注目の話題
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…
こんな人と結婚したくないでしょうか。

パート代は全て自分のもの

レス9 HIT数 1059 あ+ あ-

社会人
19/05/22 21:04(更新日時)

結婚半年夫婦です。
自分の稼いだパート代は全て自分のものというのは恵まれてる方なんでしょうか?
主人との決め事で 私は家庭には一切入れていません。
私のケータイ代と、私の生命保険(生保は数ヶ月後から主人持ち)は自分で支払っています。

毎月パート代の余った額を貯金していますが家庭としての貯金ではなく、自分の貯金として貯めています。

食費を含めた生活費や、美容院代、外食、出かけた際の支払いは全て主人です。
家庭にローンはなく、毎月主人が20万~25万づつ貯金しています。

タグ

No.2852735 19/05/22 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 13:47
匿名1 

恵まれていると思います。
同じく結婚半年です。
当初は主人の都合で働いておらず、自分の生活費は貯金を切り崩していました。
その他に、日々の2人の生活費や新婚初期費用など仕事をしていない私が払いに行くことが多かったですが、主人からもらった金額では足りない場合が多く、私の貯金で補填していました。
結婚式費用も全額私が出しました。
私は貯金が結構あったのでなんとかなりましたが、相当使いました。
今も主人の希望で扶養内で働いてますが、ほぼ2人の生活費で主人の給料を貯金しています。
貯金も好きなことにお金を使うこともできません。
今考えているのは、通帳は私が預かっているので(主人はネットでいくら下ろしたか見れます)、気づかれない程度多めに下ろし、少しずつ自分の隠し口座に移し、回収しようと思います。
卑怯かもしれませんが、私だってお金を自由に使いたい時もあります。
もともとお金は使う方じゃなく、倹約は得意ですが、人生を豊かにするモノも少しは欲しいです。

• << 3 ありがとうございます^^ えっ!結婚式費用はあなたが全て出したんですか!? 日常的にも奥さんの方が負担している感じなので、それに比べると私はかなり恵まれてますね、、 男が必ず多く稼ぐものという決まりは無いですが、そこまで奥さんが負担するとなると、独身で居た方が良かったんじゃ、、と思ってしまいます。 (あくまで個人的な意見なのですみません) はじめから 旦那を私が養う!っていう様な関係の2人ならそれはそれで1つのカタチなんでしょうけどね〜> <

No.2 19/05/22 14:06
主婦2 ( ♀ )

普通主さんのようにするでしょ。
私もそうしています、私の通帳は会社からの給与入金だけいっぱいでした。
私の去勢下着も携帯代も小遣いも主人の給与からです。
それでも主人の給与は残りを貯蓄に回していますよ。
主人が働けなくなったら私が頑張る。
実際そうなり今は私の給与で生活しています。

ミクルの中で夫婦が割り勘なんて考えられませんよ。
ただ自分のもの、ではなく家庭のものです。

• << 4 ありがとうございます^^ そうですね、今は大黒柱の主人がいつどうなるかは分からないですもんね。 以前 他のスレで 今の時代 夫婦共働きが当たり前。旦那に頼りっきりじゃなく2人で家庭を支える。2人足した収入が家庭の収入。という様なコメントがあり多数の方がそれに同意していて、私が自分がかなり怠けている様に感じたので、皆さんの家庭が少し気になってしまいました、、
  • << 6 去勢下着× 補正下着⚪ でした😅20万円位したかな⁉️ 失礼しました。

No.3 19/05/22 14:07
社会人0 

>> 1 恵まれていると思います。 同じく結婚半年です。 当初は主人の都合で働いておらず、自分の生活費は貯金を切り崩していました。 その他に、日…
ありがとうございます^^

えっ!結婚式費用はあなたが全て出したんですか!?
日常的にも奥さんの方が負担している感じなので、それに比べると私はかなり恵まれてますね、、
男が必ず多く稼ぐものという決まりは無いですが、そこまで奥さんが負担するとなると、独身で居た方が良かったんじゃ、、と思ってしまいます。
(あくまで個人的な意見なのですみません)

はじめから 旦那を私が養う!っていう様な関係の2人ならそれはそれで1つのカタチなんでしょうけどね〜> <

No.4 19/05/22 14:16
社会人 

>> 2 普通主さんのようにするでしょ。 私もそうしています、私の通帳は会社からの給与入金だけいっぱいでした。 私の去勢下着も携帯代も小遣いも主人…
ありがとうございます^^

そうですね、今は大黒柱の主人がいつどうなるかは分からないですもんね。

以前 他のスレで
今の時代 夫婦共働きが当たり前。旦那に頼りっきりじゃなく2人で家庭を支える。2人足した収入が家庭の収入。という様なコメントがあり多数の方がそれに同意していて、私が自分がかなり怠けている様に感じたので、皆さんの家庭が少し気になってしまいました、、

No.5 19/05/22 14:30
主婦2 ( ♀ )

>> 4 なまけてなんかいませんよ。
女性には、出産、育児、そして介護とかがあります。
主人が家事をしてもほんの少しです。
どうしても介護、女性に負担がかかってきます。
奥さんの給与は、いざというときの蓄えと思いますがね。

No.6 19/05/22 14:36
主婦2 ( ♀ )

>> 2 普通主さんのようにするでしょ。 私もそうしています、私の通帳は会社からの給与入金だけいっぱいでした。 私の去勢下着も携帯代も小遣いも主人… 去勢下着×
補正下着⚪
でした😅20万円位したかな⁉️
失礼しました。

No.7 19/05/22 16:07
名無し7 

今のご時世ほとんど旦那さんのお給料で家庭が回っているのは珍しいと思いますよ。恵まれていると思います。

No.8 19/05/22 19:43
主婦8 

えっ私もパート代は自分もの。
夫は給料など全て私に渡していて、好きなもの何でも買って良いよっていうタイプです。
◯◯がお金管理してくれてると安心って。
無駄遣いはしませんけどね。

No.9 19/05/22 21:04
名無し9 

旦那の給料で暮らしてます。
旦那はそれでいいと言ってくれてます、もちろんお金が必要な時は、私の貯金を崩しますよ。
それでも20年貯金を崩したことないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する