注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アドバイスください‼️

レス5 HIT数 466 あ+ あ-

匿名
19/08/17 02:02(更新日時)

旦那とは結婚して6年になります。
旦那は今日休みで私はパートの仕事があり、いない間に部屋に置いていた日記のような(ストレス発散がわりにして書いていた) ノートを見られてしまい、旦那が私に対して冷めてしまって離婚しようと言われました。
そのノートは普段の旦那への不満など書いていたもので、ダークな内容もあります。
そんなに不満があって辛いなら別れようって言われました。本当は好きなんだと言っても全然聞いてもらえません。
和解するにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2900630 19/08/17 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/17 01:22
専業主婦1 

しばらく距離を置くしかないのでは。

No.2 19/08/17 01:37
匿名2 

それ!

逆に、じゃ離婚しようって言えば動揺するよ

No.3 19/08/17 01:40
匿名3 

それは、まずいですね、、、
そういう日記は、ノートなんかに書いて字で残したらダメですよ、、、

じゃあ、旦那様にも、同じように紙にあなたへの不満を幾つか書いてもらって、あなたもそれ読んで、お互いにそれら不満を受け止め、今後は改善する方向で夫婦関係をより良くしていこうと持って行ったらどうですかね!?

No.4 19/08/17 01:43
既婚者4 

女性からの別れようっていうのは、覚悟もその後の設計も決まってから言い出すものですが、男性からっていうのは、その後どうなるかわからなくてもという捨て身の発言だったりする気がするんですよね。

別れたいと自分から言った以上、プライドもあるでしょうし、なかなか収めるわけにはいかないのではないでしょうか?
一番どうにかなりそうなのは、妊娠してれば・・・

ご主人も、たまに責められたり愚痴られたりで、ただその場の聞こえてくるものだったら、主さんに愚痴の一つくらいはあるだろうと、聞き流してくれてたと思うんです。

問題は、文字として残ってるという事ですよ。
同じ言葉でも、耳からのものより、目から入るもののほうが印象が大きいんです。
契約書の内容が、説明しるだけじゃなくて、文書として読んでくださいってなってるのは、行った言わないにならないようにもあるけど、印象を強く与えるためでもあるんです。

ようは、閻魔帳を作ってて書き溜めてたってことでしょう。
誰が読んでもわかるように書いてたら、見た人は呪われてるような気になってもおかしくないですよ。
逆の立場だったら、そんなに嫌だったのなら、もっと話してくれればよかったのにとか、ここまで辛い思いをさせたってこと?って、考えませんか?

書いてすっきりでもいいけど、それなら書いたら捨てましょうよ。
どうして書き溜める?残してるという事は、それだけの執着があったからと思われても仕方ないでしょう。

しかも、6年という長い月日を一緒にしてきたのにと思えば、裏切られたんじゃないかとか、本当は一緒にいたくなかったんじゃないかと思われても仕方がない。
ストレス発散に書いてたなら、言葉も選んでなかったかもですし、書き方も書きなぐりのようだったとかないですか?

本当は好きとか、まず通じないですよ。
男が別れを切り出すときは、そうそうないです。
よほど傷つくようなことを書いていたのでは?

どう切り返すか。手立てはないとは思わないけど、私には上記の内容だけでなら、つなぎとめられるのは妊娠してるんだっていう衝撃で、他のことが一時ぶっ飛ぶような起爆剤量がないととしか言えないですね。

No.5 19/08/17 02:02
通行人5 

現状での和解は無理でしょう。

既出ですが別居か距離を置いて反応を見るしかないですよ。

それ、どんな言い訳も通じないヤバいヤツ。

今は何を言っても「裏で思ってることは別」としか見えないんで、相手に響かないし時間の無駄。むしろ「本当は好き」が嘘くさくて逆効果。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧