注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

夢占いに詳しい方教えてください

レス8 HIT数 675 あ+ あ-

名無し
19/10/04 12:37(更新日時)

何だか女性のような質問をしてしまうようですが、悪夢、または夢占いについて何か情報を教えて欲しいです。宜しくお願いします。

ここ二週間のうち、二回くらい同じ内容の夢を見ました。


夢の中だと、何故だか俺は森の中を歩いていて、しばらくすると小さな子供が泣いている声が聞こえるんです。気になって探してみると、泉のほとりのようなところで何かのぬいぐるみを抱きしめた男の子(だと思います。)が泣いているのが見つかりました。近づいて声をかけようとすると、いきなり後ろから黒い蔓?のようなものに全身を雁字搦めにされて思い切り締め付けられてしまいました。わけも分からず、でもすごい苦しくて、子供も気になりますし。ひどく鮮明だったのが、その子の泣き声やぬいぐるみを抱きしめる力が強まると黒い蔓の締め付ける力も強くなったことです。

ああもう駄目だ、と思った瞬間に身体を泉に放り込まれて沈んでいくというなんとも気味が悪い夢でした。一度だけでも嫌な夢なのに、二度ともなると流石に嫌な感じがします。

妻にも話してみましたが疲れがちゃんと取れていないんじゃない?と首を傾げられますし、子供は娘が二人いますが小さな男の子はたまに会う弟家族の甥っ子以外関わることがないし。もちろん小さな子供にひどいことをしたなんてことはありませんので尚更不可解です。

長くなりすみません。どなたか詳しい方がいらしたらお願い致します。

タグ

No.2882701 19/07/15 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 23:43
匿名1 

私は詳しくありません。
以下のサイトに書き込み、相談下さい。
返事(返信)はいただけます、必ずかどうかは分かりませんが。
yume-uranai.jp/bbs/bbs.php

  • << 4 おはようございます。ありがとうございます!

No.2 19/07/15 23:45
通行人2 

我が子の将来の心配かな

あと、自分が子どもの相手が出来てないのでは、って気になってるとか

仕事やプライベートで家族とのコミュニケーションがおろそかになってませんか?

  • << 5 おはようございます、ご回答ありがとうございます! 成る程。確かにここ最近仕事が忙しく(新しい人が入るまでの補助)残業があったり休日はぐったりして寝てしまうという感じでしたね。先日も仕事に出かける前、下の娘に後追いされたときも一度抱っこしただけであとは妻に任せてしまいましたし。その罪悪感かもしれません。工夫して娘たちに寂しい思いをさせないよう努力してみます。ありがとうございました。

No.3 19/07/16 06:20
通行人3 ( ♀ )


「泣いている子供」は、主さん自身じゃないですか。

何か、幼少期のトラウマはないですか?

それが払拭されず潜在意識にあったのが、何かのきっかけで夢に表れているとか。

怪しい人間だと思われるとイヤなんですが、数年前に「催眠療法」のようなものを受けたことがあるんですけど、その過程で「子供」と「川」のワードが出てきて、長くなるので詳細は省きますが、やはり、潜在意識が関係しているような気がしました。


それか、その夢を見た後、悪いことor良いことが起こっていたとしたら、予兆夢(こんな言葉があるかは分かりませんが)とか。

この二週間で...とのことなので、夢を見た後に何かなかったか、思い返してみては?

  • << 6 おはようございます、ご回答ありがとうございます! 催眠療法ですか。やはり夢にも何かしらの理由や意味があるのですね。 幼少期のトラウマですか、、思い当たるとしたら田舎にある川で溺れかかったことがありましたが、すぐに親に助けられたし、払拭しきれていなくはないですね、、でも「子供」と「川」が当たっているのには少しぞくっとしました。 前の方にもお話したように、娘たちをあまり構ってやれていない罪悪感から「泣いている子供」が出てきたのかもしれませんが、ご回答頂いた通りに何かしら水や子供に関して自分の中で何かが潜在意識にあるのかもしれません。ご丁寧にありがとうございました。

No.4 19/07/16 07:52
名無し0 

>> 1 私は詳しくありません。 以下のサイトに書き込み、相談下さい。 返事(返信)はいただけます、必ずかどうかは分かりませんが。 yume-u… おはようございます。ありがとうございます!

No.5 19/07/16 08:04
名無し 

>> 2 我が子の将来の心配かな あと、自分が子どもの相手が出来てないのでは、って気になってるとか 仕事やプライベートで家族とのコミュニケ… おはようございます、ご回答ありがとうございます!

成る程。確かにここ最近仕事が忙しく(新しい人が入るまでの補助)残業があったり休日はぐったりして寝てしまうという感じでしたね。先日も仕事に出かける前、下の娘に後追いされたときも一度抱っこしただけであとは妻に任せてしまいましたし。その罪悪感かもしれません。工夫して娘たちに寂しい思いをさせないよう努力してみます。ありがとうございました。

No.6 19/07/16 08:18
名無し 

>> 3 「泣いている子供」は、主さん自身じゃないですか。 何か、幼少期のトラウマはないですか? それが払拭されず潜在意識にあったのが… おはようございます、ご回答ありがとうございます!

催眠療法ですか。やはり夢にも何かしらの理由や意味があるのですね。

幼少期のトラウマですか、、思い当たるとしたら田舎にある川で溺れかかったことがありましたが、すぐに親に助けられたし、払拭しきれていなくはないですね、、でも「子供」と「川」が当たっているのには少しぞくっとしました。

前の方にもお話したように、娘たちをあまり構ってやれていない罪悪感から「泣いている子供」が出てきたのかもしれませんが、ご回答頂いた通りに何かしら水や子供に関して自分の中で何かが潜在意識にあるのかもしれません。ご丁寧にありがとうございました。

  • << 8 ご質問から3ヶ月経ちましたが、もう見なくなりましたか? スパンは覚えていないのですが、私も内容が似た夢を繰り返し見た時期がありました。 何回目かには、夢の中で「あ、またこの夢だ」と思うんです。 気になって夢占いの本まで購入しました。 見始めた頃のことは思い出せないので不確かですが、意識し出した頃からは、その夢のあとはあまり良くないことが起こったので、注意を促す夢だったのかなぁ~と思ってしまいました。 スピリチュアル的なことに傾倒した怪しい人...ではないです(笑)

No.7 19/09/01 19:25
名無し 

ストレス?かな?

No.8 19/10/04 12:37
通行人3 ( ♀ )

>> 6 おはようございます、ご回答ありがとうございます! 催眠療法ですか。やはり夢にも何かしらの理由や意味があるのですね。 幼少期のトラ…
ご質問から3ヶ月経ちましたが、もう見なくなりましたか?

スパンは覚えていないのですが、私も内容が似た夢を繰り返し見た時期がありました。
何回目かには、夢の中で「あ、またこの夢だ」と思うんです。
気になって夢占いの本まで購入しました。

見始めた頃のことは思い出せないので不確かですが、意識し出した頃からは、その夢のあとはあまり良くないことが起こったので、注意を促す夢だったのかなぁ~と思ってしまいました。

スピリチュアル的なことに傾倒した怪しい人...ではないです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧