注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

3人グループ

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/26 17:03(更新日時)

私には、同じクラスで仲良くしている子が2人います。
Yは小学校の時から同じグループにいて、Sとは中学校で仲良くなりました。
前までは仲の良い3人グループでした。でも、Sが学校を休んだ時Yが「実は私、Sのこと嫌いなんだよねー。」と言い出して…。私は、Yに話を合わせました。なのにYは、Sと同じゲームが好きだと知って、急に態度を変えたので複雑な気持ちです。
私は正直、いつもしれっと嫌なことを言ったり、急に態度を変えたり、表裏のあるYが苦手です。ですが私は、別にSのことが嫌いなわけではないのでSとは仲良くしたいです。SはYの本当の性格を知らないから、会った時すぐに「あれ、Yちゃんは?」と聞きます。Yが嫌われるようにしたいです。ワガママすぎるでしょうか…。

No.2906050 19/08/26 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 15:41
匿名1 

よくあるパターンだけど、放っておくといいよ。
YとSが合うなら、それはその子が選んだ幸せとして身を引いて、もっと合う子を探すといいよ。

もしYを嫌うように画策したら、主が嫌われると思う。
悪口を言ってたよと、もし伝えたら、なんで私の事庇ってくれないの?って腹も立つし、わざわざ傷つくことを伝えてきたということで、主に怒りの矛先が向くよ。
遠回しにやっても不自然なだけだし。

それよりも、Sが離れたくないような接し方を続けてみて?
たぶんYは主の悪口もあっちに言ってる。
ちゃんとした子なら、そういうのを信用しないから、主とずっと仲良くしたいと思うはずだよ?

毎回、Yちゃんは?と尋ねるのは、すでに恐怖を感じてる証拠かもしれないし。
仲間はずれにして怒りを買うとか、そういうのを警戒してるフシは無い?
とにかく通常通りがいいよ。

No.2 19/08/26 17:03
通行人2 

Yに話しを合わせた時点であなたも一緒。

Yが嫌われるように?

じゃあSに「前にYがSのことキライって言ってたよ、私も合わせたけど」で万事解決じゃないですか?

あなたもSに嫌われる可能性がありますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧