注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

無口な人に無口だよねって言えますか?

レス74 HIT数 3353 あ+ あ-

匿名( ♀ YuF7Sb )
19/11/16 23:32(更新日時)

私は少し無口な方なのですが、
人によって「無口だよね」「あまりしゃべらないよね」ってストレートに言って来る人と何も言わない人がいます。
言ってくる人ってどうしてそんなこと言うのですか?
気まずいのかもしれませんが、
話したくなくて無口なわけじゃないので凄く傷つきます。

タグ

No.2851193 19/05/19 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.72 19/05/24 09:08
匿名 ( ♀ YuF7Sb )

主です。遅くなりましてすみません。沢山レスいただきありがとうございます。
私は無口ですが、雑談などには普通に参加します。
親しい人でもこれを聞いたら失礼だろうかとか、この話題はつまらないかなぁとか
話す内容を慎重に考えてしまい、結果無口になってしまいます。
なかなか心を開けないのもありますし、語彙力がないせいでもあります。
また、数人いて誰もしゃべらない空気の中では、自分が第一声を放つ勇気がありません。
色々とコンプレックスがあるせいか、自分のことに注目されることも苦手で、
自分のプライベートな話を深く聞かれるのが苦手ですが一応答えています。
特に出身を聞かれ、関西出身だと言うとやはり驚かれるので、出身を言うのがすごく苦手です。
自分がプライベートなことをあまり突っ込まれるのが苦手なので
相手にプライベートな話を聞くのは気を使い、あまり聞かないようになってしまいます。
また、相手によっても無口度合いが変わります。
相手の見た目や雰囲気で、なんだか話辛いなぁとか、
ちょっと苦手な人だなぁと感じてしまうと酷く無口になってしまいます。
話したいけど変にセーブしてしまうのです。
相手が自分のように無口な場合は自分から話しかけたりします。
私にとって、無口や大人しいという言葉は悪口に思えてしまっていますので、人に言いませんが、
お喋りな人にとっては悪口でもなんでもないことなんですね。
ほんと、気まずいのはわかります。申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧