結婚式の旅費 親族みんな自腹
遠方の結婚式なのに全部自腹ってあり得ないですよね!?
普通の結婚式ならまだしも遠いから余計にお金かかります。親族なので出ない選択はないと夫は言います。結婚式するのは夫の兄弟で義母はシングルマザーです。義母が援助できるはずもなく、お金がない状態なのになんとかなるでしょっていう軽いノリで結婚式やろうとする義理兄弟。本当大っ嫌い。こっちだって生活カツカツで大変なのに。ホテルも普通のとこより高くつくようです。一銭も義理兄弟は払わないのに指定されたホテルにするみたいです。夫は嫁がかわいそうだから黙って空気悪くしないようにしようと言うんですが、お金のことでイライラしかしません。本当厄病神。義母が年金暮らしなので多分3人分払う事になりそうです。借金だらけです。
絶縁したい。私の心が狭いの?
お金ないって言い訳にならないけど、
旅費だけで20万くらい予想しています。
こんな結婚式あります?!親族でも貧乏なら行かなくてもいいと思う私はおかしいですか?高いところに実費で呼ぶなら前々からあげるかもの一言でも欲しいです。そしたらお金貯めるのに、結婚式やらないからってお祝いあげたのに結局式やるって詐欺じゃないですか?!お金ある人はこういう問題にもならずに人に迷惑かけるモンスターが成長するだけなんですけね、なにせお金がないもんでね。
本当縁切りたい。式で恥かかせたいわ。
相手のお嬢さんに罪はないのに式を台無しにしてやりたい。
貧乏人ってこういう思考回路になっちゃうのか……。
自分のお式はもう台無しにされる心配がないからって……。
お祝い既にあげてるんだったら式には持って行きませんよね?
そして、主さん夫婦が結婚式費用出すってことですか!???
>> 13
お祝い既にあげてるんだったら式には持って行きませんよね?
そして、主さん夫婦が結婚式費用出すってことですか!???
義母はお祝い渡すそうです。(どこからそのお金でるの?って思うくらい)嫁の親族いるから見栄はって。
プラン見ると式代はほぼ無しで若いカップルでも結婚式できますっていうものらしいです。
ゲストからご祝儀もらってプラスにしたい考えだと思います。
結婚式って新郎新婦が主役じゃないですから。新郎新婦がこれからよろしくお願いしますって意味でゲストをもてなすものですよね?
- << 31 そうですね、これから二人を宜しくお願いしますってことだと思います!私は遠方からお越しの方には友人でも親族でもお車代はお渡ししました!けど、それもなさそうですよね。
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚式の在り方6レス 170HIT 女性教師好き (10代 ♂)
-
結婚式のゲストについて。2レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ご祝儀について12レス 440HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
身内が亡くなったら…5レス 262HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 495HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の在り方
親戚の食事会と友達主催の食事会だけでした(匿名さん6)
6レス 170HIT 女性教師好き (10代 ♂) -
結婚式のゲストについて。
現上司と退職者2人の関係が悪かったってことですか? 辞めた原因が…(匿名さん2)
2レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
ご祝儀について
多分、元々家族付き合いをするつもりは無いと思います。 私の父や叔…(やりきれないさん0)
12レス 440HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
身内が亡くなったら…
ごめんなさいねぇ(匿名さん1)
5レス 262HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 495HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 297HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 810HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 279HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1219HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 895HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 297HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 810HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 279HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1219HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1124HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚初夜の思い出💕66レス 79538HIT 匿名さん
-
閲覧専用
祝電を断るのは失礼でしょうか?7レス 16106HIT 結婚したい (♀)
-
両家顔合わせ8レス 10558HIT 匿名 (20代 ♀)
-
義理両親からのご祝儀47レス 16136HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚相手の身長と体重に関して。
相撲の、力士で横綱の男性がいいなーと思っています 身長も高いですが、体重も100㎏以上あります…
13レス 291HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
私にドライだった元彼が新しい彼女ができて優しくなった
元彼が私の友達と付き合っています。 私と元彼は住んでいるところが1時間以上離れており、会うのは1ヶ…
20レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
電車で席を譲る人って知らない人に話しかけるの平気なの?
昨日変な人に絡まれたしそれまでもおかしな人に絡まれたりしたので知らない人に話しかけるのが苦手です …
11レス 166HIT おしゃべり好きさん -
結婚して結婚指輪していると。
批判回答はいりません。 女性で結婚していて結婚指輪してます。 異動で今の職場に来ましたが、こ…
7レス 164HIT 匿名さん -
両親に支配されていて辛い
私は今年で33歳になりますが、未だ両親に支配されていて生きづらい状態です。 家が貧乏で学費がないた…
9レス 153HIT 匿名さん -
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
82レス 1461HIT 匿名さん (40代 男性 ) - もっと見る