関連する話題
これってもしかしたら近親…
無口な人に無口だよねって言えますか?
仕事場でいじめられたエピソード、いじめたエピソードは?

見える世界が違う。誘導に乗れない。

レス285 HIT数 9560 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/05/07 02:52(更新日時)

削除投票

私は誰かに褒められても、喜びを感じられません。
仕事で上司などに褒められて煽てられても、全く乗れません。反応が薄いので天然扱いされます。
例えばですが上司に「貴方はまとめるのが上手いから〇〇を任せたい」と言われても、
「〇〇は誰々さんがやりたがっていた。誰々さんこそ適任です。私はお断りします」と返してしまいます。
上司は苛立って黙ってしまいます。
上司としては私に任せたいから、煽てて受け取りやすくしてるんだと理屈の上では理解できるんですが、
褒められてもやりたくなるわけじゃなし、最初から命令で言ってくれれば断らないのにと思ってしまいます。
上司には信頼されてます。私は上司に表立って逆らったことがないので。

他にも「貴方がいてくれると仕事が捗る」と言われても、特に嬉しくはないです。
私も気力があれば相手を褒めて煽てられますが、基本的に自分が嬉しくない事なので、忘れて素っ気ない態度になることも多いです。

異性と良いムードになっても、私は自分の予定にしか興味がありません。好意だろうと、邪魔をされると距離を置きます。

訪問販売なども話を聞いて「いらない」と思ったら、どんなに買う流れでも「買いません」と答えます。

ダブルバインドなどの心理テクニックも気づかず無視します。
相手「ご飯食べに行こう、和食と洋食どっちが良い?」
私「すいません…誰かと食事する気分じゃないです」
相手「そっか、いつならいい?」
私「…その話続けないといけませんか?」
という感じです。


このように私は人の思い描いたストーリーに乗ることができません。思考が明後日の方向を向いています。
多くの人から「理解できない」「頭の中どうなってるの」「天然」「真面目すぎ」と言われてきました。
自主性があるとも言えますが、協調性が無いんだと思います。自分でも、周りは扱いにくいんだろうなと感じます。

・私の事をどう思いますか?
・私の様な考えの方はいますか?どう生活してますか?
・色々聞いてみたいです。対策などもお願いします。

(荒らし行為.内容から離れた中傷などは控えて頂きたいです)

19/04/19 08:12 追記
>・色々聞いてみたいです。対策などもお願いします。
対策は「私の様な人間に対する皆さんの対策」と「私の様な人がしている普段の対応法」などの事です。

19/05/07 02:52 追記
すみません、スレ放置してました。

ちなみにスレの「いいムード」は私がそう感じたのではなく、他人から言われただけです。
他の話も半分くらい客観的に書いてます。

皆さん真剣に考え答えてくださりありがとうございます。
返信は近々やろうと思います。

No.2834828 19/04/19 05:21(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/04/19 05:45
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

喜怒哀楽はちゃんとありますか?

No.2 19/04/19 05:51
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。

ちゃんとかはわからないけど、ありますよ。

1さんはいかがですか、喜怒哀楽はありますか?

No.3 19/04/19 05:54
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

う~ん… 年齢は おいくつ? もう結構な 大人ならそのまま いきていくしかありませんが。 まだ 仕事はじめたばかりなら これから改善の余地があるかも しれません。まあ 性格でしょうから 変えることは なかなか難しいですが、自分で損をしていることにきずかないと だめかな…

いますよ。そういう人。結構。

No.4 19/04/19 05:55
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

誉められなれてない、とフォローされた上でも関わりたくない相手かな。

「自分以外の予定に興味がない」
それだけで主さんの人間性というものが出てます。

自分が大好き、とかではなく自分以外の人間に興味がない。

協調性がないというか、何かしらの疾患がありそうな気がします。

人間というものは誰しも承認欲求というものがあります。
誰かに認めてもらいたい気持ちです。

学校や職場に行かなくなって(辞めて)、自室に籠ってる人ですら2ちゃんねると呼ばれる掲示板に書き込む人がいます。
それも承認欲求があるからです。
私はここにいるよ、生きてるよ、と。

No.5 19/04/19 06:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます

年齢は二十代前半です。
着眼点素晴らしいですね、3さんはおいくつですか?

仕事始めたばかりの若輩者です。学生時代のバイトも入れれば、そこそこではありますが。

この性格は損なんですか…?

私もよく似たタイプは見かけますね…
3さんの職場でもいらっしゃいますか?

No.6 19/04/19 06:09
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
レスありがとうございます

的を射た発言ですね。かなり痛いところつかれました…
4さんは観察力ありますね。人を見る目があると思います。その感性は正しいです。

2ちゃんねる知ってますよ。まとめサイトしか見ませんけど…
最後の部分は私に承認欲求があるという証明にはなりませんかね…
私も今スレ立ててますし…

No.7 19/04/19 06:26
名無し7 ( 匿名 )

削除投票

仕事の件は、褒められたと言うよりかは、適任だからやってねって言われただけなような
ある程度、社交辞令として受け止めて仕事はした方がいいと思うよ
仕事なのだし、おだててやらせようってわけじゃないと思う
言い方の違いだけで、仕事を選んでたら会社が困るし、迷惑だよ

円滑にするために社交辞令も多い世の中だから、本心から褒めてる人なんてそんなにいないよ
みんなそんなに他人に興味ないから
よっぽどの偉業を成し遂げたとか、それぐらいじゃないと

No.8 19/04/19 06:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 7
レスありがとうございます

正直いうと仕事はできるだけ、やりたくないんです。わからない振りをしました…でも大体の仕事は任されたらやりますよ。全部蹴ってる訳ではないです。

それこそ仕事ですから、規約に従って断ったまでです。これは権利ですから、私は問題ないと思ってます。
会社が困るっていうのも違う気がします。私を雇ってるのは会社側ですから…

ふふ…
わかってますよ。本心かどうかはどうでもいいです。

どうしたんですか…?
7さん、私に興味持っちゃってるじゃないですか…
普通、興味無かったらレスしないんですよね。

No.9 19/04/19 06:49
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
私は親友に酷い裏切りにあってほとんど感情ありません。親友に旦那とられました。

No.10 19/04/19 06:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 9
返レスありがとうございます

そうなんですか…お辛いですね。
親友も旦那もきっと不幸になりますよ。そんな酷いことする人は天罰が下ります。

1さんは、酷い人達から解放されたんですよ。これから幸せになれます。

No.11 19/04/19 07:23
匿名11 ( 匿名 )

削除投票

面倒くさいし、関わりたくはないかな。
天邪鬼なのかな。
誘導するために誉めてるんだろう本心じゃないくせにと反発するのかな。
人に心を許して傷つきたくない感じ。過剰なバリア。
自主性は全然無いと思う。
自主性のある人は、誉める誉めない関係なく自分がその仕事を引き受けたいかどうかで決める。引き受けても良いのにも関わらず、褒められると引き受けないというのは自主性があるとは言わないと思う。
社会性がなくて子どもっぽく見える。

No.12 19/04/19 07:38
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

アスペルガー気味なのかも。
まわりが苦労してそう。

No.13 19/04/19 07:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 11
レスありがとうございます

面倒な相手とは避けたいですよね。私も私みたいな人とは関わりたく無いです。

反発はしませんよ…
言われる側は、本心でもどっちでも同じじゃありませんか?
証明のしようがないですし。
11さんは社交辞令だと嫌なタイプですか?
褒められたら嬉しくてやる気が出ますか??

褒められたから嫌なんじゃなくて、元々引き受けたく無いんです。
だから曖昧なら断るってだけです。任せると言ってくれれば上司の責任になるじゃないですか…私の理屈ですが。

ある程度は自分の為に引き受けるだけです、印象をできるだけ悪くしない様に。何でもかんでも受けると面倒になるので。

社会性は無いですね。子供のまま精神年齢も止まってますね。
社交辞令では大人っぽいとは言われてきましたよ。
11さんは精神年齢、実年齢より高いですか?

No.14 19/04/19 07:43
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと変わってる人。
良く言えば『自分の考えを貫く人』
悪く言えば『協調性がない、他人に興味がない人』
だから現状に悩んでなさそうで、他人の目を気にしてなさそうなのに、なんでこんなスレを立てたんだろう、って思いました。

No.15 19/04/19 07:44
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 12
レスありがとうございます

うーん…
アスペルガーからは遠いですよ。具体的な病気と絡めないで欲しいです。
本当のアスペルガーの人がかわいそうです…

どんな人間でも人間関係は苦労しますし、それはそうなんでしょうね。

12さんはアスペルガーの人と、トラブルでもあったんですか…?
私は接していても、コントロールし易いなと感じますよ。彼らは忠実ですから。

No.16 19/04/19 07:53
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 14
レスありがとうございます

「変わってる人」もよく言われます。
でもこのフレーズを言う人も、変わった人が多いです…
ひょっとして14さんも…

疑問なんですが、自分の考えを貫けない人っているんですかね…?
どんな考えだろうと自分の考えですよね。
14さんは違うんですかね…?

こんなに悩んでるのに、悩んでなく見えるんですね…ショックです…
逆に気にしないから変なレス立てたのかもしれませんよ…?
自分でもあんまり考えてないですけど。

No.17 19/04/19 08:01
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

・私の事をどう思いますか?
少し面倒臭いかな。
融通がきかなそう。
仕事だけ見たら、扱いになれたら楽そう。

・色々聞いてみたいです。対策などもお願いします。
対策とは?
直したいのですか?

No.18 19/04/19 08:04
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
ASDに改めます。
こんなに短いやりとりなのに、コミュニケーション苦痛に感じます。

No.19 19/04/19 08:10
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 17
レスありがとうございます

融通はききますよ。先に言ってくれれば時間作りますし、休みも全然かわりますよ。

>・色々聞いてみたいです。対策などもお願いします。
この部分は不親切でしたね。すみません。
対策は「私の様な人間に対する皆さんの対策」と「私の様な人がしている普段の対応法」などの事です。
直したい訳じゃないです。見かけだけなら直したいですけどね。

私みたいな人が多くレスくれると思ってて、若干手を抜いてました。
皆さんドン引きでビックリしましたよ…

No.20 19/04/19 08:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 18
返レスありがとうございます

苦痛ならやめた方がいいですよ…
全然私は気にしないので。

偏見ですが、12さんから病気の匂いがします…あまり物事に執着しない事ですね。
…なんでも発達障害に絡めるのもどうかと思いますよ…

No.21 19/04/19 08:27
通行人 ( 56 ♀ H8X5Sb )

削除投票

人に興味ないのか、人間関係で傷つきたくないから興味ないふりしてるのか?自己保身が異常に強い方かと…
ただね、任せたいは受けいれなきゃ。責任を負うのが嫌なんだと言うことでしょ?
自分に与えられた仕事だけ正確に迅速に仕上げますからって、目上に対して横柄だし、失礼すぎる。仕事は一人では成り立たないから。任されるって事は貴女以外の人がミスをする可能性もあり、その責任を負うはめになるかもしれない。
本当に自分さえ良ければ いいの?貴女は仕事のミスは無いだろうけど、思わぬ病気や怪我で仕事に穴をあけるかも知れない。誰かに助けて貰わなくてはならない時も。
謙虚さが微塵も感じられない。

No.22 19/04/19 08:50
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 21
レスありがとうございます

自己保身は強いですね。

本当に任せたいなら、もっと押すべきでしょう。それをしなかったんです。私が断ったことを受け入れました。それは上司の問題です。
責任はどっちでもいいんです。負うなら負うで、対応次第で信頼されますから。

一人では成り立ちませんから、私も合わせますよ。ある程度の信頼は必要なんで、連帯責任とか全然平気ですね。

仕事で穴をあける…?
それは管理責任者の仕事ですよね。それができない職場はブラックですよ…
むしろ私はその辺しっかりやってますよ。やってない人を責めるのもどうかと思いますよ…
穴埋めできない人にも事情がありますし、そのせいで仕事が進まなくても死ぬ訳じゃないんだし、どうして仕事にそこまで拘るんでしょう…?
いつ首切られるか、わかんないですよ…通行人さん、頑張りすぎですよ。

謙虚さは無いので感じなくて正解です。その感性を大切にしてください。

でも通行人さん、熱血ですね。やる気があっていいと思います。
通行人さんの様な方が、世の中を発展させて来たんでしょうね…

No.23 19/04/19 08:51
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
発達障害に偏見があるのは主さんの方では?
人間大なり小なり発達に凸凹あって当然。
主さんは、頭良いから自分で補整できるはずです。
私はこれで失礼しますね。

No.24 19/04/19 08:58
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 23
返レスありがとうございます。

偏見はありますね。
誰でも偏見はあると思いますよ。それが悪いとかじゃなく…医者じゃないんでね。

どうもです。

さようなら。お元気で。

No.25 19/04/19 09:06
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

軽度のアスペルガーだと思うよ。
私も同じタイプ。

勧誘や興味のない異性に対しては、むしろ上手な対応だと思う。

でも、仕事で「あなたが適任だから任せたい」は明らかに「やりなさい」という命令の意味だよ。ニコニコしながら、してくれたら嬉しいな、というニュアンスを漂わせていたとしても、それでも命令なんだよ。断るならもっともっと上手にやらないと駄目。普通は断らないけどね。それは大人として知るべき常識。「天然」は「常識知らず」と注意されているんだよ。

言葉を100%言葉通りに受け取るのはアスペルガーの特徴だと思う。でも日本はそんなルールでは動いてない。早く婉曲表現を使いこなせる大人になろう。相手の言いなりになれと言うわけではないよ。あくまで言葉遣いのこと。

No.26 19/04/19 09:12
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
予定などの融通ではなく、言葉や感情の融通です。
これは、私をどう思うかの質問に対する私の受けた思いなので、主が実際に融通がきくかどうかではないです。

対策、なるほど。
職場に似た印象の人が居ますが、周囲の人達は仕事がやり辛い、あまり話したくないとの事で、表面上は普通のようですが距離を取っています。
上司は社会人たるものと頑張って教えてます。
私はその人と共通点を見つけ仲良くなります。
実際に人となりを知れば決して人間味が無いわけではないのですが、周りが気を使う環境がいいとも思いません。
本人の意識の問題でしょうが、まだ二十歳そこそこなので、私は甘やかしてしまってます。
私の対応は駄目なのかもしれません。

その子自体の周囲への対応は、私は私、社会に媚びるなら辞めて家に居たいと言った感じです。
社会人と言うよりアルバイト感覚です。

主の感覚の人は、あまり多くは居ないと思いますよ?
少ないわけでもないでしょうが、そう言った人は疑問点は聞くけど他人の相談には乗らないから出てこない、などではないでしょうか。

No.27 19/04/19 09:21
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 25
レスありがとうございます

25さんは病院で診断されたんですか?
詳しく知りたいです。

命令なんですか…聞かなかった事にしておきます…

「天然」だろうと「常識知らず」だろうとあまり変わらない気がしますが…結局は侮辱ですし。

言葉遣いはこのままじゃないですよ。厳密に覚えてないんで、ニュアンスです。

No.28 19/04/19 09:24
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
忠実って、私は主の犬じゃないです。
何か上から目線で嫌い。
頼まれた仕事を 嫌、分からないって誰かに回す。 充分上司さんに逆らってると思います。主さんの中で 自分を通す。貫くって、ただのわがままに見えているかも知れないですね。
私も主さんに障害があるとは思いませんけど。
障害とただのわがまま、自己中は紙一重だとは思っています。

難しく考えすぎていませんか?読んでいて特に普通だと思いまし
みんなそんなもんじゃないですか?
これを言えば相手に悪い。失礼。傷つくかな?って考えてから 会話や行動をすると思うんですが、それが出来るかどうか。やるか やらないか。
出来ないと 感じが悪いとか、発達を疑われたり。空気が読めないって言われたり。
主さんの喋り方は 正直苦手です。
状況に応じて会話が出来ないのは トレーニングなどで改善出来ます。
私もマシになりました。
でも、自覚とか治す意思が無いと無理です。

メンヘラ!思い出しました。
最近知った言葉なのですが、主さん、これに近くないですか?
深くは知らないですが、
自分に酔っている感じがします。難しい言葉を選んだり、自分は変わっているアピールをしたり。違っていたらすいません。

No.29 19/04/19 09:31
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
私は もうすぐ退職する年齢…今日は 休みですよ。まだわかいですよね… 大丈夫…私も若い頃 似たような人間だから、 いろんな経験を重ねていけば ちっとは まともに?なるかもよ。私も おかしいから…
私も 若い頃は 先輩を やり込めたり 男性にもらった薔薇を すてたりしたな…

若い頃は 平気で 物言ってましたもん。最近は 少しましかな…?

まあ あまり かわりませんよ。性格は。ファイト…

No.30 19/04/19 09:36
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あと うちの職場にも いる。っていうか みんなそんな感じ? まあ 面倒なやつと思いますが、自分の若い頃のほうが 酷かったと 考えます。老兵は去るのみ…ですね…

No.31 19/04/19 09:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 26
返レスありがとうございます。

反射的に答えただけなんで、そんなに気にしないでください。

参考になります。
どんな対応も、駄目ではないと思います。厳しくするのも甘やかすのも、経験でしょうから。
若輩者の私が言っても説得力ありませんけど…

私も周囲とは話したくないので距離を取ってますね。
でも私の場合は、溶け込んでますし、コミュニケーション好きだと思われてます。感情的にはならないので、それがいいんだと思います。
雑談もしますし、お昼はいつもいろんな社員としますよ。一人で居る方が少ないです。ほぼ全員とコミュニケーションとってます。だから「まとめるのが〜」と言われたのかもしれません。
でもやらされてる面もありますから、それが好きって訳じゃないですが。

世の中では多くはないでしょうね。あくまでもレスが多いかという事です。
自分が多数派の人間と思ったことはありません。

No.32 19/04/19 09:47
匿名32 ( 匿名 )

削除投票

愛嬌のある女性のほうがかわいい。 
って男の自分は思います。

主さんといても楽しくなさそう。

媚びる必要はないけど、相手も人間だからね。
楽しくありたいわけですよ。

No.33 19/04/19 09:59
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 28
レスありがとうございます

仕事に忠実って意味で使いました…
嫌われちゃいましたね…

言い訳ですが、「誰々さん」は実際やりたがってたんです。キャリア的にも私より適任だったんです。喜んでましたよ。

実は「空気読めない」は言われたことないんです。
自主トレはいつもしてますよ。
まあここでは合わせなくていいかなって気持ちがあるので、見てて痛々しいんでしょうね…
私は人類全員が苦手なので、気にせず苦手になってください。

メンヘラですか、否定はしませんね。
難しい言葉…若輩者とかですか?目上には割と使いません?

ナルシストとか変わってるアピールとかはどっちでもいいですね。
普段の話し言葉もあんまり変わらないですよ…

No.34 19/04/19 10:00
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
ごめんなさい。悪く言うつもりは無いんですが。
一つの事、物、言葉にこだわってしまうタイプです。
なかなか性格は治らないですが、今 何かを治したいって思っていないのならそのままで良いと思いますよ。
素人意見に左右されて、病むよりマシだと思います。
昔は予防線貼り散らかしていましたが、本当に疲れてしまい精神が壊れました。
今の時代、色んな病名を直ぐ付けてくれるのでw少し助かった部分もありますが、見る人が見れば 頭の病気のせいにして逃げた!って思われています。
もう ズレズレのまま生きて行くつもりです。
ただ、私は自覚が無かったから 沢山の人を不快にさせて来たと思っています。普通にしていただけなんですけどね。
そこだけ 後悔しています。

No.35 19/04/19 10:07
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

自信ない人の心を埋める術をしなないくせに無駄に励ましても無意味というのを主さん自身が相手に無意識に教えているので良いと思います。

幸せの量が違うから異質感があり無理して関わると不幸です。能力的な意味で上下差のない人なが周りに居たら無理なく変われると思います。

抑圧してるのか、元々感情が薄いのかで回答間違ってくると思います。
主さんの質問からあまり感情が伝わりません。もうすこし胸の内を聞けたら少し解決案は言えるかもしれません。

質問ですが仕事の件は遠慮しすぎて、他人に譲るとかありませんか?自分より相手が適任でもやりたいならしますが、主さんはやりたくないのでしょうか。やりたいのにしないのでしょうか。

No.36 19/04/19 10:15
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
今レスを読んでみるとアスペルガー(自閉症スペクトラム)は否定出来ませんよ。健常者の協調性がないと発達障害の協調性のないでは意味が異なると思います。もし仮にですがアスペルガーだとしたら能力が高いタイプなので、取り敢えず協調性を育てられなくても場面場面で適した対応をすることをお勧めします。能力がない場合で主さんの性格なら今の会社から淘汰されてるはずです。

No.37 19/04/19 10:21
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 29
返レスありがとうございます

ということは人生の先輩…ですね。
奇遇ですね、私も休みです。
3さんは私にはおかしくは見えませんが…

私も性格、子供の頃から変わりませんね。止まってるだけなんですけどね。
3さんからしたら、私は小物ですね…

>>30
老兵なんて言わないでくださいよ、まだまだ元気じゃないですか…

No.38 19/04/19 10:24
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 32
レスありがとうございます

一応、愛嬌はありますよ。安らぎは保証できませんが…

楽しくないですね。
仕事で必要なら楽しくしますよ。

No.39 19/04/19 10:31
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 34
補足レスありがとうございます

そんな感じですね。
文面から細かい、神経質そうな感じは伝わります。

病気を病気として認めない人は、また違った病気なんだと思います。
気にしても無くなるわけじゃないし、気にしないのが一番いいですよ。

No.40 19/04/19 10:43
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 35
レスありがとうございます。

なるほど。そういう目線もあるんですね。
色んな角度から物事をみるのは楽しいですよね。

抑圧はどちらかというと、感情を出さなければいけない時に、出したくないので、そういう意味では抑圧してますね。
確かに感情は無く見えるかもしれませんね。あんまり好きじゃないので。

ご質問お答えします。
一度もありません。全部やりたくないです。
だからこそ何でもやるし、できるんだと思います…全然嬉しくないです。

No.41 19/04/19 10:49
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 36
補足レスありがとうございます

私も否定はしませんね。
ただ医者の診断が無いのに、素人がわかるのか疑問です…

難しいことおっしゃいますね…
仮にアスペルガーなら適した対応なんて、一番苦手なんじゃないですか…
参考にはします。

淘汰されますかね…それならそれで、受け入れますが。

No.42 19/04/19 10:51
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
主さんがアスペルガーじゃなくても酷似してるので性格と割り切るのも良いです。お誘いを断る場合の断り方が正直すぎなのでもう少し人を傷つけない嘘をつけるようにして下さい。
提案するタイプの私が割り切るように勧めるのはあまりないです。

No.43 19/04/19 10:52
通行人43 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず読んだ感想。

主さんは自我が強い
自分に自信がある
人間関係に我ながら壁を作っているなーと思う反面 言い返そうと反発したり相手や相手の言葉を認めようという柔和な考えを持とうとはしない人

かな。
結局自分自身で意識を変えないとこのままです
まぁそれで良いのではないでしょうかね。

No.44 19/04/19 10:55
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
なるほど。
そのままでコミュニケーションが取れていると自覚しているなら、ネット上で自分をどう思うかを何故聞いたのか心理がきになります。
が、主には特に直すところも無いし、なんの問題も無く思います。
そこが主の個性であり面白いところだと。
個人的には嫌いじゃないです。


多少感じたところを生意気にも記載させて頂きますね。
全ては読んでませんが全体的に感じたことです。
文字だからなのかもしれませんが、読み取る、読み解く力が弱く感じました。
少しネガティブなところもあるのでしょうか。
質問に対し感じたことを見た人が個々にレスする。
そのレスの意図するものを読み取れてなく、主がレスを返し、すれ違いによって方向性が変わってしまっていると感じました。
主には探究心があると感じますので、蓋をせず吸収していけば大きく化けると思います。
年齢を重ね経験値を増やせば自然と分かる部分もあるかもしれません。

私自身もまだまだ人の事言えないのですが、折角ネットで第三者の意見を募集されてたので、率直に感じたことを書かせて貰いました。
特に悪意などはないですが、もし嫌な気分にさせてしまったらすみません。
ここ最近レスを返すスレ主が本当に少なくて、レスが嬉しく長文になりごめんなさい^^;

No.45 19/04/19 10:57
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
淘汰を受け入れられたら人間とかけ離れています。体験したことがないから分からないだけです。
アスペルガーの有無に関わらずトレーニング次第なとこもあるし改善せずに割り切ることもあるしソノトキノ場面場面で違うんです。

No.46 19/04/19 11:02
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 42
返レスありがとうございます

どちらにしろ私が面倒くさい奴だってことはわかりました。

キッパリ断った方が、傷は浅くすみませんか…?
相手によって使い分けてますよ。これが全てってわけじゃないです…

普段の35さんを知らないのでなんとも言えませんが、参考にします。

No.47 19/04/19 11:10
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
主さんは上手く対処しているけど、典型的なアスペルガーだと思いますよ。親御さんが上手に誘導してくださったんでしょうか。軽度なら普通にいますから、お気になさらず。

普通の人と感性が違うと少々生きにくい時もありますが、知能が高ければ力技でなんとかできます。主さんはそのパターンですよね。

嫌な仕事を断るのは良いんです。ただ、断り方は上手にやりましょう。というか、面倒な仕事を押し付けられないよう、最初から仕事ができない、その立場にないと普段から示しておくのが定石ですが。

普通の人間は感情で動いています。理屈は自分の感情や行動を正当化する道具に過ぎません。でもアスペルガーの行動原理は逆なんです。

No.48 19/04/19 11:12
匿名48 ( 匿名 )

削除投票

スレしか読んでないんだけど、私は主さんみたいなタイプ付き合いやすくて好きだけどな。

空気読む人がいて読まない人も居る。色々いる方が風通し良くていいと思う方なので。

空気読む気遣いの人の心労と、読まない人の「空気が読めない」というコンプレックス両方あると思うし。

まんまで良いんじゃないですか?

ただ、自分の予定を優先ばかりしていたら一人ぼっちになるかも。そこは相手を優先するというよりも、相手の気持ちに答えるというのかな?思いやりも必要だとは思う。

好きな人を大事にするのは、自分はもちろんの事相手の気持ちも尊重するという事かなと思うので。

ま、でも今のまんまで良いと私は思いますよ。

No.49 19/04/19 11:15
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
うーん、なんか切り返しがごもっともなようで何かがちがう正常範囲からかけ離れてるんだよなー
言い方の問題だけなら治るけど思考回路が一般から受け入れられるものと違うと反発を産みますよね

そして悩んでるフリして質問はしても変わる気ないのがレスで見て取れる
……

No.50 19/04/19 11:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 44
返レスありがとうございます

皆さん私の心理が気になるんですね。
考えてなかったので、答えは無いと思います。なぜ生まれてきたのか的な感じです。

文章を読み取る力は弱いです。あとは疲れてるのと、若干面倒くさくなってるところもあります。
正直あんまり真面目に返す気もないです。

すれ違いはよくあるので、頷けますね…
わざとやるときもありますが…

今までのレスで、不快になったものは一つもありません。もちろん全員のレスです。

No.51 19/04/19 11:25
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 43
レスありがとうございます

当たってますね。
柔軟さは少しはあるつもりですけどね…

なかなか難しいですね…意識を変えるのは苦手です。
このままでもいいですね。

No.52 19/04/19 11:30
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 45
返レスありがとうございます

受け入れようと受け入れまいと、結果は同じことです。
でも実際そうなったら流石に抵抗しますよ。

抽象的ですね…全ては学習なんですね。

No.53 19/04/19 11:37
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

主さんがアスペだろうが、メンヘラだろうがどうでもいいけど、付き合いにくくて周りには面倒くさがられてるのは確かでしょうね。
仕事はできるんでしょうが、その態度だと人に嫌われるだけだと思います。

No.54 19/04/19 11:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 47
返レスありがとうございます

皆さんの中で私がアスペルガーだと確定してしまっているだと…!
なんということでしょう…

知能高いって流行語ですか…?
そんなに高い訳ないじゃないですか…

仕事はむっちゃ手抜いてますよ…なんでそんな真面目なイメージなんですか…スレ本文にあるからでしょうか…?

理屈で動きますね。納得ですよ…

でも皆さん勘違いされてますね。
理屈は感情の一部ですから、理屈があるという事は感情がある事の裏返しなんですよ。
理屈っぽいって事は感情的とも言えるんですよ。

No.55 19/04/19 11:49
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 48
レスありがとうございます

私、告られましたね…(冗談)
なるほど。新鮮な考えですね。48さんはお若い方かな?…柔軟な発想だと思います。

私ぼっちは全然平気なんです。お一人様好きです…
思いやりは、湧いてこないんですよね。周囲の人が大事ではあります。

元々変わる気は無いので、安心してください。

No.56 19/04/19 11:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 49
返レスありがとうございます

鋭いですね。35さんを生かしておくのは私にとって脅威です…

脳に問題があるなら、ロボトミーなんか良さそうですね…(冗談)
根本的な認知を変えるしか無いんでしょうね…

元々このスレは雑談と迷って、教えてが入ってるこっちの教えてご相談にしたんです。
だからズレてるのかもしれません…

No.57 19/04/19 11:58
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 53
レスありがとうございます

面倒くさいでしょうね。
私も職場で会話するの面倒くさいので、無視されても受け入れますが…
あんまり無視されたら、労基に言いますけどね…仕事に支障は困るので…

嫌われても気にしませんよ。

No.58 19/04/19 12:03
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
いや主さんは無理に変わる必要はない と思いました

逆に変わろうとしたほうが不幸でしょう。改善したいとかそんな感情が沸くならこの質問は他人の改善策で改善してるし質問する前に現実の人とふれあうだけで微妙に変化ありますから。
周りの環境のせいで考えや捉え方がが歪んでるとかの部類ではなさそうなので、変わる気がないほうが最善の選択だと思います。

No.59 19/04/19 12:13
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
周りに風邪っぽい人がいたら、医者でない人でも「それ、風邪だよ」って言うし、たいてい当たっているでしょう? 診断しろと言われたら血液検査やら何やらしないと駄目ですけど。
そんなに分かりやすいアスペの特徴を並べれば言われるのは仕方がないですよ。で、あなた、うちの子とソックリですし。不真面目なのにリーダーとか任されちゃうのよね。うちの子も、なんで私だけ責任待たされるの!やりたい人がやればいいのに!ってよく家で怒ってます。

No.60 19/04/19 12:14
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 58
返レスありがとうございます

そうですね、元々変わる気はありませんからね。
35さんには言ってなかったでしたっけ…?
言ってなかったら、すいません。変わる気は無いです。

なんというか、皆さん私の知り合いなんじゃってくらい、やり取りが現実と変わらないんですよ…正直怖いです。
特に35さんとは仕事で会ってないかとヒヤヒヤしてます…

No.61 19/04/19 12:22
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 59
返レスありがとうございます

納得しました。さすが身内にアスペルガーのいる25さんです。
対応が完璧なんでしょうね…悔しいですが、読みやすいです…
これは反発できません。困りました。

一体どこがアスペと思ったんですか…?
私にはわからないんです…

No.62 19/04/19 12:35
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

>> 60
変わりたいけど変われない人→変わりなさいと私はいうけど、嫌味抜きに主さんは変わる必要はありません

主さんの性格は周りも主さんも適切な距離感を掴めたらそこまで苦痛にならないでしょう。気持ちの距離感が近づきすぎとか離れすぎると不快感を感じます。もし仮に主さんが行き詰まる時が来たらリアルやネットの指摘を受け入れたら改善のヒントになるとは思います。


私は問題があれば改善しろというタイプなので変わらなくてはならない人に変わるなとは絶対言いません。今は私視点では主さんに変わる必要がないから変わらなくては良いと思ってます。あと主さんに似た人はリアルで居ないので安心して下さい。

No.63 19/04/19 12:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 62
返レスありがとうございます

嫌味抜きなんですね。嫌味だと受け取ったことはありませんが…

私は人と離れすぎる傾向があるので、そこは少し気になりますが、
問題ないと聞いて安心しました…

あと知り合いじゃなくて安心しました。

No.64 19/04/19 13:20
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
アハハw
その面倒さもコミュニケーション技術向上!
ってことで頑張ってね。

返レス不要です。
お疲れ様&お邪魔しました^^

No.65 19/04/19 13:33
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
他人との距離感が普通と違う。今はアスペという名前は使わないそうですが。

基本的には優しい良い子なんだけど、何故かクラスの中で浮く。そんな娘を育てるのに、どれだけ私が子育てサイトを読み漁ったか。私もアスペなんでしょうけど、娘とタイプが違うんです。

あなたみたいなタイプ、難関大にはたまにいるので探してみてね。娘もトップ校に行くと浮かなくなりました。共感できる仲間がいるとホッとしますよ。

No.66 19/04/19 13:40
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 37
老兵ですよ。身体痛くて整形通いですもの。若い人と話していると ものすごい自分が 年とったな~と 思います。人生は 長いんだよ。これから 本当の恋をして素敵な女性になってください。恋をして 傷付いたり、傷つけたり…子育てしたり、いろんなことがこれからあるんですから…

私くらいになると、恋の思い出が鮮明に蘇ります。あのとき 二人で海にいったな…とか 彼の綺麗な横顔とか…素敵な恋をしてね…
それでは お元気でね。

No.67 19/04/19 14:06
匿名32 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
えー。
仕事とか関係なしに、場を雰囲気を楽しくして欲しいですね。
ビジネス抜きで。
飲みの場で。

長い目でみたら、それも仕事に跳ね返ってくるから。

No.68 19/04/19 20:46
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
返信遅れてすみません ありがとう
でも人を信用しても結局裏切りの連続。もう何が幸せか分からず感動も感情も無く人に合わせてるだけ。心はスカスカ でもあなたにはまだたくさんやりたいことはあるでしょう。やりたいことやったら良いわよ ただ裏切ることだけはしないでほしい。

No.69

削除されたレス (自レス削除)

No.70 19/04/19 22:13
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

単純にイライラする。構ってちゃんにしかみえない。
質問主の立場で人の、しかも自分より経験豊富な人たちからのアドバイスになぜ上から目線なの。
そのまま自分のやりたいようにやれば。
あたしが上司だったらあなたに仕事与えないで一日中睡魔と戦わせるわ。優しい気遣いのできる上司なのに。そこに気づいて感謝しなよ。

No.71 19/04/19 22:57
匿名71 ( 匿名 )

削除投票

冷たいとかじゃなくて、心理学の先生、二人ぐらいに見てもらったら分かるんじゃないですか

No.72 19/04/19 23:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 65
返レスありがとうございます

距離感ですか…心当たりあります…
今もそうなんでしょうね。
アスペルガーは自閉症スペクトラムに統合されたんでしたね。

発達障害は遺伝するってよく聞きますね。あまり根拠はないみたいですけど…

ありがとうございます。探してみます。

No.73 19/04/19 23:09
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 66
返レスありがとうございます

そうなんですか…お体大事にしてくださいね。
人生はまだまだ長いですね。
本当の恋ですか…できるといいです。

ありがとうございます。こちらこそお元気で。

No.74 19/04/19 23:13
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 67
返レスありがとうございます

それを望んでいるなら…男性にも場を楽しくして欲しいです…
32さんはやってそうですね。

コミュニケーションは重要ですね…
参考にします。

No.75 19/04/19 23:20
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 68
返レスありがとうございます

そうなんですか…無理はしないでくださいね。私は1さんに何もできそうにないので、1さんの幸せを祈ってます。

やりたいことないんですよね…目標とか夢もないんです。周りには隠してますけどね…
もう裏切ってしまってるかもしれません…

No.76 19/04/19 23:21
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 69
歌を聴くのはいいですね。
悲しい曲は、悲しみを寄り添って癒してくれるそうです。

No.77 19/04/19 23:26
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 70
レスありがとうございます

イライラするなら見ない事をお勧めします。ストレスを感じる事からは避けた方がいいです…

構ってちゃんですか、新しいご意見ですね。否定はしません。
誰でも少しはそういう所があるんじゃないですかね。
70さんも自分の意見を聞いて欲しい、構って欲しいんでしょうね。良いことだと思います。

上から目線ですか。否定はしません。

乱暴な事言わないでくださいよ…
生意気だからと、そんなことしたら損するのは70さんですよ…自分を大事にしてください…

でも仕事やらなくても給料くれるなら、嬉しいです。ある意味、理想の上司かもしれません…

上司ができた人間に見えますか。いい面の一部しか話してませんから、そう思うんでしょうね。どんな人間にも問題はありますよ。

70さんは真面目で、できる方に見えますが、あまり上司には恵まれなかったのでしょうか…?
私は攻撃的でも気にしませんが、70さんは頑張りすぎに見えます…

No.78 19/04/19 23:27
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 71
レスありがとうございます

発達障害の話ですか?

No.79 19/04/19 23:50
匿名79 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私もしたい事、やるべき事しかしませんし、しなくて良い事、したくない事はしませんよ。

でも、普通に接してます。
言い方一つでは?
主さんは、主さんの価値観があり、周りの人には周りの人の価値観があり、周りの人の価値観を、周りの人の価値観として尊重し、受け入れて居れば、その様な事にはならないのでは?

異性からの食事の誘いも、明らかに好意を持って誘われて居れば、断り易いかも知れませんけど、ただ食事に誘われただけだと断り辛いのも解ります。
誘ってもらって有難いのですけど、と、ただ素直に異性と食事に行きたいと思わない事等を話し、丁重にお断りすれば良いのではないかと思いますよ。

訪問販売も、要らないものは断るのは普通の事だと思います。
すみません、私は(うちでは)使わないものなので。とでも言えば済むはずですし。

褒められても嬉しくないなら嬉しくないで別にいいと思いますよ。
嬉しくないものは嬉しくないでしょうし。
人の思い描いたストーリーに乗る必要は無いですよ。
ただ、礼儀を持つ事では?
主さんにとっては余計な事であり、迷惑であり、礼儀を持つ人を受け入れて居ないからなのではないかと。

主さんの事は、
ある程度普通の事だと思いますが、返しがお粗末。
私もハッキリした性格ですが、誘って頂ける事に対しては有難い事と思っているので、それなりに返します。

ただ、仕事に関しては、割り振られた仕事なのですから、断る事自体が可笑しな事であり、甘いと思います。
上司が一人一人の成長具合を考えて仕事を任せたりもあるのですから。
仕事の振り分けに反論していいのは、明らかに自分の力量を遥かに越していて、仕事がこなせず、周りの協力を持ってしても失敗し、多大な損害を出すであろう場合や、明らかに他の人の仕事を他の人が出来るにも関わらず押し付けられた時等だと思います。
経営者では無いのですから。
微妙なラインならば、上司との話し合いがまず先で、可笑しな点が無いなら受けるものだと思います。

仕事に置いては考え方が稚拙で甘い印象を受けました。
誰だって仕事ややるべき事は、嫌な事でもやってますよ。
それが仕事。やるべき事なのですから。

No.80 19/04/20 00:58
社会人80 ( 匿名 )

削除投票

サイコパスかと思った。

アスペならもっと理屈を並べるかと。主はアッサリだよね。

No.81 19/04/20 01:55
匿名81 ( 匿名 )

削除投票

スレ文しか読んでないです(見当違いだつたらごめん)
優秀そうだしサイコパシーが高いのかもしれないです
反社会的な人格でなければ独立して得意な分野で起業することをお勧めします

No.82 19/04/20 02:21
匿名82 ( 匿名 )

削除投票

アスペルガーに対して皆さん偏見持ちすぎ~。
難関大に子供が行ったって人も。
主の忠実って言い方も、ナンセンス。

私はアスペルガーですが、何か?

訓練型のアスペルガーなので職場で気付かれることはありませんし、昔からの友人達にカミングアウトしてもまず否定され、驚かれます。



大体ねぇー、ストレス社会の昨今、検査すれば睡眠障害、発達障害、対人恐怖、自律神経、新型うつ、双極性障害、何かしら引っ掛かりますよ。

24時間365日聖人君子な人なんか居ないでしょ。

やりたくないと思ったらそうすればいいしこの主の人生なんだから好きに生きたらいいし、会社側も受け入れてるなら
WIN×WINですよ。
言われないのは会社側も受け入れてる証拠。

仕事ができるのはいいことですから、
これからもその冷静さを生かして
経済成長の一端を無理のない範囲で
担って行ってほしいです。
したくてもできない人沢山いるので。


No.83 19/04/20 02:50
匿名83 ( 匿名 )

削除投票

自閉症的傾向があるかと思ったが そうでも無さそう 健常者で生きていくべきだが 周りを振り回してる時があっても平均より自覚が低いかもしれない
普通なら自覚したら 即修正する


仕事をなめてる

新人を育てるのに必死の上司をバカにしてないかもしれないけど アホみたいと思ってる
普通は そこまで 思わない

苦労知らずだから 思いやりが育ってないのかもしれない

どういう育てられ方をされたのか 振り返ってみたら 謎が解けるかもしれないね

親は変わってる人かもしれない
家系的には どんな人物が多いのかな?

No.84 19/04/20 05:00
匿名84 ( 匿名 )

削除投票

アメブロで向江さんという人の前者後者論というのを調べるといいですよ。

No.85 19/04/20 05:12
高校生85 ( 匿名 )

削除投票

今はまだそのままの貴女で良いと思います。

でもその社会性でお仕事が出来るのもあと数年が限界でしょう。
男性が用いたダブルバインドとか上司の社交辞令とか、そんな態度を何時までも周囲にばら撒いていてはそれも全く縁の無い枠の中に追いやられてしまう。
その時、後悔するか気にも留めないかどうかも貴女次第ですが、多分碌な結果にはなりません。

でもそれもどこが間違ってるかも分かって書いてるみたいなスレ文なので、私は《何も問題ない》と感じています。
だってそれを意図してなく書いていたなら本当に《お子様》ですから。

結論。
私のコト。中二設定《わがままお嬢様》
対策。承認欲求をそれ以上加速させない。

こんな感じ。

No.86 19/04/20 06:36
匿名86 ( 匿名 )

削除投票

なんか不思議&カッコイイ(ㆁωㆁ*)
どんな趣味なのかなとか、友達とはどんなふうに付き合ってきたのかなとか、悩みとか聞いたらズバッと解決していくのかなとか、何が得意なのかなとか
私は主さんに興味持っちゃった!
メンサっていう頭がいい人が入るところに行ってみるとかどうかな?
同じような人いるかも!
フリーメイソンとか??

No.87 19/04/20 07:37
通行人87 ( 匿名 )

削除投票


上司、特に中間は孤独よ。
筋書き見えたら、乗ってあげよう。

「〜なんで」は「〜なので」と書いたほうが感じいいと思うよ。

それから、
既婚者にモーションかけられそうな気がする。
気をつけるのだよ。

No.88 19/04/20 09:51
匿名88 ( 匿名 )

削除投票

個人的にはバランス良い性格だと思う。
やる事はやって、相手に左右され過ぎず、相手を優先する事も、自己主張も適度に出来る。
機械的だけど、意見がはっきりあって分かりやすいから私は好き。
あとは笑顔とか声のトーンとかで愛嬌部分はカバー出来そう。

No.89 19/04/20 15:31
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 79
レスありがとうございます

矛盾を指摘してしまうかもしれないですが、このレスはしないでいい事ですよね。したい事なんですか?

お粗末というのは頷けますね。
私は全く有難くないので、気を持たせるような対応はしたくないですね。
見込みがないのに長時間相手させるのは酷なのかなと。

仕事とはと仰ってますが、それは持論の枠を出ない考えだと感じました。
私は雇用契約に焦点を当てて考えてます。私だけでなく、他の社員のことも含めて。パワハラだなんだとあるじゃないですか…
今は生活を保証してくれる会社はほとんどないし、そこまで入れ込むのは疲れませんか。
79さんはしっかりした謙虚な方なんだと感じました。

やりたくないならやらなきゃいいのにと思います。そこまで自分を追い込むのもどうかと…
私もやるべきなやりたくない嫌な事ばっかりやってますよ。

No.90 19/04/20 15:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 80
レスありがとうございます

サイコパスって猫とか虐待する人ですよね。私は猫に虐待される方なんで、違いますね。

私もアスペルガーは違うと思ってます。当てはまるところもあるんでしょうけど。
アッサリですか。否定はしません。

No.91 19/04/20 15:41
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 81
レスありがとうございます

サイコパシーですか…確かに当てはまるかもですね。
得意なことはないですね…起業は面倒くさいので、今はお荷物としてでも会社にぶら下がっていたいです…

No.92 19/04/20 15:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 82
レスありがとうございます

忠実…失礼しました。
仕事に忠実だという意味で使ったつもりでした。

発達障害は割合的に少なくないですし、私は普通に受け入れますね…否定しようと、無くなるものでもないのだし。

会社の話は同意見です。

冷静に見えるんですね。感情的ではないからでしょうか。

ありがとうございます。

No.93 19/04/20 16:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 83
レスありがとうございます

その辺は皆さん意見が分かれますね。

上司は尊敬してますよ。やはり経験の差があるので。
逆らってばかりでも無いです。社員の中では私が一番言うこと聞いてます。

思いやりは育ってませんね。

苦労はしましたよ。10代は水風呂しか入れなかったです。
関係無いかもしれないけど、家はゴミ屋敷でした。私が処分して注意してからは許容範囲内には収まりましたが。

家計的には高学歴バカが多いです。古いけど3高ですね。
でも常識にもうるさいですね。身内を潰すような家庭です。

No.94 19/04/20 16:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 84
レスありがとうございます

調べてみます。

No.95 19/04/20 16:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 85
レスありがとうございます

数年仕事できるなら十分ですね…長生きする気ないので。
縁のない枠に入りたいので、願ったり叶ったりですね。

さすがにこのままの態度ではないですよ。私も私が子供だとよく理解してますから。

精神年齢は中二まで行ってないですね…小二くらいですよ。
承認欲求ですか…すいません、よくわからないです。

No.96 19/04/20 16:31
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 86
レスありがとうございます

不思議、カッコイイ、は新しい意見ですね。

悩み相談はよくされますが、ズバッとは言いませんね。求めてる答えと出来そうな対策を言った方が解決が早いと思うんで。
得意なことはないです…

メンサはIQ150必要なんで無理です。私いっても120なんで…
そんなに頭良くないんです…
フリーメイソンはよくわからないですね…女性は入れなかった気がします。

No.97 19/04/20 16:38
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 87
レスありがとうございます

孤独感は見えますね…正直関わりたくないです…
失敗しそうな筋書きが見えても乗るんでしょうか…?

感じをよくする気はないので、あんまり気にしてないですね。
リアルで「なんで〜」は使わないですよ。

既婚者は気にしたことないですね。未婚も既婚も興味がないので…

No.98 19/04/20 16:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 88
レスありがとうございます

バランス良い性格、は新しいご意見です。

機械的、否定はしません。
ありがとうございます。

笑顔は必要箇所ではしますよ。声のトーンも地声より高く設定してます。

No.99 19/04/20 17:31
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

多分、あなたはどんな状況でもそれなりにやっていくでしょうし、たとえ窮地に陥っても、後悔もせずに死んでいく人だと思います。

そんなあなたには、是非子どもを育ててほしい。異性もセックスも子どもも興味ないと思いますが、騙されたと思って生んでみてください。壊れた目覚まし時計みたいな赤ん坊をまともな人間に育てるのはなかなか骨が折れる作業ですが、長い間ピンと来なかったことが腑に落ちると思います。

No.100 19/04/20 18:12
社会人80 ( 匿名 )

削除投票

>> 90
ちがうよ。
猫を虐待とかそっち方面じゃないよ💢
例えが狭いな君は💢

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧