からすると、プリ、スノウ、おしゃれな加工どれも大差なくナルシストや肉食系に見えます。 でも、自然に近い方がいいと思いますよ。 自分だと自分の顔にしか見えないでしょうが、第三者が見ると本当に誰かわからないので。 後ろ姿や背景が可愛いぐらいなら、ナルシストには見えません。

No.8 19/10/14 14:17

>> 6 わざわざアイコンの写真、どの子?と聞くと前のめりに思われて引かれそう…と考え直接聞かない場合もあるのでは。 また、主さん的には友達と間… 私は言われても何も思いませんが、そういう考えもありますね。
失礼ですが、私はちゃんと化粧をしているので、化粧をしていない
友達と間違われたくないんです。
アプリと違う!と言われたとき、勝手に髪の長さだけで判断するな!
どうみても化粧してるほうだろ!と思っちゃうんです。
インスタとかでよくある、後ろ姿の写真とかでもいいんでしょうか?

No.9 19/10/14 14:25
匿名6 

>> 8 私は一々アイコンについて突っ込まれたら引くタイプなので、そう言うのを配慮する人も多分いますよ。

あくまでアプリやLINE内でしか関わったことの無い人からすれば複数人で写ってる写真のどの子が主さんかなんて判断つきませんよ普通。
相手が男性だろうが女性だろうが分からないのが当たり前。
間違われて、こっちに決まってるだろ!って考えは少々自分勝手の様に思えます。
間違われたく無いのなら、前述した通り単体で撮ったものをアイコンにするべきだし。
たかがアイコン何だから後ろ姿だろうが何だろうが何でもいいです。

• << 11 いろいろな人がいますし私もこれからアイコンにたいして、配慮していこうと思います。 私はオタクっぽい、きらきら系女子ではないのですが、単体で撮ってもほとんどの人が 興味ないでしょうが、気持ち悪い、調子乗りすぎとか思われないですかね・・・?

No.10 19/10/14 14:34
名無し1 

>> 7 人のこと言えませんが、私もたまに同級生のプリクラを見ると違いすぎて「えっ?!」と 思うことがあります・・・ナルシストっぽくなりかもですが、… んー
私からすると、プリ、スノウ、おしゃれな加工どれも大差なくナルシストや肉食系に見えます。
でも、自然に近い方がいいと思いますよ。
自分だと自分の顔にしか見えないでしょうが、第三者が見ると本当に誰かわからないので。
後ろ姿や背景が可愛いぐらいなら、ナルシストには見えません。

• << 12 複数で写っている自撮りとかだったら女間ではよくある写真なので まだナルシスト感なくなるんですけどね、、 成人式の前撮りをしたのですがそれの横顔?でしたらまだ使えますかね? もし、横顔や後ろ姿にするのだったらトークで友達の顔を隠して、 自撮りを見せたほうがよさそうですね。

No.11 19/10/14 14:42

>> 9 私は一々アイコンについて突っ込まれたら引くタイプなので、そう言うのを配慮する人も多分いますよ。 あくまでアプリやLINE内でしか関わっ… いろいろな人がいますし私もこれからアイコンにたいして、配慮していこうと思います。
私はオタクっぽい、きらきら系女子ではないのですが、単体で撮ってもほとんどの人が
興味ないでしょうが、気持ち悪い、調子乗りすぎとか思われないですかね・・・?

• << 13 大変個人的な意見ではありますが。 LINEや SNSのアイコンを自撮り写真だろうが複数人のプリクラや写メにしてる時点で引くタイプなので何とも思いません。 そんなに気にするならアイコンは関係ない風景とか小物にしとけばいいのでは。 男性側から写メみたいと言われたらLINEで送ってあげればいいと思うし。

No.12 19/10/14 14:47

>> 10 んー 私からすると、プリ、スノウ、おしゃれな加工どれも大差なくナルシストや肉食系に見えます。 でも、自然に近い方がいいと思いますよ。 … 複数で写っている自撮りとかだったら女間ではよくある写真なので
まだナルシスト感なくなるんですけどね、、
成人式の前撮りをしたのですがそれの横顔?でしたらまだ使えますかね?
もし、横顔や後ろ姿にするのだったらトークで友達の顔を隠して、
自撮りを見せたほうがよさそうですね。

• << 14 >複数で写っている自撮りとかだったら女間ではよくある写真なのでまだナルシスト感なくなるんですけどね、、 それはあくまで一枚の写真としてみた時だと思います。 アイコンは自分を示すものなので…複数人だとどれがあなたなのかわかりません。 アイコンで2人組みの自撮りとかだと、自分に自信がないけれど可愛く見られたいのかなぁと思います。悪く言えばぶりっ子っぽいというか… ましてや一緒に写ってる友達はすっぴんとなると、自分を引き立たせるために一緒に写ってるものを選んでいるようで、性格が悪そうとさえ思います。 横顔でも後ろ姿でも、単体ならそれが一番です。

No.13 19/10/14 14:59
匿名6 

>> 11 いろいろな人がいますし私もこれからアイコンにたいして、配慮していこうと思います。 私はオタクっぽい、きらきら系女子ではないのですが、単体で… 大変個人的な意見ではありますが。
LINEや SNSのアイコンを自撮り写真だろうが複数人のプリクラや写メにしてる時点で引くタイプなので何とも思いません。
そんなに気にするならアイコンは関係ない風景とか小物にしとけばいいのでは。
男性側から写メみたいと言われたらLINEで送ってあげればいいと思うし。

No.14 19/10/14 17:47
名無し1 

>> 12 複数で写っている自撮りとかだったら女間ではよくある写真なので まだナルシスト感なくなるんですけどね、、 成人式の前撮りをしたのですがそれ… >複数で写っている自撮りとかだったら女間ではよくある写真なのでまだナルシスト感なくなるんですけどね、、

それはあくまで一枚の写真としてみた時だと思います。
アイコンは自分を示すものなので…複数人だとどれがあなたなのかわかりません。

アイコンで2人組みの自撮りとかだと、自分に自信がないけれど可愛く見られたいのかなぁと思います。悪く言えばぶりっ子っぽいというか…
ましてや一緒に写ってる友達はすっぴんとなると、自分を引き立たせるために一緒に写ってるものを選んでいるようで、性格が悪そうとさえ思います。

横顔でも後ろ姿でも、単体ならそれが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する