注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どんな相手なら付き合うことができますか?

レス109 HIT数 3665 あ+ あ-

匿名
19/09/08 00:08(更新日時)

彼女いない歴=年齢40才です。50代60代、バツイチや、日本国籍のほしい外国人だったらつきあってもらえる可能性がありますか?また、そのような女性と出会える場所は、どのようなとこでしょうか?

19/08/27 17:05 追記
40過ぎてから付き合うことが出来た方いますか?

No.2906162 19/08/26 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/26 19:05
匿名0 

>> 1 マリッジコンサルってなんですか?
確かにイタいです。脱出したいです。

No.4 19/08/26 19:32
匿名 

>> 3 誰とも付き合うことが出来ずにおわるよりは、マシです。利用価値があるとおもってもらえるだけでもありがたいです。恋愛関係とか絶望的なので

No.6 19/08/26 21:00
匿名 

>> 5 結婚相談所にはいってまして、婚活パーティーにも何回か通ってます。話が上手く出来ないせいか断られてばかりです。

  • << 9 話が上手く出来ないって? 話題がかみ合わないのか? 緊張して言葉が出てこないのか? 自分の話している内容について相手があまり乗り気じゃないのか? ひとまずマリッジコンサルタント知らないようだから、結婚相談所の活用法知らなくて 上手く行ってないのは理解できた。もったいない。

No.8 19/08/26 21:19
匿名 

>> 7 仕事が忙しくなかなか休みがとれませんが、一人で旅行は、何度かいきました。けど話す勇気がないですよ。いつも、美味しいもの食べて温泉入って終わりとかですね。年が年なので、恋愛関係とか贅沢は、いってられないです。利用価値があればありがたいというかんじですね。その利用価値もなさそうですが

No.10 19/08/26 22:04
匿名 

>> 9 担当者からは、聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてますが上手く出来ません。趣味は、なんですか?とか聞いたりしてますが、いまいちもりあがらず会話が続けられないです。

  • << 12 >聞き上手になりなさいと口酸っぱく言われてます それは担当者が駄目だと思う。 表面的な知識で物を言っているし。 実際には 「聞き上手」ではなく 「話させ上手」です なので難易度は結構高いです。
  • << 13 あっ、ちなみに僕的アドバイスとしては、主さんには読書感想文を書いて頂きたい。 読書感想文って子供の頃に夏休みの宿題として出されて苦戦しませんでした? 読書感想文って読んだ本の感想を書いちゃ駄目って知ってました? そのまま書けば、「面白かった」一言で済んじゃうので。 なのでまずは読書感想文の書き方と言う本を読んでください。 そうすれば切っ掛けを元に、自分ワールドの語り方が分かるので。 それさえマスターすれば、「趣味は何ですか?」と聞かれた際の返答も変わってくると思いますよー

No.14 19/08/27 11:10
匿名 

>> 13 話させ上手って難しいですね。いつも、一問一答になってしまいます。
読書感想文、昔、毎年苦戦してました。夏休みが終わりのこの時期にも手が付いてないこともありました。読書感想文の書き方という本よんでみます。

No.15 19/08/27 11:16
匿名 

>> 11 たとえば…… 「お仕事は○○で働かれているんですね?○○って大変そうなイメージがあります。○○で働こうと思った『きっかけ』とかあるんで… 「きっかけ」という言葉は、便利ですね。エピソードを話してもらえるようになりたいです。

No.17 19/08/27 20:20
匿名 

>> 16 若い人にアプローチしに行くのは、絶望的だと思います。競争率も高いと思いますし、OKしてもらえる可能性がある人にアプローチしたいです。

No.18 19/08/27 20:40
匿名 

>> 16 主さんに聞きたいのだが60過ぎた人とでも結婚したいのか? そんなバアさんと結婚するくらいなら一人を選ぶけどね。 今の嫁とは39歳で知… 年上の人なら自分でも需要があるかなと思います。

No.23 19/08/28 09:58
匿名 

>> 22 出会いの場も年齢的に門前払いのとこが多いですね。なかなか参加させてもらえないです。

No.26 19/08/28 19:57
匿名 

>> 25 昔は、ドライブが趣味で一人で車を運転して遠くに行ったりしてましたが、運転が職業になってからは、休日は、引きこもりになってしまいました。

No.27 19/08/28 20:00
匿名 

>> 24 うちの旦那さんは、41歳で私と出会って結婚しましたよー。 同じく年齢=彼女いない歴、でした。 そうなんですね。よかったです。自分にも可能性があるのかな?絶望してますが。

  • << 57 ちなみに私が結婚を決めたのは ①一生懸命でいい人そう ②これまで独身だという理由に納得がいった からでした。 主さん、①は、いまレスもまともだし、ちょっと卑屈な部分はあるかもしれないけど、いい人そうだし。 ②も、その職業だと出会いがないのも理解できるし。 イケるんじゃないですかね?だいじょうぶだと思いますよー。 返レス見ていて、落ち着いた知的な人というイメージだったので、職業が意外でした。 てことは逆に、ガチムチな職業してるけど、実は中身は繊細、というギャップを売りにするのもいいんじゃないかと。

No.29 19/08/28 20:02
匿名 

>> 21 個人的におススメは 社会人サークルに参加する事かなあ フットサルやバレー等のスポーツ系や陶芸や料理教室といった教室系 ただこの場合… そういう場所に行ったことありますが。恋人を作るどころが仲良くなることすらできないです。

No.30 19/08/28 20:05
匿名 

>> 20 お金持ってるの? 持ってるなら、キャバクラなどでばら蒔いていれば、何人かは寄って来るよ(笑) キャバクラにも昔、友達と何回か行きましたよ。確かに相手はしてもらえますよ。お客としてですね。

No.31 19/08/28 20:16
匿名 

>> 28 婚カツ系の職場で働いてました。 男女ともに人気のある人に集中する傾向があり、人気のない人は本当に音沙汰なしという感じでした。 私のいたと… 身だしなみは、頑張ってますが、話がいつも沈黙してしまいます。話を聞いて共感してあげたいと思ってますがなかなか口を開いてもらえません。あるいは、一問一答になってしまいます。

  • << 35 そうなんですね。 クセがあるから残ってらっしゃる難攻不落の女性もいると思うので、主さんに問題があるとは限らないですよ? 沢山にモテる必要もないですし。 話が続かないような女性なら、楽しくないし成立しなくて良かったじゃないですか。 きっと、主さんの深層心理では、そこまで関心を持てない相手だったんだと思います。 どんなに話しベタな男性からでも、言葉はなくとも好意は伝わってきますしね。 好意を向けてくれた人に、断るにしても不遜な態度で返す女性なんて幼稚だし最悪です。 仲良くなっても、肉体関係は焦らない事、相手の年収、交際歴など条件に関わる部分は詮索しない事、ケチな男にならない、口臭に気をつけて身だしなみ、清潔に気をつけてれば、主さんは優しそうだし、大丈夫だと思います。頑張って下さいね。 モテなかった話とか、キャバクラ経験がある話は、打ち明けない方が良いですよ。

No.33 19/08/28 20:19
匿名 

>> 28 婚カツ系の職場で働いてました。 男女ともに人気のある人に集中する傾向があり、人気のない人は本当に音沙汰なしという感じでした。 私のいたと… バツイチ子持ちは、相手さえよければ、大丈夫です。上手く子育てできる自信は、ありませんが

No.34 19/08/28 20:29
匿名 

>> 32 28です。 主さんが、そうかどうかは分からないけれど、関係なければごめんなさい。 博打をするとか、酒豪であるとか、喫煙者であるとかは、女… 酒も全く飲めないし、たばこも吸いません。ギャンブルもやらないです。趣味もないので困ってます。うそを書けませんし。

No.36 19/08/28 20:43
匿名 

>> 35 身だしなみ、清潔感は、頑張ってますが、会話が続けられないのが一人や二人の話では、ないのですよ。今までのお見合いやパーティーは、悉く失敗してます。

トラブっても、不幸になってもいいので誰かとつきあってみたかったです。誰からも相手にされないのは、辛すぎます。なので付き合いやす相手とは、とういう相手になりますか?

  • << 42 主さん、マジレスします。 不快に思われたら、すみません。 主さんがモテないのは、話が続かないからじゃなくて、女なら誰でもいいから‼️という部分が女に伝わってるんだと思います。 モテる男は、嘘でも女に「お前だけに惚れてる」と思わせるんです。 マメな男がモテるのは、そこです。 どうでもいいね、という話しなら、どうでもの部分を抜かして「いいね‼️」だけ言いましょう。 「その話、ウケるね。」とウケなくても笑いながら言う。 つまらない答えでも、「凄いね。頑張ったんだ‼️」と褒める。 言葉尻に「優しいんだね。」とか、とにかく気持ち良くさせる褒め言葉を言う。 営業マンのごとく、話を聞く、褒める、売り込むに徹したら、何人かあたれば1人くらい落ちると思います。 だけど、主さんみたいな40才の男が、50才、60才の人に上記のような事をしたら、相手は身構えます。 40才なら、35才~45才位の女性を婚カツ対象にしたらどうですか? 若い人の婚カツと違って、中高年だと男女共にバツイチの人の方が結婚に至りやすいみたいでしたよ。 なので、バツイチやバツイチ子持ちの女性も恋愛対象にしてみてはいかがですか? 結婚出来る人は、何回も簡単に結婚する。出来ない人は、本当に出来ない。 どちらかが人間性に優れてるって訳でも無さそうでしたし、個性なんでしょうね。 主さんは、定職はありますか? もし、アルバイトや派遣で生活されてるなら、正社員に転職したら良いと思います。 結婚して、住宅ローンを組むにも正社員だと組めるし、そういう事も女性は結婚に求める人が多いと思います。 男女ともに容姿にも性格に難ありみたいな人でも上手くやる人もいるけど、そういう人って、根拠のない自信に満ち溢れてるよね。 主さんは、自虐的だし自信が無さそうだし、女なら何でも良さげだし、モテる男の真逆をいってるから、主さんは主さんの逆をいけばモテると思います。 最後に、「結婚後は、絶対に共働き希望。家事分担は年収の割合通り」とは言わないで「俺の給与は任せるし、専業主婦でも共働きでも好きにしてくれていいし、家事、育児は、一緒にやろうね。」と言った方が女性ウケは良いですよ。

No.39 19/08/28 20:58
匿名 

>> 37 働いて稼いでるなら、合う相手さえ見つかれば、うまくいくんじゃないですかね? 話が盛り上がらないのは、お互い様ですので、気にしない方がいいで… あう、相手は、いますかね?合わせるものだと思ってます。そのあわせるのが難しいです。

いつも「そうなんですね。」と言われて一問一答になってしまいます。

  • << 45 こっちにも、レスします。 相手、いますよ。 困ってる人が、相談所に来るんだもん。 ちょっと違うんだよなー、って思っても、65点くらいなら、誘われたら、一応、もう一回会おうかな、ってなると思いますよ。 普通でいいんですよ。 卑屈な人じゃなければ。 「どうせ俺なんかダメだよな」とか「この人、俺よりあの人の事、好きそうだ。」みたいに、自信なさそうだと、次はないと思った方がいいかも。 無人島に住んでるなら、「仕方ないか」ってなるけど、好き好んで、自信ない男の人を選ぶ人はいないから。 人間は、「この人と結婚して、なんかメリットあるかな?」って考えますからね。 主さんは、働いてるなら、そこは女性にとってはメリットがありますし、見た目も気を付けてるなら、大きいポイント、二つはクリアしてますからね。 自信を持てばいいんじゃないですか?

No.40 19/08/28 21:05
匿名 

>> 38 続きます。 明るいオーラが出てる人とか、この人面白いな、っていう人、周りにいませんか? その人と、なるべく話すようにするといいですよ。 … そういう人は、モテますよね。わかります。そういう人は、相手にあわせてくれますよね。なので話しやすいです。

  • << 44 明るい人は、会社の同僚でもなんでもいいのですよ。 男の人とワイワイ話せるようになれば、女の人とも話せるようになりますから。 無理して合わせようとすると、変な空気流れるから、話したいことを話せばいいんです。 ちなみに、モテる人はモテようとか思ってないですよ。 結果的にモテてるだけなんです。 うちは、主人もモテてましたし(今も?)私もモテてました。 なので、息子もモテます…けど、自覚はないです。 見た目は普通ですよ。 モテようとはしてないけど、フランクだから女の子からよく誘われてます。 主さんも、男とか女とか身構えなければ、大丈夫ですよ。 男の人とは、普通に話してるんですよね?

No.43 19/08/28 21:49
匿名 

>> 41 会話ができないのが一番のネックでしょ。 コミュニケーション能力が低いのでは。 相手に気持ちよくなってもらおうと思って喋ることです。 一… そう能力を身につけないと話にならないと思います。頑張って身につけようと場数をこなしてるんですが難しいです。気持ちよくなってもらうどころがきまずくなってしまいます。

No.46 19/08/28 22:06
匿名 

>> 42 主さん、マジレスします。 不快に思われたら、すみません。 主さんがモテないのは、話が続かないからじゃなくて、女なら誰でもいいから‼️とい… 職業は大型トラックに乗ってます。出会いも全然ないのですが、休みがなかなかないのと、勤務時間が長過ぎるのと家に何日間もかえれないのは、よく指摘されます。バツイチや子持ちの方ともお見合いしたことありますが、相手を見る目は、厳しいですよ。

  • << 54 主さん、条件は良いと思います。 中小企業やサービス業と比べても年収は、同じ位かそれ以上あって、もし転職しても資格があるから次が見つかりやすい。 親と同居や二世帯住宅建てたとか、親の介護よろしくね、とか無ければ条件は良いと思います。 そういうとこに働いてましたけど、他の会員さんも何度もお見合いして粘ってるうちにご縁があるって感じでしたよ。 確かに勤務状況は、主さんの仰る通りなんでしょうけど、子供が小さいうちは専業主婦してられそうだし、学校に上がったあたりからパート主婦ぐらいで生活していけそうですから条件は良いと思います。 夫の帰りが遅かったり、長期不在なら妻は楽な部分もありますから。 主さんは、忙しそうなので、健康を気づかってくれる女性を希望したらどうですか? 焦らなくて大丈夫だと思う。 年齢が交際無歴の40代なんて、私の働いてたとこのお客様で男女ともに普通にいましたし、皆さん何回もお見合いしてたし、更に言うならお見合いに至らない人もそれなりにいらしたので、主さん自信もって下さい。 どうしても心配なら、婚カツ会社を変えるか、お世話係さんを腕の立つ人に変えてもらったらどうですか? 主さん、そんなコミュニケーション能力低くないから、まとまったらトントン拍子にいくと思います。

No.47 19/08/28 22:10
匿名 

>> 44 明るい人は、会社の同僚でもなんでもいいのですよ。 男の人とワイワイ話せるようになれば、女の人とも話せるようになりますから。 無理して合わ… さいきんは、職業柄、あまり話す人いないですね。荷物を勝手に持ち出して勝手に置いてくるだけですから。友達とも遊ぶことも無くなってしまいまし

  • << 52 そうなんですね。

No.48 19/08/28 22:17
匿名 

>> 45 こっちにも、レスします。 相手、いますよ。 困ってる人が、相談所に来るんだもん。 ちょっと違うんだよなー、って思っても、65点くらいな… 出会いの場に行ってよく思うことが「俺よりも、、、」とか「俺って、、、」と卑屈になってしまいます。婚活的には、自分が無人島に住んでる感じです。

  • << 53 そうなんですね。 ↑ どっちも話が終わってしまいました。 自分の事だけ語るのではなく、たくさん書いてくれてるレス者のみんな(私も含めて)のアドバイスを、もう一回、読み直してみましょう。 これでは、みんな、アドバイスしてくれてるのが、無駄になります。
  • << 55 そんな事を言ってる人は、他にも沢山いるから主さんだけじゃない。 まだ40才。 結婚して子供も持てる年齢なんだから、焦らないでいい。 ましてや、大型免許もあるんだから、子供の学費も出してやれる。 主さんのスペックなら、子供を産める年齢の女性、勤務時間が長そうなので同じ正社員の女性よりも専業やパート主婦希望の女性で、健康に気遣いしてくれる料理上手な女性を希望したら良いと思う。 主さんの条件で日本国籍目当ての外人とか、50才以上をわざわざ婚カツの条件として希望する人ってあまりいないと思う。たまたま恋に落ちたなら別だろうけど。

No.50 19/08/28 22:35
匿名 

>> 49 いつも、なにか、聞かなきゃ。これ聞いたら相手が怒らないかな?困らせないかな?とか考えたり、混乱したり、固まったりしてしまいます。

No.58 19/08/29 13:26
匿名 

>> 51 レス見ててよくわかる。 これじゃ会話も無くなる。一問一答になるわ。 全部受け身で言われたことに答えてるだけ。相談してるのはあなたでしょ?… みなさん、コミュニケーション能力を上げるよう、アドバイスをくださいますが、自分がどんなに頑張っても上手くやれる自信がありません。なのでそれに対するアドバイスに答えることができなかったんです。頑張って身につけて沈黙を無くしたいと思ってます。

  • << 61 だから、どこがどんな風に自信無いの? ここはそれを話する場だと思うけど…何で相談してるのに完結しちゃうの?自己中だから会話が続かないんだと思うよ。 頑張って身につけるってどう頑張るの?策はあるの? 今までどんな失敗して、自分はそれに対して何の対策をして、どこが弱点だと思ってるの? こうやっていちいち聞かなきゃ話ししないじゃん。 なんか、1から10までぜんぶそろえて、さあどうぞってやられないと動かない感じ。わがままなんだよね主さん。 婚活女性はお母さんでもカウンセラーでもホステスでも無いんだから、つまらなきゃ無言になるよ。 話し方の本も動画も講座も山ほどあるのに。

No.59 19/08/29 13:49
匿名 

>> 53 そうなんですね。 ↑ どっちも話が終わってしまいました。 自分の事だけ語るのではなく、たくさん書いてくれてるレス者のみんな(私も含… レスよんでて、なんで相手が断るかがわかりました。自分にメリットがないからですよね。今まで断られ続けてきましたから。たぶん「この人といても面白くない。」と思ったんでしょう。話せるようには、努力しますが、それでもいいって言ってもらえる相手がいればと思います。

  • << 68 ベテラン主婦37です。 まあ男の人は、面白ければいいってもんじゃないですから。 月に2日しか休みがないと書いてますが、飲みに行くとかは出来るんじゃないですか? パーティーとかは、見た目がいい人と、話が上手な人、華やかな人が有利だから、あてはまらないなら、自信なくなるだけなので、行かなくてもいいと思います。 一対一の、お見合いでもダメでしたか? お見合いしてくれるって事は、条件はクリアしてるってことですよね? 理由聞きましたか?

No.60 19/08/29 14:02
匿名 

>> 54 主さん、条件は良いと思います。 中小企業やサービス業と比べても年収は、同じ位かそれ以上あって、もし転職しても資格があるから次が見つかりやす… 自分の条件がいいと思ったことは、一度もないですよ。パーティーやお見合いの席では、全然、相手にしてくれないです。自分もお見合いは、なかなか決まらなかったです。休みの日程が合わないということがありますが、休みが月2日しかないので。

No.63 19/08/29 18:13
匿名 

>> 62 そのとおりです。だれと話してもイライラさせてしまいます。自分が嫌になります。

No.65 19/08/29 18:41
匿名 

>> 64 ふとった年配の方でもいいですよ。つきあってもらえるなら。昔、お見合いなりパーティーでそういう方と会ったことありましたがきつい感じでことわられました。

No.75 19/08/31 19:58
匿名 

>> 73 スレ放置か、忘れてしまったかな… 若年性認知症もあり得る年齢だから、仕方ないか… すいません、週末、仕事が忙しすぎて、返事が、返せませんでした

No.76 19/08/31 19:58
匿名 

>> 72 私にはお返事ない。とばされちゃったわ。 すいません

No.77 19/08/31 20:04
匿名 

>> 71 横レスはさておき本題です。 中高年の冴えないオッサンが、若くて美人の中国人やフィリピン人などと結婚しているのは、多くはそういう仲介を専門に… 自分もダサいおじさんの一人です。どうせ日本人女性と結婚するのが不可能なら、お金をせびられても、すぐに、逃げられても構わないので誰かとつきあってみたいです。誰からも相手にされないよりかはましです。

  • << 94 70番について具体的に、お話致します。 私の友人で40歳を過ぎて結婚相談所に登録しても一向に話がまとまらず、最終手段として日本人男性とアジア系外国人女性との仲介を専門にする結婚相談所に登録し直した男がいます。 1人のタイ人女性と、すぐに話はまとまりました。 ほどなくして1児を設けましたが、悲劇はここから始まりました。 タイ人妻のタイの実家は自営業で裕福とのことでしたが、現実には借金まみれの赤字経営で火の車状態でした。 タイ人妻は、次々と金の無心をしてきました。 度重なる金の無心に、温厚な彼も遂にキレてしまいました。 するとタイ人妻は子供を連れて、タイに帰ってしまったのです。 その後は子供の親権確保と離婚に向けて弁護士を挟んで協議していましたが、タイ人妻は頑として離婚には一切応じない構えで現在では離婚は、もはや諦めかけているようです。 金の無心は相変わらずで、子供を人質に取るように次々と金をせびってきています。 今や80歳を過ぎた友人の母親は「死ぬに死ねない」と嘆いています。 友人はブラック企業に務め、日々の激務に疲労困ぱいですが、タイに住む息子のことを思うと収入を減らすわけにもいかず、転職もままなりません。 他人ごとながらハタから見ていると、タイ人妻の金のせびり方は、本当に息子の為なのかと疑いたくなります。 何しろ離婚したくても、相手が離婚に応じないのです。 こんな友人を目の当たりにしているので、70番のことを書いたのです。

No.78 19/08/31 20:06
匿名 

>> 69 えーなんだ。そうなんですか。 前からこんな事繰り返してるんですか? マジレスして損した…ムカつく ここ何年間も、少ない休みを利用して婚活パーティーや結婚相談所のお見合いを利用してますが上手くいってません。

No.79 19/08/31 20:10
匿名 

>> 68 ベテラン主婦37です。 まあ男の人は、面白ければいいってもんじゃないですから。 月に2日しか休みがないと書いてますが、飲みに行くとかは出… それが全然飲めないのですよ。理由は、結婚相談所の担当者が言うには、この人と一緒にいても楽しくない。ということでした。

No.80 19/08/31 20:15
匿名 

>> 66 君、相当だな。 そんなに付き合いたい? 考え方によっては風俗通いがいいんじゃ? お金あれば。 女と知り合っても付き合うまでお金もかか… 風俗は、行きたくないです。風俗いっても付き合うことできないですよね。キャバクラやフィリピンパブと同じで時間がきたら同じですよね。

No.81 19/08/31 20:24
匿名 

>> 61 だから、どこがどんな風に自信無いの? ここはそれを話する場だと思うけど…何で相談してるのに完結しちゃうの?自己中だから会話が続かないんだと… 話し方の本や教室にも通いました。でも上手くいかないです。お見合いの場でいざ相手を前にすると緊張して話せなくなってしまいます。せめてお見合いやパーティーの場で上手く話せる(立ち回れる)自信がほしいです。今は、それが全然ないです。

No.82 19/08/31 20:28
匿名 

>> 57 ちなみに私が結婚を決めたのは ①一生懸命でいい人そう ②これまで独身だという理由に納得がいった からでした。 主さん、①… あなたみたいな人と出会いたいです。でも、実際会うと評価が変わるとおもいます。お見合いや、パーティーで気まずくなったことは、何度かというかいつもですね。

No.83 19/08/31 21:02
匿名 

>> 56 今までに好きになった人はいないの? 誰でもいいから結婚したいのはなぜなんですか?結婚したら何をしたいのですか? ワケわからないです。4… 今まで好きな人は、居ましたよ。片思いばかりでしたが。バツイチ子持ちの方って簡単にOKしてもらえますか?僕が会ったことがあるバツイチ子持ちの方々は、結構厳しい人ばかりでした。
条件をつけるならやさしくて包容力のある人がいいです。休みや待機の時は、寝てることが多いです。睡眠時間もあまりないので。

  • << 85 どうなんだろう? 初婚でない負い目はあるから、再婚できないよりしたいはタイプいるかも。または、やっていけるから再婚しなくてもよいけれど、気の合ういい人がいれば、みたいなタイプかも? その、仕事はどうにかならないのですか? 月に2日休みって。。休みは寝たいよね。 結婚しても、ほぼすれ違いなのだろうし、相談したいときはいつならいんだろう? 子育ては、絶対的に1人でして、父なしみたいなものですよね。平日も休日もいないし。はじめからその覚悟しないとならないのは、ハードル高いように思います。 洗濯などはいつしているんですか?食事とか。 夕方は早く帰れるの? いつコミュニケーションとれるんだろう? 日中? 性格はわからないけれど、仕事はかなりネックですよね。 包容力のある人かー。主さんはなに力をあたえられるの? 女性も男性に包容力を求めるかなぁと思うけれど。 子育てするなら、ワンオペで包容力、文句言わないのは難しそう。共働きか主婦で、自分の世界をもっている人、とかになるのかなぁ。バツイチ子育ても、自分の世界にはいるかな。 月に2日休みて、なら、いなくていいよ、に、なりそう。性格もネックなのかもしれないけれど、なら、仕事も二重苦になっていそうだよねぇ。 普通の仕事は難しいんですか?

No.84 19/08/31 21:08
匿名 

>> 55 そんな事を言ってる人は、他にも沢山いるから主さんだけじゃない。 まだ40才。 結婚して子供も持てる年齢なんだから、焦らないでいい。 ま… 子供を産める年齢で料理上手で健康とか気遣ってくれる女性って普通にモテますよね。そういう人は、ライバルも多く争奪戦になると思います。勝ち目は、ないです。

No.86 19/08/31 22:54
匿名 

>> 85 休みは、必ず月2日とれるとは、かぎらないんですよ。月によっては、とれないときもあります。とれても遠方でとか家にはなかなか帰れないです。洗濯とかは、なので家を出る時に着替えはたくさん持って行きます。洗濯は、できるときにコインランドリーですね。シャワーとかは、パーキングエリアや、ガソリンスタンドで借ります。

休みがなかなかとれないのと、家に帰れないのは、婚活の場でいつも指摘されます。かといって転職もするわけにもいかないですし。雇ってもらえる仕事がないですから。

  • << 89 うーん、その生活では…。 あなたの生活の中に、女性が存在する余地(時間)が、物理的にないじゃないですか。 先に転職したほうがいいんじゃないですか? 同じ業種でも、もう少し休みが取れる職場もあるでしょうし。 それか、どうしてもその仕事が好きでやめたくないなら、結婚相談所などでその特殊な条件を求めている人を気長に探すか、だと思います。 けど、そんなに愛着のある仕事でもないわけですよね? それより、優しい、生きがいになるパートナーが欲しいわけですよね? あなたの人生にどっちが大事ですか? レスみてても、ほんとまっとうそうな方だし、ちょっと自信がなくて踏み出せないだけで、やれば転職もうまくいくタイプだと思うんですけど。
  • << 97 それって、会社員なのですか? 結婚している方はいるのだろうか?その職種で。恋愛結婚じゃないとむずかしいような気がする。 お見合いなどだと条件の提示になりがちだけど、条件悪すぎだから。

No.87 19/08/31 23:20
匿名 

>> 85 どうなんだろう? 初婚でない負い目はあるから、再婚できないよりしたいはタイプいるかも。または、やっていけるから再婚しなくてもよいけれど、気の… 残念ながら相手にしてあげられることは、考えられないです。なので国籍取得などの利用価値があるのなら利用される関係でもいいとおもってます。

No.91 19/09/01 22:46
匿名 

>> 88 主さん、まだ見てるかな。 主さんの人生だし、好きにすればいいですよ。 だけど、アドバイスとしてリスクをコメントしてる人がいて、それでも良… 食い物にされる人生は、もてない男なので仕方ないと思って受け入れます。自分は、年齢的にも能力的にも相手を選べる立場では、ないからです。自分もデメリットだらけですから。ホント誰かとつきあってみたかったです。叶いそうも無さそうですが。

No.92 19/09/01 22:56
匿名 

>> 89 うーん、その生活では…。 あなたの生活の中に、女性が存在する余地(時間)が、物理的にないじゃないですか。 先に転職したほうがいいんじ… 仕事は、いつも辛いのでいつも辞めたいと思ってます。辞めてたら無職になってしまうのが怖いです。無職になったら婚活しても誰も、もっと相手にしてくれなくなってしまいます。年齢的なことと、面接で話せないので、雇ってもらえるとこ探すの難しいですよ。

No.93 19/09/01 23:01
匿名 

>> 90 ちなみに、自信のなさからバツ1子持ちを選ぼうとするのはやめた方がいいと思います。 彼女たちは、次こそ失敗したくない、という思いから厳しい人… チャンスがあるなら誰でも会いますよ。でも選ぶのは、相手です。相手に気に入られなければ付き合えないです。でもバツイチ子持ちの方は、厳しい方が多いです。

No.98 19/09/02 23:03
匿名 

>> 97 一応会社員ですよ。結構ブラックたと思います。辞めたいといつも思ってますが無職になって生活ができなくなってしまうことを考えるとやめることができないです。

同僚が何してるかは、わからないです。なかなか会わないので。

  • << 101 使う暇はないから、お金はあるということですか?休日がなくても、働いた分、収入は増える。 辞めるにも、休日がないから就職活動もできない、てところですかね?

No.99 19/09/02 23:11
匿名 

>> 95 トラックの運転手さんって、出会い系の中では上位に入るくらいの人気職種だと思うよ(ちょっと不倫主婦からの人気が多いかもだけど) 休憩時間… ネットでの出会いもありだと思いますよ。やりとりがなかなか続きませんが。

ドライブ昔は、好きでした。仕事にしてからは、プライベートで運転あまりしなくなりました。

No.102 19/09/03 21:54
匿名 

>> 101 搾り取られるような結婚しかできないのは、年齢的なのともてない男なのであきらめるしかないですね。しかし、誰かとつきあってみたかったです。

運賃の何割かが給料となりますので、走らないと給料にならないです。しかも現在、どの仕事も安い運賃です。

辞めるのは、ホントかけになってしまいます。雇ってくれるとこが無かったり、その仕事が出来なかったら最悪、無職になってしまいます。

No.105 19/09/07 11:02
匿名 

>> 103 そうですねー。かけですね。 走行距離に応じての給与なんですね。 同じ運送業でも、日帰りのところを探してみるのはどうですか? ある… 日帰りの仕事うらやましいです。今日も休みなんですが遠方のため帰れないです。

日帰りの仕事って、給料アルバイトレベルになってしまいます。しかも勤務時間だけ長いので、時給に換算すると500円ぐらいですね。

No.106 19/09/07 11:08
匿名 

>> 104 とりあえず身なりを自分の見た目体型に合う髪型や服装をする 清潔感重視がええかなー 歯並びも綺麗な方がいいし、白くて臭いが無ければ最高… 出会いの場に行く時は、服装は、清潔感を考えてきちんとしていきます。

会話が緊張で話せないです。興味ないわけではないのですが、何を聴けばいいか本当にわからなくて。

No.108 19/09/07 15:34
匿名 

>> 107 趣味や住んでる場所とか教科書どおりのことは、聴いては、いますが、いまいち盛り上がらないです。だんだん聴くことが無くなってしまいます。

  • << 109 「会話が盛り上がらない」んじゃなくて、貴方に会話を膨らませる力がないから勝手に会話を終了させてるだけ。 大事なのは趣味を聞くことではなくて、返ってきた相手の趣味から話を膨らませることですよ。 趣味だけ聞いて話が盛り上がるわけがない。 まずは「あれって難しくないですか?」「どういうキッカケで始めたんですか?」というように相手に質問することから始めろ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧