注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

トルコについて教えて下さい。

レス54 HIT数 1381 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
19/08/10 21:16(更新日時)

トルコについて教えてください。
無知で申し訳ございません。
基本的なことから分かりやすく教えてくれる方お願いいたします。
ネットで検索してみたのですが、よく分かりませんでした。
トルコの方々が、日本に移住するのは何故ですか?国の情勢が悪いから?
家族揃っての方もいれば、家族バラバラの方もいて、情勢が悪いのならば子供は全員連れて来たいような・・・
父母と子供のうち2人は日本で、子供の残り2人はトルコに残していたりする。

仕事のため?日本に来てからどんな仕事をされるのでしょうか?
日本で働いてトルコへ仕送りとも考えたのですが、日本で生活するにも家賃や光熱費などお金がかかり仕送りまで手が回るのでしょうか?
自分に置き換えて現在4人家族ですが、どこかへ仕送りするような余裕はないです。子供達に習い事などをさせているので、その分を仕送りと考えても月に3万程度。これだけでも良いのでしょうか。
日本で暮らすのならばある程度の生活水準を子供のために確保したいと思うと物価も安くない日本で生活しながら働く事が不思議になりました。

No.2892562 19/08/02 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/04 05:34
匿名45 

なんだか長文ダメみたいですみません
外国人はモテるのかな?と思います
恋人らしきトルコ系の方に日本人女性に財布を出させてるとこを数回見たことあります
女性がベタ惚れなんだなと
もちろん彼等は税を納めることなく(全ての方ではないと思います)投票権もなく、医者に行くに保険証もありません
彼等を責めてるわけでもないですが、日本の受け入れがそうであっての理由があると思います
例えば何かの怪我病気になったときに病院に行くときにどうなるかというと

No.52 19/08/04 06:38
匿名45 

主さん、すみません。
よくわかりませんが長文がダメみたいで、「トルコのことについて教えての主さんへ」でスレ立てしてもよろしいですか?ご迷惑だったら削除してください。
コメントなさらなくても結構です。
知ってる限りを書きます。

No.53 19/08/04 12:46
事情通10 ( ♂ )

>> 45 トルコの話、スレしか見てないですが 以前ボランティアで外国人に無料で日本語を教えることをしたことがあります 中国、韓国人がダントツで多か… これ怪しい。
本当に迫害され、生命が危険なような状態なら、ドイツやデンマーク、ノルウェーに行き難民申請する方がずっと待遇いい。それに地理的に近い。
EUでは認められないイカサマ難民だから日本に来て申請するのではないか?

No.54 19/08/10 21:16
ちょっと聞いてもいいかしら 

皆様へ一つずつ返信が出来ず、かつ遅れてすみません。
内容が私の頭では難しくなり、ネットで調べながら読み込んでいました。
クルド人のお話もここで聞けて良かったです。
プールで息子の仲良いトルコ人の親子と偶然会い、遊んでいた際に、トルコのパパさんが向こうにいる人は悪いトルコ人、女いっぱい連れてると話していたので、あーこの事かな?と思い、違和感なく話を聞けました。
猛暑の中、わんぱく息子と公園で元気に遊んでくれるのは近所ではトルコ人の子しかいません。
ゲームを一切しなくてもとても楽しそう。公園から帰り、シャワーを浴びてオヤツを食べる。夏休みの宿題はイヤイヤ。子供としては健全だなーと。
ただトルコの中にも色々あるだろう事は親として知っておかないといけないと思いました。まだまだ読み込みが足りてないのでもっと勉強しようと思います。

あと、トルコ人夫婦が日本にきて子供を産んだら、その子は日本国籍ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する