注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

陣痛中の赤富士

レス6 HIT数 1294 あ+ あ-

♂ママ
19/05/07 20:10(更新日時)

そろそろ出産を控えている妊婦です。

結婚を期に昔の同級生数人と連絡を取り合うようになりました。

私は結婚してわずか2ヶ月ほどで授かりました。

相談は、連絡がたまにくるようになった同級生から「陣痛時に赤富士をかいてほしい」と言われたこと。
無知で恥ずかしいのですがわからなかったので調べたら陣痛時に赤富士を書いてもらうと子宝に恵まれるそうですね。

妊娠菌とかよりは信憑性があるのかな?とも思いました。

そんなに仲良くはない人とはいえ、書けるならば書いてあげたいです。

今のところ順調ではありますが、出産は命懸けと聞きますし私も一人目なので安易に約束して書けなかったらどうしようかと思っています。

夫も二人目か三人目の人に頼むならまだしも…と難色を示しています。

例えば普通分娩予定だったとして、急遽帝王切開に切り替わったとしても赤富士効果はありますか?

子供は元気に日々成長していますが母親である私の体力が心配です。
産後意識失うレベルで倒れたとしても赤富士効果はありますか?

書けたところで絵心がない上に陣痛中では3歳児に書かせた方がマシなような絵になるとも思います。

果たしてそんなものを渡してご利益があるのか…

書いたよ、書いてもらったよ、という方の意見お待ちしています

タグ

No.2840952 19/05/01 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/01 08:38
匿名さん1 

陣痛が始まってすぐ痛みMAXにはならないから書けると思います
それこそ初産なら10分間隔の時ならまだ産院行かないでしょうし
帝王切開とか産後ではなくてあくまでも陣痛の時に書くもの、そしてただのおまじない程度のものです
断る口実を探してる様に感じますが、そこまで嫌ならお断りしては?

No.2 19/05/01 08:56
匿名 ( 2wfdG )

陣痛の時に赤富士を書くというのは初めて聞きましたが、前陣痛で、まだ歩ける状態の時ならば書けるのではないかと思います。
小さめの紙に赤いマジックペンとかで書けばいいんじゃないでしょうか?

バタバタして書く余裕がない場合は、後でハガキに赤ちゃんと赤富士をプリントして送ってみてはどうでしょうか。
とりあえずは出産がメインと思うので、準備のほうから頑張ってください。

• << 4 レスありがとうございます。 私も初めて聞いたので同じ人がいて良かったです。 実際に頼まれて書いた人の感想で 「大変だった」とあったので病院で、分娩室に入る少し前くらいの状態で書かないと効果ないのかと思いました。 紙とペンは入院セットにいれていきます。

No.3 19/05/01 08:58
♂ママ0 

レスありがとうございます。
あまり仲良くないと書いたからでしょうか?
書かなくて良い理由を探してるわけではありません。

ただ調べてるうちに実際頼まれて書いた人の意見で
「想像以上に大変だった」
「手が震えて書くの大変だった」と書いてあったので。

同級生には紙とペンは用意しとくけど期待はしないでね、と連絡しました。

No.4 19/05/01 09:05
♂ママ 

>> 2 陣痛の時に赤富士を書くというのは初めて聞きましたが、前陣痛で、まだ歩ける状態の時ならば書けるのではないかと思います。 小さめの紙に赤いマジ… レスありがとうございます。
私も初めて聞いたので同じ人がいて良かったです。

実際に頼まれて書いた人の感想で
「大変だった」とあったので病院で、分娩室に入る少し前くらいの状態で書かないと効果ないのかと思いました。

紙とペンは入院セットにいれていきます。

No.5 19/05/01 09:31
匿名さん5 

赤富士を書いたわけではないですが、妊娠した時に妊娠菌を分けて頂戴~ってベタベタベタベタ触られたことあありますが、結局その人は妊娠しなかったです。それはそれでなんか都合が悪いというか…。

No.6 19/05/07 20:10
匿名さん6 ( ♀ )

陣痛、最初の数時間は別に生理痛くらいで、動いていられるので、かけると思いますよ。

ごく軽い段階でかいて良いと思います。

出産ってどういう形になるか分かりませんけど、産院まで間に合わないようなケースは要するに安産なんですよ。

だいたいはそれくらいの余裕はあると思うのでご心配なく。

書く暇もないほど安産だと良いですね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧