注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

どんな相手なら付き合うことができますか?

レス109 HIT数 3677 あ+ あ-

匿名
19/09/08 00:08(更新日時)

彼女いない歴=年齢40才です。50代60代、バツイチや、日本国籍のほしい外国人だったらつきあってもらえる可能性がありますか?また、そのような女性と出会える場所は、どのようなとこでしょうか?

19/08/27 17:05 追記
40過ぎてから付き合うことが出来た方いますか?

No.2906162 19/08/26 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 18:59
結婚したい1 

その前にマリッジコンサルなどで、自分磨きをしたほうがいいかもしれませんね。
40歳という年齢より、それまで彼女がいないことがイタイです。

No.2 19/08/26 19:05
匿名0 

>> 1 マリッジコンサルってなんですか?
確かにイタいです。脱出したいです。

No.3 19/08/26 19:26
匿名3 

それで付き合えたとしても利用してるだけだから恋愛関係にはなれない可能性もあるけど、それでいいの?

No.4 19/08/26 19:32
匿名 

>> 3 誰とも付き合うことが出来ずにおわるよりは、マシです。利用価値があるとおもってもらえるだけでもありがたいです。恋愛関係とか絶望的なので

No.5 19/08/26 20:57
匿名5 ( ♂ )

まずは婚活パーティーに参加する。
参加した時に主催している会社が無料相談に乗ってくれるサービスがあるので、それに申し込んでマリッジコンサルタントと面談してもらう。

マリッジコンサルタントも主と会って話してどんな印象を持ったか、どうしたらもっと素敵になるかをアドバイスしてくれる。
それを素直に直していけば彼女が出来る。

No.6 19/08/26 21:00
匿名 

>> 5 結婚相談所にはいってまして、婚活パーティーにも何回か通ってます。話が上手く出来ないせいか断られてばかりです。

  • << 9 話が上手く出来ないって? 話題がかみ合わないのか? 緊張して言葉が出てこないのか? 自分の話している内容について相手があまり乗り気じゃないのか? ひとまずマリッジコンサルタント知らないようだから、結婚相談所の活用法知らなくて 上手く行ってないのは理解できた。もったいない。

No.7 19/08/26 21:04
匿名7 

何故恋愛は、絶望的なんですか?自分研きっているのかな?車とか色々な物で旅行してみなよ。知らない場所で知らない人と話してみなよ。それだけで、女性と話も沢山出来るし、一緒に旅も出来る可能性あるから。今の場所にばかりいないで動いてみれば、色んな面で自分が広がるから。俺は、高校まで人見知りで話すのも苦手な男だったけど旅の話は女性と仲良くなるには、食い付き良かったよ。

No.8 19/08/26 21:19
匿名 

>> 7 仕事が忙しくなかなか休みがとれませんが、一人で旅行は、何度かいきました。けど話す勇気がないですよ。いつも、美味しいもの食べて温泉入って終わりとかですね。年が年なので、恋愛関係とか贅沢は、いってられないです。利用価値があればありがたいというかんじですね。その利用価値もなさそうですが

No.9 19/08/26 21:45
匿名5 ( ♂ )

>> 6 結婚相談所にはいってまして、婚活パーティーにも何回か通ってます。話が上手く出来ないせいか断られてばかりです。 話が上手く出来ないって?

話題がかみ合わないのか?
緊張して言葉が出てこないのか?
自分の話している内容について相手があまり乗り気じゃないのか?

ひとまずマリッジコンサルタント知らないようだから、結婚相談所の活用法知らなくて
上手く行ってないのは理解できた。もったいない。

No.10 19/08/26 22:04
匿名 

>> 9 担当者からは、聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてますが上手く出来ません。趣味は、なんですか?とか聞いたりしてますが、いまいちもりあがらず会話が続けられないです。

  • << 12 >聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてます それは担当者が駄目だと思う。 表面的な知識で物を言っているし。 実際には 「聞き上手」ではなく 「話させ上手」です なので難易度は結構高いです。
  • << 13 あっ、ちなみに僕的アドバイスとしては、主さんには読書感想文を書いて頂きたい。 読書感想文って子供の頃に夏休みの宿題として出されて苦戦しませんでした? 読書感想文って読んだ本の感想を書いちゃ駄目って知ってました? そのまま書けば、「面白かった」一言で済んじゃうので。 なのでまずは読書感想文の書き方と言う本を読んでください。 そうすれば切っ掛けを元に、自分ワールドの語り方が分かるので。 それさえマスターすれば、「趣味は何ですか?」と聞かれた際の返答も変わってくると思いますよー

No.11 19/08/26 22:18
匿名5 ( ♂ )

>> 10 たとえば……

「お仕事は○○で働かれているんですね?○○って大変そうなイメージがあります。○○で働こうと思った『きっかけ』とかあるんですか?」と話せば、
相手は自分のエピソードを話します。
大切なのは相手にエピソードを話してもらえるように質問すること。

そのエピソードを笑顔で聞きながら時々相づちをうつ。
これを出会って7分以内に出来ないと居心地の悪い空気になります。

『きっかけ』って言葉はとても便利ですので使ってみてください。

  • << 15 「きっかけ」という言葉は、便利ですね。エピソードを話してもらえるようになりたいです。

No.12 19/08/27 06:44
既婚者12 ( ♂ )

>> 10 担当者からは、聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてますが上手く出来ません。趣味は、なんですか?とか聞いたりしてますが、いまいちもりあがら… >聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてます

それは担当者が駄目だと思う。
表面的な知識で物を言っているし。

実際には

「聞き上手」ではなく

「話させ上手」です

なので難易度は結構高いです。

No.13 19/08/27 06:52
既婚者12 ( ♂ )

>> 10 担当者からは、聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてますが上手く出来ません。趣味は、なんですか?とか聞いたりしてますが、いまいちもりあがら… あっ、ちなみに僕的アドバイスとしては、主さんには読書感想文を書いて頂きたい。

読書感想文って子供の頃に夏休みの宿題として出されて苦戦しませんでした?
読書感想文って読んだ本の感想を書いちゃ駄目って知ってました?

そのまま書けば、「面白かった」一言で済んじゃうので。

なのでまずは読書感想文の書き方と言う本を読んでください。
そうすれば切っ掛けを元に、自分ワールドの語り方が分かるので。

それさえマスターすれば、「趣味は何ですか?」と聞かれた際の返答も変わってくると思いますよー

No.14 19/08/27 11:10
匿名 

>> 13 話させ上手って難しいですね。いつも、一問一答になってしまいます。
読書感想文、昔、毎年苦戦してました。夏休みが終わりのこの時期にも手が付いてないこともありました。読書感想文の書き方という本よんでみます。

No.15 19/08/27 11:16
匿名 

>> 11 たとえば…… 「お仕事は○○で働かれているんですね?○○って大変そうなイメージがあります。○○で働こうと思った『きっかけ』とかあるんで… 「きっかけ」という言葉は、便利ですね。エピソードを話してもらえるようになりたいです。

No.16 19/08/27 19:59
結婚したい16 ( ♂ )

主さんに聞きたいのだが60過ぎた人とでも結婚したいのか?
そんなバアさんと結婚するくらいなら一人を選ぶけどね。

今の嫁とは39歳で知り合いました。
38の時にバツイチになって次付き合うなら若い子がいいと思って20代限定で活動。
出会い系などはお金がかかる割に効率が悪いのでNG。
基本的にSNS(女の子が数十万人もいる、一人がダメでも次々いける、しかもやり取りにお金かからない)
出会い厨シネ!と罵られるのにも気にせず次々とメッセージ送っていって出会ったのが今の嫁(当時23歳)
嫁と付き合うまでメッセージ送った人数は1000人は超えていると思う。
SNSなら相手選ばなければいくらでも相手いるよ。

  • << 18 年上の人なら自分でも需要があるかなと思います。

No.17 19/08/27 20:20
匿名 

>> 16 若い人にアプローチしに行くのは、絶望的だと思います。競争率も高いと思いますし、OKしてもらえる可能性がある人にアプローチしたいです。

No.18 19/08/27 20:40
匿名 

>> 16 主さんに聞きたいのだが60過ぎた人とでも結婚したいのか? そんなバアさんと結婚するくらいなら一人を選ぶけどね。 今の嫁とは39歳で知… 年上の人なら自分でも需要があるかなと思います。

No.19 19/08/27 21:07
既婚者19 

私、現在64歳ですが、10代、20代、30代、40代の時にそれぞれ結婚し、今は40代の時に結婚した相手と結婚20年になります。
私は、口下手ですし、ナンパしたりが苦手なんですが、相手の話しを聞くことは苦ではなく、マメな性格が幸いしてか、なんとなく相手が見つかります。
私の経験では、この2つを心掛ければ、きっと身近なところでも見つかると思いますよ!

No.20 19/08/27 21:43
匿名20 

お金持ってるの?
持ってるなら、キャバクラなどでばら蒔いていれば、何人かは寄って来るよ(笑)

  • << 30 キャバクラにも昔、友達と何回か行きましたよ。確かに相手はしてもらえますよ。お客としてですね。

No.21 19/08/28 01:42
通行人21 

個人的におススメは
社会人サークルに参加する事かなあ
フットサルやバレー等のスポーツ系や陶芸や料理教室といった教室系

ただこの場合大事なのは、最初から彼女を作ろうと思わない事
下心満々で行くとかえって浮きがちになるかも
とりあえず同性異性の友達を作る事を第一に
まずは友達を作ってコミュニケーション能力を付けて
徐々に人脈を広げていっては?

  • << 29 そういう場所に行ったことありますが。恋人を作るどころが仲良くなることすらできないです。

No.22 19/08/28 09:43
匿名22 

同じように40歳で未婚の方もいらっしゃると思いますよ。出会いの場に行ってますか?

No.23 19/08/28 09:58
匿名 

>> 22 出会いの場も年齢的に門前払いのとこが多いですね。なかなか参加させてもらえないです。

No.24 19/08/28 15:53
匿名24 

うちの旦那さんは、41歳で私と出会って結婚しましたよー。
同じく年齢=彼女いない歴、でした。

  • << 27 そうなんですね。よかったです。自分にも可能性があるのかな?絶望してますが。

No.25 19/08/28 16:37
匿名25 ( ♀ )

主さんは、仕事と婚活以外に他になにか興味があってしてる事ってあるの?

仕事が忙しいといっても 定期的な休みはあるだろうから
その休みにはなにをしてるの?
とかって必ず初めて話す異性には聞かれるよね。
聞かれた時に話せるエピソードを考えていろいろ経験してみた方がいいんじゃないかな。

No.26 19/08/28 19:57
匿名 

>> 25 昔は、ドライブが趣味で一人で車を運転して遠くに行ったりしてましたが、運転が職業になってからは、休日は、引きこもりになってしまいました。

No.27 19/08/28 20:00
匿名 

>> 24 うちの旦那さんは、41歳で私と出会って結婚しましたよー。 同じく年齢=彼女いない歴、でした。 そうなんですね。よかったです。自分にも可能性があるのかな?絶望してますが。

  • << 57 ちなみに私が結婚を決めたのは ①一生懸命でいい人そう ②これまで独身だという理由に納得がいった からでした。 主さん、①は、いまレスもまともだし、ちょっと卑屈な部分はあるかもしれないけど、いい人そうだし。 ②も、その職業だと出会いがないのも理解できるし。 イケるんじゃないですかね?だいじょうぶだと思いますよー。 返レス見ていて、落ち着いた知的な人というイメージだったので、職業が意外でした。 てことは逆に、ガチムチな職業してるけど、実は中身は繊細、というギャップを売りにするのもいいんじゃないかと。

No.28 19/08/28 20:01
専業主婦28 

婚カツ系の職場で働いてました。
男女ともに人気のある人に集中する傾向があり、人気のない人は本当に音沙汰なしという感じでした。
私のいたところでは、男性だと、40才ならボリューム層でした。
女性には若さを求め、男性にはお金持ちを求める人が多かったと思います。
若い女性やお金持ちの男性は、割合は少なかったので、この条件に当てはまらなくても大丈夫だと思いました。
女性は、自分が細身であるか顔の造作を気にするさ、男性は自分の頭髪など気にする人が多いですが、実際、成立してる人を見ると女性は愛嬌、男性は清潔感だと思いました。
男性の場合、デート代は自分が全額払うか、多目に払う。間違ってもキッチリ割り勘はしない。
爪を切る、綺麗な靴や靴下をはく、アイロンのあたった服を着る、歯を綺麗に磨く、髭を丁寧に剃る、汚い財布を持たない、汗臭くないようにする。
話し下手でも聞き上手であれば良いと思います。
じっくり話を聞いて共感してあげて下さい。お説教とか指導しない。
未婚で同年代の女性は、その年齢までお残りになっただけのクセもあるだろうし、他の男性からも難攻不落の女性だったのかもしれないから、未婚にこだわらず、同年代のバツイチの女性の方が成立しやすいと思います。
同年代バツイチとなると、子持ちの女性もいるかもしれませんが、育児なんて十数年です。
長い人生で見れば僅かの期間だし、連れ子であっても、教育費等払ってれば嫁にも感謝されるし、子供も義理であろうが親に感謝すると思います。
主さんの国籍欲しさの外人とか、後々トラブルの元だから絶対にやめた方がいいです。(そういう例も見ました。)
10も20も年上の女性もやめた方がいいです。世の中、色んな人がいますから。
結婚して不幸になる人もいるから、焦らないで下さいね。
 

  • << 31 身だしなみは、頑張ってますが、話がいつも沈黙してしまいます。話を聞いて共感してあげたいと思ってますがなかなか口を開いてもらえません。あるいは、一問一答になってしまいます。
  • << 33 バツイチ子持ちは、相手さえよければ、大丈夫です。上手く子育てできる自信は、ありませんが

No.29 19/08/28 20:02
匿名 

>> 21 個人的におススメは 社会人サークルに参加する事かなあ フットサルやバレー等のスポーツ系や陶芸や料理教室といった教室系 ただこの場合… そういう場所に行ったことありますが。恋人を作るどころが仲良くなることすらできないです。

No.30 19/08/28 20:05
匿名 

>> 20 お金持ってるの? 持ってるなら、キャバクラなどでばら蒔いていれば、何人かは寄って来るよ(笑) キャバクラにも昔、友達と何回か行きましたよ。確かに相手はしてもらえますよ。お客としてですね。

No.31 19/08/28 20:16
匿名 

>> 28 婚カツ系の職場で働いてました。 男女ともに人気のある人に集中する傾向があり、人気のない人は本当に音沙汰なしという感じでした。 私のいたと… 身だしなみは、頑張ってますが、話がいつも沈黙してしまいます。話を聞いて共感してあげたいと思ってますがなかなか口を開いてもらえません。あるいは、一問一答になってしまいます。

  • << 35 そうなんですね。 クセがあるから残ってらっしゃる難攻不落の女性もいると思うので、主さんに問題があるとは限らないですよ? 沢山にモテる必要もないですし。 話が続かないような女性なら、楽しくないし成立しなくて良かったじゃないですか。 きっと、主さんの深層心理では、そこまで関心を持てない相手だったんだと思います。 どんなに話しベタな男性からでも、言葉はなくとも好意は伝わってきますしね。 好意を向けてくれた人に、断るにしても不遜な態度で返す女性なんて幼稚だし最悪です。 仲良くなっても、肉体関係は焦らない事、相手の年収、交際歴など条件に関わる部分は詮索しない事、ケチな男にならない、口臭に気をつけて身だしなみ、清潔に気をつけてれば、主さんは優しそうだし、大丈夫だと思います。頑張って下さいね。 モテなかった話とか、キャバクラ経験がある話は、打ち明けない方が良いですよ。

No.32 19/08/28 20:17
専業主婦28 

28です。
主さんが、そうかどうかは分からないけれど、関係なければごめんなさい。
博打をするとか、酒豪であるとか、喫煙者であるとかは、女性は嫌がる人が多いです。
吸わない女性だと、食事中の煙草とか、車内の煙草は我慢ならない人もいます。
それと、下ネタは嫌われます。
趣味の欄には、二人で楽しめそうな趣味、デート中に話が膨らむ趣味を書くのが良いと思います。
例えば、食べ歩きとか。
ラーメン食べ歩きとかだと、女性はカロリーを気にする人もいるから、聞かれたら、「旬の物の食べ歩きだから、ドライブも好きなので、一緒にどうですか?」と言えばデートに誘いやすいと思います。
好みのタイプの欄には、「優しくて思いやりのある人」とか漠然とした書いた方が集めやすいと思います。
参考になれば、幸いです。


  • << 34 酒も全く飲めないし、たばこも吸いません。ギャンブルもやらないです。趣味もないので困ってます。うそを書けませんし。

No.33 19/08/28 20:19
匿名 

>> 28 婚カツ系の職場で働いてました。 男女ともに人気のある人に集中する傾向があり、人気のない人は本当に音沙汰なしという感じでした。 私のいたと… バツイチ子持ちは、相手さえよければ、大丈夫です。上手く子育てできる自信は、ありませんが

No.34 19/08/28 20:29
匿名 

>> 32 28です。 主さんが、そうかどうかは分からないけれど、関係なければごめんなさい。 博打をするとか、酒豪であるとか、喫煙者であるとかは、女… 酒も全く飲めないし、たばこも吸いません。ギャンブルもやらないです。趣味もないので困ってます。うそを書けませんし。

No.35 19/08/28 20:33
専業主婦28 

>> 31 身だしなみは、頑張ってますが、話がいつも沈黙してしまいます。話を聞いて共感してあげたいと思ってますがなかなか口を開いてもらえません。あるいは… そうなんですね。
クセがあるから残ってらっしゃる難攻不落の女性もいると思うので、主さんに問題があるとは限らないですよ?
沢山にモテる必要もないですし。
話が続かないような女性なら、楽しくないし成立しなくて良かったじゃないですか。
きっと、主さんの深層心理では、そこまで関心を持てない相手だったんだと思います。
どんなに話しベタな男性からでも、言葉はなくとも好意は伝わってきますしね。
好意を向けてくれた人に、断るにしても不遜な態度で返す女性なんて幼稚だし最悪です。
仲良くなっても、肉体関係は焦らない事、相手の年収、交際歴など条件に関わる部分は詮索しない事、ケチな男にならない、口臭に気をつけて身だしなみ、清潔に気をつけてれば、主さんは優しそうだし、大丈夫だと思います。頑張って下さいね。
モテなかった話とか、キャバクラ経験がある話は、打ち明けない方が良いですよ。

No.36 19/08/28 20:43
匿名 

>> 35 身だしなみ、清潔感は、頑張ってますが、会話が続けられないのが一人や二人の話では、ないのですよ。今までのお見合いやパーティーは、悉く失敗してます。

トラブっても、不幸になってもいいので誰かとつきあってみたかったです。誰からも相手にされないのは、辛すぎます。なので付き合いやす相手とは、とういう相手になりますか?

  • << 42 主さん、マジレスします。 不快に思われたら、すみません。 主さんがモテないのは、話が続かないからじゃなくて、女なら誰でもいいから‼️という部分が女に伝わってるんだと思います。 モテる男は、嘘でも女に「お前だけに惚れてる」と思わせるんです。 マメな男がモテるのは、そこです。 どうでもいいね、という話しなら、どうでもの部分を抜かして「いいね‼️」だけ言いましょう。 「その話、ウケるね。」とウケなくても笑いながら言う。 つまらない答えでも、「凄いね。頑張ったんだ‼️」と褒める。 言葉尻に「優しいんだね。」とか、とにかく気持ち良くさせる褒め言葉を言う。 営業マンのごとく、話を聞く、褒める、売り込むに徹したら、何人かあたれば1人くらい落ちると思います。 だけど、主さんみたいな40才の男が、50才、60才の人に上記のような事をしたら、相手は身構えます。 40才なら、35才~45才位の女性を婚カツ対象にしたらどうですか? 若い人の婚カツと違って、中高年だと男女共にバツイチの人の方が結婚に至りやすいみたいでしたよ。 なので、バツイチやバツイチ子持ちの女性も恋愛対象にしてみてはいかがですか? 結婚出来る人は、何回も簡単に結婚する。出来ない人は、本当に出来ない。 どちらかが人間性に優れてるって訳でも無さそうでしたし、個性なんでしょうね。 主さんは、定職はありますか? もし、アルバイトや派遣で生活されてるなら、正社員に転職したら良いと思います。 結婚して、住宅ローンを組むにも正社員だと組めるし、そういう事も女性は結婚に求める人が多いと思います。 男女ともに容姿にも性格に難ありみたいな人でも上手くやる人もいるけど、そういう人って、根拠のない自信に満ち溢れてるよね。 主さんは、自虐的だし自信が無さそうだし、女なら何でも良さげだし、モテる男の真逆をいってるから、主さんは主さんの逆をいけばモテると思います。 最後に、「結婚後は、絶対に共働き希望。家事分担は年収の割合通り」とは言わないで「俺の給与は任せるし、専業主婦でも共働きでも好きにしてくれていいし、家事、育児は、一緒にやろうね。」と言った方が女性ウケは良いですよ。

No.37 19/08/28 20:47
ベテラン主婦37 

働いて稼いでるなら、合う相手さえ見つかれば、うまくいくんじゃないですかね?
話が盛り上がらないのは、お互い様ですので、気にしない方がいいですよ。
主さん、旅行に行ってるなら、その話は出来ますよね?

みたいに話をふられた時に、なんとなく「でもこうなんですよ…」っていう言い方してしまいませんか?
話を広げる話し方を、身に付けるといいですよ。
「でもこうなんですよ…」って言われちゃうと、
「あ、そうなんですね」でみんな話が終わっちゃうから笑

例えば旅行の話なら、
「趣味は旅行なんですよ。この間、◯◯に行った時にね」って何かを見た話とかを話しちゃうんです。
ビックリした話とか、旅館で見て初めて知った事とか感動した事とか。
ずいぶん前、10年以上前に行った話でも大丈夫ですよ。

  • << 39 あう、相手は、いますかね?合わせるものだと思ってます。そのあわせるのが難しいです。 いつも「そうなんですね。」と言われて一問一答になってしまいます。

No.38 19/08/28 20:56
ベテラン主婦37 

>> 37 続きます。
明るいオーラが出てる人とか、この人面白いな、っていう人、周りにいませんか?
その人と、なるべく話すようにするといいですよ。
話すのって、クセにならないと出来ないから。

  • << 40 そういう人は、モテますよね。わかります。そういう人は、相手にあわせてくれますよね。なので話しやすいです。

No.39 19/08/28 20:58
匿名 

>> 37 働いて稼いでるなら、合う相手さえ見つかれば、うまくいくんじゃないですかね? 話が盛り上がらないのは、お互い様ですので、気にしない方がいいで… あう、相手は、いますかね?合わせるものだと思ってます。そのあわせるのが難しいです。

いつも「そうなんですね。」と言われて一問一答になってしまいます。

  • << 45 こっちにも、レスします。 相手、いますよ。 困ってる人が、相談所に来るんだもん。 ちょっと違うんだよなー、って思っても、65点くらいなら、誘われたら、一応、もう一回会おうかな、ってなると思いますよ。 普通でいいんですよ。 卑屈な人じゃなければ。 「どうせ俺なんかダメだよな」とか「この人、俺よりあの人の事、好きそうだ。」みたいに、自信なさそうだと、次はないと思った方がいいかも。 無人島に住んでるなら、「仕方ないか」ってなるけど、好き好んで、自信ない男の人を選ぶ人はいないから。 人間は、「この人と結婚して、なんかメリットあるかな?」って考えますからね。 主さんは、働いてるなら、そこは女性にとってはメリットがありますし、見た目も気を付けてるなら、大きいポイント、二つはクリアしてますからね。 自信を持てばいいんじゃないですか?

No.40 19/08/28 21:05
匿名 

>> 38 続きます。 明るいオーラが出てる人とか、この人面白いな、っていう人、周りにいませんか? その人と、なるべく話すようにするといいですよ。 … そういう人は、モテますよね。わかります。そういう人は、相手にあわせてくれますよね。なので話しやすいです。

  • << 44 明るい人は、会社の同僚でもなんでもいいのですよ。 男の人とワイワイ話せるようになれば、女の人とも話せるようになりますから。 無理して合わせようとすると、変な空気流れるから、話したいことを話せばいいんです。 ちなみに、モテる人はモテようとか思ってないですよ。 結果的にモテてるだけなんです。 うちは、主人もモテてましたし(今も?)私もモテてました。 なので、息子もモテます…けど、自覚はないです。 見た目は普通ですよ。 モテようとはしてないけど、フランクだから女の子からよく誘われてます。 主さんも、男とか女とか身構えなければ、大丈夫ですよ。 男の人とは、普通に話してるんですよね?

No.41 19/08/28 21:41
匿名41 

会話ができないのが一番のネックでしょ。
コミュニケーション能力が低いのでは。
相手に気持ちよくなってもらおうと思って喋ることです。
一問一答でも、何か少しでも引っかかったらそこから膨らませてくんですよ。
まず女性より先に、会話、コミュニケーションスキル上げなきゃ話にならない感じですね。

  • << 43 そう能力を身につけないと話にならないと思います。頑張って身につけようと場数をこなしてるんですが難しいです。気持ちよくなってもらうどころがきまずくなってしまいます。

No.42 19/08/28 21:45
専業主婦28 

>> 36 身だしなみ、清潔感は、頑張ってますが、会話が続けられないのが一人や二人の話では、ないのですよ。今までのお見合いやパーティーは、悉く失敗してま… 主さん、マジレスします。
不快に思われたら、すみません。
主さんがモテないのは、話が続かないからじゃなくて、女なら誰でもいいから‼️という部分が女に伝わってるんだと思います。
モテる男は、嘘でも女に「お前だけに惚れてる」と思わせるんです。
マメな男がモテるのは、そこです。
どうでもいいね、という話しなら、どうでもの部分を抜かして「いいね‼️」だけ言いましょう。
「その話、ウケるね。」とウケなくても笑いながら言う。
つまらない答えでも、「凄いね。頑張ったんだ‼️」と褒める。
言葉尻に「優しいんだね。」とか、とにかく気持ち良くさせる褒め言葉を言う。
営業マンのごとく、話を聞く、褒める、売り込むに徹したら、何人かあたれば1人くらい落ちると思います。
だけど、主さんみたいな40才の男が、50才、60才の人に上記のような事をしたら、相手は身構えます。
40才なら、35才~45才位の女性を婚カツ対象にしたらどうですか?
若い人の婚カツと違って、中高年だと男女共にバツイチの人の方が結婚に至りやすいみたいでしたよ。
なので、バツイチやバツイチ子持ちの女性も恋愛対象にしてみてはいかがですか?
結婚出来る人は、何回も簡単に結婚する。出来ない人は、本当に出来ない。
どちらかが人間性に優れてるって訳でも無さそうでしたし、個性なんでしょうね。
主さんは、定職はありますか?
もし、アルバイトや派遣で生活されてるなら、正社員に転職したら良いと思います。
結婚して、住宅ローンを組むにも正社員だと組めるし、そういう事も女性は結婚に求める人が多いと思います。
男女ともに容姿にも性格に難ありみたいな人でも上手くやる人もいるけど、そういう人って、根拠のない自信に満ち溢れてるよね。
主さんは、自虐的だし自信が無さそうだし、女なら何でも良さげだし、モテる男の真逆をいってるから、主さんは主さんの逆をいけばモテると思います。
最後に、「結婚後は、絶対に共働き希望。家事分担は年収の割合通り」とは言わないで「俺の給与は任せるし、専業主婦でも共働きでも好きにしてくれていいし、家事、育児は、一緒にやろうね。」と言った方が女性ウケは良いですよ。

  • << 46 職業は大型トラックに乗ってます。出会いも全然ないのですが、休みがなかなかないのと、勤務時間が長過ぎるのと家に何日間もかえれないのは、よく指摘されます。バツイチや子持ちの方ともお見合いしたことありますが、相手を見る目は、厳しいですよ。

No.43 19/08/28 21:49
匿名 

>> 41 会話ができないのが一番のネックでしょ。 コミュニケーション能力が低いのでは。 相手に気持ちよくなってもらおうと思って喋ることです。 一… そう能力を身につけないと話にならないと思います。頑張って身につけようと場数をこなしてるんですが難しいです。気持ちよくなってもらうどころがきまずくなってしまいます。

No.44 19/08/28 21:54
ベテラン主婦37 

>> 40 そういう人は、モテますよね。わかります。そういう人は、相手にあわせてくれますよね。なので話しやすいです。 明るい人は、会社の同僚でもなんでもいいのですよ。
男の人とワイワイ話せるようになれば、女の人とも話せるようになりますから。
無理して合わせようとすると、変な空気流れるから、話したいことを話せばいいんです。

ちなみに、モテる人はモテようとか思ってないですよ。
結果的にモテてるだけなんです。
うちは、主人もモテてましたし(今も?)私もモテてました。
なので、息子もモテます…けど、自覚はないです。
見た目は普通ですよ。
モテようとはしてないけど、フランクだから女の子からよく誘われてます。

主さんも、男とか女とか身構えなければ、大丈夫ですよ。
男の人とは、普通に話してるんですよね?

  • << 47 さいきんは、職業柄、あまり話す人いないですね。荷物を勝手に持ち出して勝手に置いてくるだけですから。友達とも遊ぶことも無くなってしまいまし

No.45 19/08/28 22:05
ベテラン主婦37 

>> 39 あう、相手は、いますかね?合わせるものだと思ってます。そのあわせるのが難しいです。 いつも「そうなんですね。」と言われて一問一答になっ… こっちにも、レスします。
相手、いますよ。
困ってる人が、相談所に来るんだもん。
ちょっと違うんだよなー、って思っても、65点くらいなら、誘われたら、一応、もう一回会おうかな、ってなると思いますよ。
普通でいいんですよ。
卑屈な人じゃなければ。
「どうせ俺なんかダメだよな」とか「この人、俺よりあの人の事、好きそうだ。」みたいに、自信なさそうだと、次はないと思った方がいいかも。
無人島に住んでるなら、「仕方ないか」ってなるけど、好き好んで、自信ない男の人を選ぶ人はいないから。
人間は、「この人と結婚して、なんかメリットあるかな?」って考えますからね。
主さんは、働いてるなら、そこは女性にとってはメリットがありますし、見た目も気を付けてるなら、大きいポイント、二つはクリアしてますからね。
自信を持てばいいんじゃないですか?

  • << 48 出会いの場に行ってよく思うことが「俺よりも、、、」とか「俺って、、、」と卑屈になってしまいます。婚活的には、自分が無人島に住んでる感じです。

No.46 19/08/28 22:06
匿名 

>> 42 主さん、マジレスします。 不快に思われたら、すみません。 主さんがモテないのは、話が続かないからじゃなくて、女なら誰でもいいから‼️とい… 職業は大型トラックに乗ってます。出会いも全然ないのですが、休みがなかなかないのと、勤務時間が長過ぎるのと家に何日間もかえれないのは、よく指摘されます。バツイチや子持ちの方ともお見合いしたことありますが、相手を見る目は、厳しいですよ。

  • << 54 主さん、条件は良いと思います。 中小企業やサービス業と比べても年収は、同じ位かそれ以上あって、もし転職しても資格があるから次が見つかりやすい。 親と同居や二世帯住宅建てたとか、親の介護よろしくね、とか無ければ条件は良いと思います。 そういうとこに働いてましたけど、他の会員さんも何度もお見合いして粘ってるうちにご縁があるって感じでしたよ。 確かに勤務状況は、主さんの仰る通りなんでしょうけど、子供が小さいうちは専業主婦してられそうだし、学校に上がったあたりからパート主婦ぐらいで生活していけそうですから条件は良いと思います。 夫の帰りが遅かったり、長期不在なら妻は楽な部分もありますから。 主さんは、忙しそうなので、健康を気づかってくれる女性を希望したらどうですか? 焦らなくて大丈夫だと思う。 年齢が交際無歴の40代なんて、私の働いてたとこのお客様で男女ともに普通にいましたし、皆さん何回もお見合いしてたし、更に言うならお見合いに至らない人もそれなりにいらしたので、主さん自信もって下さい。 どうしても心配なら、婚カツ会社を変えるか、お世話係さんを腕の立つ人に変えてもらったらどうですか? 主さん、そんなコミュニケーション能力低くないから、まとまったらトントン拍子にいくと思います。

No.47 19/08/28 22:10
匿名 

>> 44 明るい人は、会社の同僚でもなんでもいいのですよ。 男の人とワイワイ話せるようになれば、女の人とも話せるようになりますから。 無理して合わ… さいきんは、職業柄、あまり話す人いないですね。荷物を勝手に持ち出して勝手に置いてくるだけですから。友達とも遊ぶことも無くなってしまいまし

  • << 52 そうなんですね。

No.48 19/08/28 22:17
匿名 

>> 45 こっちにも、レスします。 相手、いますよ。 困ってる人が、相談所に来るんだもん。 ちょっと違うんだよなー、って思っても、65点くらいな… 出会いの場に行ってよく思うことが「俺よりも、、、」とか「俺って、、、」と卑屈になってしまいます。婚活的には、自分が無人島に住んでる感じです。

  • << 53 そうなんですね。 ↑ どっちも話が終わってしまいました。 自分の事だけ語るのではなく、たくさん書いてくれてるレス者のみんな(私も含めて)のアドバイスを、もう一回、読み直してみましょう。 これでは、みんな、アドバイスしてくれてるのが、無駄になります。
  • << 55 そんな事を言ってる人は、他にも沢山いるから主さんだけじゃない。 まだ40才。 結婚して子供も持てる年齢なんだから、焦らないでいい。 ましてや、大型免許もあるんだから、子供の学費も出してやれる。 主さんのスペックなら、子供を産める年齢の女性、勤務時間が長そうなので同じ正社員の女性よりも専業やパート主婦希望の女性で、健康に気遣いしてくれる料理上手な女性を希望したら良いと思う。 主さんの条件で日本国籍目当ての外人とか、50才以上をわざわざ婚カツの条件として希望する人ってあまりいないと思う。たまたま恋に落ちたなら別だろうけど。

No.49 19/08/28 22:28
結婚したい49 

昨日観たドラマでこんな事言ってました

会話が続かない
聞き上手じゃない
話させ上手じゃない

それは相手に興味が無いから と

主さん、当たってますか?


No.50 19/08/28 22:35
匿名 

>> 49 いつも、なにか、聞かなきゃ。これ聞いたら相手が怒らないかな?困らせないかな?とか考えたり、混乱したり、固まったりしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧