注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

Huaweiというメーカーのスマホについて

レス9 HIT数 521 あ+ あ-

ももも( 30代 ♀ NtSBSb )
19/09/14 00:47(更新日時)

Huaweiっていうメーカーのスマホを使ってらっしゃる方いますか?

度々LINEの連絡が取れなくなる相手が、どうやらそのメーカーのスマホらしいんです。

それで、LINEが繋がらないので私の電話番号に電話をくれたそうなのですが、私側には着信履歴もありません。

私は全然詳しくないのですが、Huawei…こういう通信トラブル多いんでしょうか?

No.2902460 19/08/20 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 01:59
匿名1 

知り合いがHuawei使っていますが連絡取れなくなる事は今の所ないです。
使う気にはなれませんが。って関係ないですね。

  • << 6 お返事が遅くなり申し訳ございません。 多分ですが、原因が判明しました。 どうやら、SIMフリーで使用していたからかもしれないと、相手から連絡が来ました。 その連絡の後からは普通に連絡が取れているので、多分SIMのせいだったのかと。。 私は今までこのメーカーを知らなかったのですが、連絡取れなくなることがないとのご意見を頂き少し安心しました。 ありがとうございました。

No.2 19/08/20 04:50
匿名2 ( ♂ )

父がそのメーカー使っています。
やめとけって言ったんですけどね、中国製ですよ。

頻繁にあるわけではありませんが、LINEが使えなくなったということはありました。詳しくは知りませんが父が騒いでいたので。

No.3 19/08/20 04:50
通行人3 

中国のメーカーなので、中国で何かあると(民主化運動とか)繋がりにくくなるのかも。中国には自由がなく政府は規制し放題だし。ハナから遠隔ソフトが埋め込まれてる

・・・かな?と思ってわたしも諦めてます。

わたしはスマホじゃなくタブレットですが、ネット開きますよね、でも二時間経過(つまりネット開きっぱなし)しないとネットに書き込みできないときがあり

たいてい、あのネット書き込みしにくかった日は、中国で何かあった日だった!と後日に知ることになります。

  • << 7 お返事が遅くなり申し訳ございません。 そんなことがあるんですか…(汗) 私は今回のことがあるまでこのメーカーを知らなくて。。 多分ですが、どうやらSIMフリーだったのが原因じゃないかと相手から連絡が来ました。 その連絡のあと、今のところ普通に繋がっています。 でももしも今後通信が遅くなることがあれば、もしかしたら中国でなにか?と考えてみようと思います。

No.4 19/08/20 12:03
名無し4 

>>3
本当ですか?
モバイルWi-Fi(ソフバンairのような設置型含む)で圧倒的なシェアだそうですが、そういうのもですか?
ファーウェイやばいから一切選んでないです。

No.5 19/08/20 14:22
匿名5 

今まさにHUAWEIのスマホから書き込んでます。
もう使用して二年になりますが、特に異常を感じた事はありません。
ちなみに今度機種変をしますが、次もHUAWEIの最新機種にしました(笑)

No.6 19/08/24 23:35
ももも ( 30代 ♀ NtSBSb )

>> 1 知り合いがHuawei使っていますが連絡取れなくなる事は今の所ないです。 使う気にはなれませんが。って関係ないですね。 お返事が遅くなり申し訳ございません。

多分ですが、原因が判明しました。
どうやら、SIMフリーで使用していたからかもしれないと、相手から連絡が来ました。
その連絡の後からは普通に連絡が取れているので、多分SIMのせいだったのかと。。

私は今までこのメーカーを知らなかったのですが、連絡取れなくなることがないとのご意見を頂き少し安心しました。

ありがとうございました。

No.7 19/08/24 23:40
ももも ( 30代 ♀ NtSBSb )

>> 3 中国のメーカーなので、中国で何かあると(民主化運動とか)繋がりにくくなるのかも。中国には自由がなく政府は規制し放題だし。ハナから遠隔ソフトが… お返事が遅くなり申し訳ございません。

そんなことがあるんですか…(汗)
私は今回のことがあるまでこのメーカーを知らなくて。。

多分ですが、どうやらSIMフリーだったのが原因じゃないかと相手から連絡が来ました。
その連絡のあと、今のところ普通に繋がっています。

でももしも今後通信が遅くなることがあれば、もしかしたら中国でなにか?と考えてみようと思います。

No.8 19/08/25 00:00
名無し8 

通信自体は通信会社の問題だと思うけど、今、世界はファーウェイ排除をしているのは知っているよね?
アメリカはファーウェイは安全保障の理由で排除する流れで、カナダではファーウェイ幹部が拘束中で、日本もファーウェイ排除を決めているし。

No.9 19/09/14 00:47
ももも ( 30代 ♀ NtSBSb )

お返事が遅くなり申し訳ございません。

Huaweiに全然詳しくなかったので…
ここで色々と知ることができ助かりました。

あれから、無事繋がるようになりました。

皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧