注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

ムカつく

レス8 HIT数 400 あ+ あ-

匿名
19/09/17 21:53(更新日時)

結婚して3年、2LDKのアパートに住んでます。
テレビがリビングにしかなく、他に狭くて置けないのもあり、旦那にイラつきます。
さっき、19時5分前に旦那がリビングに行きテレビを見始めました。
いつもなら旦那と火曜サプライズを見てます。
私は、全て家事終わり19時にリビングに行きました。そしたら、旦那は黙って何か古い映画、違うチャンネルを見始めたところでした。私はいつもなら一緒に火曜サプライズ見るのにつまらないなぁと思い、私には全く興味ない映画で。
旦那が一言、このチャンネル見てもいい?の一言がない、何も言わずに勝手に自由に見たいのを見てる、私には何もないのがムカつくんです。
あまりにやる事ない、暇なので一人でウォーキングにきました。
帰っても会話ないし、つまらない。
同じアパートに住んでるのに、普通勝手に見たい番組を私に一言もなく見ますか?私がもし、同じことをしたなら、旦那な暇なはず、私は気にします。
勝手すぎるなぁと思います。
皆さんなら、こんな事で腹が立ちますか?

タグ

No.2918762 19/09/17 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 19:34
匿名1 

そんなことで腹は立たないよ。
いちいち何かするときは報告しないといけないの?

気を使えるような旦那なら家事手伝ったりぐらいするし、夜は危ないし一人でウォーキングもいかせないでしょ。

大きい子供だと思ってあきらめるか、自分の気持ちをきちんと話して理解してもらうか。

No.2 19/09/17 19:34
名無し2 

腹は立たないな。
うちも旦那がみたい番組がついてるけど気にしたことない。
旦那さんが言わないなら主さんから「この映画が見たいの?」とか聞けばいいんじゃないのかなと思った。

No.3 19/09/17 19:35
匿名3 

それは寂しいですね。
私なら、19時から奥さんを襲いますけど。
20時半にはもうやめてーーというほど
極楽にいってると思いますよ。

もちろん毎晩です。

No.4 19/09/17 19:46
匿名0 

ウォーキングは川沿いで他にも沢山歩いてるので安心はあります。
最近、私はイライラずっとしていて、生理中もあり、いつもならこんな事いちいち気にしないのにとも思って。
たまに面白くないときは、イラッとしますが。
だから皆さん目線はどうかな?と聞いてみました。
やはり私が短気なんですね、こんな事で。
旦那は今日は、22時には寝ます、それまでの間自由に見させてあげようとも分かってるのに、 。
私自身、ストレス気味なのかもしれません。気晴らししようと思います。

No.5 19/09/17 19:53
匿名5 ( ♂ )

腹が立つ以前に主さん可愛い過ぎます。(笑)
火曜サプライズを見れなくムカついたからウォーキングに行く。
この思考もめちゃ可愛いです、貴女のそんなところを旦那様は好きなんだと思います。
18:50に家事が終われば観れたかもしれないですね、残念!

No.6 19/09/17 20:28
匿名6 ( ♀ )

狭くたって、絶対2台目のテレビ買った方が喧嘩にならないしまし。
その行動はイラつくけど、火曜サプライズ見たいんだけど!って言えばいいだけだし、そんな事で喧嘩する方が勿体ない。

No.7 19/09/17 20:57
匿名7 

別に腹は立たないかな。
昼間は仕事でテレビ見れないんだから、家帰ってきて好きなテレビ見ればって思ってるから。 

No.8 19/09/17 21:53
匿名8 

自分が先に見てるのに、後から来て断りもせずに勝手にチャンネルを変えられたら腹が立つけど、

先に見てたら腹はたたないかな。
「今日は火曜サプライズじゃないんだ?残念!」とは思いますけどね。

テレビをもう一台買って
寝室で見ましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧