注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

接客業してますが、お客さまの態度が本当違いまくりですね

レス5 HIT数 752 あ+ あ-

フリーター
19/06/21 08:05(更新日時)

男女問いませんが、特に女性の態度がめちゃくちゃ違います
若いのにニコニコありがとうございますと仰ってくださる女性、超無愛想な女性
なにがこの差をつくるのでしょうね?
お客さまなのに、こちらより笑顔でありがとうございますと言われると泣きそうになるほど嬉しいです
若い女の子なら尚更「立派に育ったんだなぁ」と感激します

皆さんはどちらのタイプだと思いますか?

No.2868509 19/06/19 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 00:03
匿名1 

私は接客業が絶望的に無理な人間なので、
尊敬を込めていつも有難う御座います、ご馳走様でしたと言いますね。
ただ中には、こっちはお客様なのよ?私の払ったお金でバイト代が出ているのよ?
という、日ごろのストレスを店員さんにぶつけるタイプの人も居ますね。
でもそんなことするより、笑顔でまたお越しくださいって言われたほうが、
お互いに気持ちよく帰れると思うんですけどね。
自分のために接客してくれて有難うって、なんで言えないんでしょう?
重たくて熱いお皿を、人にはお気を付けくださいって言いながら、
自分は熱いのに運んで来てくれるんですから、お礼言って当然ですよね?
カード払いだと何かと面倒なのに、処理やってくれるのも有難いです。
私もお礼が言えない人が居ることを不思議に思いますよ。

No.2 19/06/20 00:08
フリーター0 

>> 1 優しい方なのですね
レス者さまみたいなお客さまばかりなら平和だろうなぁ

No.3 19/06/20 00:09
社会人3 

こればかりは何とも言えないかな。

私は客の立場からしたら、必ず「お世話様です」か、「ありがとう」とお礼を必ず伝えます。

自分が接客業をしていた時は「客の態度は自分の接客態度の鏡と思え」と教わったので、厳しい事を言えば、主さんが客の好き嫌いが激しいのでは?とも思ってしまいます。

モンスタークレーマーみたいなのもいるので必ずしもその限りではないのは承知の上の発言です。気を悪くしないで下さいね。

No.4 19/06/20 12:33
匿名4 

20代女です。
私は、客側かどうか関係なく、他人に何かをしてもらったら御礼だけはきちんと伝えなさいというのが母親の教えだったので、自然と何かしてもらったらありがとうと言う癖がつきました。
学生の頃は役に立っていると思ったことはなかったですが、社会人になって私に対して良く思ってくれる人や良くしてくれる人が多いので母親には良い教育をしてもらったのだなと思っています。

一概には言えませんが、親の教育や親の行動がどのようなものであったかも関係しているかもしれませんね。

No.5 19/06/21 08:05
匿名5 

そこまで気になりますかね?

寂しいんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧