注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

臨月目前の主人の海外旅行。。

レス13 HIT数 2497 あ+ あ-

専業主婦
19/07/30 08:44(更新日時)

私が心配性すぎるだけでしょうか?

初めての妊娠中です。
主人に「会社の先輩と海外旅行に行ってきてもいい?」と言われ、毎年長期休暇は2週間の旅行に行っていたのに、今年は私が妊娠中のためGWもお盆も遠出はできず可哀想かなと思いすぐにOKしたのですが・・・

日程が決まったと言われ、聞くと臨月目前。。
現在主人の転勤で地方に住んでいて、実家・義実家ともに飛行機の距離。
実家の両親は実母が持病の手術をしたばかりで体調不良なため頼れず、義母は故人で義実家の親戚も遠方な為頼れません。
私はこちらに知人もおらず、頼れる人は主人以外にいない状況です。

しかも旅行に行く国は私に言っていた国とは予定が変わり、今危険だと言われている国で、私が別の国に行くように勧めても、先輩が全部決めてしまっているようで主人はそこまで楽しみにしてもいない様子。
初めて行く国でもないし、行って何をするかも主人は考えていないと。

臨月目前の私を置いてまで行く旅行なのに、その程度の重要度の旅行なんだとなんだかショックを受けています。
どうしても行きたい旅行だと言うなら、行かせてあげたいと思うのですが。。

臨月目前とはいえ出産予定日近くというわけではないのですから、心配する必要はないのでしょうか?
元々心配性なので、私が過度に不安になりすぎなのでしょうか?
主人が無事に帰って来られるのかどうかも、とても不安です。

同じように誰も頼れない状況で、臨月目前にご主人を海外旅行に送り出した方いらっしゃいますか?

タグ

No.2887454 19/07/24 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 14:56
♀ママ1 ( ♀ )

心配なのは2つなんですよね?
もし旦那さん不在の時に産気づいたり何かあったらどうしようというのと、旅行で旦那さんに何かあったらどうしようという不安。

まず1つ目については、1人で病院に行ける交通手段はありますか?
あるのなら、大丈夫だと思います。
私は陣痛が来たのが旦那の出勤30分前で、とりあえず病院まで送ってもらい、旦那はすぐ仕事に行き1人で出産しました。
元々立会いは希望してなかったので何も支障はありませんでした。
しいて言えば、うちわで扇いでもらったり飲み物を飲ませてもらったり腰をさすってもらったり...それを全て1人でやったので、それは辛かったです。笑

それよりも、危険な国に行く方が私だったら心配です。
何か病気もらってくるかもしれないし、妊婦さんにうつったりしたら大変。

• << 3 ありがとうございます。 交通手段はタクシーですね。 主人以外に車の運転を頼めるような人が、こちらにはいないので・・・ 出産は計画無痛分娩の予定なので、主人は立ち会うと言っていますし、里帰りしないので育児休暇も2、3ヶ月取ると言っています。 積極的に色々考えてくれて、検診には毎回ついてきてくれ、つわり中もとても頼りになり感謝していたので、旅行の件で急にショックを受けています。 緊急帝王切開になった場合も不安です。 付添人がいませんし、書類のサインは自分ですることになるのかなあと。。 そうですね。 海外で病気をもらってきたらと思うと怖いですね。。 せめて安全な国に行って欲しいのですが、変える気が先輩にはないようです。。

No.2 19/07/24 15:04
匿名さん2 

旦那の無神経さに呆れる。
俺なら絶対に行かない。

No.3 19/07/24 15:18
専業主婦0 

>> 1 心配なのは2つなんですよね? もし旦那さん不在の時に産気づいたり何かあったらどうしようというのと、旅行で旦那さんに何かあったらどうしようと… ありがとうございます。

交通手段はタクシーですね。
主人以外に車の運転を頼めるような人が、こちらにはいないので・・・
出産は計画無痛分娩の予定なので、主人は立ち会うと言っていますし、里帰りしないので育児休暇も2、3ヶ月取ると言っています。
積極的に色々考えてくれて、検診には毎回ついてきてくれ、つわり中もとても頼りになり感謝していたので、旅行の件で急にショックを受けています。

緊急帝王切開になった場合も不安です。
付添人がいませんし、書類のサインは自分ですることになるのかなあと。。

そうですね。
海外で病気をもらってきたらと思うと怖いですね。。
せめて安全な国に行って欲しいのですが、変える気が先輩にはないようです。。

No.4 19/07/24 15:30
匿名さん4 

臨月の妻を放置して旅行とは普通ならあり得ないですね。

危険な国とはどこですか?

No.5 19/07/24 15:43
匿名さん5 

確か、イラクかどこかで人質になって殺されたジャーナリストの人が、奥さん臨月なのに急遽本人確認に行かなかった?
仕事ならまだしも、遊びでしょ?
大丈夫、っていう気の緩みで新婚旅行のガラパゴスの中継地グアヤキルで亡くなったリクルートの社員もいたわ。
旦那が何かなってもあなたは動かないで産むことと、保険金でも計算してたほうがいいわ。

No.6 19/07/24 16:57
匿名さん6 

予定日まだまだだとしても、9ヶ月で破水した人も周りにいるし出産ってほんとに何があるか分かりませんから本当は旦那さんが出産前後は近くにいてくれるのが一番ですけどね。

No.7 19/07/24 19:10
匿名さん7 

臨月目前で旦那さんも乗り気でないなら断ってもらえばどうですか?

No.8 19/07/24 20:18
匿名さん4 

嫌な話ですみません。
男だけで海外に行くとろくでもない事してきますよ。
旦那さん大丈夫ですかね?

危険な国も気になりますが、妻、彼女として行って欲しくない所にノリで、ワイワイ行きそうで・・

No.9 19/07/25 12:46
匿名さん9 

妊娠中の妻が色んな不安でたまらないのに旦那さんはまるで他人事ですね。自分さえ良ければいいようで、旦那としても父親としてもあまりにも無責任。私なら心配どころか、そんな男一瞬で冷めます。
因みにうちは4人目が産まれる少し前に離婚しました。理由は旦那が出張と言っていた海外での仕事がただの風俗遊びだったからです。笑

家族を一番に考えられない人は要りません。
私は一人目のとき陣痛かな~?なんて思って病院に電話したらあまりにも強烈な痛みが来て喋ることすらできなくなりました。その時は旦那がそばにいたので代わってもらい、病院にも連れていってくれましたがひとりだったらタクシーを呼ぶこともできなかったです。猛烈な痛みが来たと思えば破水してパニックになったからです。

もし、大地震が起きて身動き取れない中、交通網が麻痺した中、妻が産気ついたら?
緊急帝王切開で妻が命を落としたら?

旦那さんは出産を甘くみすぎです。
そんなに遊びたいならどうぞ一生遊んでて下さい、って私なら言います。

No.10 19/07/25 21:46
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

臨月前に旦那が旅行!?中止に決まってるやろ  旅行より
奥さん優先!

No.12 19/07/26 22:15
お父さん11 ( 50代 ♂ )

私のところの初子は35年前ですが、その当時でも臨月の女房を置いて旅行に行く奴などいなかったな。
飲みには行っても「妻の出産予定日が近いので、今日は1軒で帰ります」ってもんで、周りの奴らも「そうか、奥さん大事にしろよ」って認知されていましたね。
予定日が何日で、旅行が何日かによるでしょうが、自分の妻が不安になること、もし不在時に生まれたら、子供が大きくなって、自分が生まれた時、父親が遊びで海外旅行だったと分かったら、子供はどう思うのかなと考えると、夫の希望を優先するのは如何なものかと思うね。

No.13 19/07/30 08:44
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

もし旦那がどうしても海外旅行に行くなら  離婚覚悟だね   妻が痛い思いして旦那との子供産むのに?  ふざけんなよって気持ちになるね  あんたの精子で作った子供  旅行より大事なもんはなに?奥さん   子供やろ   旅行なんかいつでもいける

女性を怒らすと怖いのを思いしらしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧