注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

旦那ムカつく

レス72 HIT数 2853 あ+ あ-

名無し
19/08/03 12:43(更新日時)

夏休み、旦那が昨日仕事半日で今日は休みのくせに子どもにせめて今日どっか連れ出してあげればいいのに昨日も今日もゲームばっかりしやがってイライラする💢
こんなに子ども遊ばせない旦那っています??

タグ

No.2889545 19/07/28 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 16:02
名無し1 

子供遊ばせない旦那じゃなく、旦那が子供なのです。

主さんがビシッと躾をしないと立派な爺になりませんよ。

• << 5 そうですよね! とりあえず連れ出してあげてって言ったら洗車に連れ出しました…💧 洗車か…笑

No.2 19/07/28 16:13
匿名2 

時間があるとき真剣に話し合ってはどうでしょう。興奮して話すといいことありません。2人で解決するのがいいと思いますよ! 頑張ってください!

• << 6 ありがとうございます! 話し合いにまともにならない相手で困ってます… とりあえずさっき言ったら洗車に連れ出してました💦

No.3 19/07/28 16:13
匿名3 

良い年してゲームばかりの親に成ったもんだな🤣

子供が子供を作ると、これだからな🤣

ゲームも何才までって国で決めないと駄目な世の中に成るのかな🤣

ビデオを撮って置いて将来、子供が二十歳に成ったら見せて上げなよ😀

• << 7 ほんとに!! 旦那いい歳なんですよ!? お前何歳だって感じですよ、、、💧呆れるT^T

No.4 19/07/28 16:32
主婦4 

うちの旦那も子供と遊ばない人でした。

土日なんて自分の好きなゴルフばーっか…

なので捨てましたよ旦那 笑

結婚してるのに母子家庭状態だったから本当の母子家庭になりました。

不思議と離婚した後の方が子供を色々遊びに連れて行くようになったのは有難いなと。

おそらく何かが起きない限り変わる事はないでしょうね。

• << 8 すごいですね!! 離婚して後悔はしなかったですか?>_< 正直離婚までの勇気は無いので考えてないですが夏休みはストレス溜まりそう…

No.5 19/07/28 17:28
名無し0 

>> 1 子供遊ばせない旦那じゃなく、旦那が子供なのです。 主さんがビシッと躾をしないと立派な爺になりませんよ。 そうですよね!
とりあえず連れ出してあげてって言ったら洗車に連れ出しました…💧
洗車か…笑

No.6 19/07/28 17:30
名無し 

>> 2 時間があるとき真剣に話し合ってはどうでしょう。興奮して話すといいことありません。2人で解決するのがいいと思いますよ! 頑張ってください! ありがとうございます!
話し合いにまともにならない相手で困ってます…
とりあえずさっき言ったら洗車に連れ出してました💦

No.7 19/07/28 17:31
名無し 

>> 3 良い年してゲームばかりの親に成ったもんだな🤣 子供が子供を作ると、これだからな🤣 ゲームも何才までって国で決めないと駄目な世の中… ほんとに!!
旦那いい歳なんですよ!?
お前何歳だって感じですよ、、、💧呆れるT^T

No.8 19/07/28 17:34
名無し 

>> 4 うちの旦那も子供と遊ばない人でした。 土日なんて自分の好きなゴルフばーっか… なので捨てましたよ旦那 笑 結婚してるの… すごいですね!!
離婚して後悔はしなかったですか?>_<
正直離婚までの勇気は無いので考えてないですが夏休みはストレス溜まりそう…

No.9 19/07/28 18:14
名無し9 

どこか連れ出すのと家でゲームって体力の消耗が全然違う

私はとにかくのんびり過ごしたい人間だから、週5日、6日働いて休みが1日しかないなら家でゆっくりダラダラ過ごしたい。
どこか出かけてまた次の日から一週間働くんでしょ?絶対体力持たないし過労死するわ…。 一週間働いて、休みの日は子ども連れ出して遊んであげて、また翌日は働いて、家でのんびりゲームすると怒られて
世のお父さんって大変だね

ああ、私は母子家庭で在宅ワーク。 それでも根っからの出不精だから日曜日に子どもを連れて遊びに…はあまりなかったな。遊んでも翌日はのんびりできるからいいけど。 勤めに出てる仕事してたら、日曜日に連れ出すなんてとても体力続かないと思う
いまは子どもも高学年だし親と遊ぶより友達と遊ぶほうが楽しい年頃になったからだいぶ楽になったけど。

ご主人って元から出不精でアクティブに動くタイプではなかったのでは?それか毎日疲れているのでは?
遊びに連れ出せと文句言われるご主人がどうにも気の毒に思えてしまう。
でかけなくたって子どもは勝手に育つし遊びも思い付くよ。でもご主人が身体壊したらそこで終わりだよ?

• << 11 週6だったらゆっくりしてどうぞと思うと思いますが、うちの旦那は週に半日が2日。休みが2日。ゆっくりする日がありすぎるんですよ! だから余計にムカつきます!! しかもその1日は自分の好きな所に出かけてるし。家事は一切手伝わないし。 普通に正社員なんですが、楽でいいなーって思います。

No.10 19/07/28 18:53
匿名10 

そう、ほんとにゲームって何なんだろう。
スマホとかのゲームが普及したおかげで、しなくてもいい喧嘩が増えてると思う。
きっといい父親になるはずだった人も、ゲームやり始めちゃったら抜け出せなくなってるんだよ。ダラダラスマホ触ってるから、余計に体がだるくなるのに。

子供を連れ出して遊んであげると言っても、なにも遊園地やプールに行けと言ってるんじゃないのにね。
公園か図書館なんか行って、コンビニ寄って帰ってきたら、1時間か2時間で充分なのに。

主さんの気持ち、よーくわかります!

• << 12 分かりますか!! そうなんですよ(;_;)なにも遊園地連れてけって言ってるわけじゃないのに!少しの間公園とか買い物とか2時間くらい連れてってくれるだけでもこっちは助かるのに! ゲームばっかりしてゴロゴロ(¬_¬) 私もパート終わった後モールとかゲーセンとか連れて行ってるけど毎日は限界があるから旦那も少しはやってほしい…! 特にうちの旦那は世間の皆さんより休める時間多いんだから!!

No.11 19/07/28 19:21
名無し 

>> 9 どこか連れ出すのと家でゲームって体力の消耗が全然違う 私はとにかくのんびり過ごしたい人間だから、週5日、6日働いて休みが1日しかないな… 週6だったらゆっくりしてどうぞと思うと思いますが、うちの旦那は週に半日が2日。休みが2日。ゆっくりする日がありすぎるんですよ!
だから余計にムカつきます!!
しかもその1日は自分の好きな所に出かけてるし。家事は一切手伝わないし。
普通に正社員なんですが、楽でいいなーって思います。

No.12 19/07/28 19:27
名無し 

>> 10 そう、ほんとにゲームって何なんだろう。 スマホとかのゲームが普及したおかげで、しなくてもいい喧嘩が増えてると思う。 きっといい父親になる… 分かりますか!!
そうなんですよ(;_;)なにも遊園地連れてけって言ってるわけじゃないのに!少しの間公園とか買い物とか2時間くらい連れてってくれるだけでもこっちは助かるのに!
ゲームばっかりしてゴロゴロ(¬_¬)
私もパート終わった後モールとかゲーセンとか連れて行ってるけど毎日は限界があるから旦那も少しはやってほしい…!
特にうちの旦那は世間の皆さんより休める時間多いんだから!!

No.13 19/07/29 13:45
匿名13 

旦那より子供が大事なん?

No.14 19/07/29 13:47
名無し 

>> 13 どちらが大事とかないです。

No.15 19/07/29 14:55
匿名15 

外に連れ出さないならせめて家の中で相手してよって思う。
旦那さんの肩持つ人いるけど、ゲームばっかりっていうのはどうなのかな。
うちの旦那もゲーム大好き。同じ理由で何度も喧嘩してきたけど、文句言われたくなくてゲーム機捨ててほしくないならやることやってからにしてって言ったら、子供が寝てからゲームするようになったし、休みは公園に連れて行ってくれるようになった。

子供の手本にもならないし主さんがイライラしても仕方ない。

• << 20 何度も言ってるんですがうちの旦那は変わりません。 喧嘩になるのである程度言って無理なら諦めてます… 本当手本にならないし邪魔なだけです。

No.16 19/07/29 15:18
lupinus ( lzOBSb )

正直なところ、主さんはどう思っていますか?子供さんを遊びに連れってもらって一人の時間がほしいのか、家族でお出かけをしたいのか。
男性は特に、ハッキリ言わないと伝わらないことが多いです。旦那さんは旦那さんで休みの日には家でのんびりしたいと思っているのかもしれませんが。まずは、自分がどうしてほしいのかを伝えてみてください。お互いの意見が合わないときは、そこから歩み寄る必要があります。

• << 21 何度も旦那に言ってるんですがその場だけでまた同じ繰り返しなので意味ないのです。 あと最初の方にも書いてますが旦那は休みが多いしその休み1日自分の好きなことしてます。 休みが少なければ遠慮して言わないと思います。 ただ昨日は言ったら2時間程洗車ですけど連れ出してくれたので少し腹の虫が治りました。

No.17 19/07/29 18:38
社会人17 

うちも、パパ遊んでくれなかったなー
もう子供大きいけど。
まあ、元気で稼いでくれてるからいいけどね。

• << 22 その分稼いでくれたら良いですよね。うちはそうでも無いので寛大な心にならないです…

No.18 19/07/29 18:45
社会人17 

>> 17 追記
家でゲームなら無料だからマシですよー
うちは、ゴルフだったから1回に2万かかってましたから。

• << 23 あ、ちなみにうちの旦那も休みの1日は毎週のようにゴルフ行ってます。

No.19 19/07/29 18:59
名無し19 

無視してあなたが子どもと遊びに行ったら?楽しくない人を無理やり参加させるのって空気悪くなるし。

• << 24 いつも私が遊びに連れ出してます。 だからほぼ行かない旦那にムカついてます。 昨日は言ったら2時間程子どもと出かけてくれたので少しは怒りが治りました。

No.20 19/07/29 19:38
名無し 

>> 15 外に連れ出さないならせめて家の中で相手してよって思う。 旦那さんの肩持つ人いるけど、ゲームばっかりっていうのはどうなのかな。 うちの旦那… 何度も言ってるんですがうちの旦那は変わりません。
喧嘩になるのである程度言って無理なら諦めてます…
本当手本にならないし邪魔なだけです。

No.21 19/07/29 19:43
名無し 

>> 16 正直なところ、主さんはどう思っていますか?子供さんを遊びに連れってもらって一人の時間がほしいのか、家族でお出かけをしたいのか。 男性は特に… 何度も旦那に言ってるんですがその場だけでまた同じ繰り返しなので意味ないのです。
あと最初の方にも書いてますが旦那は休みが多いしその休み1日自分の好きなことしてます。
休みが少なければ遠慮して言わないと思います。
ただ昨日は言ったら2時間程洗車ですけど連れ出してくれたので少し腹の虫が治りました。

No.22 19/07/29 19:44
名無し 

>> 17 うちも、パパ遊んでくれなかったなー もう子供大きいけど。 まあ、元気で稼いでくれてるからいいけどね。 その分稼いでくれたら良いですよね。うちはそうでも無いので寛大な心にならないです…

• << 25 今は…ですよ。 若い頃は、お金ないのにゴルフ三昧で「減らして」と言っても減らしませんでした。 …が、我慢した甲斐あって?ゴルフで出世したので、今は実はトントンだったのかな?と思ってます。 人生何が幸いするか分からないと思いました。 主さんもゲーマーで、将来的に何か得するかも? ちなみにゴルフは20年くらい我慢しましたよ笑 うちはホントに子供とからまなかったですよ。 離婚したかったけど、その時は働いてなかったからしませんでした。 しなくて良かった… 周りの人は、今、離婚し始めてる人、多くなってきましたよ。

No.23 19/07/29 19:45
名無し 

>> 18 追記 家でゲームなら無料だからマシですよー うちは、ゴルフだったから1回に2万かかってましたから。 あ、ちなみにうちの旦那も休みの1日は毎週のようにゴルフ行ってます。

• << 26 そうなんですね。 嫌いじゃないなら、やらせておいた方がいいですよ。 会社によっては、加点になりますから。

No.24 19/07/29 19:46
名無し 

>> 19 無視してあなたが子どもと遊びに行ったら?楽しくない人を無理やり参加させるのって空気悪くなるし。 いつも私が遊びに連れ出してます。
だからほぼ行かない旦那にムカついてます。
昨日は言ったら2時間程子どもと出かけてくれたので少しは怒りが治りました。

No.25 19/07/29 21:07
社会人17 

>> 22 その分稼いでくれたら良いですよね。うちはそうでも無いので寛大な心にならないです… 今は…ですよ。
若い頃は、お金ないのにゴルフ三昧で「減らして」と言っても減らしませんでした。
…が、我慢した甲斐あって?ゴルフで出世したので、今は実はトントンだったのかな?と思ってます。
人生何が幸いするか分からないと思いました。
主さんもゲーマーで、将来的に何か得するかも?
ちなみにゴルフは20年くらい我慢しましたよ笑

うちはホントに子供とからまなかったですよ。
離婚したかったけど、その時は働いてなかったからしませんでした。
しなくて良かった…
周りの人は、今、離婚し始めてる人、多くなってきましたよ。

• << 27 ゴルフで出世とは旦那さんがサラリーマンで付き合いでのおかげで出世したとかですか!? 是非その経緯を教えていただきたいです。

No.26 19/07/29 21:11
社会人17 

>> 23 あ、ちなみにうちの旦那も休みの1日は毎週のようにゴルフ行ってます。 そうなんですね。
嫌いじゃないなら、やらせておいた方がいいですよ。
会社によっては、加点になりますから。

No.27 19/07/29 22:51
名無し 

>> 25 今は…ですよ。 若い頃は、お金ないのにゴルフ三昧で「減らして」と言っても減らしませんでした。 …が、我慢した甲斐あって?ゴルフで出世した… ゴルフで出世とは旦那さんがサラリーマンで付き合いでのおかげで出世したとかですか!?
是非その経緯を教えていただきたいです。

• << 30 上手だと、会社の代表で行かされたりする様になるんですよ。 そのためには下積み時代?は、遊びのゴルフも全部行ってましたけどね。 もちろん仕事も出来た上で、ゴルフもうまくないとダメですけどね。 私も母に、ブーブー言ってたら、「そのうち、仕事で役に立つからやらせなさい。子供ぐらいあなたが見なさい。」って言われてたんです。 「えー…役に立つかな?」って言ってたけど、その通りになりました。

No.28 19/07/30 04:07
名無し28 

まず、なぜムカついているかわからないかも。

家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの?

予定を立てて、皆ででかける、でもよいの?

1日ゴルフ行っているなら、疲れて休みたいのでは?

主さんは、なぜムカついているの? なぜ子どもと出かけて欲しいの? そこがスレやレスからあまり理由が分からないし、旦那さんにも伝わっていないんじゃないかと思う。

夏休みなのに、と言われても、お子さんはプールや習い事などの予定はないの?

子どもは、どこか行きたいところがあるの? 主さんは、どこか行きたいところがあるの? 子どもが父親と出掛けたいの?

ゲームじゃなくて、皆でテレビや映画みる、ではだめなの? 皆でゲームする、ではだめなの?

求めていることがわからない。主さんは何かしたい行きたいところがあるの? お子さんは何歳? この暑いのに、外に行きたがるの?

要望が分からないから、要望のある主さんが計画を立てるしかないんじゃないかな?

• << 31 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの? →旦那は家事は絶対やらない妻がやるものだと手伝ってくれた事はありません。 予定を立てて、皆ででかける、でもよいの? →いいです。 1日ゴルフ行っているなら、疲れて休みたいのでは? →休みの前日は半日だけ仕事だったのでずっとゲームしてました。だから次の日の日曜は少しくらい子どもの面倒見ろよって思ってます。 主さんは、なぜムカついているの? →何にもしてくれなくてゲームばっかだとムカつきませんか? なぜ子どもと出かけて欲しいの? →子どもの面倒もろくに見ずにゲームばっかりしてるからです。 そこがスレやレスからあまり理由が分からないし、旦那さんにも伝わっていないんじゃないかと思う。 →何回も旦那に言ってます。が、俺には無理と言われます。 夏休みなのに、と言われても、お子さんはプールや習い事などの予定はないの? 毎日ではないですが、あります。 子どもは、どこか行きたいところがあるの? →行きたいところは沢山あるはずです。 主さんは、どこか行きたいところがあるの? →あります。 子どもが父親と出掛けたいの? 父親と出かけたいかは分かりません。 ゲームじゃなくて、皆でテレビや映画みる、ではだめなの? →オンラインゲームにハマってるので取り上げると怒ります。リビングで見るより一人で引きこもって見るのが良いらしく、ほぼ一緒に見ません。 皆んなで見るのは 皆でゲームする、ではだめなの? →銃で敵を倒すゲームなので私には全く興味のないゲームです。 求めていることがわからない。主さんは何かしたい行きたいところがあるの? →あります。 お子さんは何歳? 小3です。 この暑いのに、外に行きたがるの? →遊びに行きたがります。

No.29 19/07/30 04:57
主婦29 ( 30代 ♀ )

この暑い中出せるかぃ!(笑)
うちはむしろ旦那が子供達を連れて出したい人なんだけど、幼稚園の先生から手先を使ってじっくり取り組む事を嫌がってるらしいから、なるべく家で相手してあげてほしいよ(^_^;

• << 32 家だと限界ありませんか?(><) 結果スマホに頼ってしまいます

No.30 19/07/30 07:54
社会人17 

>> 27 ゴルフで出世とは旦那さんがサラリーマンで付き合いでのおかげで出世したとかですか!? 是非その経緯を教えていただきたいです。 上手だと、会社の代表で行かされたりする様になるんですよ。
そのためには下積み時代?は、遊びのゴルフも全部行ってましたけどね。
もちろん仕事も出来た上で、ゴルフもうまくないとダメですけどね。
私も母に、ブーブー言ってたら、「そのうち、仕事で役に立つからやらせなさい。子供ぐらいあなたが見なさい。」って言われてたんです。
「えー…役に立つかな?」って言ってたけど、その通りになりました。

• << 33 うちはサラリーマンではないので出世は無いですね…残念。 でもゴルフ行ってくれるならその方が良いです。家にいるのに子どもの相手せずに何時間もゲームばっかりの方がイライラする!

No.31 19/07/30 13:58
名無し 

>> 28 まず、なぜムカついているかわからないかも。 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの? 予定を立てて、皆でで… 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの?
→旦那は家事は絶対やらない妻がやるものだと手伝ってくれた事はありません。

予定を立てて、皆ででかける、でもよいの?
→いいです。

1日ゴルフ行っているなら、疲れて休みたいのでは?
→休みの前日は半日だけ仕事だったのでずっとゲームしてました。だから次の日の日曜は少しくらい子どもの面倒見ろよって思ってます。

主さんは、なぜムカついているの?
→何にもしてくれなくてゲームばっかだとムカつきませんか?
なぜ子どもと出かけて欲しいの?
→子どもの面倒もろくに見ずにゲームばっかりしてるからです。
そこがスレやレスからあまり理由が分からないし、旦那さんにも伝わっていないんじゃないかと思う。
→何回も旦那に言ってます。が、俺には無理と言われます。

夏休みなのに、と言われても、お子さんはプールや習い事などの予定はないの?
毎日ではないですが、あります。

子どもは、どこか行きたいところがあるの?
→行きたいところは沢山あるはずです。
主さんは、どこか行きたいところがあるの?
→あります。
子どもが父親と出掛けたいの?
父親と出かけたいかは分かりません。

ゲームじゃなくて、皆でテレビや映画みる、ではだめなの?
→オンラインゲームにハマってるので取り上げると怒ります。リビングで見るより一人で引きこもって見るのが良いらしく、ほぼ一緒に見ません。
皆んなで見るのは 皆でゲームする、ではだめなの?
→銃で敵を倒すゲームなので私には全く興味のないゲームです。

求めていることがわからない。主さんは何かしたい行きたいところがあるの?
→あります。
お子さんは何歳?
小3です。
この暑いのに、外に行きたがるの?
→遊びに行きたがります。

• << 39 主さんが行きたいところあるんだね。 なら、計画を立ててみたら? 月に1回とかでもつきあってくれないですかね?旦那さん。 話してみてだめなら、お子さんとふたりで行くしかないと思うなー。 一緒にゲームもしない、でかけもしない、という結果になったとしたら、旦那さんも主さんも相手に歩み寄れないということで、難しいかもなー。家族の共通の趣味を何か作れるとよいですが。
  • << 40 お子さんの行きたいところはあやふやですね。暑くても外には行きたいんですね。 お子さんがパパと出掛けたいのに相手してくれない、というわけではなさそうなので、そこはよかったです。 お子さんはどこに行きたいのか聞いてみたらどうですか? ゲームしていることに主さんがイライラしているんですよね。 主さんとお子さんに、旦那さんが全く見向きもしないようなら、離婚を視野に入れて考えてもよいのではないですかね。いないほうがスッキリするか、いたほうがよいか。
  • << 46 もう、しばらく外で遊ぶのは禁止になりそうですよ。警報が今日もでてましたし、こちらの地域でも35度の予報が連日ついています。 外での運動は禁止になっているので、お子さんに言われるがまま、外にださないほうがよいですよ。家の中でできることか、外出しても屋内を選んだ方がね。 スレの内容は、猛暑日を過ぎるまで持ち越されそうですね。

No.32 19/07/30 14:00
名無し 

>> 29 この暑い中出せるかぃ!(笑) うちはむしろ旦那が子供達を連れて出したい人なんだけど、幼稚園の先生から手先を使ってじっくり取り組む事を嫌がっ… 家だと限界ありませんか?(><)
結果スマホに頼ってしまいます

No.33 19/07/30 14:02
名無し 

>> 30 上手だと、会社の代表で行かされたりする様になるんですよ。 そのためには下積み時代?は、遊びのゴルフも全部行ってましたけどね。 もちろん仕… うちはサラリーマンではないので出世は無いですね…残念。
でもゴルフ行ってくれるならその方が良いです。家にいるのに子どもの相手せずに何時間もゲームばっかりの方がイライラする!

• << 42 サラリーマンではないんだ。なら、自営か開業医とかですかね。 仕事のストレスからの逃避がゲームなんじゃないんですかね? それとも依存が過ぎるなら、依存症なのかなぁ。
  • << 67 社会人17です。 会社員じゃないんですね。 お医者さん、大学病院とかの勤務医さん? なら院長とか各科部長とか、しがらみ多くて、家では何もしたくないとか? とりあえず、主さん、実家帰られてるなら、実家天国楽しんで。 離婚するなら、怪しいもの探したり、1日何時間ゲームしてるとかメモしたり… なんかそれはそれで面倒くさいと思うけど、まあユックリしてから考えよう。 暑いからみんなイライラしてるしね笑

No.34 19/07/30 14:44
匿名34 

「旦那ムカつく」の一言で尽きて終わるタイトル、貴方もあなたで旦那の事を「なっていない」みたいにとやかく言えない。
一人の大人で親ならもっとマシな言い方するべきです。

No.35 19/07/30 14:52
名無し 

>> 34 はい、すみません。
ただ愚痴りたかっただけです。

No.36 19/07/30 20:45
サラリーマン36 ( ♂ )

主さんは、レス者に謝ったこと。素敵な人って私は想います。

夫婦であっても男と女の関係って尊重されなきゃってね。

主さんの立場になってあげること。夫として男としての立場があることもわからなきゃいけないことなのかもしれません。

素敵な女でありたい主さんの愚痴でしょ。
女である前に母親であり主婦ですから。

男である父親が主さんの味方にならなきゃいけないことって想います。

• << 41 ありがとうございます。 今回旦那と喧嘩して勝手に旅行キャンセルされました。 今怒りしかなく本気で離婚しようと思います。

No.37 19/07/30 21:15
匿名37 

夏休み入ったら余計そんなふうに思っちゃいますよねー!

主さん、日々育児に家事にお疲れさまです!

前もってこの日は2時間子供と遊んで!お出かけして!って、スケジュール組んでても無理かな??

午前中は外で遊んできて!
お昼食べ終わったらゲーム楽しんでって明確に区分してみるとかもよいよ。

うまくいくといいね!
主さんもたまにゃ自分が好きなことして家ほっぽらかして笑、リフレッシュしてね。

• << 43 そうですね! リフレッシュします! お疲れ様の一言で救われます😫

No.38 19/07/30 22:35
匿名38 

一週間の内、2日休みで2日半休なら、1日くらい子供の為に空けてくれても
いいじゃんねー。

それに家事一切しないなら、残りの3日も帰宅後は寝るまでまるまる旦那さんの自由時間なんだし、充分時間はあるよね?

せめて週に2時間だけでも遊んであげたらお子さんが喜ぶのになー。

近所の公園や、家の庭先でビニールプール、スーパー銭湯とかその程度でいいから、子供と一緒に過ごしてあげてね。

という風にハードルを下げたら旦那さんもやり易くなるかも…?

それにしても旦那さんはもう少し子供に興味持った方がいいと思うよ…。

• << 44 ほんとですよね。 興味がなさすぎてウンザリです。 もう相手の行動で分かりました。自分しか好きじゃないんだなと。

No.39 19/07/30 22:59
名無し28 

>> 31 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの? →旦那は家事は絶対やらない妻がやるものだと手伝ってくれた事はありま… 主さんが行きたいところあるんだね。

なら、計画を立ててみたら? 月に1回とかでもつきあってくれないですかね?旦那さん。

話してみてだめなら、お子さんとふたりで行くしかないと思うなー。

一緒にゲームもしない、でかけもしない、という結果になったとしたら、旦那さんも主さんも相手に歩み寄れないということで、難しいかもなー。家族の共通の趣味を何か作れるとよいですが。

• << 45 もう言っても歩み寄ってくれないので無理ですね… 元々そういう性格だったかもしれません。失敗しました。 もう冷めました…

No.40 19/07/30 23:16
名無し28 

>> 31 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの? →旦那は家事は絶対やらない妻がやるものだと手伝ってくれた事はありま… お子さんの行きたいところはあやふやですね。暑くても外には行きたいんですね。

お子さんがパパと出掛けたいのに相手してくれない、というわけではなさそうなので、そこはよかったです。

お子さんはどこに行きたいのか聞いてみたらどうですか?

ゲームしていることに主さんがイライラしているんですよね。

主さんとお子さんに、旦那さんが全く見向きもしないようなら、離婚を視野に入れて考えてもよいのではないですかね。いないほうがスッキリするか、いたほうがよいか。

• << 50 旅行キャンセルなった時行きたかったと泣かれました。 私も行きたがってるから予約はキャンセルしないでと言ったのに俺は行かないと勝手にキャンセルされました。 もうこれで怒りがマックスになり今一切会話してません。無視してます。

No.41 19/07/30 23:40
名無し 

>> 36 主さんは、レス者に謝ったこと。素敵な人って私は想います。 夫婦であっても男と女の関係って尊重されなきゃってね。 主さんの立場になってあげ… ありがとうございます。
今回旦那と喧嘩して勝手に旅行キャンセルされました。
今怒りしかなく本気で離婚しようと思います。

No.42 19/07/30 23:41
名無し28 

>> 33 うちはサラリーマンではないので出世は無いですね…残念。 でもゴルフ行ってくれるならその方が良いです。家にいるのに子どもの相手せずに何時間も… サラリーマンではないんだ。なら、自営か開業医とかですかね。

仕事のストレスからの逃避がゲームなんじゃないんですかね?

それとも依存が過ぎるなら、依存症なのかなぁ。

• << 49 まだ開業はしてないですが、開業医目指してるみたいです、、 逃避がゲームみたいですね。 でもゲームしすぎです。依存症です。

No.43 19/07/30 23:42
名無し 

>> 37 夏休み入ったら余計そんなふうに思っちゃいますよねー! 主さん、日々育児に家事にお疲れさまです! 前もってこの日は2時間子供と遊ん… そうですね!
リフレッシュします!
お疲れ様の一言で救われます😫

No.44 19/07/30 23:43
名無し 

>> 38 一週間の内、2日休みで2日半休なら、1日くらい子供の為に空けてくれても いいじゃんねー。 それに家事一切しないなら、残りの3日も帰宅後は寝… ほんとですよね。
興味がなさすぎてウンザリです。
もう相手の行動で分かりました。自分しか好きじゃないんだなと。

No.45 19/07/30 23:44
名無し 

>> 39 主さんが行きたいところあるんだね。 なら、計画を立ててみたら? 月に1回とかでもつきあってくれないですかね?旦那さん。 話してみ… もう言っても歩み寄ってくれないので無理ですね…
元々そういう性格だったかもしれません。失敗しました。
もう冷めました…

• << 47 皆でお出掛けも提案しているんですね。。たまにでもだめなの?買い物も外食もいかないんですか!? それはひどい 旅行には旦那さんも行く予定だったのですか? 予定立てられたんですね。 キャンセル!? 合意ではなく勝手に立てた予定だからとか? 合意していたなら意味わからないな~。。。

No.46 19/07/30 23:46
名無し28 

>> 31 家事を変わってもらって、主さんが子どもと遊びに行くでもよいの? →旦那は家事は絶対やらない妻がやるものだと手伝ってくれた事はありま… もう、しばらく外で遊ぶのは禁止になりそうですよ。警報が今日もでてましたし、こちらの地域でも35度の予報が連日ついています。

外での運動は禁止になっているので、お子さんに言われるがまま、外にださないほうがよいですよ。家の中でできることか、外出しても屋内を選んだ方がね。

スレの内容は、猛暑日を過ぎるまで持ち越されそうですね。

• << 51 昨日今日はお友達の家に行ったり来たりして遊んでるので良かったです^ - ^ 私もパートしてるので正直疲れますから💦

No.47 19/07/31 00:11
名無し28 

>> 45 もう言っても歩み寄ってくれないので無理ですね… 元々そういう性格だったかもしれません。失敗しました。 もう冷めました… 皆でお出掛けも提案しているんですね。。たまにでもだめなの?買い物も外食もいかないんですか!?

それはひどい

旅行には旦那さんも行く予定だったのですか? 予定立てられたんですね。

キャンセル!?
合意ではなく勝手に立てた予定だからとか? 合意していたなら意味わからないな~。。。

• << 52 外食は何ヶ月かに一度遊びに行った時に外食して帰りますが、普段は外食はしません。 買い物は一緒にはしないですね。 旅行の予定立ててたのですが、行く前に喧嘩になりキャンセルされました。 その前にキャンセルするから!って言われて子どもが泣いていて、次の日まだキャンセルはなってなかったみたいで、子どもが行きたいって泣いてたからキャンセルはちょっと待ってって言ったら俺は行かないからって言われてキャンセルされました💢 ふざけんな💢って感じです💢

No.48 19/07/31 12:50
匿名48 

うちも父親が遊んでくれない人だった。人混みがイヤという理由で長期休み以外でも出掛けることもなかった。休みは朝からパチンコです。

夏休みが明けて、クラスメイトが旅行のお土産をくれても、うちは出掛けてもいないからお返しに渡すものもないし…。

子供にとって夏休みは特別なものだし、思い出欲しいですよね。子供のためにも少しは頑張ってほしいですよね。

• << 53 夏休み関係なく友達とゲーム三昧ですよ。前まではゲームのグループに女の子もいてチャットで楽しんでました。子どもの面倒も見ないくせによくのうのうと女の子とチャットしてられるな💢 もうそれで喧嘩も増えて今はしてませんが信用はしてません。 あー益々離婚したい。

No.49 19/07/31 14:25
名無し 

>> 42 サラリーマンではないんだ。なら、自営か開業医とかですかね。 仕事のストレスからの逃避がゲームなんじゃないんですかね? それとも依… まだ開業はしてないですが、開業医目指してるみたいです、、
逃避がゲームみたいですね。
でもゲームしすぎです。依存症です。

No.50 19/07/31 14:28
名無し 

>> 40 お子さんの行きたいところはあやふやですね。暑くても外には行きたいんですね。 お子さんがパパと出掛けたいのに相手してくれない、というわけ… 旅行キャンセルなった時行きたかったと泣かれました。
私も行きたがってるから予約はキャンセルしないでと言ったのに俺は行かないと勝手にキャンセルされました。
もうこれで怒りがマックスになり今一切会話してません。無視してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する