注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

女性の彼氏が「メールも電話もダメ」って言ったら守るべき?

レス15 HIT数 547 あ+ あ-

匿名
19/10/13 23:58(更新日時)

LINE相手の女性に彼氏がいて、その彼氏が「(他の男とは)メールも電話もLINEもダメ!」って言ってる場合、他の男が(その彼氏の)意向に反してLINEをすることは悪いことだと思いますか?

同僚同士で業務連絡の為にLINEをするのなら悪くないのは当たり前ですよね。
問題なのは、同僚同士ではなくプライベートな内容のLINEをする場合です。

二人きりで会うことは決してなく、ただ何となく「おはよう」などの挨拶や「最近どうしてる?」「どんな映画観た?」など友人同士がするような内容の場合です。
女性の彼氏はこれすらも嫌がる人です。

道徳では相手の嫌がることをするのは悪いことだと習いました。

1、人として悪い。道徳的に良くない。

2、全く悪くない。道徳的にも倫理的にも問題ない。

悪いのか、悪くないのか、答えは二つにひとつです。
白黒はっきりとつけてください。

No.2932533 19/10/12 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 09:30
匿名1 

1かな。

彼氏にダメだと言われたなんていうのは、あなたとはLINEしたくないって遠回しにお断りされてるんだよ。同僚だから嫌いってはっきり言えないんじゃない?例え彼氏が気にしない人だったとしても、あなたに個人的な興味はありませんって言われてるだけだと思うけど。

No.2 19/10/12 09:31
匿名2 

そもそも、その女性はあなたからのLINEが迷惑だから、彼氏の話を持ち出しているように見えますが…

No.3 19/10/12 09:33
匿名3 ( ♀ )

悪い。

何も嫌がってる人にする意味がわからない。
男友達におはようって送る?
送るならそのまま男友達とLINEすればいいし、しないならその女性は友だちではなく気があるって事。

とにかくやめましょう

No.4 19/10/12 09:33
名無し4 

「おはよう」
「最近どうしてる?」
「どんな映画観た?」

それって、業務連絡じゃないよ。

  • << 6 主さんは業務連絡はいいけど 「おはよう」などのプライベートな連絡はどうですか?と聞いていると思います。

No.5 19/10/12 09:35
匿名5 

道徳的に良いか悪いかってのが間違い
メールしたいばかりによしと言わざるを得ない2択を持ち出すのは卑怯だよ。
仕事の業務連絡以外のやり取りなんかして欲しくないのが当たり前で人の心情じゃないかな?
人とお付き合いするする上でそれを大切に出来ないなら別れた方がいいよ。

No.6 19/10/12 09:35
匿名3 ( ♀ )

>> 4 「おはよう」 「最近どうしてる?」 「どんな映画観た?」 それって、業務連絡じゃないよ。 主さんは業務連絡はいいけど

「おはよう」などのプライベートな連絡はどうですか?と聞いていると思います。

No.7 19/10/12 09:39
名無し4 

>> 6 なるほど。

No.8 19/10/12 09:43
匿名8 

彼氏持ちに手を出すのは道徳的に良くない。

道徳では相手が嫌がることをするのは悪いことだと習いました。

No.9 19/10/12 11:06
名無し9 

それって
道徳的にとかそういう問題ではなく

その女性の彼氏に対しての問題なんだよ。その彼氏が嫌な事をされたら別れるかもしれないわけだよね。

それで良いのか?というか別れる事になっても問題ないなら悪くないよね。

No.10 19/10/12 11:13
匿名10 

彼氏いる女性におはようとかどうしてる?などのプライベートな内容を送るのはダメです。嫌がられて当たり前です。
人としてめちゃくちゃ悪いです。
道徳的にではないです、普通に考えて良くないてす。

最後の答えは二つにひとつです、と
白黒はっきりつけてくださいって

なんであなたがそこしっかり考えて白黒はっきりつけないんですか?

No.11 19/10/12 12:39
匿名11 

白黒つけろと言われたら1にするしかないじゃないですか。やめましょう。

No.12 19/10/12 13:02
匿名0 

ありがとうございます。
女性は「(彼氏はそう言うけど)LINEしたかったらいつでもしてきてね」と書いてました。女性自身は別にどっちでも良さそうな感じです。
ですから女性が断っているのではありません。女性の彼氏が嫌がっているだけです。

  • << 15 いや、だからそれは単なる「方便」だというのがみんなの意見だよ。 「自分が言ったら具合が悪いことを、他の誰かが言っていることにする」という方法。 だいたい、「道徳的にいいか悪いか?」なんて考える必要、あんの? 相手が「ラインをするな」というサインを出しているのだから、構わないようにした方が無難だよ。

No.13 19/10/12 13:46
匿名2 

>> 12 それなら、その女は自分の恋人が嫌がることを平気でできる人間である、と言うことですね。

つまり、その彼氏が嫌がる理由こそ、自分の彼女が頭と股のユルいビッチかもしれないと、彼氏自身が感じているからなのでしょう。

あなたは、その女が自分でもヤれそうなビッチだと気付いたけれど、ビッチで手を打とうとしているプライドのない自分を認めたくない。

だから、道徳()を取り出して、人の意見を請おうと思った。

いいよ、って言われたら、せっかくヤれそうな女が近くにいるのだから波に乗りたい。
ダメだよ、って言われたら、簡単にヤれそうな女がいるけど、やっぱり自分はビッチではなく誠実な女性と付き合いたいから、やめよう。

そんな、自分の選択を他者に委ねているように見えます。

No.14 19/10/13 17:49
匿名14 

1.悪い

「いつでも~」は単なる社交辞令。
彼女にとって、他の男とのプライベートなLINEは必要ないと言う事だろう。

そうじゃないならば、彼氏が嫌がっていたとしても主には言わない。
なぜなら、主に嫌な気持ちをさせるだけでなく、彼氏への印象をも下げる発言だから。
迷惑していたんだろうね。

No.15 19/10/13 21:00
通行人15 

>> 12 ありがとうございます。 女性は「(彼氏はそう言うけど)LINEしたかったらいつでもしてきてね」と書いてました。女性自身は別にどっちでも良さ… いや、だからそれは単なる「方便」だというのがみんなの意見だよ。
「自分が言ったら具合が悪いことを、他の誰かが言っていることにする」という方法。

だいたい、「道徳的にいいか悪いか?」なんて考える必要、あんの?
相手が「ラインをするな」というサインを出しているのだから、構わないようにした方が無難だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧