注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

最近友達が次々と離れてって孤独です。

レス10 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名
19/07/22 18:32(更新日時)

助けてください。俺は元々中学の時、友達がたくさんいる人と友達になったおかげで友達には困ってませんでした。
それによく面白くて明るいやつだと言われて好かれてたはずです。
なのに最近になって喧嘩が増えたり、連絡が取れなくなってって辛いです。うつ病と中卒のせいで知らず知らず迷惑をかけてるのかもです。
「もういい大人なんだからさ」「相手のことも考えろよ」「また約束破ったのか」「謝ることもできないの?」「また駅で大騒ぎか」などなど。
15人くらいはいたのに最近どんどん減ってってます。今遊んでくれるのは同じうつ病とか社会不安障害で働けない友達たちだけです。前に三人でカラオケ行きましたし、ボウリングで遊びました。楽しかった。という趣旨の話を幼馴染に話すと「元気な病気組だな」などと嫌な言葉をかけられるようになりました。幼馴染でさえ俺のことをわかってくれない。
もう辛いです。助けてください。

19/06/01 13:55 追記
遊ぶお金は社会不安障害の友達から出てます。この前はテレビ買いました。税金から(笑)

No.2858249 19/06/01 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 14:08
匿名1 

仕方ないよ。友達に喧嘩吹っ掛けるような人と付き合いたくないよ。
拳で解決するのが当たり前なんて言う人、関わりたくないよ。
相手のことも考えろよなんて言って貰えるだけいいよ。本当に主さんのためを思った有難い忠告なんだからちゃんと向き合った方が良いよ。

  • << 3 友達に喧嘩なんて吹っ掛けてません。向こうが俺のことを怒らせるから。向こうのせいで喧嘩してるんです。俺のためを思うならほっといてくれ!好き好んでうつ病になったわけじゃないのに。皆うつ病のことを理解しない。

No.2 19/06/01 14:28
通行人2 

中卒は関係ありません。
約束を破ったり、相手の事も考えられず謝りもしない、しかも駅で騒いだりする人と誰も仲良くしたく無いですよ。
ダメなところを注意してくれる良い友達がいるじゃありませんか。聞く耳を持ち改めるところは改めないと、そう言う人まで離れていってしまいますよ。一方的に、自分を理解しろ、だけではダメだと思います。
それと他人のお金や税金をあてにするのはどうかと。そういう態度も人が離れていく原因になります。

  • << 4 俺に文句言う奴は友達じゃない。友達なら相手の悪いところも見過ごすべきなんじゃないですか?

No.3 19/06/01 15:29
匿名0 

>> 1 仕方ないよ。友達に喧嘩吹っ掛けるような人と付き合いたくないよ。 拳で解決するのが当たり前なんて言う人、関わりたくないよ。 相手のことも考… 友達に喧嘩なんて吹っ掛けてません。向こうが俺のことを怒らせるから。向こうのせいで喧嘩してるんです。俺のためを思うならほっといてくれ!好き好んでうつ病になったわけじゃないのに。皆うつ病のことを理解しない。

No.4 19/06/01 15:30
匿名 

>> 2 中卒は関係ありません。 約束を破ったり、相手の事も考えられず謝りもしない、しかも駅で騒いだりする人と誰も仲良くしたく無いですよ。 ダメな… 俺に文句言う奴は友達じゃない。友達なら相手の悪いところも見過ごすべきなんじゃないですか?

  • << 6 悪いところを直すよう言ってくれるのが友達です。どうでも良ければ注意なんかしません。言うだけ無駄と、何も言われなくなったら終わりです。 主さんね、そう言う考えでは1人っきりになるの時間の問題よ。

No.5 19/06/01 15:59
名無し5 

>> 4 自分は友達の悪いところ見過ごさないのに(笑)



No.6 19/06/01 16:27
通行人2 

>> 4 俺に文句言う奴は友達じゃない。友達なら相手の悪いところも見過ごすべきなんじゃないですか? 悪いところを直すよう言ってくれるのが友達です。どうでも良ければ注意なんかしません。言うだけ無駄と、何も言われなくなったら終わりです。
主さんね、そう言う考えでは1人っきりになるの時間の問題よ。

No.7 19/06/01 17:15
匿名7 

悪いところ見過ごして欲しいから友達は離れて行くんだよ。
それじゃ社会からも離されていくだけだよ。
鬱だからってなんだよ。
他にも病気抱えながらしっかり働いたり人間関係努力してる人は世の中いっぱいいるんだよ。

No.8 19/06/01 19:17
匿名8 

今いる友達大事にしましょうよ。
友達いるだけいいじゃないですか!

幼馴染も冗談で言ったつもりかもしれないですけど、
どっちにしろ鬱になると全部嫌な意味で聞こえてしまうものですし、
今の主さんとその幼馴染は一緒にいても病状悪くなるだけだと思います。

まずは自分のこと大事にして、治療に専念しつつ今の友達を大事にしましょ〜

No.9 19/07/22 18:28
名無し9 

私も友達やめます。
キレるからめんどくさい

No.10 19/07/22 18:32
匿名10 

何か度々駅で友達に声掛けては喧嘩になってるスレ主ぽいような…

今居てくれてる友達を大事にしましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧