注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

トルコについて教えて下さい。

レス54 HIT数 1384 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
19/08/10 21:16(更新日時)

トルコについて教えてください。
無知で申し訳ございません。
基本的なことから分かりやすく教えてくれる方お願いいたします。
ネットで検索してみたのですが、よく分かりませんでした。
トルコの方々が、日本に移住するのは何故ですか?国の情勢が悪いから?
家族揃っての方もいれば、家族バラバラの方もいて、情勢が悪いのならば子供は全員連れて来たいような・・・
父母と子供のうち2人は日本で、子供の残り2人はトルコに残していたりする。

仕事のため?日本に来てからどんな仕事をされるのでしょうか?
日本で働いてトルコへ仕送りとも考えたのですが、日本で生活するにも家賃や光熱費などお金がかかり仕送りまで手が回るのでしょうか?
自分に置き換えて現在4人家族ですが、どこかへ仕送りするような余裕はないです。子供達に習い事などをさせているので、その分を仕送りと考えても月に3万程度。これだけでも良いのでしょうか。
日本で暮らすのならばある程度の生活水準を子供のために確保したいと思うと物価も安くない日本で生活しながら働く事が不思議になりました。



No.2892562 19/08/02 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.54 19/08/10 21:16
ちょっと聞いてもいいかしら 

皆様へ一つずつ返信が出来ず、かつ遅れてすみません。
内容が私の頭では難しくなり、ネットで調べながら読み込んでいました。
クルド人のお話もここで聞けて良かったです。
プールで息子の仲良いトルコ人の親子と偶然会い、遊んでいた際に、トルコのパパさんが向こうにいる人は悪いトルコ人、女いっぱい連れてると話していたので、あーこの事かな?と思い、違和感なく話を聞けました。
猛暑の中、わんぱく息子と公園で元気に遊んでくれるのは近所ではトルコ人の子しかいません。
ゲームを一切しなくてもとても楽しそう。公園から帰り、シャワーを浴びてオヤツを食べる。夏休みの宿題はイヤイヤ。子供としては健全だなーと。
ただトルコの中にも色々あるだろう事は親として知っておかないといけないと思いました。まだまだ読み込みが足りてないのでもっと勉強しようと思います。

あと、トルコ人夫婦が日本にきて子供を産んだら、その子は日本国籍ですか?

No.53 19/08/04 12:46
事情通10 ( ♂ )

>> 45 トルコの話、スレしか見てないですが 以前ボランティアで外国人に無料で日本語を教えることをしたことがあります 中国、韓国人がダントツで多か… これ怪しい。
本当に迫害され、生命が危険なような状態なら、ドイツやデンマーク、ノルウェーに行き難民申請する方がずっと待遇いい。それに地理的に近い。
EUでは認められないイカサマ難民だから日本に来て申請するのではないか?

No.52 19/08/04 06:38
匿名45 

主さん、すみません。
よくわかりませんが長文がダメみたいで、「トルコのことについて教えての主さんへ」でスレ立てしてもよろしいですか?ご迷惑だったら削除してください。
コメントなさらなくても結構です。
知ってる限りを書きます。

No.51 19/08/04 05:34
匿名45 

なんだか長文ダメみたいですみません
外国人はモテるのかな?と思います
恋人らしきトルコ系の方に日本人女性に財布を出させてるとこを数回見たことあります
女性がベタ惚れなんだなと
もちろん彼等は税を納めることなく(全ての方ではないと思います)投票権もなく、医者に行くに保険証もありません
彼等を責めてるわけでもないですが、日本の受け入れがそうであっての理由があると思います
例えば何かの怪我病気になったときに病院に行くときにどうなるかというと

No.50 19/08/04 05:23
匿名45 

ケバブ屋の商売を勧める方もいます
その他トルコ系に向けたコンビニ?スーパー?店がもうあります
同族は同族に優しく、コミュニティを強く持ってます、中国韓国は特に強いです
トルコ系は身体が男性らしいので、ドカタ系もあるし、クラブの用心棒や、ある意味ちょっと白人に近いので彼女を作って同棲とか

No.49 19/08/04 05:12
匿名45 

そのコミュニティに入らない?入りたくない?人がいます
子供は割と柔軟です
やることもなく公園やショッピングモールでお母さんが赤ちゃんから幼児を連れてる人もいて、小学生くらいの子供もいます
日本国籍を得た、子供やその親など生活保護で暮らしてる方もいます
学校にいかない子供もいます
日本の法律もわかってないのでタバコも吸います、あとお茶が好きです
とにかく人に会い敬い挨拶し集まる事が好きな方々です
先に日本で成功されたトルコ人の方に

No.48 19/08/04 04:59
匿名45 

すみません、渋谷とかでになります
でも他の地域でもあると思います
で、そういう方々の暮らしは狭い部屋を借り沢山の人が共同生活してます
主に稼ぐ方はドカタ系が多いです
兄の友人、友人の友人、父の弟、その弟とその友人とか、何か繋がりがある人が住めるだけ一緒に住んでます
ワンルームにぎゅうぎゅうです
前に戻りますが、日本語を学ぼうとする方はまだいい方で、

No.47 19/08/04 04:47
匿名45 

たくさん(皆さんから見るとトルコ人)クルド人の方が日本に増えた理由
聖書の起源説のようで、ある日本人男性が結婚しましたとなったら、法律的にその親族を呼び寄せることも可能で、住み、産ませ、暮らせることが、できます(もちろん日本人男性と結婚して移住の形をとってる方もおられます)
それで徐々にクルド人は増えていきました
たまに渋谷でトルコか?と喧嘩する場合があります
そういう方々の生活がどうなっているかというと

No.46 19/08/04 04:31
匿名45 

たくさん書いたのですが文字数が限られてるみたいて少しずつになりますすみません

No.45 19/08/04 04:29
匿名45 

トルコの話、スレしか見てないですが
以前ボランティアで外国人に無料で日本語を教えることをしたことがあります
中国、韓国人がダントツで多かったです

トルコ、特にクルド人は国を持たず迫害を受けたと(その方々曰く)いろいろ聞きました
日本語、英語はあまりできません
以下その方々の話になります
難民申請を受け入れるのに日本は何もしれてくれない
どうしてあんなことするの?(前に難民申請した方が施設で気分悪くなって救急車を呼んで欲しかったけど日本人は呼ばなかった、酷いよ)の意味だと思います

  • << 53 これ怪しい。 本当に迫害され、生命が危険なような状態なら、ドイツやデンマーク、ノルウェーに行き難民申請する方がずっと待遇いい。それに地理的に近い。 EUでは認められないイカサマ難民だから日本に来て申請するのではないか?

No.44 19/08/04 01:45
事情通10 ( ♂ )

>> 43 キーワードは

ギリシャ人

3ヶ月より前に立てたスレだから、そちらで検索。

また多分、

トルコ

でも🆗

No.43 19/08/03 21:30
匿名23 

>> 42 見つかりません。
検索のキーワードをご教示ください。

No.42 19/08/03 02:16
事情通10 ( ♂ )

いや、私は逆にトルコ人ほど複雑な歴史や民族性を持つのは稀だと思うので、もし主さんがトルコの勉強したかったら、私のスレである、

ギリシャ人

を今後トルコの解説に当てます。主さんや他の方の参加も待っています。お気軽にどうぞ。

http://mikle.jp/thread/2717199/?guid=ON

No.41 19/08/03 01:03
匿名23 

トルコの勉強ってそんなに上段に構えずに。
オスマン帝国の前は東ローマ帝国でキリスト教、地を血に染める戦争の後
強固な封建君主制を打ち立て、民主主義も自由主義も
日本以上に縁がないまま今日がある。実はオスマン帝国は宮廷で
アルメニア人たちが働き支えていた。商売のセンスもベニスの商人達や
プロテスタント運動で金を貯めた連中が勃興させた欧州重商主義などに勝てるはずもなく
ビジネスセンスは垢抜けないまま今日に至る。
故に
経済は常に脆弱である。真の自由の自覚の目覚めが無い。致命傷。

No.40 19/08/03 00:36
匿名23 


少しの靴ならともかくも
ありとあらゆる靴らしき数の靴がめちゃくちゃな姿で
ドアの横に。これじゃあ向こう三軒両隣全て迷惑。
適応能力に相手の文明の程度に合わせるという姿勢が殆ど無い。
教育程度が低い人たちは致命的にこれが出来ず
不信感で相手国の人々に疎まれる。だがこれが理解しにくいらしく
生きた心地もないと文句を言う。環境が変化したのにソツなく人生を送れない。
が、とにかく生き残ろうという意志だけは超強い。

No.39 19/08/03 00:29
匿名23 

トルコ人のプラスと言えばトルコじゃ年齢が高い人、すごく若い人を除く女性、子供等々が交通機関に乗ろうとすると
健康な男性たちは直ぐに手助けする。席を譲るなど当たり前。これはイスラム諸国ではどこでも見られる現象。
前電子化文明的な雰囲気。というか、人間が人間であることを感じれる場面が多々。
子供は子供らしくイタズラっ子、ガキ、じゃりン子チエ的世界に住む。
が、非文明的、原始的との解釈で北欧、ドイツ、スイス等々では嫌がられる。
例えばスイスの当然に小綺麗なアパルトマンの外に靴を脱ぐ。それも揃えない。

No.38 19/08/02 23:54
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 26 それからトルコリラは確かこの数年で対円対米ドルで1/10くらい下落しているので 凄いインフレで生活苦なのだろう。 それはトルコの経済が脆… はい。ほんと勉強してお金貯めないとなのです。今回トルコについてネットで調べてもちんぷんかんぷんで、経済のこともよく分からず。何故デフレとインフレが起こるのか?は理解したのですが、じゃあどうすれば良いの?が全く出てこないという。
今は子育てに注力なのですが、子供達に明るい未来を危惧しても日々の生活に追われるだけの生き方しています。

No.37 19/08/02 23:53
事情通10 ( ♂ )

>> 36 日本がイスラム教の国に成ればかなり解決では?(笑)

しかしそうなると、欧米とは決別になるでしょうが。でも中国人や韓国人は一寸ひるむでしょう!?

No.36 19/08/02 23:50
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 25 これがドイツ等で問題になり、一時はベルリンなどトルコ人が増えすぎてマトモなドイツ語が危なくなったくらい。 ベルリンに住んでるのに、ドイツ語… ドイツ語がまともなできないほどってよっぽどですよね。
日本もそんな風に侵食されたら怖い。
でも今の日本人に私も含めてそれをどうにか出来るのか。

No.35 19/08/02 23:50
事情通10 ( ♂ )

>> 34 この点ではトルコ人の子は、日本人より健全。我が強い子には慣れているし、今の日本人の子が内気なのに対して、元気一杯てか開放的。
こういう部分はトルコ人のプラス面でしょう。

No.34 19/08/02 23:45
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 24 続。 主は人のことなど構ってられる余裕は無いはず。 今後の朝鮮半島との関係は?対中、対ロシアは? ボケーとしていたらどうなるのか少しく… そうなのです!人のことに構っている余裕などないのです。本当に私平和ボケしています。へんな勧誘とかにもあいやすく、人からバカにもされやすい。実際バカですが。
今回トルコについて聞いた理由は、子供が学校でボッチで、おとなしく友達を作れないのではなく、我が強すぎて嫌われています。これは本当に親として悩ましく子供を制する事が出来ない至らなさを痛感。
トルコ人の子だけがゲームとかでなく外の公園で遊んでくれて。外で元気いっぱい遊ぶ子供の姿は嬉しかった。そして、トルコとは?と興味を持ちました。

No.33 19/08/02 23:42
事情通10 ( ♂ )

>> 30 ケバブ屋さんはある確かにちょいちょいありますね。 飲食店って日本人が日本でやるのも難しいのに利益出てるのかなー。 居酒屋経営に携わってい… スペイン人やギリシャ人はキリスト教国出身だし、昔からヨーロッパ人だったから。

今のヨーロッパの勢力による上下関係を無理やり書くと、ゲルマン諸国(独蘭墺スイス北欧)、仏、伊、西とポルトガル、チェコ=ハンガリー等、バルト3国、ギリシャ、ポーランド、バルカン諸国、露、ウクライナ、トルコ(最下位てか欧州人の大半は欧州扱いしていない。トルコ人を描く時もイスラムだからか褐色の肌)。
主さんの友人には辛いがこれが現実。

No.32 19/08/02 23:33
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 23 親日とか信じてはダメ。 こちらが金持ちと見れば親日でも、親米でも、親韓でもなんでも良い。 日本がバブルで金があった時、日本に行きたいとい… 生きていく上でガツガツした感じはのですね。そうしないと潰されてしまうからなのかな。適応能力が高いと生き残れますね。

No.31 19/08/02 23:31
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 21 同じトルコ人じゃないから! 本当はクルド人はトルコ、イラク、イランに分割されて住んでいるので、自分の国が欲しいのだ。 だがクルド人の国が… 分かりやすい説明ありがとうございます。まさにレス読んでいる時に、あ、ユダヤ人と同じかな?と思ってしまったので違うと教えていただき分かりやすかったです。ポーランド人について全く知りませんでした。調べてきます。

No.30 19/08/02 23:29
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 19 ヨーロッパの場合、トルコ人が働くのは工場、またはケバプ屋。これはトルコ料理の簡易店。 あとクリーニング屋とかタクシーの運転手なども。 日… ケバブ屋さんはある確かにちょいちょいありますね。
飲食店って日本人が日本でやるのも難しいのに利益出てるのかなー。
居酒屋経営に携わっていた事があって、どうにもこうにもいかなくなった経験があったもので飲食店で儲かるイメージがないのです。

スペイン人やギリシャ人が欧州で格上は知りませんでした!
日本人同士でもマウンティングはありますね。

  • << 33 スペイン人やギリシャ人はキリスト教国出身だし、昔からヨーロッパ人だったから。 今のヨーロッパの勢力による上下関係を無理やり書くと、ゲルマン諸国(独蘭墺スイス北欧)、仏、伊、西とポルトガル、チェコ=ハンガリー等、バルト3国、ギリシャ、ポーランド、バルカン諸国、露、ウクライナ、トルコ(最下位てか欧州人の大半は欧州扱いしていない。トルコ人を描く時もイスラムだからか褐色の肌)。 主さんの友人には辛いがこれが現実。

No.29 19/08/02 23:10
匿名23 

私も実際ロシア文学が好き、音楽も好きだが
別に親ロシア派でもなんでもない。
感情、趣味と
今後の生き様を自分で決定し生きて行く自分の人生とを
ごっちゃにするなどバカの骨頂。主は人生の確固たる目的意識を築き
邁進するように。知識、金、ネットワークが人生の全て。
そして勿論健康!どこにいても生きてゆかねばならない!
人様の心配など馬鹿げている!

No.28 19/08/02 23:06
匿名23 

下らないお情けなど何の足しにもならない。世界は甘くないよ。
その移民希望の方々が
実際移民実現した私の知り合いのように、医師、大学教授等々、世界のどこでも通じるのなら
別だが、何も売りは有りません、特別に何も、ただカバブは焼けます(バーベキューを焼けますと同じ)では、
相手国には必要ないだろうね。
日本は島国で世界の常識に無知で無関心の人間があまりに多すぎ情けない。
親日なんて表現はキツイが
鼻くそ以下の嘘。たとえある文化が好きでも、親なんとかは完全に別。

No.27 19/08/02 22:39
事情通10 ( ♂ )

>> 23 親日とか信じてはダメ。 こちらが金持ちと見れば親日でも、親米でも、親韓でもなんでも良い。 日本がバブルで金があった時、日本に行きたいとい… その通り!
ただ独墺に関しては日本のバブルより前、両国の高度成長期の1960年代、労働者が不足して、トルコから沢山、労働者を連れて来たから。
仏や英なら昔の植民地の連中を底辺労働者に使えたが、独墺は東欧以外、殆ど支配して居なかったので、東欧が共産圏に成ってトルコから労働者呼ぶしか無かった。
両国ともナチスの過去があるからトルコ人非難を公にできず、そこを更にトルコ人に付け込まれた。
今ではサッカーW杯のドイツ予選敗退に影響するくらい独でトルコ人は嫌われている。

No.26 19/08/02 22:30
匿名23 

それからトルコリラは確かこの数年で対円対米ドルで1/10くらい下落しているので
凄いインフレで生活苦なのだろう。
それはトルコの経済が脆弱であるため
日本より随分先に起こったことであり
今後時間をかけて
負債を抱える国には必ず起こってくる現象である。
同じ結論で
主は暇があれば勉強し金貯めとけ!人の心配など無用の長物である。

  • << 38 はい。ほんと勉強してお金貯めないとなのです。今回トルコについてネットで調べてもちんぷんかんぷんで、経済のこともよく分からず。何故デフレとインフレが起こるのか?は理解したのですが、じゃあどうすれば良いの?が全く出てこないという。 今は子育てに注力なのですが、子供達に明るい未来を危惧しても日々の生活に追われるだけの生き方しています。

No.25 19/08/02 22:25
事情通10 ( ♂ )

>> 22 なるほど。そういう事なのですね。 すごくよく分かりました。 トルコの子供達が日本で勉強することが大変ですね。親のフォローがままならな… これがドイツ等で問題になり、一時はベルリンなどトルコ人が増えすぎてマトモなドイツ語が危なくなったくらい。
ベルリンに住んでるのに、ドイツ語がほとんど正しく出来ない者があちこちに。
まあトルコ人だけでなく、ポーランド人、ロシア人、その他、東欧の連中が沢山だから。

  • << 36 ドイツ語がまともなできないほどってよっぽどですよね。 日本もそんな風に侵食されたら怖い。 でも今の日本人に私も含めてそれをどうにか出来るのか。

No.24 19/08/02 22:24
匿名23 

続。
主は人のことなど構ってられる余裕は無いはず。
今後の朝鮮半島との関係は?対中、対ロシアは?
ボケーとしていたらどうなるのか少しくらい考えれば良い。
ボケーとした島国の人間に取りトルコ人などの百戦れんまの人間は
理解できない。悪い事は言わない。主は自分のことに集中せよ。
それで十分である。

  • << 34 そうなのです!人のことに構っている余裕などないのです。本当に私平和ボケしています。へんな勧誘とかにもあいやすく、人からバカにもされやすい。実際バカですが。 今回トルコについて聞いた理由は、子供が学校でボッチで、おとなしく友達を作れないのではなく、我が強すぎて嫌われています。これは本当に親として悩ましく子供を制する事が出来ない至らなさを痛感。 トルコ人の子だけがゲームとかでなく外の公園で遊んでくれて。外で元気いっぱい遊ぶ子供の姿は嬉しかった。そして、トルコとは?と興味を持ちました。

No.23 19/08/02 22:20
匿名23 

親日とか信じてはダメ。
こちらが金持ちと見れば親日でも、親米でも、親韓でもなんでも良い。
日本がバブルで金があった時、日本に行きたいといっせいに言ってきた連中が
欧州つまりドイツ、オーストリア等に道が拓けると
途端に日本など無視。当然である。そのような考えがまかり通る文化の出身者なのだから。
中央アジア、つまりチェチェン、突厥(トルコ)、現ウクライナ出身のユダヤ教の人々(いわゆるユダヤ人)
等々、状況に適応することが出来なければ滅びた文明、民族を見てきたものに取り
当たり前の真実である。

  • << 27 その通り! ただ独墺に関しては日本のバブルより前、両国の高度成長期の1960年代、労働者が不足して、トルコから沢山、労働者を連れて来たから。 仏や英なら昔の植民地の連中を底辺労働者に使えたが、独墺は東欧以外、殆ど支配して居なかったので、東欧が共産圏に成ってトルコから労働者呼ぶしか無かった。 両国ともナチスの過去があるからトルコ人非難を公にできず、そこを更にトルコ人に付け込まれた。 今ではサッカーW杯のドイツ予選敗退に影響するくらい独でトルコ人は嫌われている。
  • << 32 生きていく上でガツガツした感じはのですね。そうしないと潰されてしまうからなのかな。適応能力が高いと生き残れますね。

No.22 19/08/02 22:19
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 17 読み書き無しの場合、日本人がトルコ語勉強するのは難しいが、逆は楽。 これは同じヨーロッパ言語でも英語母語の人がロシア語は難しいが、逆は… なるほど。そういう事なのですね。
すごくよく分かりました。

トルコの子供達が日本で勉強することが大変ですね。親のフォローがままならないまま漢字覚えたりしないとならない。

  • << 25 これがドイツ等で問題になり、一時はベルリンなどトルコ人が増えすぎてマトモなドイツ語が危なくなったくらい。 ベルリンに住んでるのに、ドイツ語がほとんど正しく出来ない者があちこちに。 まあトルコ人だけでなく、ポーランド人、ロシア人、その他、東欧の連中が沢山だから。

No.21 19/08/02 22:17
事情通10 ( ♂ )

>> 18 千年も対立とは・・・驚きました。 同じトルコ人なのに。争い続けてトルコ人がトルコに住めないなんて。 なんだかショックです。 私が話… 同じトルコ人じゃないから!
本当はクルド人はトルコ、イラク、イランに分割されて住んでいるので、自分の国が欲しいのだ。
だがクルド人の国が出来ると日本より広くなるから、なかなか実現しない。特にトルコはクルドの独立を認めない。
この関係は昔のドイツ人とユダヤ人の関係とは違う。むしろ長年ドイツ、オーストリア、ロシアに分割されていたポーランド人に近い感覚。

  • << 31 分かりやすい説明ありがとうございます。まさにレス読んでいる時に、あ、ユダヤ人と同じかな?と思ってしまったので違うと教えていただき分かりやすかったです。ポーランド人について全く知りませんでした。調べてきます。

No.20 19/08/02 22:17
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 14 そうそう。トルコ人はアルタイ系でつまりモンゴル人に近い北アジア系。 クルド人はインド・ヨーロッパ系の東方つまりインド・イラン系でイラン人に… トルコにはトルコ人とクルド人が住んでいるという解釈で良いのですか?
言語は両者ともトルコ語ですかね。
別々に暮らして争いを止めるわけにはいかないのですかね。
トルコの現在の大統領がイスラムの過激派だから国内の情勢が不安定なのですね。上に立つ人でこうも変わってしまうのですね。

No.19 19/08/02 22:12
事情通10 ( ♂ )

ヨーロッパの場合、トルコ人が働くのは工場、またはケバプ屋。これはトルコ料理の簡易店。
あとクリーニング屋とかタクシーの運転手なども。
日本だとどうなるか分からないが、連中、日本に出稼ぎの中では自分で白人とか思ってるから、威張ったりすぐクレーム言ったりするんだろうな~
ロシアやウクライナの水商売女みたいな(笑)
数は少ないがスペイン人やギリシャ人の方が欧州では格上だけど日本では大人しいだろう?

  • << 30 ケバブ屋さんはある確かにちょいちょいありますね。 飲食店って日本人が日本でやるのも難しいのに利益出てるのかなー。 居酒屋経営に携わっていた事があって、どうにもこうにもいかなくなった経験があったもので飲食店で儲かるイメージがないのです。 スペイン人やギリシャ人が欧州で格上は知りませんでした! 日本人同士でもマウンティングはありますね。

No.18 19/08/02 22:11
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 12 両者は、民族的にも大違いです。 詳細は省きますは、対立の歴史は千年近いものがあります。 最近までは、クルド労働者党というテロ組織がト… 千年も対立とは・・・驚きました。

同じトルコ人なのに。争い続けてトルコ人がトルコに住めないなんて。
なんだかショックです。
私が話したトルコの方々は良い方ばかり。いじめもそうですが個人対個人はお互いの良い人柄が出るのに集団になるとどうして対立してしまうのでしょうかね。日本も韓国から責められているけれど、韓国人個人と接する分にはなんとか仲良く出来ないかな、と思います。
すみません。
話がズレてしまいました。

  • << 21 同じトルコ人じゃないから! 本当はクルド人はトルコ、イラク、イランに分割されて住んでいるので、自分の国が欲しいのだ。 だがクルド人の国が出来ると日本より広くなるから、なかなか実現しない。特にトルコはクルドの独立を認めない。 この関係は昔のドイツ人とユダヤ人の関係とは違う。むしろ長年ドイツ、オーストリア、ロシアに分割されていたポーランド人に近い感覚。

No.17 19/08/02 22:05
事情通10 ( ♂ )

>> 16 読み書き無しの場合、日本人がトルコ語勉強するのは難しいが、逆は楽。

これは同じヨーロッパ言語でも英語母語の人がロシア語は難しいが、逆は簡単なのに似ています。

ただし漢字や送り仮名が加われば、トルコ人に日本語は地獄になるはず。

  • << 22 なるほど。そういう事なのですね。 すごくよく分かりました。 トルコの子供達が日本で勉強することが大変ですね。親のフォローがままならないまま漢字覚えたりしないとならない。

No.16 19/08/02 21:56
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 11 日本より物価高いオーストリアやスイス、ドイツに沢山トルコ人がいて、生活して多分仕送りもしているから、日本で生活するのは楽なはず。しかもトルコ… 日本より物価が高い場所にも出稼ぎに行っているのですね。
それなら遠くても日本で・・というのに納得です。
でも日本で仕事あります?

トルコの子に少しトルコ語教わりましたが・・難しかったです。
私がバカなのかもしれませんが、フランスにいた事があるのでフランス語はなんとなく今でも聞き取れます。でもトルコ語は全くでした。
トルコの子の名前の発音も聞き取れず何度も聞き直してしまいました。

No.15 19/08/02 21:48
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 10 ドイツやオーストリアで満杯になったから、遂に日本に目を付けたか? 連中が親日とか信じてはダメ。トルコ人は内心、何とヨーロッパの白人だと思っ… ヨーロッパで一杯になったから、日本にきているのですね。
トルコの方の仕事が日本にあるということですね。でもどんな?

ネットで調べている時に、トルコは親日だとも読みました。
確かにトルコの方の肌の色は、白いですからね。私は日本人ですが、フィリピン人に間違えられるくらい色黒なのと、アメリカに旅行した際に差別された事もあり、まさかアメリカで!?と驚いたのでそこら辺はもう見た目問題で仕方ないと思っています。美人がブスを見下すように、全員が全員そんな人ばかりでないので。

No.14 19/08/02 21:46
事情通10 ( ♂ )

>> 12 両者は、民族的にも大違いです。 詳細は省きますは、対立の歴史は千年近いものがあります。 最近までは、クルド労働者党というテロ組織がト… そうそう。トルコ人はアルタイ系でつまりモンゴル人に近い北アジア系。
クルド人はインド・ヨーロッパ系の東方つまりインド・イラン系でイラン人に近い。
長年、中東に住んで現地人と混血したので、顔だけは互いに似ています。
まあアラブ人よりはイスラム過激派も少ないが、トルコの現大統領がかなりイスラム原理主義者だから…

  • << 20 トルコにはトルコ人とクルド人が住んでいるという解釈で良いのですか? 言語は両者ともトルコ語ですかね。 別々に暮らして争いを止めるわけにはいかないのですかね。 トルコの現在の大統領がイスラムの過激派だから国内の情勢が不安定なのですね。上に立つ人でこうも変わってしまうのですね。

No.13 19/08/02 21:41
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 9 すまんふざけてコメントしました! でも真実です。 風俗のソープランド昔はトルコ風呂と呼ばれていたのです! トルコからイメージダウンと言わ… 基本無知ですが、それは知ってました!
今は風俗イコール トルコのイメージではないですね。

No.12 19/08/02 21:39
匿名3 

>> 7 どちらか分かりません。 ネットで調べていた時に両者の対立も見ましたが、分かりませんでした。 同じトルコ人なのに、日本より人口が少ないのに… 両者は、民族的にも大違いです。
詳細は省きますは、対立の歴史は千年近いものがあります。

最近までは、クルド労働者党というテロ組織がトルコ国内で独立という名のもとに無差別テロを繰り返して大勢のトルコ人が犠牲になっていますし、クルド人側もトルコ軍や警察に弾圧されてきた事実がありますよ。

最近のトルコ情勢は中東情勢あおりや米国・NATO諸国との対立、EU加盟交渉の停滞等の影響を受けて不安定になりつつあるので、家族が安心して暮らせると理由で日本を選ぶトルコ人が多くいても不思議ではありませんん¥ね。

  • << 14 そうそう。トルコ人はアルタイ系でつまりモンゴル人に近い北アジア系。 クルド人はインド・ヨーロッパ系の東方つまりインド・イラン系でイラン人に近い。 長年、中東に住んで現地人と混血したので、顔だけは互いに似ています。 まあアラブ人よりはイスラム過激派も少ないが、トルコの現大統領がかなりイスラム原理主義者だから…
  • << 18 千年も対立とは・・・驚きました。 同じトルコ人なのに。争い続けてトルコ人がトルコに住めないなんて。 なんだかショックです。 私が話したトルコの方々は良い方ばかり。いじめもそうですが個人対個人はお互いの良い人柄が出るのに集団になるとどうして対立してしまうのでしょうかね。日本も韓国から責められているけれど、韓国人個人と接する分にはなんとか仲良く出来ないかな、と思います。 すみません。 話がズレてしまいました。

No.11 19/08/02 21:37
事情通10 ( ♂ )

日本より物価高いオーストリアやスイス、ドイツに沢山トルコ人がいて、生活して多分仕送りもしているから、日本で生活するのは楽なはず。しかもトルコ人には喋るだけなら日本語が簡単だから。
日本語とトルコ語は、結構近い言語です。トルコ人の先祖はモンゴル辺りの出身だから。

  • << 16 日本より物価が高い場所にも出稼ぎに行っているのですね。 それなら遠くても日本で・・というのに納得です。 でも日本で仕事あります? トルコの子に少しトルコ語教わりましたが・・難しかったです。 私がバカなのかもしれませんが、フランスにいた事があるのでフランス語はなんとなく今でも聞き取れます。でもトルコ語は全くでした。 トルコの子の名前の発音も聞き取れず何度も聞き直してしまいました。

No.10 19/08/02 21:32
事情通10 ( ♂ )

ドイツやオーストリアで満杯になったから、遂に日本に目を付けたか?
連中が親日とか信じてはダメ。トルコ人は内心、何とヨーロッパの白人だと思っていて、ヨーロッパの方が日本よりずっと好き。
ただ連中イスラム教徒だから、近年トルコ大統領がイスラム原理化してきて、ヨーロッパで激しく嫌われ出した。だから日本をイスラム化の標的に定めたんだろう。

  • << 15 ヨーロッパで一杯になったから、日本にきているのですね。 トルコの方の仕事が日本にあるということですね。でもどんな? ネットで調べている時に、トルコは親日だとも読みました。 確かにトルコの方の肌の色は、白いですからね。私は日本人ですが、フィリピン人に間違えられるくらい色黒なのと、アメリカに旅行した際に差別された事もあり、まさかアメリカで!?と驚いたのでそこら辺はもう見た目問題で仕方ないと思っています。美人がブスを見下すように、全員が全員そんな人ばかりでないので。

No.9 19/08/02 21:28
匿名1 ( ♂ )

>> 5 よく分からないので、分かりやすくお願いします。 すまんふざけてコメントしました!
でも真実です。
風俗のソープランド昔はトルコ風呂と呼ばれていたのです! トルコからイメージダウンと言われた為現呼称となりました。

  • << 13 基本無知ですが、それは知ってました! 今は風俗イコール トルコのイメージではないですね。

No.8 19/08/02 21:24
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 4 キーワード 難民申請 入国管理庁 ちょっとネット見てきます!

No.7 19/08/02 21:24
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 3 主さんに質問です。 今、日本に住むトルコ国籍の方々には大きく分けて二通りいらっしゃいますが、クルド系・アルメニア系とそうでない方々が存… どちらか分かりません。
ネットで調べていた時に両者の対立も見ましたが、分かりませんでした。
同じトルコ人なのに、日本より人口が少ないのに何故争うのでしょうか?

日本でいうと関東人と関西人がケンカするようなものですか?

たしかにトルコの方の中でも、子供に習い事をさせたりするご家庭もあれば、子供がほぼ毎日同じ服を着ていてお風呂に入れていないのかな?というにおいがする子がいる子もいます。

  • << 12 両者は、民族的にも大違いです。 詳細は省きますは、対立の歴史は千年近いものがあります。 最近までは、クルド労働者党というテロ組織がトルコ国内で独立という名のもとに無差別テロを繰り返して大勢のトルコ人が犠牲になっていますし、クルド人側もトルコ軍や警察に弾圧されてきた事実がありますよ。 最近のトルコ情勢は中東情勢あおりや米国・NATO諸国との対立、EU加盟交渉の停滞等の影響を受けて不安定になりつつあるので、家族が安心して暮らせると理由で日本を選ぶトルコ人が多くいても不思議ではありませんん¥ね。

No.6 19/08/02 21:18
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 2 トルコ人の平均給料水準は、時価で40000円程度だそうです。 月に4万円ですか・・・
それなら2万から3万円程度の仕送りでも助かるということですね。
でもその分日本で生活する側が余裕がかいというか、子供が少しかわいそうな気が・・。

No.5 19/08/02 21:17
ちょっと聞いてもいいかしら0 

>> 1 大昔 お風呂の件で日本にクレームをつけ、それに日本は従った。 よく分からないので、分かりやすくお願いします。

  • << 9 すまんふざけてコメントしました! でも真実です。 風俗のソープランド昔はトルコ風呂と呼ばれていたのです! トルコからイメージダウンと言われた為現呼称となりました。

No.4 19/08/02 21:15
ニュース速報4 

キーワード

難民申請
入国管理庁

  • << 8 ちょっとネット見てきます!

No.3 19/08/02 21:13
匿名3 

主さんに質問です。

今、日本に住むトルコ国籍の方々には大きく分けて二通りいらっしゃいますが、クルド系・アルメニア系とそうでない方々が存在しますが、どちらでしょうか?

前者であれば、宗教的や政治的な理由で日本に難を逃れにきて、中には亡命申請している方々もいると聞いています。いずれにせよ両者の対立の溝はかなり深く、数年前原宿にあるトルコ大使館前で両者の喧嘩から始まる暴動が起き、警察沙汰で報道された事は記憶に新しいかと思います。

  • << 7 どちらか分かりません。 ネットで調べていた時に両者の対立も見ましたが、分かりませんでした。 同じトルコ人なのに、日本より人口が少ないのに何故争うのでしょうか? 日本でいうと関東人と関西人がケンカするようなものですか? たしかにトルコの方の中でも、子供に習い事をさせたりするご家庭もあれば、子供がほぼ毎日同じ服を着ていてお風呂に入れていないのかな?というにおいがする子がいる子もいます。

No.2 19/08/02 21:05
匿名2 

トルコ人の平均給料水準は、時価で40000円程度だそうです。

  • << 6 月に4万円ですか・・・ それなら2万から3万円程度の仕送りでも助かるということですね。 でもその分日本で生活する側が余裕がかいというか、子供が少しかわいそうな気が・・。

No.1 19/08/02 20:29
匿名1 ( ♂ )

大昔 お風呂の件で日本にクレームをつけ、それに日本は従った。

  • << 5 よく分からないので、分かりやすくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧