注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

うつ病を経験されている方でよろしかったら教えて下さい。

レス106 HIT数 1821 あ+ あ-

社会人
19/04/22 17:55(更新日時)

うつ病が改善されなくて、辛いのですが、月初めに調子が良くなってきたと思い、活動的になり、このまま良くなってくれるのかと気分も良かったのですが、この一週間元の辛い状況に戻ってしまいました。そのつど病院には行っているのですが、何ともあまり効果はありません。
長引くうつ病生活で、先の不安が膨らむばかりです。

No.2835028 19/04/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 17:20
匿名1 

お薬が合っていないのでしょうか・・・・・
いっそ入院されてみてはいかがでしょうか?

No.2 19/04/19 18:20
社会人0 

>> 1 一応、病院にまたかかって話してみます。
辛くて仕方がないです。

  • << 5 よく栄養療法で良くなったって話し聞きますが、ちゃんとした栄養は取れてますか?

No.3 19/04/19 18:21
王道 ( Cm29Sb )

おっさんは、心因性疼痛で精神科に通院していますが、病状が治まる気配がありません。

病気が再発し病状がパワーアップして、毎日24錠の薬を服用しています。

精神科に通院して医師に、『生きているのが辛い。』と話すと医師は絶句しています。

おっさんの病名心因性疼痛は、アメリカで自殺の原因となった第一位の病名です。

日本に安楽死制度があれば、日本の為に安楽死を選びます。

自殺をすると成仏出来ずおっさんが悪霊化してこの世に迷惑をかけるので、おっさんは人生を全うします。

おっさんは、もうどうなってもいいと諦め、ユーチューブのお笑い動画を観て無理矢理笑う生活を心掛けています。✨

  • << 7 うつの症状って一週間前は良くて体が動いたのですが、一週間後にまた悪くなるのでしょうか。 悪いときに戻ったようです。 辛いです。

No.4 19/04/19 18:22
名無し4 

がんばってね。

  • << 8 はい、頑張ります。 ありがとうございます。

No.5 19/04/19 18:23
匿名5 

>> 2 一応、病院にまたかかって話してみます。 辛くて仕方がないです。 よく栄養療法で良くなったって話し聞きますが、ちゃんとした栄養は取れてますか?

  • << 9 症状が良くなると食欲でるのですが、悪くなると食べられなくなります。 鬱が悪くなると心も体も連動してます。 明日は土曜日 頑張って体を動かします。

No.6 19/04/19 18:24
匿名6 

ここは鬱に優しくない人ばかりだから気をつけて。
私も鬱経験者ですが、波があります。3歩進んで2歩下がるって感じですかね。頭痛のように薬でサッと治ってあとは元気になんてなりませんでした。
根気よく付き合うしかないと思います。

  • << 10 三歩進んでニ歩下がる ということは一歩前進か。 そう考えて頑張ります。 でも、下がると消えたくなります。 あなた様は、今は安定していますでしょうか。 服用しながらとか、お仕事も出来ますか。

No.7 19/04/19 18:27
社会人 

>> 3 おっさんは、心因性疼痛で精神科に通院していますが、病状が治まる気配がありません。 病気が再発し病状がパワーアップして、毎日24錠の薬を… うつの症状って一週間前は良くて体が動いたのですが、一週間後にまた悪くなるのでしょうか。
悪いときに戻ったようです。
辛いです。

  • << 13 薬が関係しているのだと思いますよ。 精神科の薬は波がありますよ。 一日中眠たい時もあれば、眠たくない時もあります。 ストレスがあると頭がガンガンして、頭が痛くて飛び起きた事がありました。 精神科の医師に相談すると、頭がガンガンする時は時間を問わず今処方している薬を服用するように言われました。 精神科の医師に気になるようであれば、次回の受診時に相談するのが良いと思います。 ※私の場合、ストレスが溜まると頭がガンガンして辛くなります。 ※ストレスになるような事はせずに自宅で療養するしかないですよ。 ※外出は疲れるのでなるべく控えた方がいいですよ。

No.8 19/04/19 18:28
社会人 

>> 4 がんばってね。 はい、頑張ります。
ありがとうございます。

No.9 19/04/19 18:30
社会人 

>> 5 よく栄養療法で良くなったって話し聞きますが、ちゃんとした栄養は取れてますか? 症状が良くなると食欲でるのですが、悪くなると食べられなくなります。

鬱が悪くなると心も体も連動してます。
明日は土曜日
頑張って体を動かします。

  • << 14 食欲がないのなら、直ぐに精神科に行かないといけませんよ。 薬を今服用していないのであれば、直ぐに薬を服用しなければならないですよ。

No.10 19/04/19 18:34
社会人 

>> 6 ここは鬱に優しくない人ばかりだから気をつけて。 私も鬱経験者ですが、波があります。3歩進んで2歩下がるって感じですかね。頭痛のように薬でサ… 三歩進んでニ歩下がる

ということは一歩前進か。

そう考えて頑張ります。
でも、下がると消えたくなります。
あなた様は、今は安定していますでしょうか。
服用しながらとか、お仕事も出来ますか。

No.11 19/04/19 18:39
匿名11 

頑張ったから負荷がかかって疲れただけじゃない?筋肉痛みたいなもん。
ここまでは出来たって思って、休んどこう。
気温や天気にも左右されるし、季節の変わり目は安定しないもんだし、あんまりガッカリしないでね。
お天気だって三寒四温なんだから仕方ない。
経験からして食事に偏りがあったり、あんまり食べられてない人はこじらせてる人が多いから、食事には気をつけてみてね。

No.12 19/04/19 18:44
社会人 

>> 11 四月に入ってから寒い日があり、その日辺りから悪くなったのでその影響なんですかね。
悪くなると、何もかもが嫌になってしまい。
ありがとうございます。

  • << 18 そんなもん。大丈夫。 また調子よくなるよ。 暖かくなってきたしね。 調子よくなってきて薬減らすとまた不安定になって、慣らして、また減らしたり、減らしすぎたから戻したりって感じ。 治ったと思ってると冬になってまたちょっと不安定になったり。

No.13 19/04/19 18:51
王道 ( Cm29Sb )

>> 7 うつの症状って一週間前は良くて体が動いたのですが、一週間後にまた悪くなるのでしょうか。 悪いときに戻ったようです。 辛いです。 薬が関係しているのだと思いますよ。

精神科の薬は波がありますよ。

一日中眠たい時もあれば、眠たくない時もあります。

ストレスがあると頭がガンガンして、頭が痛くて飛び起きた事がありました。

精神科の医師に相談すると、頭がガンガンする時は時間を問わず今処方している薬を服用するように言われました。

精神科の医師に気になるようであれば、次回の受診時に相談するのが良いと思います。

※私の場合、ストレスが溜まると頭がガンガンして辛くなります。

※ストレスになるような事はせずに自宅で療養するしかないですよ。

※外出は疲れるのでなるべく控えた方がいいですよ。


  • << 15 家にこもっていても、何か引きこもりで辛くなるんですよね。 でも、外に出れる気力もないですからおとなしくしてます。

No.14 19/04/19 19:01
王道 ( Cm29Sb )

>> 9 症状が良くなると食欲でるのですが、悪くなると食べられなくなります。 鬱が悪くなると心も体も連動してます。 明日は土曜日 頑張って体… 食欲がないのなら、直ぐに精神科に行かないといけませんよ。

薬を今服用していないのであれば、直ぐに薬を服用しなければならないですよ。

  • << 16 薬は飲んでます。三月末にもらった薬が効果があって、四月に入ってから改善したのですが、寒い日を境にまた悪くなってしまいました。 引きこもりです。 でも、朝は起きて直射日光を浴びてます。

No.15 19/04/19 19:10
社会人 

>> 13 薬が関係しているのだと思いますよ。 精神科の薬は波がありますよ。 一日中眠たい時もあれば、眠たくない時もあります。 ストレ… 家にこもっていても、何か引きこもりで辛くなるんですよね。

でも、外に出れる気力もないですからおとなしくしてます。

No.16 19/04/19 19:12
社会人 

>> 14 食欲がないのなら、直ぐに精神科に行かないといけませんよ。 薬を今服用していないのであれば、直ぐに薬を服用しなければならないですよ。 … 薬は飲んでます。三月末にもらった薬が効果があって、四月に入ってから改善したのですが、寒い日を境にまた悪くなってしまいました。
引きこもりです。
でも、朝は起きて直射日光を浴びてます。

No.17 19/04/19 19:28
王道 ( Cm29Sb )

>> 16 絶対に自分の判断で薬を服用するのをやめたらダメですよ。

買い物ぐらいの外出がちょうど良い外出だと思います。

おっさんは、整形外科のリハビリと買い物に行き、家に帰ると頭がふら~とします。

おっさんは、精神科の薬の副作用で倦怠感・ふらつき・眠気・頭痛が半端ないです。

薬をやめると眠れなくなり、背中と腰に激痛が出現します。

  • << 19 安楽死したいです。 もう生きている価値がないですし、もう生きていたくないです。
  • << 21 薬はしっかり飲んでますが、駄目ですね。 何かもう、疲れ果ててしまいました。 消えてしまいたいです。 自殺も高いところに行きましたが恐くてできませんでした。 首吊りも苦しくてできませんでした。 自殺は恐くてできませんでした。 何もする意欲がなく動けません。
  • << 22 気持ちが辛いときは、ベンジニア系の安定剤を何種類か飲んで凌いでます。 ほんの一、二時間楽になれます。 でも、もうためだと思ってます。 死にたくないけど、駄目だと思ってます。 生きている価値がないです。

No.18 19/04/19 19:54
匿名11 

>> 12 四月に入ってから寒い日があり、その日辺りから悪くなったのでその影響なんですかね。 悪くなると、何もかもが嫌になってしまい。 ありがとうご… そんなもん。大丈夫。
また調子よくなるよ。
暖かくなってきたしね。
調子よくなってきて薬減らすとまた不安定になって、慣らして、また減らしたり、減らしすぎたから戻したりって感じ。
治ったと思ってると冬になってまたちょっと不安定になったり。

  • << 20 何だかもう疲れ果ててしまいました。 鬱になると何か人生終わったなと 思います。

No.19 19/04/19 20:23
社会人 

>> 17 絶対に自分の判断で薬を服用するのをやめたらダメですよ。 買い物ぐらいの外出がちょうど良い外出だと思います。 おっさんは、整形外科… 安楽死したいです。

もう生きている価値がないですし、もう生きていたくないです。

  • << 31 そう暗い事は言わずに楽しいことを考えて毎日を充実させましょう。😃

No.20 19/04/19 20:25
社会人 

>> 18 そんなもん。大丈夫。 また調子よくなるよ。 暖かくなってきたしね。 調子よくなってきて薬減らすとまた不安定になって、慣らして、また減ら… 何だかもう疲れ果ててしまいました。
鬱になると何か人生終わったなと

思います。

  • << 44 おはようございます。 大丈夫ですか? 長期になるとしんどいですよね。 食欲ないかもしれないけど、ちゃんと食べて下さいね。セロトニンアップです。
  • << 45 おはようございます。 大丈夫ですか? 長期になるとしんどいですよね。 食欲ないかもしれないけど、ちゃんと食べて下さいね。セロトニンアップです。

No.21 19/04/19 20:29
社会人 

>> 17 絶対に自分の判断で薬を服用するのをやめたらダメですよ。 買い物ぐらいの外出がちょうど良い外出だと思います。 おっさんは、整形外科… 薬はしっかり飲んでますが、駄目ですね。
何かもう、疲れ果ててしまいました。
消えてしまいたいです。
自殺も高いところに行きましたが恐くてできませんでした。
首吊りも苦しくてできませんでした。
自殺は恐くてできませんでした。
何もする意欲がなく動けません。

  • << 32 お薬の処方を医師に改善してもらうと楽になると思いますよ。 自殺は成仏出来なくなるのでダメですよ。

No.22 19/04/19 20:35
社会人 

>> 17 絶対に自分の判断で薬を服用するのをやめたらダメですよ。 買い物ぐらいの外出がちょうど良い外出だと思います。 おっさんは、整形外科… 気持ちが辛いときは、ベンジニア系の安定剤を何種類か飲んで凌いでます。
ほんの一、二時間楽になれます。
でも、もうためだと思ってます。
死にたくないけど、駄目だと思ってます。
生きている価値がないです。

  • << 33 飲酒は病状を悪化する為、控えれくださいね。 病状を医師に説明すると新しい処方となり、ええ感じなると思いますよ。😃

No.23 19/04/19 20:50
名無し23 

初めまして。自分も長い間15年近く鬱症状で苦しんでます。今も。何とか朝起きてどうにかこうにか生活してます。多分一生だましだまし付き合ってくしかないでしょう。ネガティブになります。主さんはどのくらいの期間ですか?

No.24 19/04/19 20:55
社会人 

>> 23 同じぐらいの期間だと思います。
ですが、仕事は薬を飲みながら出来てましたが、去年から一番症状が悪くなって仕事が出来なくなりました。

鬱になると人生終わった感じです。

  • << 26 確かに。ぼーっとしてると溜め息😞💨ばかり出てなに楽しくて生きてんだろうと考える事あります。

No.25 19/04/19 20:57
名無し25 ( ♀ )

主さんは女性ですか?
もしかしたら鬱病+生理前症候群も
あるかも知れませんよ?

生理前症候群と言っても、生理前だけじゃなく生理中もあるので月の半分くらい辛いです。私がそうでしたが、鬱病と生理前症候群で物凄く辛かったので。鬱病治っても生理前症候群でうつ病のような症状はあります。それこそ1日中眠くて動けないとか。女性でしたら婦人科も受診なさると良いかと思います。

  • << 27 ありがとうございます。 色々動くのにも意欲がありません。

No.26 19/04/19 20:58
名無し23 

>> 24 同じぐらいの期間だと思います。 ですが、仕事は薬を飲みながら出来てましたが、去年から一番症状が悪くなって仕事が出来なくなりました。 … 確かに。ぼーっとしてると溜め息😞💨ばかり出てなに楽しくて生きてんだろうと考える事あります。

  • << 28 鬱でなくてもそのような時はありますが、鬱になるとそれが永遠に続きますからどうしたら良いのかというよりは、もう疲れ果ててしまいました。

No.27 19/04/19 21:14
社会人 

>> 25 主さんは女性ですか? もしかしたら鬱病+生理前症候群も あるかも知れませんよ? 生理前症候群と言っても、生理前だけじゃなく生理中も… ありがとうございます。
色々動くのにも意欲がありません。

No.28 19/04/19 21:17
社会人 

>> 26 確かに。ぼーっとしてると溜め息😞💨ばかり出てなに楽しくて生きてんだろうと考える事あります。 鬱でなくてもそのような時はありますが、鬱になるとそれが永遠に続きますからどうしたら良いのかというよりは、もう疲れ果ててしまいました。

No.29 19/04/19 21:24
名無し23 

>> 28 つらいですよね。主さんは今お仕事は休職されてるんですか?自分はつらい時休んでます。

No.30 19/04/19 21:32
社会人 

>> 29 昨年、もう三下り半をつけられ、休職期間は終わりました。
人生終わりです。

鬱になると人生終わりです。
こんなでも、元気になれるのか
全く考えられません。
終わってます。

No.31 19/04/20 05:03
王道 ( Cm29Sb )

>> 19 安楽死したいです。 もう生きている価値がないですし、もう生きていたくないです。 そう暗い事は言わずに楽しいことを考えて毎日を充実させましょう。😃

  • << 34 今日も何とか六時半に起き、朝日を浴びるのが精一杯でした。 何もする気がしません。

No.32 19/04/20 05:09
王道 ( Cm29Sb )

>> 21 薬はしっかり飲んでますが、駄目ですね。 何かもう、疲れ果ててしまいました。 消えてしまいたいです。 自殺も高いところに行きましたが恐く… お薬の処方を医師に改善してもらうと楽になると思いますよ。

自殺は成仏出来なくなるのでダメですよ。

  • << 35 今日も朝からもう、価値がないし 死にたくなってます。 気分が冴えません。

No.33 19/04/20 05:19
王道 ( Cm29Sb )

>> 22 気持ちが辛いときは、ベンジニア系の安定剤を何種類か飲んで凌いでます。 ほんの一、二時間楽になれます。 でも、もうためだと思ってます。 … 飲酒は病状を悪化する為、控えれくださいね。

病状を医師に説明すると新しい処方となり、ええ感じなると思いますよ。😃

  • << 36 先日代えてもらったばかりです。 それでもう駄目ですからね。 病院に行くのも辛くなりました。 動く気持ちになれません。

No.34 19/04/20 07:51
社会人 

>> 31 そう暗い事は言わずに楽しいことを考えて毎日を充実させましょう。😃 今日も何とか六時半に起き、朝日を浴びるのが精一杯でした。
何もする気がしません。

  • << 37 眠る事は大事なので、療養は必要です。 ボチボチ生きて行きましょう。

No.35 19/04/20 07:52
社会人 

>> 32 お薬の処方を医師に改善してもらうと楽になると思いますよ。 自殺は成仏出来なくなるのでダメですよ。 今日も朝からもう、価値がないし
死にたくなってます。
気分が冴えません。

  • << 38 おっさんも二度寝して今起きたけど、頭がぼ~としています。 おっさんも気分が冴えないけど、何とかやっています。 変な事を考えず音楽を聞いたりして楽しく過ごして行きましょう🎵

No.36 19/04/20 07:54
社会人 

>> 33 飲酒は病状を悪化する為、控えれくださいね。 病状を医師に説明すると新しい処方となり、ええ感じなると思いますよ。😃 先日代えてもらったばかりです。

それでもう駄目ですからね。
病院に行くのも辛くなりました。
動く気持ちになれません。

  • << 39 おっさんは、今回精神科の病気が再発して、適量の薬の量になるまでに1年かかりました。 病院に行き、薬を増やしてもらってはと思います。

No.37 19/04/20 08:54
王道 ( Cm29Sb )

>> 34 今日も何とか六時半に起き、朝日を浴びるのが精一杯でした。 何もする気がしません。 眠る事は大事なので、療養は必要です。

ボチボチ生きて行きましょう。

No.38 19/04/20 08:59
王道 ( Cm29Sb )

>> 35 今日も朝からもう、価値がないし 死にたくなってます。 気分が冴えません。 おっさんも二度寝して今起きたけど、頭がぼ~としています。

おっさんも気分が冴えないけど、何とかやっています。

変な事を考えず音楽を聞いたりして楽しく過ごして行きましょう🎵

  • << 41 何もする気力が湧きません。 すみません

No.39 19/04/20 09:05
王道 ( Cm29Sb )

>> 36 先日代えてもらったばかりです。 それでもう駄目ですからね。 病院に行くのも辛くなりました。 動く気持ちになれません。 おっさんは、今回精神科の病気が再発して、適量の薬の量になるまでに1年かかりました。

病院に行き、薬を増やしてもらってはと思います。

  • << 42 もう病院に行く気にもなれなくなりました。 諦めました。 色々ありがとう。

No.40 19/04/20 09:38
社会人 

>> 37 眠る事は大事なので、療養は必要です。 ボチボチ生きて行きましょう。 少し寝ます

No.41 19/04/20 09:39
社会人 

>> 38 おっさんも二度寝して今起きたけど、頭がぼ~としています。 おっさんも気分が冴えないけど、何とかやっています。 変な事を考えず音楽… 何もする気力が湧きません。
すみません

  • << 47 グッスリ休む事だと思います。 気力がない時は、横になり休むしかないですよ。 ゆっくり休んでください。

No.42 19/04/20 09:40
社会人 

>> 39 おっさんは、今回精神科の病気が再発して、適量の薬の量になるまでに1年かかりました。 病院に行き、薬を増やしてもらってはと思います。 もう病院に行く気にもなれなくなりました。
諦めました。
色々ありがとう。

  • << 46 病院には行かないとダメですよ。 おっさんも、精神科に通院して辛いけど、お互いに頑張りましょう。

No.43 19/04/20 10:51
名無し43 

今の時期の季節の変わり目は1番調子を崩しやすい時期です。

活動的になっても、疲れから悪化した様になる事は度々ある事です。

それを何度も繰り返して、少しずつ良くなっていく人もいます。

お薬が合っていない人は、一時的に調子が良くなり、疲れから悪化する人もいます。

鬱を患ってる人は、自律神経が不安定で冷え性を持っている人が多いです。
主さんも冷え性なら冷え性の改善をしましょう。
それだけでも、かなり症状が楽になりますよ。

  • << 48 ありがとうございます。 先ほど何とか外に出て歩いて来ました。 少し、気分が良くなりました。

No.44 19/04/20 10:52
匿名11 

>> 20 何だかもう疲れ果ててしまいました。 鬱になると何か人生終わったなと 思います。 おはようございます。
大丈夫ですか?
長期になるとしんどいですよね。
食欲ないかもしれないけど、ちゃんと食べて下さいね。セロトニンアップです。


  • << 49 セロトニンとかドーパミンとかアドレナリンとか何がどうなっているのか、うつにはセロトニンでしたよね。 セロトニンは朝日を浴びて良いとか言いますが、無理矢理でも朝一で歩きに行くのが良いのかもしれません。

No.45 19/04/20 10:52
匿名11 

>> 20 何だかもう疲れ果ててしまいました。 鬱になると何か人生終わったなと 思います。 おはようございます。
大丈夫ですか?
長期になるとしんどいですよね。
食欲ないかもしれないけど、ちゃんと食べて下さいね。セロトニンアップです。


No.46 19/04/20 12:05
王道 ( Cm29Sb )

>> 42 もう病院に行く気にもなれなくなりました。 諦めました。 色々ありがとう。 病院には行かないとダメですよ。

おっさんも、精神科に通院して辛いけど、お互いに頑張りましょう。

  • << 50 明日以降、調子が悪ければ来週病院に行きます。 そうすると、先日代えた薬がまた代わるのでしょうかね。

No.47 19/04/20 12:09
王道 ( Cm29Sb )

>> 41 何もする気力が湧きません。 すみません グッスリ休む事だと思います。

気力がない時は、横になり休むしかないですよ。

ゆっくり休んでください。

  • << 51 朝日を浴びながら朝食べて、薬飲んだら眠くなったので、横になったらお昼前になってました! こんな生活でうつは良くなりませんよね。

No.48 19/04/20 13:57
社会人 

>> 43 今の時期の季節の変わり目は1番調子を崩しやすい時期です。 活動的になっても、疲れから悪化した様になる事は度々ある事です。 それを… ありがとうございます。
先ほど何とか外に出て歩いて来ました。
少し、気分が良くなりました。

No.49 19/04/20 14:01
社会人 

>> 44 おはようございます。 大丈夫ですか? 長期になるとしんどいですよね。 食欲ないかもしれないけど、ちゃんと食べて下さいね。セロトニンアッ… セロトニンとかドーパミンとかアドレナリンとか何がどうなっているのか、うつにはセロトニンでしたよね。

セロトニンは朝日を浴びて良いとか言いますが、無理矢理でも朝一で歩きに行くのが良いのかもしれません。


No.50 19/04/20 14:02
社会人 

>> 46 病院には行かないとダメですよ。 おっさんも、精神科に通院して辛いけど、お互いに頑張りましょう。 明日以降、調子が悪ければ来週病院に行きます。

そうすると、先日代えた薬がまた代わるのでしょうかね。

  • << 52 薬の事は医師と相談ですね。 調子が悪いのであれば、病院受診が必要ですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧