注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おデブ側の世界に戻りたくない

レス66 HIT数 4676 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 15:28(更新日時)

アラフォー専業主婦です。
ダイエットをして156cmの59キロまで減量しました。

ダイエットに成功したおかげで毎日が楽しくて仕方ありません。

が…友達に僻まれてるような感じがします。

私は美容院には行かず、自分で切っています。ロングなので問題はありません。

化粧は一切しません。
自然派なのでノーファンデ。
スキンケアは添加物だらけなのでしません。

あくまでナチュラルに…体内から美容を意識してます。

視力は悪いのでメガネです。


話は戻って、ダイエットに成功した暁に
アクシーズファムでワンピを買いました。

フリルとゆったり感がとっても可愛くて。


それを着て友達に会ったのですが、

「メイクとヘアスタイル、もう少し合わせた方がいいよ、スッピン、メガネは仕方ないとして、さすがに白髪もチラホラ目立つロング三つ編みにフリル系ワンピは合わないよ。」

と、ダメだしされました。

女の嫉妬が怖かったです…。

減量すると友達が減るって聞きますが
そうみたいですね。。。

友達も失いたくないですが、もうあちら側(おデブ)の世界へは二度と戻りたくないです。

どうしたら良いでしょうか?

No.2846420 19/05/11 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/11 08:33
匿名さん0 

>> 1 え?化粧ムンムンより、スッピンでナチュラルが自然だと思うんですけど。
ケバくて痛々しいのは好きになれません。

No.4 19/05/11 08:36
匿名さん 

>> 3 はい?三つ編みと言いましても、1本縛りのゆる三つ編みですよ?

2つ分けの三つ編みなら、「学生風かな?」と思いますが 笑

白髪は数本ちらほらある程度ですし、
後は綺麗な黒髪ですけど?

  • << 7 それは、すみませんでした。でもそこまで書かれてないのでわかりませんよ。

No.6 19/05/11 08:50
匿名さん 

>> 5 15キロ以上減量しました。
今は私もダイエットに成功した「勝者側」の人間です。

毎日カロリー計算とにらめっこする自分も結構好きかも(笑)

てか、友達にも「わー!痩せたね!」
って言われましたし(笑)

No.12 19/05/11 10:08
匿名さん 

>> 8 嫉妬ではなく、純粋にアンバランス。 服がインゲボルグ、ヨーガンレール、ハウスオブロータス、あたりならオシャレなナチュラルさんに見えるかも… もちろん、インゲボルグもピンクハウスも好きですよ。

化粧コテコテの美魔女みたいなのがフリル系は似合わないと思いますけど?

  • << 15 化粧=コテコテって お化粧ってフルメイクばかりじゃないんですけど

No.13 19/05/11 10:09
匿名さん 

>> 9 体重関係なく白髪混じりのアラフォーのフリルワンピは痛々しい。 そこまで白髪は多くないですけど?

チラホラある程度です。

グレイヘアーじゃありませんし!

  • << 18 グレイヘアーなら纏まりあるので別に染めなくても綺麗ですけど。 黒髪の中のチラホラ白毛が目立ちます。 三つ編みでまとめてるならトップはタイトになってるでしょ? よけい白髪が目立ちます。 それを友達に指摘されただけで、主さんが痩せたとかとは別問題です。 まぁ陰で笑われるのは主さんですから、いつまでも嫉妬と勘違いして 服装にあってないちぐはぐな髪にしてたら良いんじゃないんですか。

No.14 19/05/11 10:12
匿名さん 

>> 10 え、嫉妬じゃないと思いますけど・・・ 私も年齢は違いますが主さんと同じ身長、体重ですがデブデブ言われますし自分でもデブだと思ってます。… でも、私は痩せて世界観が180度変わりましたよ!

好きな洋服も着れますし、ダイエットに成功すると「イイオンナ」として目覚めてしまった…とでも言いますか。

貴方は身長と体重は嘘を言ってますね(笑)

私は逆に痩せたって言われますもん(笑)

  • << 58 素敵な勘違いだわ

No.16 19/05/11 10:17
匿名さん 

>> 11 お友達が言ってるのって「服装に合わせた髪型にしないとおかしいよ 」 って言ってるだけでしょう? 別に体型のこと言ってないし。 それを嫉… 私が目指してるのは少女感溢れるナチュラリストなんです。

なので、ヘアスタイルをナチュラルに
お下げの三つ編み、ファッションはゆるふわで可愛目に。

こんな感じですね

No.17 19/05/11 10:20
匿名さん 

>> 15 化粧=コテコテって お化粧ってフルメイクばかりじゃないんですけど でも、ナチュラルメイクしてもスッピン感は出ませんよね?

それに、化粧バリバリ決めてる人達ってなんかナルシストなんですよね〜。
トイレで化粧し直すとか見てると
痛いなぁって思いますもん

  • << 20 肌を整える風にしてメイクすればスッピン感出ますよ。 化粧=美魔女みたいなしっかりメイクって認識改めた方が良いです。 頑張ってせっかく痩せたんでしょ? 肌も髪も若々しく見せたくないんですか? 痩せて好きな服装出来るようになったんだからもっと素敵に見えるように髪とかも装ったら良いのに、勿体ない。 お友達はそういうことを言ってるんですよ。

No.21 19/05/11 10:35
匿名さん 

>> 18 グレイヘアーなら纏まりあるので別に染めなくても綺麗ですけど。 黒髪の中のチラホラ白毛が目立ちます。 三つ編みでまとめてるならトップはタイ… そこまで目立たないと思いますけど?
そんなに煽って楽しいですか?
貴方すごい性格悪そう。

No.25 19/05/11 14:19
匿名さん 

>> 19 そりゃあ74kgもあった過去を知る人から見れば痩せたと言われるでしょうが、今の姿しか知らない人が見たら 「あの太ったオバサン、妙に若作りして… 40キロ代??メディアに踊らされすぎてませんか?そんなガリガリだと女性らしさは出ませんよ(笑)

確かに私もモデル並みのスリムではないけど、抱き心地の良さやポチャっとした癒し系はモデルよりも上回っていると思います。

No.26 19/05/11 14:21
匿名さん 

>> 20 肌を整える風にしてメイクすればスッピン感出ますよ。 化粧=美魔女みたいなしっかりメイクって認識改めた方が良いです。 頑張ってせっかく痩せ… それはただのお節介ですよね(笑)
人の主観なんてそれぞて違うのに、なんで友達のセンスを押し売りされないといけないんでしょうか?

量産型のファッションは個性がありませんよね

No.27 19/05/11 14:23
匿名さん 

>> 23 服装や髪型云々は個人の趣味なので、主さんの好きなようにしていいと思います。 74キロからの58とかすごいと思いますけど。 痩せてる人… ありがとうございます〜。
やっとまともな人が出てきて安心しました。

ここまで減量するの本当に辛かったです。

気持ち分かってくれてありがとうございます

No.28 19/05/11 14:26
匿名さん 

>> 24 白髪混じりのぽっちゃりオバサンが美容院にも行かず変な三つ編みに すっぴん これだけでもキツいのに似合っていないワンピース 友達も思わず助言… 何がわざらしいんですか?
言ってる意味が分かりませんが、女同士ってお互い対抗意識を持ってしまうのかもしれないですね。

私は元から嫉妬されるタイプなので
仕方ない事ですが…。

No.30 19/05/11 15:27
匿名さん 

>> 29 そんな方と一緒にしないで下さい。

No.34 19/05/11 15:45
匿名さん 

>> 31 外見、大切ですがそれ以上に中身(心,考え方)を変えていかなきゃ 綺麗とは、言えないですよ ダイエットが、上手く行き嬉しいのは理解出来ます… 人生最高ですけど?💧
旦那は収入もいいですし、専業主婦をさせてくれますし。

あ、多分そういうのも嫉妬される原因かもしれませんね。

もっと上ランクのお友達とお付き合いした方がいいのでしょうか?

  • << 41 専業主婦ですか? つまらなくないですか? でも人それぞれですから批判はしませんけど 自分からしたら専業主婦で何なの?ですけどね 主さんの思う通りに生きたら良いと思います

No.36 19/05/11 15:48
匿名さん 

>> 32 え、ナニコレ、ガチなの?ネタでしょこのスレ(笑) 156センチで59キロって…デブじゃん(笑) 15キロダイエットしたならたぶん… 肉割れとかもありませんし、シワっぽくもないです。
多分ノーメイクで過ごしてきたおかげかもしれません。

ファンデや日焼け止めは添加物だらけですし、化粧してる人ほどシミシワが酷い気がします。

やっぱり減量すると嫉妬の嵐が辛いですね。

No.37 19/05/11 15:51
匿名さん 

>> 33 眼鏡の度があってるか確かめた方が良さそう。 主さんはまだおデブの世界の住人。 美を語ると失笑されますよ。 はい?普通に美の会話もしますし、
カロリー計算をしつつ、友達にアドバイスもしますけど?

失笑されてはいませんよ。
むしろ、結果を出しているので羨望の眼差しと嫉妬の眼差し…両方を感じます

  • << 39 肉割れもしわもたるみも失笑も見えないなんて、よほど度があってないんですね。 アラフォーの小太りで美容院にも行けない主婦に嫉妬する要素見あたりませんよ。

No.38 19/05/11 15:53
匿名さん 

>> 35 わたし中年で155センチで55キロなんですけど、今まさに、フルダイエット中なんですけど^_^ 主がそれで満足してるのが笑えるんですけど … 私はあなたより1センチ身長が高いです。それを同等にするのはおかしくないですか?

15キロ以上減量してから口出しされたらどうですか?

No.47 19/05/11 22:15
匿名さん 

>> 41 専業主婦ですか? つまらなくないですか? でも人それぞれですから批判はしませんけど 自分からしたら専業主婦で何なの?ですけどね … 専業主婦は嫉妬の対象になりますよね。

だって、世の中には共働きで髪を振り乱しながら家事や仕事してる女性が多いんですもん。

私は習い事や好きな事をして、毎日ノンビリ暮らしています。

  • << 52 専業主婦が嫉妬対象ですか? べつに羨ましくありませんよ それに世の中を知らな過ぎ(笑) まあ主さんは働きながら家事など出来ないでしょうから専業主婦で良いと思います どうぞのんびり習い事して優雅に暮らして下さい

No.48 19/05/11 22:18
匿名さん 

>> 43 どうしたら良いでしょうか? と書いてある割には、主の考えと違うレスには攻撃的ですね お友達の話もそうですが、 自分の考えとは違う他の人… 私は化粧しなくてもナチュラルに見えますし、背も小さいので可愛いさを演出できるので問題ありませんよ。

化粧する人は誤魔化しすぎです。

あんなに自分を偽って人に良く見られようとする気持ちが分かりませんね

No.49 19/05/11 22:25
匿名さん 

>> 44 なんだろう、この主の勘違い感。 肥満がダイエットで標準に近付いたレベルを過大評価し過ぎというか。 痩せる努力は凄いとは思うけど、それが嫉… 私は15キロも痩せましたし、自信もつきました。周りの世界が一変した感じです。

むしろ、通りすがりのデブを見ると
憐れみの目で見てしまいますね。
「可哀想な世界に住んでいるなぁ」と。

No.50 19/05/11 22:27
匿名さん 

>> 45 通りすがりの人は主が努力して痩せたなんて知らないし、全体的にアンバランスならおかしいって思うだけ。 太ってたらそっちに意識行くから白髪目立… おばさんってアラフォー女性への侮辱ですよね。

そう言う暴言は辞めて下さい。

ここを見てるアラフォー女性が傷つきますから…。。。

No.51 19/05/11 22:29
匿名さん 

>> 46 もう わかったって‼️ 白鳥さん 笑 白鳥麗子なら近づけるかもしれませんが…

芸人の白鳥さんに近づくには相当の努力がいるかと思われます。

No.53 19/05/11 23:34
匿名さん 

>> 52 働く必要がないから専業主婦なんですけど(笑)


No.55 19/05/11 23:57
匿名さん 

>> 54 あなたも私に嫉妬してるんですか?
お気の毒ですね

No.57 19/05/12 00:14
匿名さん 

>> 56 え?微妙な自慢されても困るんですけど^^;

自慢にもなりませんよ?
しかも背が高くて威圧感が過ごそう…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧