注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

旦那が勝手に保育園にお迎え

レス11 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 16:42(更新日時)

旦那は自営業のため、融通がききます。
わたしが仕事の時、通常保育が16時までなのに、早く仕事切り上げたからと言って13時半に勝手にお迎えに行ったりします。
私としては旦那が義親のところに勝手に連れて行ったりしてそうで気が気じゃありません。(義親は精神的にも病気で変なことを言ったりするので近寄らせたくありません)
旦那が勝手に迎えに行くことは普通ですか?また旦那に子供を預けるくらいなら実母や保育園に預けたいと思うのはおかしいでしょうか?

No.2833481 19/04/16 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 15:13
♀ママ1 ( ♀ )

普通かどうかは分からないけど、私だったらOKです。
主さんは旦那さんを信頼してないんですか?
子供からしたらまず1番はお母さん、その次がお父さん(まぁここはパパっ子ママっ子で逆になる家庭もあるかもですが)、その次がジジババだと個人的には思ってます。
なのでパパよりも実母や保育園に預けたいということは私はないです。

No.2 19/04/16 15:14
匿名さん2 

義親がそうだったら私も、同意見です

No.3 19/04/16 15:38
匿名さん3 

義母によるかもね。
私の義母は良い人だし、特に問題も無いから私は良いと思うけど、主の言う精神的にも病気で変なことを言う義母なら預けたくないって思うと思う。

  • << 9 ごめんなさい、義親は1歳になったばかりの娘に砂糖がいっぱい入ったジュースを飲ませようとしたりしました。 反論したり、言い返すと「あなたも教科書通りの育児をするんだね」とイヤミを言ってきたりします。

No.4 19/04/16 16:37
匿名さん4 

精神的な病名ついてる人は沢山いますからその度合いによっても違います。


旦那さんにしたら実親ですから孫の顔を見せてあげたいのでは?


旦那さんが子供を義両親に預けるのは心配ですが旦那さんがついているなら何か問題ないかぎり任せます。


子供が嫌がってるなら別ですが。。。

  • << 10 舅も病気で、精神まで病んでるようでまだ8ヶ月だった娘が泣いていたら「うるさい、この癇癪持ち!もう帰ってくれ」などと言ったりしました。 病気だから仕方ないと思うようにしましたが、やっぱり初めての育児で精神的にもいっぱいだった私に言ってきた言葉は一緒忘れることができません。

No.5 19/04/16 17:28
匿名 ( 2wfdG )

旦那さんと、お迎えのことを話し合って、ルールを決めたほうがいいです。
義親の所にはなるべく連れていかない、やむを得ず連れて行く時は必ず主さんにあらかじめ言っておく、など。
主さんは、仕事が早く終わる時はないんですか?
延長保育を利用したほうがいいと思いますが…

13時半にお迎えは、早いですよね。
せっかく保育園に通っているんだから、他の子供達と同じ時間帯のお迎えがいいと思います。

  • << 7 保育士の方も、あまりに早いお迎えに戸惑ったようです。 私は時短なので、どれだけ頑張ってお迎えに行っても4時半にしか保育園に行けません。 それでも旦那は「遅い、子供がかわいそうだ。まず文句言う前に普通迎えに言ってくれてありがとうとかないんか?」と言ってきたので 「慣らすために通常保育時間の16時まで頑張ってもらってるのに勝手なことしないで」と怒ったら「もう十分慣れてきてるし、毎回保育園でも泣いてるしかわいそうだ。早く迎えに行ける時は行く」と言い張ります。 体調が悪いわけでもないのに13時半は早すぎるし、ありえません。 話し合いにもなりません…

No.6 19/04/16 19:17
匿名さん6 

普通ではないと思います。二度手間になるし、夫婦間で連絡し合います。
内緒でするのは理由があると思います。義親が会いたがっているのに主さんが嫌がって会わせてないなら、それじゃないですか?誰だって自分の親が孫に会いたいって思っていたら叶えてあげたいものですよ。機嫌悪くするから伝えないのでしょうね。
旦那より実母や保育園の方が安心なのは同感です。私も旦那の子守りは信用出来ないので(色々危ない事がありました)預けません。

No.7 19/04/16 19:34
匿名さん0 

>> 5 旦那さんと、お迎えのことを話し合って、ルールを決めたほうがいいです。 義親の所にはなるべく連れていかない、やむを得ず連れて行く時は必ず主さ… 保育士の方も、あまりに早いお迎えに戸惑ったようです。
私は時短なので、どれだけ頑張ってお迎えに行っても4時半にしか保育園に行けません。
それでも旦那は「遅い、子供がかわいそうだ。まず文句言う前に普通迎えに言ってくれてありがとうとかないんか?」と言ってきたので
「慣らすために通常保育時間の16時まで頑張ってもらってるのに勝手なことしないで」と怒ったら「もう十分慣れてきてるし、毎回保育園でも泣いてるしかわいそうだ。早く迎えに行ける時は行く」と言い張ります。
体調が悪いわけでもないのに13時半は早すぎるし、ありえません。
話し合いにもなりません…

No.8 19/04/16 20:03
匿名 ( 2wfdG )

>> 7 保育園で相談して、主さんがお迎えに行ける時間まで預かってくれないでしょうか。

家庭での意見の違いは、たぶん保育園の方でもあまり介入できないでしょうから、役所の保健師さん等が相談を受け付けてくれるみたいです。


子供さんに関して、旦那さんの家で主さん抜きで物事を決められても困りますよね。
本当は、迎えに行くならば、お父さんが責任を持って自宅で子供さんの様子を見てほしいですよね。

No.9 19/04/16 20:05
匿名さん 

>> 3 義母によるかもね。 私の義母は良い人だし、特に問題も無いから私は良いと思うけど、主の言う精神的にも病気で変なことを言う義母なら預けたくない… ごめんなさい、義親は1歳になったばかりの娘に砂糖がいっぱい入ったジュースを飲ませようとしたりしました。
反論したり、言い返すと「あなたも教科書通りの育児をするんだね」とイヤミを言ってきたりします。

No.10 19/04/16 20:08
匿名さん 

>> 4 精神的な病名ついてる人は沢山いますからその度合いによっても違います。 旦那さんにしたら実親ですから孫の顔を見せてあげたいのでは? … 舅も病気で、精神まで病んでるようでまだ8ヶ月だった娘が泣いていたら「うるさい、この癇癪持ち!もう帰ってくれ」などと言ったりしました。
病気だから仕方ないと思うようにしましたが、やっぱり初めての育児で精神的にもいっぱいだった私に言ってきた言葉は一緒忘れることができません。

No.11 19/04/17 16:42
匿名さん11 

保育園って、早く迎えに行く時は、朝などに前もって伝えておかなければダメですよね? 早く帰れたから迎えに来ましたは、先生も段取り狂うし困るはずです。仕事が早く終わったから、迎えに行く!は、時々なら有りかなと思いますが(行事の為の練習など、大切な予定が入ってなければ)
迎えに行くのはいいけど、前もって連絡しなきゃ、突然行くのは非常識だということは、旦那さんに言っても通じないんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧