注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

母子手帳。

レス8 HIT数 555 あ+ あ-

匿名
19/09/29 16:16(更新日時)

あり得ない。
非常識な母。
先日、自分の出生の事で確認したい事があったので実家の母に母子手帳を求める連絡を入れた。
数日後、返って来た返事が「探したけれど無い。無いからおそらく昨年の大片付けの時にもう不要だろうと判断して一緒に捨てたのだろう、まさか今頃(当方40前)また見せてなんて言われると思わなかった。ごめん。」と。
前から人として変わっているし親として毒親だとは知っていたがそれにしても母子手帳を断り無く簡単に捨てる感覚にショックだし調べ物も調べられない。
捨てた物は仕方がないのでそれ以上ケンカ腰な言い方とかはしなかったがあったらとっといてとは言った。
あの母の事だから個人情報むき出しで捨てたのだろう。
神経がおかしい。
あの人早く死んで欲しい。
愚痴でした。

No.2922633 19/09/24 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 12:51
匿名1 

私も40才手前ですが、うちも母子手帳がないです。
水ぼうそうを患ったことがあるかないか確認しようとして捜しに行きましたが手帳は出てこず、記憶も曖昧。
結局、病院で調べて注射痕があることがわかったのですが‥なぜ失くすのか?
なんとなく、うちの場合は引っ越しが多かったのが原因かなーと思っております。

諦めてま~す

No.2 19/09/24 13:16
ヒマ人2 

そんなに怒る事かな…

No.3 19/09/24 13:41
通行人3 

死んで欲しい、とまで言うことなのかな。
確かに妊娠時に、母子手帳で予防接種受けてるか確認して下さいっていわれて・・・30過ぎて母子手帳で確認する事があるのだということに驚いたけど、お母さんの気持ちも分るよ。
だって記録する場所なんて6才くらいまでしかないのに、今必要なんて言われると思わないじゃない・・・。

No.4 19/09/24 13:50
名無し4 ( ♀ )

>死んで欲しい

人を呪わば穴二つ。母親へのとんでもない暴言と呪いですね。そんなあなたに毒親と述べる資格はない。全くない。

No.5 19/09/24 23:12
匿名5 

母子手帳なくてもなんとも思わない。
生んで育ててくれたことに感謝してるから。

No.6 19/09/24 23:30
匿名0 

他の家庭の話を聞いても結婚する時に渡されたとかその後自分の意思で捨てたとかもしくは親の過失で失ったとかは聞きます。
親が自分の意思で捨て、子には事後報告なんて言う迄もなくあり得ません。
もう必要だと思わなかったから捨てたとか考えが甘いとしか言いようがありませんし人を軽く見ていなければしない事です。
必要か否かの点が要点の話しではなく人が絡んでいる物品を人にひと声かける気遣いなく捨てている神経がなじめません。
自分の意思や過失で無くなった物で無いだけに怒りのやり場が母しかありません。

No.7 19/09/25 00:01
名無し7 

妊婦自身どんな病気をしましたか?の質問は、親が妊娠した時にはなかったと思います。
だから、私たちが思うよりおざなりなんだろうと。
我が家は母子手帳欲しい時に見つからなかったけどなんとかなりましたよ。
そんなんでいちいち怒ってたら子育てできないよ。

No.8 19/09/29 16:16
匿名 

>> 7 遅れましたが返信します。
それこそそんな事言ってたら何でも有りだと思います。
スレで言ってない今まで積もり積もったものもあり母の周りへの気遣わなさに怒り心頭です。
私が逆の立場なら人に一言きいてから捨てますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧