注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

旦那が勝手に保育園にお迎え

レス11 HIT数 1506 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 16:42(更新日時)

旦那は自営業のため、融通がききます。
わたしが仕事の時、通常保育が16時までなのに、早く仕事切り上げたからと言って13時半に勝手にお迎えに行ったりします。
私としては旦那が義親のところに勝手に連れて行ったりしてそうで気が気じゃありません。(義親は精神的にも病気で変なことを言ったりするので近寄らせたくありません)
旦那が勝手に迎えに行くことは普通ですか?また旦那に子供を預けるくらいなら実母や保育園に預けたいと思うのはおかしいでしょうか?

No.2833481 19/04/16 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/04/16 19:34
匿名さん0 

>> 5 旦那さんと、お迎えのことを話し合って、ルールを決めたほうがいいです。 義親の所にはなるべく連れていかない、やむを得ず連れて行く時は必ず主さ… 保育士の方も、あまりに早いお迎えに戸惑ったようです。
私は時短なので、どれだけ頑張ってお迎えに行っても4時半にしか保育園に行けません。
それでも旦那は「遅い、子供がかわいそうだ。まず文句言う前に普通迎えに言ってくれてありがとうとかないんか?」と言ってきたので
「慣らすために通常保育時間の16時まで頑張ってもらってるのに勝手なことしないで」と怒ったら「もう十分慣れてきてるし、毎回保育園でも泣いてるしかわいそうだ。早く迎えに行ける時は行く」と言い張ります。
体調が悪いわけでもないのに13時半は早すぎるし、ありえません。
話し合いにもなりません…

No.9 19/04/16 20:05
匿名さん 

>> 3 義母によるかもね。 私の義母は良い人だし、特に問題も無いから私は良いと思うけど、主の言う精神的にも病気で変なことを言う義母なら預けたくない… ごめんなさい、義親は1歳になったばかりの娘に砂糖がいっぱい入ったジュースを飲ませようとしたりしました。
反論したり、言い返すと「あなたも教科書通りの育児をするんだね」とイヤミを言ってきたりします。

No.10 19/04/16 20:08
匿名さん 

>> 4 精神的な病名ついてる人は沢山いますからその度合いによっても違います。 旦那さんにしたら実親ですから孫の顔を見せてあげたいのでは? … 舅も病気で、精神まで病んでるようでまだ8ヶ月だった娘が泣いていたら「うるさい、この癇癪持ち!もう帰ってくれ」などと言ったりしました。
病気だから仕方ないと思うようにしましたが、やっぱり初めての育児で精神的にもいっぱいだった私に言ってきた言葉は一緒忘れることができません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧