注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

日々是好日

レス500 HIT数 13426 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/10/21 10:01
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は感動しました。
猫仲間の🐈️さんから、今回のラグビーを教えて貰わなかったら多分、世間知らずの私、同じ県内に稲垣選手の居たことも知らずに過ごしていた事だろうと思う。
にこりともしない無表情な顔と裏腹に口をついて出る言葉の、なんて、あたたかい言葉。
危険なプレーで危なくケガをさせられたかもしれない相手に「ありがとう。気にしないで勝ってくれ」と言葉を送ったと聞いて、男気質に惚れてしまいました。
こんなに立派な方が同郷とは新潟の誇りです。
稲垣さんはじめ、日本代表チーム❗️感動をありがとうございました。

No.302 19/10/21 10:17
匿名 ( 60代 ♀ )

愛想笑いの旨い我が決闘一族❗️
仕事柄、其が身に付いたものだとはいえ、父親、長男、三男、全く愛想がいい😤
良すぎて「お宅の息子さんは、皆さん、お人柄が良くて」と誉められるけど中身まで本当に愛想が良いかと言われれば、果たしてどうかなぁ。
不平不満爆発しそうなのを愛想で振りまき結果に繋げておるのだろうと思う。
たまには無愛想になって素を出して自由に自分を解放しても良いんじゃないかと母親の立場で思うのだけど、老いては子に従え、老婆は黙って言わない事が円満だと思うので、ここだけの呟きでした。😛

No.303 19/10/21 10:46
匿名 ( 60代 ♀ )

感動した私とは違い、感動ではない、にわかで終わると酷評する方々が多くおられる事を今に知り、世の中、賛否両論、何だかんだと、全く❗️うざい👂️💥
素直に感動して感謝してどこが悪いと言うのか。
いろんな人がいていろんな意見があって、みんな違ってそれでいいとは金子みすゞさんのことばだけど、
世の中、本当に生きづらい事。
素直に感動して、どこが悪いのか😤
相田みつをさんの書にもあるじゃない。
「花を見て美しいと言う貴方の心が美しい」と、色んな国の人達が日本の為に頑張ってくれたのだ、まずはそれを賛辞するべきだと思う。

No.304 19/10/21 18:53
匿名 ( 60代 ♀ )

今夜は、天ぷらうどんにしました。
天ぷらは、残り物の野菜くずを集めて、かき揚げにしたものに、ネギの刻みをたっぷり入れただけのシンプルな煮込みうどん。
体が暖まって眠気が😪
今から寝てしまったら、深夜に目が覚める恐れがあるから、なんとか頑張って起きていなきゃ、苦めのコーヒーで神経逆撫でて、飲み干したものの、やっぱり眠い💤😭💤
こんな時、まゆがいてくれたら、キャッチボールごっこをして遊んだ事を思い出す。
本当に、たった1人ポッチの秋の夜長が、こんなに長い空間とは、もしかして私、眠気で、その空間を埋めようとしているのかしら。
いやいや、そうではないわ。加齢のせいだと思う。
マジで夜が弱くなった。
静寂が睡眠薬の役割をしているかのように、このまま寝たら、それはそれで幸せなんですけど。

No.305 19/10/23 04:29
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝は早く目が覚めてしまった。
夜が起きていられなくて夕食後、すぐに寝落ちしてしまう癖がついてしまい、食後すぐに寝るのは体に良くないことは誰よりも気にかけて過ごして来たのに最近では意志薄弱で、自然の欲求に体が、いいなりになってしまう。
これではいけないと思いながら、全く1人の空間は、そうなってしまうのかもしれない。
これではいけないと思いながら、ペットは飼う気持ちにはなれない頑固な自分がいる。
まゆの思いでは月日と共に強くなる一方で、どれだけ、まゆが私にとって、かけがえのないパートナーだったか、日増しに募る一方で、この感情どうしょうもありません。
だから尚、起きていられないのかも爆睡しても肉親の夢を見ることは多々あるのに何故か、まゆは夢に出てきてはくれない。
なぜなのでしょうねぇ。

No.306 19/10/23 04:45
匿名 ( 60代 ♀ )

車の後部座席に、生前、まゆを病院に連れて行く時に使っていたキャリーケースと、まゆの愛用していた毛布、タオルをいつも備えています。
頑固な私はペットは2度と飼う気持ちは皆無の癖に、もし外出中に、事故にあったり、弱っている猫ちゃんに仮に遭遇した時は、それは私に与えられた天の采配だと思い、その時は助けなければ、その思いだけは強く、まゆが亡くなって数ヶ月たってからキャリーケースを車に常備して1年が過ぎようとしています。
幸いに、この1年、そのご縁はなく、ケガをしたり捨てられている可哀想な猫ちゃんがいないと言う事は、それはそれで喜ばなければいけないことかもしれません。このキャリーバックですが運転しながらバックミラーから、そっと覗く癖がつきまして、そこに生前中、通院中に、まゆと交わした、光景を思いだし涙しています。

No.307 19/10/23 05:03
匿名 ( 60代 ♀ )

死ぬほど辛い思いを、性懲りもなく繰り返し、もう頑張れないなどと人目を避けて泣きもがきながら、お腹はすく、泣きながら自然の摂理には感情とは裏腹に、その摂理にしたがって行動してしまう。
それが私にとっては食欲…
卑しい私です。
人は苦しみ悩んでいる時、食欲どころではないほど感情に支配され拒食するとは、私の回りのほとんどの意見ですが、私は1人だけに、今野垂れ死にするわけにはいかない、そう言った変なプライドが食欲に駆り立てます。
豪華な食卓どころか、シンプルな米飯と、お味噌汁、有り合わせの残り物で空腹を満たすべく、手を加えない知恵を絞って自分だけの質素な食事、こしらえているうちに元気が出てくるのが不思議です。
食べた後の満腹感、心もほっ懲りして、さっき悩んでいた事、泣いていた事、苦でなくなります。
そう、生きなきゃ、私が、こうしておられるのは、共に縁して暮らしてくれた両親、そして、まゆ、皆がいたから今、私はこうして元気でおられるのだから、それが何よりの恩返し。生きてなんぼとは良く聞きますが本当にそうだと思います。繋いでくれた我が命、大切に次に誰かの為に繋いで行く、今は、そう言う使命感で生きております。
まゆ❗️ありがとう。

No.308 19/10/25 07:01
匿名 ( 60代 ♀ )

外は雨が降っている。
昨夜も良く寝た。
一晩中、雨が降っていただろうにまったく気づかず爆睡していた。
昨日の朝も6時半に目が覚め慌てて軽く朝食を煽り着替えそこそこに車に乗り込んだ有り様なのに今朝は寝坊こそしないまでも、したたか眠りこけていた。
夢は確かに走馬灯のように次から次と見た記憶があるけれど内容は覚えていない。
この環境で眠れることは、ある意味、恵まれた体質だと、しみじみ思う。
と言うより私の神経が図太いだけなのかもしれませんが。

No.309 19/10/26 05:25
匿名 ( 60代 ♀ )

深夜に雨が降り続いていたんだなぁ。
昨夜も定時より30分早く帰宅して軽く夕食を食べてから、長男夫婦とラインのやり取りをしながら、いつの間にか寝てしまっていた。
埼玉は雨が凄いと言う連絡だったけど、かたや夏ちゃんは、小さなライブ会場に到着したとか、そんな二人のやり取りを見ながら寝てしまった。
一晩中こちらも雨が降っていたようで今朝も小雨が静かに降っている。
雨の音を聞きながら珈琲を入れ軽く☕️🍞を頂く。
休日の起きがけを楽しんでいます。

No.310 19/10/26 05:43
匿名 ( 60代 ♀ )

千葉に住む三男夫婦の所も今年は台風の影響と雨で散々な思いをしているようです。
幸いにもまったく被害はないものの東京に会社があるカナちゃんは、その都度、交通機関が乱れ通勤に2時間はかかるとかで精神的に疲労が蓄積しているようです。
次男夫婦と私だけが、何の支障もなく、特に私は、睡魔のいざなりに身を任せ寝呆けておるのですから、いい加減な母親ですね。
申し訳なく思っております。

No.311 19/10/26 06:00
匿名 ( 60代 ♀ )

60歳の還暦を迎えた時、長野は安曇野に、やはり1人で住んでる従兄が、私の還暦祝いをしてくれました。
長野の、菜の花公園でドライブして、その時、教えて貰った千曲川を従兄は、この川が、お前のところの信濃川に続くんだよと教えてくれた、あの穏やかな千曲川が、暴れ川になるとは、またしても何日か前に又、千曲川の増水被害を聞き従兄にメールをするけれど返事がなく心配していたら電話がかかってきて、変わりなく元気な声。
携帯が古すぎて調子が悪いのか既に壊れているのか、
すぐ電池切れするので気づくのに遅くなったと、お詫びの電話がはいりました。
従兄も私と同じで被害がまったくなく、筒がなく日常を不自由なく暮らしているそうで逆に申し訳ないと同じ事を言っておりました。

No.312 19/10/26 09:05
匿名 ( 60代 ♀ )

外は雨が上がり、すっかり晴れて雲の隙間から陽がさしてきました。
24日から休みを取って、埼玉の娘さん家族の所に遊びに行っている町子さんから六時半にラインが入り、3人のお孫さんとララポートに遊びに行った事を埼玉は雨がすごかったらしいのに、お孫さんとの、お出掛けが、とっても楽しかったのか、雨など関係ないって感じで、はしゃぎ回ってる様子が嬉々として報告してくれる。学校休ませてまで、田舎から来てくれた、おばあちゃんに、雨の中、お出掛けするなんて、町子さんはなんて幸せな、おばあちゃんだろう。
ちょぴり羨ましく思いました。
私にも孫はいても、次男は、お婿さんなので、お嫁さんのご両親の元で大切にそだてられている、いつでも孫に会いに来てくださいとは言って頂いても、そうそうお言葉にあえて行く事は中々、できないもので
す。
せめて後、2人の息子夫婦に子供でもいれば私も遠慮なく行かれるのですが何故か二家族とも子宝に恵まれません。
思うように行かないのが世の中。
しかしどうして、健康夫婦なのに子宝に恵まれないのでしょうねぇ。
孫がいないから、こうして気安く、こんな姑にグループラインしてもらってる。それはそれで感謝なのですけど。

No.313 19/10/26 09:29
匿名 ( 60代 ♀ )

こちらも又、雨が降ってきた。
今日は出掛けないで1日部屋にいよう。
明日は日曜出勤だし実は明日の出勤が憂鬱。
6時までの勤務が私と深雪ちゃんの二人だから。
恥ずかしながら、いい年をしまして娘のような深雪ちゃんと先月はじめから、疎遠しとります。
って言うか、来年、定年間近にして、もう、好い人ぶるのは止めました。
今までは生活のために、自分を殺し相手に合わせて来ましたが、ここに来て、もう充分、合わせて耐えて来たのだから素の自分を遠慮なく出すことにしました。
いくら上下関係優先とは言え、それは仕事上の事でプライベートまで入り込むやからに私も、ぶちギレ、容赦しません。
人の付き合いは6部、付き合いと言うより9割りは相手方に合わせて来た私も私だけれど調子に乗って、どこまで絡んでくる輩には縁を切っていきます。
それが、深雪さん。


No.314 19/10/27 00:00
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は昼寝をし過ぎてしまって中々、眠気が起きず、しかも数時間前にラグビーの準決勝を見たが為に神経が逆撫でして、ますます目が冴えきって眠れません。
明日は日曜出勤で、5時から6時の1時間を深雪ちゃんと2人だけになるので、それが憂鬱。
なんとか理由をつけて現場責任者のヒロさんに5時に早退を願い出たけれど日曜は特に人数が少ないのでダメとの事、たかが1時間されど、この1時間が苦手となった相手と二人きりになることの辛さ拷問に近い。
我慢するほど、体に蕁麻疹が出るようになってしまった。
情けない、後、半年の辛抱なのに、自分の、嫌になると蕁麻疹の出る、このどうしょうもない結末、人の付き合いは本当に難しい。

No.315 19/10/27 06:30
匿名 ( 60代 ♀ )

一晩中激しく降り続いた雨に一時はどうなるかと不安はあったけど一夜明けて見れば小止みになっていてアパート裏の河川敷土手の氾濫もなく、まずは安心。
空では相変わらず雷がゴロゴロ鳴り響いてはいるけれど、増水には至らずホッと一安心、千葉の三男の嫁さんからはまったく被害はなく仕事に行っていたと報告があり、長男は足立区の老人ホームで、焼きそば作りのボランティアをしたそうだ。
北陸に住む次男夫婦は、共々にまったく被害なく、天に感謝。
しかし、千葉や福島では亡くなられた方が数人おられるとの情報に、こうして何事もなく免れている事に申し訳なさに怠慢になってはいけないと戒める。
何事もなく普通に日々過ごせる事、感謝致します。

No.316 19/10/27 06:49
匿名 ( 60代 ♀ )

毎朝、朝食を欠かさない私が今朝は、朝食抜きで会社に行く事にした。
寝坊した訳ではなく四時半から目覚めながら、なんとなく深雪ちゃんや、今、虐めにあってる⭕️原君の事を考えながら、来年の1月に退職する、つね子さんの後任として一昨日から採用になった21歳の👧の子、彼女も又、⭕️原君と同じサポートセンター出身で発達障害者の女の子ではあるけれど初日から失敗せず裏方の仕事を一生懸命やっている。対して⭕️原君は、意志疎通ができず、返事も挨拶も、うまく交わせないので何事に置いても、疎まれ邪険にされ深雪ちゃんなどは⭕️原君をB原などと差別用語で平然と、のたまう。
⭕️原君への虐めは、エスカレートしていき、見てみぬふりをして、改善しようとしない職場の雰囲気、まったく卑怯にもほどがある。
人間の集団は弱い者にむけられる、つね子さん、私、そして町子さん辞めたら、この⭕️原君はどうなるのだろうか。

No.317 19/10/27 07:09
匿名 ( 60代 ♀ )

美幸ちゃん、42才独身。
地震の災害で家が全壊になりながら村に留まり家を新築して、年老いた両親と3人で、新築の家に住んでいる。ローンを彼女が払い、正社員になれる位、優秀なのに何故か拒否しながら、常勤として静かなる威厳を払っている。この深雪ちゃんも、どちらかと言えば見た目は普通だけれど、かなりコミュニケーションが複雑で、長く付き合って行くうちに、普通ではないのじゃないかと感じていた矢先だった。
彼女との会話の中では、友達とか、どこかに遊びに行くとかまったく聞いた事がなく、常に彼女とね会話に出てくるのは、両親と親族、家の話ばかり、最初は、そんな彼女を家を守り両親を大事にして今時、珍しい女の子だと、ずっと感心していたけれど、最近は⭕️原君への執拗な虐めを目の辺りにして、彼女は、もしかして心を病んでいるのではないか、何かしら、鬱憤を⭕️原君に発散する事によって気をまぎらわせているのではないかと思うようになり始めてから確信に近づいた訳で、その陰湿な異常行動に私も以前のような、付き合いができず、彼女から距離を置いて2ヶ月、離れるほどに彼女の陰湿さが明るみなか露出して人間とはなんて、おぞましい生き物なのかとしみじみ思います。

No.318 19/10/27 07:16
匿名 ( 60代 ♀ )

朝からマイナス言葉が続出して、誤字だらけ。
みんなのように八方美人になれれば良いのだけど、私は大根役者だから皆みたいに名優にはなれない。

No.319 19/10/28 06:13
匿名 ( 60代 ♀ )

日曜出勤、行くなり、いきなり班長させられる始末。
つね子さんと、応援のCさんを1人だけ計3人で4時までに佐川の出荷を終わらせろなんて、いつものように無理を吹っ掛けてくる。
しかし、応援のCさんとつね子さん、私の3人は同じ64歳。しかも仲良しコンビ。互いに顔では「無理ー」とか、お手上げ状態を披露したけど心の中では、やったー😃と3人で目配せして心の中でピース✌️
大変ではあったけど気心知れてる、往年仲間だから底力は誰にもまけませーん。
4時には侮辱終わらせましたが、昨夜は帰宅と同時にバッタンQでした。
多分、つね子さんも、応援のCさんも同じだと思います。
あ~ぁ❗️良く寝ました。

No.320 19/10/29 08:27
匿名 ( 60代 ♀ )

八千草薫さんの訃報を昨日、残業が終わり着替えの為に更衣室に入り、取り出したスマホで知りました。
📺️のワイドショーでは、八千草薫さんの生前の元気な頃の活躍されてる姿が、中でも、特ダネで紹介された言葉が、「独り身だから、色々、準備をきちんとしておかないと、回りに迷惑がかかるでしょ」の
お言葉、胸にズシンときました。
そうなんですよね。
私も今は働く事ばかりで忙しさに身を任せ、そう言う準備を全くしていないのですから。
今は、元気そうであっても人間いつ何が起きるか分からない。「人間塞翁之馬」その事を肝に命じさせられました。
八千草薫さんのご冥福、心よりお祈り致します。

No.321 19/10/29 08:56
匿名 ( 60代 ♀ )

あの、上品で清楚な八千草薫さんが生きて行く上でモットーとされたと言う言葉が意外でした。
それは「いい加減」に生きる事だそうです。
それは、ある意味、私も離婚してからの辛辣な毎日を、力を抜いて、いい加減に生きるようにしました。そのせいで私も楽になり強くなりました。
いや、むしろ強くなりすぎて今、反省し始めている矢先、まさかの八千草薫さんから「いい加減」がでようとは。
この言葉の背景には亡くなられた御主人が中国の言葉で「馬馬虎虎」と書いて、まあまあふうふうと読むのだそうですが常に口にされてたそうで、それから、いい加減を心がけされてたとの事。
私は読んで字のごとく、まぁまぁ夫婦として気楽に生きる❓って事かなって勝手に解釈したのですが、そうではなく、この言葉の背景には、虎と馬をいい加減に書いた画家の逸話が語源になっているようです。その内容を知って、ちょっと私は、そのような、いい加減は私の場合は違うよう思いました。私の、いい加減は、ある意味、フーテンの寅さんタイプの生き方です。まあまあふうふうは価値観の違いで見方感じ方、なるほどなぁと又1つ勉強になりました。

もしかして、いい加減は、もっと高度な生き方で私の場合は「てきとうに」のレベルなのかなとも今、思っております。

No.322 19/10/30 06:17
匿名 ( 60代 ♀ )

朝から、こんな話題はなんだけど今、📺️朝チャンで、68歳の大学特任教授の男性が風俗で知り合った女性を気に入って愛人になってくれと、しつこく頼んだり、はたまたは自宅を特定したりした行為で警察に逮捕され連行されて行く姿を見て、中期高齢者とはいえ男は男なんだなぁと改めて思う。
誰かが女は灰になるまで女と言った人がいるが、私はそうは思わない。
そう言う女性も希にいるだろうけれど、それはよっぽど特殊だと思う。
灰になるまで男は男それが正論のように思う。
人を教育する立場の人間が煩悩に支配されるなんて、なんとおぞましい生き物。
これも誰かが言っていたけれど男は寿命つきるまで最後まで残る煩悩の1つが色欲だとか、これは、もう、お名前忘れたけれど何十年も昔、キーハンターと言うドラマのボス役の男優さんが言っていた言葉、私は、その時は10代だったけど深い意味は分からなかった。
今なら、それが欲、理解できます。
おそらく、その男優さん自身、ご自分の経験で言われた言葉なのだろうと思う。

No.323 19/10/30 07:01
匿名 ( 60代 ♀ )

へー😲
日本人に生まれて64年にして初めてしりました。
天地天命に誓うと言う言葉、そう教わったように思う。
そう言う風に使って来たけれど誰からも、違うと言われた事が1度もありませんでした。
しかし本当の読み方は
天地神明に誓ってが正しいのだそうな。
半世紀も間違って使用していたなんて、まだまだ間違いだらけの私の、それは私の人生そのものみたい😅
考えてみたら、天地神明に誓った事など、私の人生には無かったように思う。神明と言うより、それをしって神妙になりました。

No.324 19/10/30 07:17
匿名 ( 60代 ♀ )

政治の世界は全く分からないけれど、野球を観戦に夫婦で来ながら、イスラム国のバクダディ容疑者を殺害した連絡を受けると同時に球場内のスクリーンに、その報道が映像に流されたとか…神聖なスポーツの場に、そんな報道を持ち込むのは絶対❗️間違っている。トランプ大統領、理解に苦しみます。
まるで独裁者なみの英雄気取り、どうにも感心できません。

No.325 19/10/31 06:32
匿名 ( 60代 ♀ )

今、職場内は今までにない嫌な空気で充満している。
表面は何ら変わりなく意気投合しているようだけど、あちらこちらで、不平不満を囁きあっている始末。
言いたい事があったら堂々と言えば良いのにと思うけど言えない現実が、個々で噴出しているのだろうけれど人の上に立つ指導者が、ゲーム感覚で揉め事を好む変質者だからどうしょうもない。
仕事が優秀だからとそれだけで何をしても許される、そんな風潮が我が部署にあるようでならない。
それでも従って動くしかないのだ。
ついていけない人は次々辞めて行く。

No.326 19/11/01 06:56
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日から東武の特売、初日の昨日の発注数は少なく班長の町子さんは、ニコニコ顔。メンバーは深雪さんに、影の番長、1人他部署から応援を貰って4人でやっていたけれど途中二人外して番長と2人だけで4時には終了して、にこやかな表情だった。
対して1番、発注の多い中日の今日は私が又、班長にさせられてしまった。
メンバーが誰になるかで仕事の流れが変わってくる。いつも大変な時に思う。
仕事の内容も大事だけれど、それに取り組むメンバーで全てが決まるように思う。
朝から憂うつ。
誰がメンバーに組まれているのだろうか。
出るのはため息と弱気。

No.327 19/11/01 07:01
匿名 ( 60代 ♀ )

文化の日は、つね子さんの誕生日。
色々人間関係で疲れて、まっすぐ帰宅するので、つね子さんへのプレゼントを買いに行く時間がなかった。
今日、仕事が終わったら、買いに行かなきゃ。
つね子さんに手渡す最後のプレゼントになるのだから。
共に支えあってきた大事な戦友の、つね子さん、後、一緒にいられるのは2ヶ月。
さみしい…

No.328 19/11/01 07:30
匿名 ( 60代 ♀ )

書く言う私も半年後には、つね子さんの後を追う立場なのだ、寂しいなんて言っていられない。
つね子さんは、何も言わず胸に抱えて職場を去ると言ったけど私は、最後は言いたい事を全部、言いつくして去ろうと思う。
後に残された、弱い立場の人達のために。

No.329 19/11/02 06:40
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の特売のメンバーは正社員の若い早紀ちゃんと、常勤の織姫ちゃん、後、他部署から応援で呼んでもらった全く初心者の人、計4人で7千件の店舗の発注を17時半で終了できました。
早紀ちゃんは、職場ないでは31歳と言う若さで有りながら出来すぎ君とペアで総監督を任されている人で、何でも思ったことをはっきり言って煙たがられている子ですが私は彼女が大好きです。
彼女がいれば百人力、事実上は、早紀ちゃんが総取締役で、進行から采配まで全て早紀ちゃんに一任して私は名ばかりの班長してました。😅
早紀ちゃんいわく、1万件を見越していたので7千は、がっくり、4時には終えたかったけど1時間半もかってしまって非常に残念と無念がる有様。
早紀ちゃんくらいのレベルになると数が多いほど張り合いにして喜ぶものなんですねぇ😃さすが❗️
私なんど、数が少ないほど助かった❗️と喜び安堵するのに、早紀ちゃんを見てつくづくかんじまし。
大変な時、賢者は喜び愚者は退くの言葉を。
まさに私は後者の退く愚者でした。反省しています。
でも早紀ちゃん、ありがとう。

No.330 19/11/02 06:44
匿名 ( 60代 ♀ )

早紀ちゃんに言わせると、仕事は数字じゃないと言う。
そこに携わる人間関係で、ノルマはいくらでも達成できるのにコミュニケーションが最悪が集まると、こなせる数もこなせなくなる。
全ては人間の感情が左右するとの意見に全く同意です。

No.331 19/11/02 06:55
匿名 ( 60代 ♀ )

やっぱり、いくら強がっても人は1人ではいきられないと、しみじみ教えられました。
「人」と言う字は支えて支えられて「人」と言う字になると聞きました。
本当にそうですね。
特に年を重ねるほど若い人の力は有難いものです。
老いたら若い人に従え、それが円満に進める秘訣のように感じます。

No.332 19/11/03 09:26
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は文化の日、つね子さんの誕生日。
危うく忘れる所でした。
って言うのは昨日、ラグビーのイングランド対アフリカの熱戦を観戦してから、27時間テレビを朝まで見てて大変な寝坊してしまったから。
今日は休みだからいいのだけど、昨夜から早朝までいろんなラインが入っていて返信しているうちに、こんな時間になってしまって、返信しおえて、フッと思いだしたのがつね子さんの誕生日、慌てて、お祝いのメッセージをいれました。
折り返し速攻につね子さんから返信が「とうとう65歳になったよ。年齢なんかに負けたくない❗️年取るほど元気になってやる」と(笑)そうだ❗️そうだ😃💡
逆に年齢を追っかけてやろうとラインで盛り上がる。
私も4ヶ月後には65歳になるのだから、お嫁さんや、お婿さんと同居なら姑が加齢と共に元気になったら、お嫁さんに大変な気苦労かけることになるだろうけど私達、つね子さんも夫婦ふたりきりだから、そう言うお一人、お二人様には年と共に元気にならなきゃです。

No.333 19/11/05 06:45
匿名 ( 60代 ♀ )

朝晩、めっきり寒くなりストーブが欠かせない毎日。
今朝も空気の冷たさに、起き渋りしながら、渇を入れて5時に跳ね起きる。
いつも18時が定時なのだけど最近は17時前には仕事が終了するので、17時定時組のみんなと帰るようにしている。
ちょっとした私の反発。
18時定時まで残るのは、正社員と常勤の私と町子さんと深雪ちゃん。
本来なら17時組が全員帰ってから、残りの1時間を好きなことをして過ごす憩いの時間なのだけど、どうも、深雪ちゃんと距離を置いてから、日増しに醜い感情が押さえられなく、彼女が側に寄って来ると体に蕁麻疹ができるようになってしまった。
娘のような年齢のと、言っても42歳の彼女なんだけど、年甲斐もなく、生理的に体に影響がでてしまい、この感情どうしょうもない。心は、とっくに赦してるのに、情けない鬼のような自分。
申し訳ないけど、ごめんね。
心で謝りながら毎日、冷たく拒否している、私自身が1番、汚い、分かっているけど、こうなるともう修復できないです。

No.334 19/11/06 07:14
匿名 ( 60代 ♀ )

いつの間にか風が空気が冷たい北風になっていた。
朝は完全にストーブ無しではいられなくなりました。
今日は朝から事務所の仕事の応援に行かなきゃならないので憂うつ。
事務所で君臨している、元、正社員の大御所のYさんは私と同年。
今は65歳が定年だけどYさんの頃は60歳が定年で退職された後常勤パートとして9時ー6時勤務をされておるのだけど、このYさんは春日の局と恐れられ、事務所ないでいまだに威厳を放ち、誰も春日の局に逆らえる者無し。
あの変人奇人で、やはり事務所で威厳張ってる主任の、ネズミ男でさえ春日の局には口出し手出しできず、そんな中に事務所の応援は、いたぶられに行くようなもの。
仕事だから、仕方ない。
楽だったら仕事じゃないのだから。
覚悟して行かなきゃ。

No.335 19/11/07 06:20
匿名 ( 60代 ♀ )

事務所の応援は行くまでが嫌だったけど行ってしまえば流れに乗るしかないから腹が決まる。
要するに長いものには巻かれろとの先人の言葉を思いだし、苦手な、大御所の機嫌を損なわないよう細心の注意をして事務所に入ったけど、入った瞬間に、場の和やかな雰囲気、つまり大御所が機嫌が最高に良い雰囲気で、これなら1日、行けると直感❗️
スタートして一時間で、コーヒーを入れてくれたり、仕事をしながらお茶のみながら現場の話を聞いて来る始末。
お茶のみタイムが何と1日に4回も、その度に大御所の、おやつが配られる😥
この人達いつも、こんなリラックスして仕事をしているのかと思ったら無性に腹がたちましたが、それはさておき、同い年で相手が役職が高いと、なにかと神経すり減るもので、1日が千秋の如く長く感じられました。、私は現場の人間、現場は現場で修羅場毎日ですが、気心知れてるだけに、事務所よりは楽です。
それが改めて認識させてもらった長い1日でした。

No.336 19/11/08 07:15
匿名 ( 60代 ♀ )

朝晩、めっきり寒くなり仕事を終えて帰宅と同時に、こたつに潜り込む。
足元からの心地よい温もりに1日の疲労が、どっと癒されて、そのまま寝てしまう、そんな日が毎日続くもんだから仲間内から夜は、お子ちゃま並みの寝早業と笑われる始末。
笑われても、からかわれても寒い季節は我が家が1番。
寝ているうちに入ったラインに目覚めから返信御礼、朝食も、ままならなくなりました。

No.337 19/11/09 05:36
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は帰宅と同時にストーブをつけ、部屋が暖まるまで、炬燵の中に潜り込み、シュークリームとコーヒーを飲みほしたら、そのまま記憶がなくなってしまいました。
目が覚めたのが四時半、又、爆睡して朝を迎えてしまった。😵💧
目覚めから空腹で、急いで、お米をとぎ、先ほど炊きたてのご飯を頂きました。
やっぱり、主食は白いご飯。
日本人に生まれて良かったなぁと思う瞬間でした。
テレビをつけると、やっているはずのワイドショーがなくてテレビショップばっかし、( ̄0 ̄;アッ❗️そうか今日は土曜日だったのだ。
テレビを消す。
静寂の中でストーブの上でヤカンが沸騰している音に瞬間、安らぎを感じる。
祖母が火鉢に手をかざし土瓶の湯がわくのを待っているような、雰囲気を感じて、つかの間の安らぎを命で感じたのかもしれない。
朝が来た。毎日、同じ朝のようであって毎日違う朝。
さぁ❗️今日は、どんな1日になるかしら。
頑張るのを止めてから楽しむようにしています。

No.338 19/11/10 06:55
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は楽しみが2つあります。
天皇の祝賀御列の儀と、いよいよ今日から相撲が始まる。
今日は出勤だから、どちらも昼間は見れないけれど、夜は、ゆっくり観ることにしよう。
又、途中で寝てしまう事がなければ良いのだけれど。

No.339 19/11/10 07:02
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜たまたま見た📺️世にも奇妙な物語で、タモリさんが非情に胸刺すトゲのある言葉を言われた。
それは「たまに人間は1人になりたがる。しかし1人で好きなことをして生きると言うことは、すなわち誰も助けてはくれないと言う事をお忘れなく」これは、まさしくテレビの画面を通じて私に直に言われたようで、ドラマの内容よりもタモリさんの言葉が強烈に、しかも鮮明に脳裏から離れず今朝は睡眠中、夢見が悪かった。
嫌な夢は、そう言う見たものが影響して悪夢に繋がるのだろうか。
しかし、痛い言葉です。

No.340 19/11/10 07:15
匿名 ( 60代 ♀ )

好きで1人で生きてる訳では決してないけれど、普通に生活している人達から見たら確かに、そう思われても仕方ない。
1人の環境になってから自然とこうなってしまったのだから。
だからと言って贅沢三昧、好きな事だけしている訳ではなく、毎日が崖っぷちの生活である。
貧しさは当初から当たり前で来ているので怖くはないが私の1番、怖いのは病気である。
病気の要因はストレスから呼び寄せるものと習慣食生活、その2つだけには特に気を付けているつもりだけれど最近しみじみ思う。
苦手なストレスを与える人から私は極力、逃げているのではないかと、深雪ちゃんの事もそのひとり。
結局、そう言う態度が人間社会から遠退いて行く結果になっている。それは分かってはいるけれど、いったん嫌になると徹底して相手から遠ざかる。
だからといって八方美人にはなれないし。
難しい。

No.341 19/11/11 07:11
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の朝、最高に嬉しい知らせがラインに届いていて、号泣してしまい、危うく会社を遅刻する所でした。
季節がら段々、寒くなり帰宅と同時に、その日も、暖をとりながら寝てしまい朝の4時前に目が覚めた時、いつもの事なんですがラインが特に長男からは電話が何回か入っていて、ビックリ、私は着信音に全く気づかず爆睡していた自分に更にビックリ、自分に呆れてしまいました。
何事か見ると、ラインの写真に体温計なるものが、説明が加えてある訳ではなく、しかも、その後に彼らは着信を何回かしているので、もしや重い病にでもと、慌てて早朝だったので電話は控えメールを送ると即効、長男から電話が
「お袋❗️喜べ❗️夏ちゃんが、妊娠、陽性と出た」との事。
嬉しすぎて一晩中、息子はねむれなかったそうです。
当の夏ちゃんは長年の苦渋から解き放たれて、安心から息子とは逆に泣きながら一晩中、安堵の寝息で、ぐっすり寝ていたそうです。
結婚12年目にしての妊娠。それも来年は夏ちゃんは年女なので生まれて来る赤ちゃんも同じ、ねずみ年、こんなめでたい事が、まるで夢のようです。
はっきりした結果は、これからですが妊娠は間違いはないので感激ひとしおです。

No.342 19/11/11 07:26
匿名 ( 60代 ♀ )

しかし、今は、こんな体温計なるもので自宅で陽性か陰性かが自己判断できるなんて随分、世の中、進歩したものですね。なんて職場で聞いたら、遅れていると皆に笑われました。
来年は7月20日を持って退職を決めていた矢先、夏ちゃんの妊娠が、もし事実なら、こんな偶然、私には奇跡としか思えません。
堂々と会社に気兼ねなく誰に遠慮する事なく好きな時に好きなだけ、孫に逢いに行ける自分の唯一、孫だと好きなだけ抱かせてもらえる。
まだ病院で確定したわけでないのに嬉しくて嬉しくて、はしゃいでおります。
毎年8月の3日には花火を観に我が家に泊まりに来てくれて来年の花火の場所取りは、もっと近くにお母さん、頑張って、1番先頭を取ってなんて激励されてたんですが来年の、その頃は出産予定日です。
花火どころではなく、花火以上の喜びで天に感謝しております。

No.343 19/11/12 07:24
匿名 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんの予定日は7月下旬だそうです。
夏ちちゃんの誕生日も7月21日だから、こんな偶然あるんですね😃
とにかくめでたい。息子は有頂天になって、あちらこちらに報告してしまったようで夏ちゃんから、きつく怒られておりました。
半分は諦めながらも毎月毎月が恐怖とた不安と焦りの日々だったので、ようやく授かった大事な命を、安定期に入るまでは、静かに守りたいとの事。
あまり公にして騒がれたら、幸せが逃げて行くようで怖いそうです。
全てに慎重な夏ちゃんの気持ちは痛いほど分かるので私は次男、三男にはまだ言っておりません。しかも三男も妊活中なので、兄夫婦が妊娠したことを知ればカナちゃんがきっと傷つくと心配していたから報告しなかったのに有頂天の長男は、即効に報告してしまったようです。
三男からは「空気の読めないバカ兄貴❗️」と私が三男から逆切れされる結果に😓
昨日は辛い1日でした。

No.344 19/11/13 06:18
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は残業を終えて外に出た瞬間、煌々と輝く満月に感嘆のため息。
疲れも一瞬にして吹っ飛んだような思いに。
あまりにも幻想的な風景にシャッター切りながら、帰宅したものの、写メを、送ろうと思いながら、炊飯器ねスイッチを押した瞬間、炬燵に入り、いざラインをとスマホを開きながら、そのまま寝落ちしてしまいました。
真夜中に目が覚めて、慌てて、洗面、歯磨きをして、ベランダから満月を見ながら又、眠りにつく。
深夜の月光浴のパワーなのでしょうか。
そのあと眠りの中で見た夢は、とても心地の安らぐものでした。

見た内容は起きた瞬間に忘れてしまったのですが夢を見ていた事ははっきりした記憶としてありながら何を見たか全く思い出せない、しかし目覚めが、その見たという記憶でほっ懲りしているのですから、月のパワーはすごいと感じています。

No.345 19/11/13 06:39
匿名 ( 60代 ♀ )

投稿して読み直すと必ず誤字、脱字、意味不明の怪文になってる。
読み直し改める気持ちもなく、正直、怠け敗者の私が、そのまま生き様、性格が文章に、しかし加齢のせいにはしたくございません。まだ64ですから。
ありのまま、綴ります。
申し訳ありません。

No.346 19/11/13 07:29
匿名 ( 60代 ♀ )

相撲が始まったのに毎日残業で、休み無し、炎鵬、みれませーん❗️
しかし、スマホ有難い、その日の結果を録画で見ることができる。
炎鵬、2勝1敗❗️昨日も勝った❗️嬉しい❗️頑張れ炎鵬❗️いつまでも初々しさ忘れないでほしい。

No.347 19/11/14 07:18
匿名 ( 60代 ♀ )

外は、11月にはいって初の木枯らしが吹いています。強風に雨風が伴い外は、早朝とは思えないほど暗い灰色の空。
今日は、ようやく休み、休みで良かった。
こう言う荒れた日は部屋にいて、ゆっくり身体も心も、まったりしたいから。
最近の日課は、夏ちゃんと、妊娠についての話題に終始しています。
12年目にして初めて授かった命で、しかも35歳と言う年齢、36歳で初の出産になるので、それはそれは、大変な慎重な毎日です。
しかし、仕事は休まず、頑張って居るのは、さすがだなぁと感心しています。
朝、起きると胸に、ムカつきを覚えるようになったそうで朝食が食べれないとか、夏ちゃんが、食べれないと息子は、もっと食べれなくて息子の方が吐くんだそうです。(笑)
それを聞いて、恥ずかしながら、私の時には、元主人は何もしてくれなかったので、息子夫婦が、とても羨ましく涙がでました。
変な私でしょう。
どうかバカな母親だと、一笑に帰して下さいね。
長男夫婦に、幸せなお裾分け頂いております。

No.348 19/11/14 08:17
匿名 ( 60代 ♀ )

今日やっと、相撲が観れる❗️
炎鵬を観れる。
仕事を終えて何より楽しみは更衣室で着替えるより先にスマホを取り出しNHKの相撲の取り組み録画を見るのが日課。
初日は1敗をきっしたけれど、それ以降、順調に勝ちを決めている。
あの小さな身体で、捕まれたらおしまいの炎鵬は常に、僅かな隙を逃さず小さな身体を逆に利用して立ち回る、その姿は、昔の小兵、舞の海の、猫じゃらしなるものとは全然、違うような気がします。
相手が、土俵に手を付いたとたんに、咄嗟に身を翻し、相手力士から離れる炎炎鵬を見るたび、ひやひやしながら、あ~ぁ、良くやった❗️
子を見守る母親のような気持ちになり、安堵のため息が出てしまいます。
他人の私がそうなのですから、ましてや力士の親御さんは、土俵中は生きた心地がしないのではないかと、しみじみ思いが馳せられます。
今日はどうなるなかな。
たとえ負けても炎鵬ファンの私は負けても勝った‼️と、ずっとエール送り続けます。

No.349 19/11/14 08:32
匿名 ( 60代 ♀ )

今思えば、9月に長男夫婦と炎鵬を応援に国技館に連れて行って貰った時、そのよく月に夏ちゃんは妊娠した計算になります。
これがご縁で我が家に天使が来てくれた。
そう私は勝手に、ニコニコして、いつか長男夫婦と孫と国技館に炎鵬を応援に行くのが目標で新しい生き甲斐ができました。有難い事です。

No.350 19/11/15 06:54
匿名 ( 60代 ♀ )

寝坊して6時に目が覚めてしまった。
起きがけにテレビのスイッチを入れると炎鵬が画面に、昨日の取り組み巨砲の相手に勝った事への称賛インタビューだったけど、なんと勝敗より、女性のタイプなど聞かれて、照れながらも嬉しそうに答えていた。
25歳にしてはあどけなく、無垢な炎鵬関、どんどん人気が出て有名になれば、それだけ騒がれ色んな人達が彼が絡んでくる。
純真無垢な力士など願う私は、バカなと言われそう。
願わくは心の綺麗な女性に巡りあってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧