注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

女性が好む会話について

レス5 HIT数 1137 あ+ あ-

名無し
19/06/16 15:12(更新日時)

はじめまして。はじめて、掲示板を使わせて頂きます。
26歳、男です。
今月に入って女性相手の営業職の会社に入社しました。仕事内容は普通ですが、お客様(女性)と飲みに行くことも多い会社で、上司や営業成績が高い人ほどよく飲みに行ったり、カフェで打ち合わせすることも多いです。
恥ずかしながら、付き合った女性が一人しかいなく、あまり女性を理解していない部分も多いです。その上無趣味でコミュニケーション能力も高くないため、二人になった時に無言でむちゃくちゃ気まずくなることが多いです。
向いていない仕事と思っていますが、今までフラフラした生き方をしてきたので、この状況から逃げるのなんとか避けたいです。
男と女では好む会話は違い、女性に僕自身が唯一興味のある車の話をしても相手にされないというのは、理解していますが実際に何を話したら食いついてくれるのかが、分かりません。
そこで女性に質問です。
女性の中でも人によって好き嫌いが分かれると思いますが、女性の好む会話内容とはどんなものなのでしょうか?雑誌などを読めば、勉強出来るのでしょうか?
長文で申し訳ございませんが、切実に困っています。お力をお借りできれば、ありがたいです。宜しくお願い致します。

No.2843684 19/05/06 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/05/06 09:13
社会人2 ( ♂ )

女性誌読めば?美容、健康、スィーツ、旅行あたりの話ができればそれなりに会話は持つでしょ。

でも、相手のフィールドで勝負するってことは付け焼の知識じゃ営業的には逆効果になるかもしれないよ。

車が好きならそれに時事問題や環境問題絡めてみたら?「高齢ドライバーが免許返納しなくてもいい車」とか「CO2が減ると世界がこう変わる」とか…

男女問わず近未来の話は興味があるし、それを上手く話せれば君の趣味も活かされると思うよ。

No.3 19/05/06 09:57
名無し3 ( ♀ )

女性はおしゃべり好きなので、基本的に主さんは聞き役で女性に気持ちよく話をしてもらうのが一番いいですよ。

女性は共感してもらいたい生き物なので、共感するのがいい。
もしくは、女性と接点があまりないので、話が聞けて勉強になりますって言うと、女性は自ら色んな事を話てくれますよ。

No.4 19/06/05 11:14
名無し4 

私も女性誌を読むことをお勧めします^^あと、会話の中で社交辞令でも褒められたら嬉しいです。

美容師をしていて感じたのですが、流行りの話もいいのですが、家族や恋人やペットの話は距離感がぐっと縮まるし、相手もきっと、リラックスできますよ^^

No.5 19/06/16 15:12
名無し5 

車好きな女の人も
いると思うので
思いっ切りマニアックな話
しては

少ないだろうけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧